Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1569] No title

のどかなところですね~♪
いいなぁ~
本物の火というか、炎が見られるような生活は理想です。
老後はこんな感じがいいかも(*^-^)
私もあれもこれもの方なので、
一つずつそぎ落としていくことも必要なのかもしれません。

子羊がひきずられていくところがかわいそすぎです~(T_T)
でも、生活するってこういうことなんですね、
ペットじゃないんだから…(。・人・`。))
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1570] No title

✽あまぞんりりーさん
ほんと本物の火がある生活っていいですよね。
昔ながらの上でことことお鍋かけたり、焼き芋焼いたりできるストーブ欲しいです。
日本帰ったら古い日本家屋に住んで囲炉裏とか炊いて・・・って創造するの楽しいですもん(笑) きっと古い木造建築ってそうとう寒いんだろうけど。
子羊の引きずり方を見て、あ、生き物というより売り‘物’なのね・・・と現実の世界に引き戻されました。。苦笑
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1571] No title

ステキな場所ですね~。
同じ時間が過ぎているのが不思議なくらい。
私もあれもこれもモリモリにやりたいことがあるほうで、気づくと
自分で自分をいつも追い詰めちゃってる時がありますよ。
そんなとき、動物がそばにいてくれるといいのかもしれませんね。
お散歩コースにヤギちゃんを買っている家があるので、ふらっと立ち止まってみたりしてます。
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1572] No title

暖炉の火に憧れて・・・って実家はカマドがあるんですよ。以前はお風呂も
薪で焚いていたんです。
そんな中で育つと、年老いたら暖炉のある生活をしたいと自然と思うもの
なんですね。冬になると火鉢でお餅を焼いて…田舎に帰ると感じるのは
まるで時間が止まっているみたい。
羊さんたちが可愛い♪ここには顔の黒い子はいないの?

[C1573] No title

はじめまして!Chiblitsさんのところから来ました。
素敵なところですね~!空気がおいしそう!ウエールズにも梅や桜があるのですか?
モントリオールにはどちらも無く、5月末、姫りんごの花が咲くとそれを桜に見立てて春を喜びます。
モントリオールでも子羊のお肉はLeanなお肉と言うことで高いですがよく売れます。人間の嗜好で殺される子羊に変に同情して一度も買ったことありませんけど。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1576] どなどな

羊かわええ~なんてまったり見ていたら
そうですよね、これぞ生活だ。
最後の画像、緑がもうこんなに生えているんですね。

やりたいこと、あれこれ頭をかすめるけど、
何から手をつけていいやらちょっと迷い気味です^^;

  • 2008-03-19
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1578] No title

きららノートさん、こんにちは♪
羊さんたちかわいいですね。
時を忘れておしゃべりなんていいなぁ、、、。
しかも暖炉の前で、なんて。火のぬくもりが伝わってきそうです。

本当、時の経つのって早い!と思う時と、
あれ?まだこれしか経っていないの?と思うときと、あります。

[C1581] No title

みなさん、お返事遅くなってごめんなさーい!(*_ _)人

✽binocaさん
たしかにね、違う時間なのかもしれません。
何十年も前の時間がそのまま流れてる気がします。
自分で自分を追い詰めちゃう・・・分かります。。w
でもそれが日本人の良い所でもあるのかなーなんて最近は思うようにしています。
ほんのひと目で癒してくれますよね、動物って。
でももうすぐbinocaさんのどんな疲れも癒してくれる存在が増えますね。

✽アンさん
あ、釜戸いいですね~
お風呂も薪ですか!薪を割るのも汲むのも大変みたいですよね。
便利な生活ができるのも感謝だけど、本物の火がある生活はいいですね。
ご実家に帰ってアンさんの少女時代にタイムスリップするのは簡単そうですね。
ここにはアンさんのお気に入りの黒い子はいませんでしたー残念。

✽カイシャさん
はじめまして!せっかく来ていただいたのにお返事遅くなってごめんなさい。
ウェールズにももこもこ派手目の八重桜はけっこうあるんですけど、梅はみないですねぇ。
姫りんごの花も可愛いですよね。
カイシャさんはモントリオールにお住まいなんですか?いいなぁ!
実はね、モントリオールに移住できたらいいなぁーなんて思っているんですよ。
寒さの厳しいところだから春が来る楽しみは一段とおおきいでしょうね。
子供をというのがどうも人間の目線だと残酷に感じてしまうんですけど、生き物としてみてしまうと大人の方が育てて感情や経験を積ませておいて殺すのでは逆にもっと残酷な気もしてしまう。。
生き物を食すっていうのは残さず感謝して美味しくいただくのが一番の供養でしょうね。にわとりの卵やいくらも美味しいし。

