Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1542] No title

ベーグル
美味しそうですね
素敵なベーグルです、

[C1543] No title

✽ryujiさん
ご無沙汰してます!お元気ですか?
ありがとうございます。
美味しく見えるようにがんばって撮ってます(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1544] No title

わ~大成功でしたね。表面が光って最高~!
今日は早速butter milkを買ってきてブルーベリーマフィンを焼きましたよ!膨れ方は前と同じでしたけど、お味が抜群になりました!とても美味しかったです。矢張りマフィンはbutter milkですね!

[C1545] No title

✽chiblitsさん
ふふ、プレーンのはね、なかなかいい感じにつやつやぽんぽんに出来たンですけどね。
具入りにもうちょっとハリが欲しかったんですけど味は美味しかったからよ~し!
ドライトマトにオリーブもコンビ的には間違いないと思ったんですが正解。食事パンぽくて満足でした。これもリピート決定です。
おー、さっそくbutter milkでマフィン焼いたんですね~!一味上等になりますね。見に行かなくちゃ行かなくちゃ。

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1546] No title

おいしそう♪
さすがきららノートさん、パンお上手!
私、ベーグル大好きなので、ぜひぜひ上達したら挑戦してみたい課題です。
ベーグルってもちもち感がたまらない。
庭で作ってるブルーベリーを入れたベーグルにクリームチーズをたっぷり塗って食べるのが夢でーす。むふふ。


  • 2008-02-28
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1547] No title

私の肌にも たるみと小じわが・・・・・・
しかし、大事なのは 味です!!ってなんのコメントしてるのかって?

おいしそうです^^
近くに住んでいたら、間違いなくランチにお邪魔してることでしょう。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1548] No title

✽binocaさん
いやぁ、明日のお弁当用!と生活のために捏ねることが多いので、もっと丁寧に作ったらきっとこのぼこぼこさは取れるだろうに、と思うんですけどね(苦笑)
ベーグルおいしいですよね~ 
庭で取れたブルーベリーで・・・最高ですね!
ぜひ挑戦してみてください。焼きたてがまたたまりませんよ( ´艸`)ムププ

✽綾華ママさん
私はぶつぶつまでできちゃって、このベーグルちゃんたちのお肌を見ると鏡をみているようで可哀想になります・・・(苦笑) 私もせめて味わえるようになりたい(爆
ほんと近くだったらランチご一緒したいですね~
私も綾華ママさんに石鹸作り教えてもらいにいきたい!
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1552] No title

きららノートさん、お久しぶりでーす。ベーグルすっごくおいしそう!こんなのを自分で焼けるなんていいなぁ!私も挑戦してみようかな?引越ししてすごく暇&ちょっと寂しい気分だったのですが、ネットにようやくつながって、再びブログ巡りはじめたら・・・わくわくして元気が出てきました。また遊びに来ます♪

[C1553] No title

✽Sanaeさん
わぁーい、Sanaeさんお帰りなさい!
まだかなぁー?とちょこちょこ覗きに行っていました。
お元気そうで良かった。
またお話できるの楽しみです♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1554] No title

ベーグルもお手製だなんて凄~い!
ベーグルは素朴なだけに、失敗が怖い(笑)
子供のときからこういう食生活やってれば
歯並びも良くなるかも(笑)
クリームチーズの相性ばっちりですね。
クリームチーズといったら、
私はどうしてもスモークサーモンを載せたくなります♪
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1556] No title

さすがきららノートさん、美味しそうなベーグルに焼きあがってますね~。
私もこんな美味しそうなパンが焼けたらいいのに。。。です(笑)。
先日、近所の美味しいと評判のパン屋さんでクランベリーとココナッツのベーグルを売ってましたよ。
これもアリって感じでした。
試されてみてはいかかですか?
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1557] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1558] No title

✽あまぞんりりーさん
いやぁー、お手製するしかないんですよ~
イギリスの人はあんまりベーグルに馴染みがないみたいで、パン屋さんには売ってないし、スーパーで1種類見つかるかどうかってぐらいなんです。
たしかに失敗したときは無残なものでした(爆) 作った本人だから責任持ってしぶしぶ食べましたけどね。
クリームチーズにサーモン、美味しいですよね~!この組み合わせも大好きです!一気に高級なランチになっちゃう!

✽chissayukiさん
いやいや、器用なchissayukiさんなら簡単ですよ!
でもベビーちゃんいると難しいかな?
すごくあっという間なので、お昼寝しっかり眠れるようになったらいいかもしれませんよ。
クランベリーとココナッツですか!美味しいかもしれませんね。今度試してみます♪
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1560] No title

きららノートさん、ただいま♪ 色々ご心配をおかけしましたが、
またボチボチやって行きますのでお手柔らかにネ。(笑)
最近娘が忙しくってパンを焼く時間もないんですよ~。
なぁ~んて娘に頼らず自分で焼ければ良いんですがね・・・。
ふふふ~きららノートさんがお近くだったら、絶対匂いに誘われて
お邪魔しているでしょうね。

[C1561] No title

私のベーグルはお店の程重たくないんですよね。もっと軽くて普通のパンより目が詰まっているけど。きららノートさんは水分は粉に対して何パーセントで混ぜていますか?

