Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1530] No title

きららノートさんステキなお友達がたくさんいて毎日楽しそう☆
ムーミンかわいいっ♪
そうだね、ムーミンにはやっぱりイチゴのピンクが似合うよね(笑)
お子ちゃまが出来たらぜひぜひつくってあげたいな。
ケーキの型かぁ。
今まであんまり興味なかったジャンルだけど、ちょっと見てみたくなりました。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1531] No title

素敵なお友達と楽しそう~♪
海外にいると外国人同士っていうことで親しみが沸くってことはありますか?

ベソかいてるピンクのムーミンが可愛い~!
どこから食べようか迷っちゃいそうです(*^m^*)♪
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1532] No title

✽binocaさん
ほんと人との出会いって自分の人生の見方がぐるりと変化するんですよね~
binocaさんにはまだリアルにお会いしたことないけど、また私の中でとても刺激を受けた1人。だから人間やめられないって感じかな(´▽`*)アハハ
ムーミンかわいいでしょー?にやにや
おこちゃま大喜びだよねー 何でも楽しい方がいいもんね♪
母になると目線も変わるんだろうな。

✽あまぞんりりーさん
やっぱり外国人同士だと、その国の良い所も悪い所も不思議な所も同じように感じられるんですよね。
苦労するところも同じだったり、励ましあえることが多いです。
実生活でもそうですが、気持ちの面でも助けられることは大きいですね。

ムーミン可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
食べちゃうのもったいなーいと思った次の瞬間には頭からスプーンでぶっつり食べてましたヾ(;´▽`A``
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1533] No title

おはようございます☆
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私の今年の誕生日は、出産後のどさくさでした(笑)。

それにしても、ムーミンの型、かわいいですね。
確かにケーキよりイチゴのババロアの方がムーミンらしいですね。

私も、ここ数年転勤の繰り返しで仲の良い友達もできないし、できたと思ったらお別れの繰り返しでなんだか寂しい感じです。
この年になってできた友達って貴重なだけになかなか会えないのは寂しいですね。
でも、離れていても友達って響きもいいな(*^-^)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1534] No title

ババロア綺麗に取れましたね!コツは何でしょう?外を少しお湯で温めるとか?
可愛いですね!
色んな出会いがあるのですね。でもSkypeで話せる仲って珍しいですね。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : Chiblits
  • URL
  • 編集

[C1535] No title

✽chissayukiさん
おはようございます♪
ありがとうございます。あ、chissayukiさん出産後だったんですね!
ちょっと早めの最高のお誕生日プレゼントですね。

ムーミンとはいっても水色の食べ物って怖いからピンクかオレンジ色ぐらいでしょうね(笑)
転勤続きだと土地に慣れるまでにも時間がかかりますもんね。
でも色んなところにたくさんお友達ができるっていうのは楽しいですよね。
今ではメールやスカイプなんかもあるから身近に付き合いを続けられやすいし。
ほんと、学生時代と違って大人になってから本当に気が合う人とめぐり会うのって難しいですもんね。それだけに長くkeep in touchできたらなぁと思います。

✽chiblitsさん
けっこうするりとうまく外れてくれました。
生地を流し込む前に、型に水をくぐらせただけです。
型自体がテフロンのようなすべりやすい素材なのかも。
スカイプで話せると遠くにいる気がしませんよね。
日本で両親と別に暮らしていたときより近い気がします。
学生の頃、アメリカから日本へ電話をかけるとき「あ、あと何分!」とはらはらしたり、留守電にむかついたりしていたのが懐かしいです(笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/201-6624d012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友達。と、ムーミン

昨日は最近ミクシィの「海外で美味しい和食をつくる」というコミュで知り合った、
同じ町に住むばこさんとお嬢さんとお茶しました。
ばこさんに会うのはこれで2回目。
もうすぐ3歳になるお譲ちゃんがとーってもかわいらしくて良い子で楽しかったぁ。
またどんより空に戻ってがっくりしているところに元気をもらいました。
ばこさんも偶然同い年で同じ県出身とあって、勝手に親しみを感じています。
今年せーので七五三になる2児の母しながらオーストラリアで修士号をとったというスーパーな女性で尊敬。
ここですっかり(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っとしてしまった私にとって良い刺激を受けています。
素敵なお友達が出来てとても嬉しい。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

昨日の日記に書いたポーランドの友達アニアが贈ってくれた誕生日プレゼント。
ムーミンのケーキ型で、昨日帰ってから残りものの苺で苺ババロアを作りました。
moomin.jpg

苺果汁があごのところにたまってパンチされたみたい・・・。片目うるうるしちゃってるし(´∀`;)
実家から送ってもらった寒天とヨーグルトで作ったのでさっぱり&しっかりしたムースみたいなものになりました。改良の余地、たっぷりあり。

