Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/23-63f58681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バーミンガム ~市場編~

先週の金曜日は、旦那ちゃんの勉強会でバーミンガムに一緒についていき、私は1人で6時間ショッピング&街をぷらぷら探索。

前夜に彼は熱を出し(久しぶりの都会で興奮したのか?!)、あまり眠れず、朝7:30の電車に乗るのに目が覚めたのは7:10!!!ぎゃーっ!とりあえず歯磨き洗顔着替えを10分で済ませ、駅まで早歩き。何とか次の駅から1人乗り合わせる約束をしていた電車に間に合いました。ふぅ~、これ逃したら2時間待ちですからね。アブナイアブナイ。

バーミンガムにはつい最近、駅前に新しく大きなモールができた。1日そこで時間を潰せるとは聞いていたが、確かにかなり立派なもの。しかも斬新でスタイリッシュな建物。
でもせっかく3時間かけて遠出して、モールだけっていうのももったいない。しかも貴重な晴れた日でぷらぷら日和!

すぐ近くにマーケット発見!
平日だっていうのに朝からかなり賑わっていて、アメ横ばりの威勢の良い呼び込み声。女の人もドスを利かせて呼び込みしてる。新鮮な野菜や果物がたくさん並んでる。そして競争のない田舎と比べるとかなり安い!野菜も人もきらきらしています。
何だか久々に感じた活気の良さ!
さすがに野菜を持ってモールを歩くのも重いので、何時にマーケットが終わるのか八百屋の兄さんに聞くと、「おいらを飲みに誘おうと思ってるのかい?」。そんな気の利いた会話がまた楽しい。
屋根だけついた青空青果市の脇にはきれいな大きい倉庫風の生鮮食品やその他何でもありの建物があり、ここも掛け声が楽しい。魚介類も肉もどれも新鮮!

あぁ~、30分ぐらいのところにこんな街があったらいいのに!
DSCN1749.jpg

DSCN1742.jpg

DSCN1753.jpg

DSCN1755.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/23-63f58681
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