[C1562] No title

ええっ!イギリスってベーグルあまり売ってないんですか(驚)
なんか勝手にべーグルのイメージでした(なぜだろう^^;)

それにしても、つるるんときれいで美味そうです(^~^)
ベーグル、すぐしわしわになっちゃうんですよ(汗)
なんか久々に作りたくなってきました♪
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1567] みなさんお返事遅くなりました(*_ _)人

✽アンさん
お帰りなさい!ってもうずいぶん時間が経ってしまいました(苦笑)
この間は失礼しました(例の件)。無神経をお許しください。
ちょっと忙しくしたり体調くずしたりとお返事遅くなってごめんなさい。
お互い無理なくお気楽ペースでいきましょうね。
ベーグルもケーキもご近所だったらお持ちするんですけどね~

✽chiblitsさん
私のは粉200gに対して水110~120ccなので55%から60%ぐらいです。今回はニーディングからいきなり分割+成形して発酵30-40分の方法をとりました。
でも以前もっと水分を引いて作ったときのほうがもっと歯ごたえのあるベーグルでした。
こちら↓のレシピに書いてあるように、アメリカのは水分控えてあるようですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/recipe/reccipe.htm

✽すろうさん
ベーグルってアメリカでよく食べられるんですよ。もともとユダヤ人の食べ物ですよね(でしたよね、chiblitsさん?!)
イギリス人はぺらっぺらのトーストが好きみたいです。厚切りって売ってるのも日本で言うところの6枚切りと8枚切の中間ぐらいかな。あとイングリッシュマフィンはその名の通りイギリスはイングランドからなのでよく見かけます。
私もしわしわになるときあります~ それでしばらく封印してました(苦笑)
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/203-c9274595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ベーグル復活!

久々にベーグルを3種。

左はプレーン、右上がアプリコット、下がドライトマトとオリーブ。
bagle3.jpg

具入りは少し発酵不足だったな。ちょっとお肌にたるみと小じわが。。(´∀`;)

アプリコットにはクリームチーズをたっぷりはさむ。
これは作る前の妄想構想段階で確定。
bagle2.jpg

ドライトマトとオリーブは味がしっかりしてるのでそのまま食べても、ハムをはさんでも◎。
プレーンは何でも◎。

あー、やっぱりベーグル美味しい~
とってもリーンでもむっちりむちむち感がしっかり味わわせてくれます。

ずいぶん前に失敗が続いて以来ずっと遠ざかっていたベーグル。
久々にしては満足できてまたベーグル熱が上昇中

17件のコメント

[C1542] No title

ベーグル
美味しそうですね
素敵なベーグルです、

[C1543] No title

✽ryujiさん
ご無沙汰してます!お元気ですか?
ありがとうございます。
美味しく見えるようにがんばって撮ってます(笑)
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1544] No title

わ~大成功でしたね。表面が光って最高~!
今日は早速butter milkを買ってきてブルーベリーマフィンを焼きましたよ!膨れ方は前と同じでしたけど、お味が抜群になりました!とても美味しかったです。矢張りマフィンはbutter milkですね!

[C1545] No title

✽chiblitsさん
ふふ、プレーンのはね、なかなかいい感じにつやつやぽんぽんに出来たンですけどね。
具入りにもうちょっとハリが欲しかったんですけど味は美味しかったからよ~し!
ドライトマトにオリーブもコンビ的には間違いないと思ったんですが正解。食事パンぽくて満足でした。これもリピート決定です。
おー、さっそくbutter milkでマフィン焼いたんですね~!一味上等になりますね。見に行かなくちゃ行かなくちゃ。

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1546] No title

おいしそう♪
さすがきららノートさん、パンお上手!
私、ベーグル大好きなので、ぜひぜひ上達したら挑戦してみたい課題です。
ベーグルってもちもち感がたまらない。
庭で作ってるブルーベリーを入れたベーグルにクリームチーズをたっぷり塗って食べるのが夢でーす。むふふ。


  • 2008-02-28
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1547] No title

私の肌にも たるみと小じわが・・・・・・
しかし、大事なのは 味です!!ってなんのコメントしてるのかって?