でも比べてみるとくっきりはしてるから、まぁいっか、うん。
moomins_20080222005456.jpg

やっぱり淡いピンクの方がムーミンに似合ってるかも( ´艸`)ムププ♪

1月に1週間ほどアニアが町に遊びに来ていました。
フィンランドの友人を尋ねる途中の寄り道。ずいぶん大掛かりな寄り道です(笑)

ここ4年間、彼女は毎年夏の2-3ヶ月をこの町で過ごしていました。
でももう今年の夏は来ない予定。
それもこれもこの町に住む彼との遠距離恋愛に終止符を打ったため。。
夏はしょっちゅうアニアと遊んでいたので、アニアのいない夏はなんだか寂しい。というかヘンな感じ。
といっても私も夏にまだここにいるかどうか??なのですが。

フィンランドへ発つ前日、私の大好きなポーランドの銘酒ズブロッカの小瓶と、アニアお気に入りというラズベリーティーをプレゼントしてくれました。
01dscn0709.jpg

ポーランドで修士課程最後の年なので母国で就職するか、大好きな日本に行きたいという希望を果たすのかまだ決めかねている様子。
次はいつ会えるか分からないけど、彼女とは一生の別れではないことは確か。
もしかしたら次に会うときは日本かも。
ま、今でもFacebook(mixiみたいなの)やスカイプでたまに話もするんですけどね。

6件のコメント

[C1530] No title

きららノートさんステキなお友達がたくさんいて毎日楽しそう☆
ムーミンかわいいっ♪
そうだね、ムーミンにはやっぱりイチゴのピンクが似合うよね(笑)
お子ちゃまが出来たらぜひぜひつくってあげたいな。
ケーキの型かぁ。
今まであんまり興味なかったジャンルだけど、ちょっと見てみたくなりました。
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1531] No title

素敵なお友達と楽しそう~♪
海外にいると外国人同士っていうことで親しみが沸くってことはありますか?

ベソかいてるピンクのムーミンが可愛い~!
どこから食べようか迷っちゃいそうです(*^m^*)♪
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1532] No title

✽binocaさん
ほんと人との出会いって自分の人生の見方がぐるりと変化するんですよね~
binocaさんにはまだリアルにお会いしたことないけど、また私の中でとても刺激を受けた1人。だから人間やめられないって感じかな(´▽`*)アハハ
ムーミンかわいいでしょー?にやにや
おこちゃま大喜びだよねー 何でも楽しい方がいいもんね♪
母になると目線も変わるんだろうな。

✽あまぞんりりーさん
やっぱり外国人同士だと、その国の良い所も悪い所も不思議な所も同じように感じられるんですよね。
苦労するところも同じだったり、励ましあえることが多いです。
実生活でもそうですが、気持ちの面でも助けられることは大きいですね。

ムーミン可愛いでしょ( ´艸`)ムププ
食べちゃうのもったいなーいと思った次の瞬間には頭からスプーンでぶっつり食べてましたヾ(;´▽`A``
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1533] No title

おはようございます☆
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私の今年の誕生日は、出産後のどさくさでした(笑)。

それにしても、ムーミンの型、かわいいですね。
確かにケーキよりイチゴのババロアの方がムーミンらしいですね。

私も、ここ数年転勤の繰り返しで仲の良い友達もできないし、できたと思ったらお別れの繰り返しでなんだか寂しい感じです。
この年になってできた友達って貴重なだけになかなか会えないのは寂しいですね。
でも、離れていても友達って響きもいいな(*^-^)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1534] No title

ババロア綺麗に取れましたね!コツは何でしょう?外を少しお湯で温めるとか?
可愛いですね!
色んな出会いがあるのですね。でもSkypeで話せる仲って珍しいですね。
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : Chiblits
  • URL
  • 編集

[C1535] No title

✽chissayukiさん
おはようございます♪
ありがとうございます。あ、chissayukiさん出産後だったんですね!
ちょっと早めの最高のお誕生日プレゼントですね。

ムーミンとはいっても水色の食べ物って怖いからピンクかオレンジ色ぐらいでしょうね(笑)
転勤続きだと土地に慣れるまでにも時間がかかりますもんね。
でも色んなところにたくさんお友達ができるっていうのは楽しいですよね。
今ではメールやスカイプなんかもあるから身近に付き合いを続けられやすいし。
ほんと、学生時代と違って大人になってから本当に気が合う人とめぐり会うのって難しいですもんね。それだけに長くkeep in touchできたらなぁと思います。

✽chiblitsさん
けっこうするりとうまく外れてくれました。
生地を流し込む前に、型に水をくぐらせただけです。
型自体がテフロンのようなすべりやすい素材なのかも。
スカイプで話せると遠くにいる気がしませんよね。
日本で両親と別に暮らしていたときより近い気がします。
学生の頃、アメリカから日本へ電話をかけるとき「あ、あと何分!」とはらはらしたり、留守電にむかついたりしていたのが懐かしいです(笑)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/201-6624d012
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