✽すろうさん
かわええですよね~~
でも彼ら(羊飼いさんたち)に羊かわいいね~なんて言うのは無神経なことなのかもって思うようになりました。
可愛いと思うのは当たり前ですもんね。たまにこうやって眺めているのは可愛いけど、彼らはそれで生きてるわけだしね。
緑はね、このあたりは年中生えてるんですよ。雨ばっかりだし、気温も一年中涼しいだけで日本ほど下がらないし。
だから羊を飼うのに最適なようです。丘だらけだと牛は無理でも羊は飼えるし。
あれもこれも・・・って思ってるだけで時間が経ってしまうこともあります(´゚ω゚):;*.':;ブッ

✽Sanaeさん
こんにちは!
ほんとにのどかでタイムスリップした気がします。Sanaeさんのテネシーのお住まいも暖炉がありましたよね。
暖炉のある生活、羨ましいです。日本に帰ったら古い民家で囲炉裏を炊くのが夢です。
なんかそんな中で暮らしているのに、1週間が2日ぐらいの感覚で過ぎていくんです。。
3年のサイクルも1年ぐらいの感覚で。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/204-10bd87e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3度目の春

3度目の春にして、この町にも実はけっこう日本人がいたということを知りました。
しかも学生でない人も。学生さん含めるとざっと30人ぐらいはいるのかな?

先週の金曜日、お友達の紹介でSさんにお会いすることに。
ジブリ好きで優しいイギリス人の旦那さまとSさんが車で町まで迎えに来てくれて、10分ぐらい走ったところに見えてきたのは“イギリス”っぽいのどかな集落。引っ越したばかりという山小屋風の素敵なおうちでした。
いままで知り合いの家に行ってもどこも“ウェールズの”田舎ではあったけど、Sさんのお宅のあたりは小川が流れ、集落の雰囲気もよく写真にある“イギリスの田舎”のイメージ。
ちょっと新鮮で、不思議な感覚でした。

てまき寿司や日本のお菓子をご馳走になりつつ色んな話に華が咲きすっかり長居。
近所に住む大家さんの羊たちが子供を産んだばかりということでお散歩がてら見せてもらいに。
1_20080314200249.jpg

たーくさんの子羊ちゃんたちが生まれていました。春だなぁ~
✽小さい写真はクリックで大きく見れます。
m14.jpg

まだ羊膜かぶっている子もちらほら!
m7.jpg

大家さん夫婦は2組の羊の親子を荷車に載せるところでした。まさにドナドナ。
m18.jpg

まず子羊を1頭だけ柵から出して歩かせるように荷車に載せる(ほぼ引きずられてた。もう1頭は片足だけ持って引きずられてた・・・)
m4.jpg

するとそれを見た親羊は柵から出されるとちゃんと荷車に自ら乗り込む。というわけです。
もう1頭の親は私がうろちょろして混乱させてしまったのか、車の周りをぐるりと回ってしまった。でもその後ちゃんと乗り込みホッ。

ちゃんとルートを作ってあげると分かるんですね。羊、賢い。そして愛情深い生き物。
m3.jpg

1頭のラムちゃん30ポンドだそうで。高いのか安いのか??

他の羊も産気づいてこれから出産が始まるということでおいとま。

Sさん宅に戻り、外で会ったご近所の老夫婦もお茶しに来ておしゃべり続行。はっと気がつくと夜7時!
ひなあられのお土産までいただいてしまった。
Sさん、ありがとう。おいしくぺろりといただきました。

それにしても暖炉の火を眺め入ってしまうとつい時間を忘れてしまいます。
この町に住んできる人たちは、まさにこうやって30年40年と時が経ってしまうんだろうな、というのをイメージするのは簡単。

別に大したことをしてなくても1日があっという間で、1ヶ月、1年とめまぐるしく時間が過ぎ去っていき、気持ちがまったく追いつかない。
あれ?これはもしや走馬灯というやつなんじゃない?なんて思うぐらい。
欲深い私はやりたいことが多すぎて、30代のまませめて20年続いてくれたらもっと色々できるのにと本気で思う。
だからついいつも、あれもこれもとバタバタ貧乏くさい時間の使い方をしてしまったり。
この日はまったりとのどかなひとときをもらい、贅沢な時間の使い方ができたのでした。
m19.jpg

8件のコメント

[C1569] No title

のどかなところですね~♪
いいなぁ~
本物の火というか、炎が見られるような生活は理想です。
老後はこんな感じがいいかも(*^-^)
私もあれもこれもの方なので、
一つずつそぎ落としていくことも必要なのかもしれません。

子羊がひきずられていくところがかわいそすぎです~(T_T)
でも、生活するってこういうことなんですね、
ペットじゃないんだから…(。・人・`。))
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1570] No title

✽あまぞんりりーさん
ほんと本物の火がある生活っていいですよね。
昔ながらの上でことことお鍋かけたり、焼き芋焼いたりできるストーブ欲しいです。
日本帰ったら古い日本家屋に住んで囲炉裏とか炊いて・・・って創造するの楽しいですもん(笑) きっと古い木造建築ってそうとう寒いんだろうけど。
子羊の引きずり方を見て、あ、生き物というより売り‘物’なのね・・・と現実の世界に引き戻されました。。苦笑
  • 2008-03-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1571] No title