おいしそうです^^
近くに住んでいたら、間違いなくランチにお邪魔してることでしょう。
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1548] No title

✽binocaさん
いやぁ、明日のお弁当用!と生活のために捏ねることが多いので、もっと丁寧に作ったらきっとこのぼこぼこさは取れるだろうに、と思うんですけどね(苦笑)
ベーグルおいしいですよね~ 
庭で取れたブルーベリーで・・・最高ですね!
ぜひ挑戦してみてください。焼きたてがまたたまりませんよ( ´艸`)ムププ

✽綾華ママさん
私はぶつぶつまでできちゃって、このベーグルちゃんたちのお肌を見ると鏡をみているようで可哀想になります・・・(苦笑) 私もせめて味わえるようになりたい(爆
ほんと近くだったらランチご一緒したいですね~
私も綾華ママさんに石鹸作り教えてもらいにいきたい!
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1552] No title

きららノートさん、お久しぶりでーす。ベーグルすっごくおいしそう!こんなのを自分で焼けるなんていいなぁ!私も挑戦してみようかな?引越ししてすごく暇&ちょっと寂しい気分だったのですが、ネットにようやくつながって、再びブログ巡りはじめたら・・・わくわくして元気が出てきました。また遊びに来ます♪

[C1553] No title

✽Sanaeさん
わぁーい、Sanaeさんお帰りなさい!
まだかなぁー?とちょこちょこ覗きに行っていました。
お元気そうで良かった。
またお話できるの楽しみです♪
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1554] No title

ベーグルもお手製だなんて凄~い!
ベーグルは素朴なだけに、失敗が怖い(笑)
子供のときからこういう食生活やってれば
歯並びも良くなるかも(笑)
クリームチーズの相性ばっちりですね。
クリームチーズといったら、
私はどうしてもスモークサーモンを載せたくなります♪
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1556] No title

さすがきららノートさん、美味しそうなベーグルに焼きあがってますね~。
私もこんな美味しそうなパンが焼けたらいいのに。。。です(笑)。
先日、近所の美味しいと評判のパン屋さんでクランベリーとココナッツのベーグルを売ってましたよ。
これもアリって感じでした。
試されてみてはいかかですか?
  • 2008-03-04
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1557] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-03-05
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1558] No title

✽あまぞんりりーさん
いやぁー、お手製するしかないんですよ~
イギリスの人はあんまりベーグルに馴染みがないみたいで、パン屋さんには売ってないし、スーパーで1種類見つかるかどうかってぐらいなんです。
たしかに失敗したときは無残なものでした(爆) 作った本人だから責任持ってしぶしぶ食べましたけどね。
クリームチーズにサーモン、美味しいですよね~!この組み合わせも大好きです!一気に高級なランチになっちゃう!

✽chissayukiさん
いやいや、器用なchissayukiさんなら簡単ですよ!
でもベビーちゃんいると難しいかな?
すごくあっという間なので、お昼寝しっかり眠れるようになったらいいかもしれませんよ。
クランベリーとココナッツですか!美味しいかもしれませんね。今度試してみます♪
  • 2008-03-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1560] No title

きららノートさん、ただいま♪ 色々ご心配をおかけしましたが、
またボチボチやって行きますのでお手柔らかにネ。(笑)
最近娘が忙しくってパンを焼く時間もないんですよ~。
なぁ~んて娘に頼らず自分で焼ければ良いんですがね・・・。
ふふふ~きららノートさんがお近くだったら、絶対匂いに誘われて
お邪魔しているでしょうね。

[C1561] No title

私のベーグルはお店の程重たくないんですよね。もっと軽くて普通のパンより目が詰まっているけど。きららノートさんは水分は粉に対して何パーセントで混ぜていますか?

[C1562] No title

ええっ!イギリスってベーグルあまり売ってないんですか(驚)
なんか勝手にべーグルのイメージでした(なぜだろう^^;)

それにしても、つるるんときれいで美味そうです(^~^)
ベーグル、すぐしわしわになっちゃうんですよ(汗)
なんか久々に作りたくなってきました♪
  • 2008-03-09
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1567] みなさんお返事遅くなりました(*_ _)人

✽アンさん
お帰りなさい!ってもうずいぶん時間が経ってしまいました(苦笑)
この間は失礼しました(例の件)。無神経をお許しください。
ちょっと忙しくしたり体調くずしたりとお返事遅くなってごめんなさい。
お互い無理なくお気楽ペースでいきましょうね。
ベーグルもケーキもご近所だったらお持ちするんですけどね~

✽chiblitsさん
私のは粉200gに対して水110~120ccなので55%から60%ぐらいです。今回はニーディングからいきなり分割+成形して発酵30-40分の方法をとりました。
でも以前もっと水分を引いて作ったときのほうがもっと歯ごたえのあるベーグルでした。
こちら↓のレシピに書いてあるように、アメリカのは水分控えてあるようですね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/recipe/reccipe.htm

✽すろうさん
ベーグルってアメリカでよく食べられるんですよ。もともとユダヤ人の食べ物ですよね(でしたよね、chiblitsさん?!)
イギリス人はぺらっぺらのトーストが好きみたいです。厚切りって売ってるのも日本で言うところの6枚切りと8枚切の中間ぐらいかな。あとイングリッシュマフィンはその名の通りイギリスはイングランドからなのでよく見かけます。
私もしわしわになるときあります~ それでしばらく封印してました(苦笑)
  • 2008-03-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/203-c9274595
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