ステキな場所ですね~。
同じ時間が過ぎているのが不思議なくらい。
私もあれもこれもモリモリにやりたいことがあるほうで、気づくと
自分で自分をいつも追い詰めちゃってる時がありますよ。
そんなとき、動物がそばにいてくれるといいのかもしれませんね。
お散歩コースにヤギちゃんを買っている家があるので、ふらっと立ち止まってみたりしてます。
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1572] No title

暖炉の火に憧れて・・・って実家はカマドがあるんですよ。以前はお風呂も
薪で焚いていたんです。
そんな中で育つと、年老いたら暖炉のある生活をしたいと自然と思うもの
なんですね。冬になると火鉢でお餅を焼いて…田舎に帰ると感じるのは
まるで時間が止まっているみたい。
羊さんたちが可愛い♪ここには顔の黒い子はいないの?

[C1573] No title

はじめまして!Chiblitsさんのところから来ました。
素敵なところですね~!空気がおいしそう!ウエールズにも梅や桜があるのですか?
モントリオールにはどちらも無く、5月末、姫りんごの花が咲くとそれを桜に見立てて春を喜びます。
モントリオールでも子羊のお肉はLeanなお肉と言うことで高いですがよく売れます。人間の嗜好で殺される子羊に変に同情して一度も買ったことありませんけど。
  • 2008-03-18
  • 投稿者 : カイシャ
  • URL
  • 編集

[C1576] どなどな

羊かわええ~なんてまったり見ていたら
そうですよね、これぞ生活だ。
最後の画像、緑がもうこんなに生えているんですね。

やりたいこと、あれこれ頭をかすめるけど、
何から手をつけていいやらちょっと迷い気味です^^;

  • 2008-03-19
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1578] No title

きららノートさん、こんにちは♪
羊さんたちかわいいですね。
時を忘れておしゃべりなんていいなぁ、、、。
しかも暖炉の前で、なんて。火のぬくもりが伝わってきそうです。

本当、時の経つのって早い!と思う時と、
あれ?まだこれしか経っていないの?と思うときと、あります。

[C1581] No title

みなさん、お返事遅くなってごめんなさーい!(*_ _)人

✽binocaさん
たしかにね、違う時間なのかもしれません。
何十年も前の時間がそのまま流れてる気がします。
自分で自分を追い詰めちゃう・・・分かります。。w
でもそれが日本人の良い所でもあるのかなーなんて最近は思うようにしています。
ほんのひと目で癒してくれますよね、動物って。
でももうすぐbinocaさんのどんな疲れも癒してくれる存在が増えますね。

✽アンさん
あ、釜戸いいですね~
お風呂も薪ですか!薪を割るのも汲むのも大変みたいですよね。
便利な生活ができるのも感謝だけど、本物の火がある生活はいいですね。
ご実家に帰ってアンさんの少女時代にタイムスリップするのは簡単そうですね。
ここにはアンさんのお気に入りの黒い子はいませんでしたー残念。

✽カイシャさん
はじめまして!せっかく来ていただいたのにお返事遅くなってごめんなさい。
ウェールズにももこもこ派手目の八重桜はけっこうあるんですけど、梅はみないですねぇ。
姫りんごの花も可愛いですよね。
カイシャさんはモントリオールにお住まいなんですか?いいなぁ!
実はね、モントリオールに移住できたらいいなぁーなんて思っているんですよ。
寒さの厳しいところだから春が来る楽しみは一段とおおきいでしょうね。
子供をというのがどうも人間の目線だと残酷に感じてしまうんですけど、生き物としてみてしまうと大人の方が育てて感情や経験を積ませておいて殺すのでは逆にもっと残酷な気もしてしまう。。
生き物を食すっていうのは残さず感謝して美味しくいただくのが一番の供養でしょうね。にわとりの卵やいくらも美味しいし。

✽すろうさん
かわええですよね~~
でも彼ら(羊飼いさんたち)に羊かわいいね~なんて言うのは無神経なことなのかもって思うようになりました。
可愛いと思うのは当たり前ですもんね。たまにこうやって眺めているのは可愛いけど、彼らはそれで生きてるわけだしね。
緑はね、このあたりは年中生えてるんですよ。雨ばっかりだし、気温も一年中涼しいだけで日本ほど下がらないし。
だから羊を飼うのに最適なようです。丘だらけだと牛は無理でも羊は飼えるし。
あれもこれも・・・って思ってるだけで時間が経ってしまうこともあります(´゚ω゚):;*.':;ブッ

✽Sanaeさん
こんにちは!
ほんとにのどかでタイムスリップした気がします。Sanaeさんのテネシーのお住まいも暖炉がありましたよね。
暖炉のある生活、羨ましいです。日本に帰ったら古い民家で囲炉裏を炊くのが夢です。
なんかそんな中で暮らしているのに、1週間が2日ぐらいの感覚で過ぎていくんです。。
3年のサイクルも1年ぐらいの感覚で。
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/204-10bd87e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

