Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1528] No title

きららさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
自分の誕生日が本当の母の日。これは目から鱗ですね。
いいこと聞きました♪
母の日以上に心をこめて感謝できそうな気がします。

2千円は屋台の値段じゃないでしょう。。
じゃ、レストランのランチはもっと高いってことでしょうか?

ご主人と素敵な思い出 いっぱい作ってくださいね(*^^)v
ムーミンのプレゼントも超可愛い~
私、昔からムーミンの大ファンなんですよ、欲しくなっちゃいます^^
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1529] No title

✽あまぞんりりーさん
ありがとうございまーす♪
この言葉を聞いてから誕生日に対する思いいれが変わりました。
なかなかカタチにして感謝の気持ちを贈ることができないんですけどねーヾ(;´▽`A``

高いでしょ?レストランでのランチはもっとですね。
安いカレーのランチバイキングで2200円ぐらいします(為替レートによってはそれ以上・・・)。

ムーミン、私も大好きなんですよ!
イギリスでもムーミンやっていたみたいで、けっこう周りにもムーミンファン多いんです。
またお菓子ばっかり作っちゃっておデブまっしぐらです(´▽`*)アハハ
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1538] おめでとーー♪

きららノートさん♪
お誕生日おめでとうございますv-25v-314v-300
ムーミンとバラ型かわええ~~
そっかフィンランドが本場でしたっけ>ムーミン^^

誕生日が母の日、なるほど!
息子二人の誕生日には、それぞれ産んだ時の情景とか必ず思い出します。
大雪のトンデモ吹雪の中の長男、^^;
桜の花びらガンガン舞い散る中の次男^^
我らがおかんも、きっとそれぞれに思い出してるんでしょうね。
と言いつつ、言葉にしろ何かにしろ贈りそこなったりしちゃってます^^;
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1540] No title

✽すろうさん
ありがとうございますぅ~♪
かわええでしょ~、あ、バラも拾ってもらってありがとうございます(´▽`*)アハハ
母から見た子の誕生日、本人よりもさらに感慨深いものがあるかもしれませんね。
雪吹雪に桜吹雪ですか!それはドラマチック!
ついついね、私も何でもそこなっちゃうんですよね(´∀`;)
想いはいつでも・・・!ということで・・(^▽^;)アハッ
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/200-50de57c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先週の私

先週また1つ年が増えました。
メッセージくれたみなさんありがとう。
21m.jpg

自分の誕生日が本当の母の日。
10年程前、恩師とも戦友とも言える人から教わりました。
温暖化と問題になっている中、今年の日本は雪がたくさん降ったようですね。
34年前のそんな寒さ厳しい中、お腹を痛めて頭でっかちなあたしを丈夫に産んでくれたことに感謝。
前回の日記に書いた小春日和は10月末から11月のことを言うのよと、この年になってそんなハズカシイ指摘をしてくれる母にすまない気持ち(´∀`;)とともにまた感謝。

誕生日の翌日は夫が朝イチの授業が終わったあとおさぼりしてくれ、電車で30分の町Machynlleth(マッハンクレス;地元民は略してマッハと呼んでいます)に行きました。
大昔ウェールズの首都だったと言われています。
14m.jpg

水曜日はいつもマーケットが開かれているのでこの日を狙って。
13m.jpg

お天気も良いのでランチは屋台のカレー。
チキンカレーとベジタブルカレー、オニオンバージを一皿5個(玉ねぎのてんぷらみたいなもの)で、9ポンド(約2000円)。食べかけで失礼しますヾ(;´▽`A``
15m.jpg

こちらの物価には慣れてきたものの、円換算するとやっぱり屋台の値段じゃないよね(´∀`;)
でも町のお店で食べるよりも胃にも軽めでさっぱりして美味しい。

ふらりと入ったウェルッシュ・ジュエリーのお店では「ニホンジンデスカ?」と声をかけられびっくり。
彫金士である店主は私たちの町の大学で日本語を勉強しているのだとか。
緊張した面持ちで「ワタシノナマエハ、ケルビンデス」などと嬉しそうに日本語を披露してくれました。初々しい。
あまり知られていないけど、ウェールズでは金が取れるのです。
かなり希少価値が高く高価なので、もっと手に入りやすいプラチナやシルバーのアクセサリーやスズを使った置物などを作るようになってきたらしい。
さんざん立ち話をしてまた来ることを約束。

なぜかMOMAがこんなところにもあります。
26m.jpg

11m.jpg

ちびっこサイズだけど久々に美術鑑賞できてうれしい。
2時間に1本しかない電車に乗って2時間半ぐらいの町ぶらで十分満足しちゃうぐらいちっちゃな町なのに。

ポーランドからも嬉しいプレゼントが。
1m.jpg

友達が先日フィンランドへ行ったときに買ってきてくれたムーミンの型!
めちゃくちゃかわいい!!
添えられていたカードには、フィンランド語で美味しい誕生日を!と書いてあるそうです。
さっそくチョコレートケーキを焼いてみたけどくっきり跡が出なくて残念。
33m.jpg

今度はもっと肌理の細かいものにしよう。
3m.jpg

切手まで可愛かった( ´艸`)ムププ


ウェールズでの最後になるであろう誕生日、満足な1日でした。

4件のコメント

[C1528] No title

きららさん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
自分の誕生日が本当の母の日。これは目から鱗ですね。
いいこと聞きました♪
母の日以上に心をこめて感謝できそうな気がします。

2千円は屋台の値段じゃないでしょう。。
じゃ、レストランのランチはもっと高いってことでしょうか?

ご主人と素敵な思い出 いっぱい作ってくださいね(*^^)v
ムーミンのプレゼントも超可愛い~
私、昔からムーミンの大ファンなんですよ、欲しくなっちゃいます^^
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1529] No title

✽あまぞんりりーさん
ありがとうございまーす♪
この言葉を聞いてから誕生日に対する思いいれが変わりました。
なかなかカタチにして感謝の気持ちを贈ることができないんですけどねーヾ(;´▽`A``

高いでしょ?レストランでのランチはもっとですね。
安いカレーのランチバイキングで2200円ぐらいします(為替レートによってはそれ以上・・・)。

ムーミン、私も大好きなんですよ!
イギリスでもムーミンやっていたみたいで、けっこう周りにもムーミンファン多いんです。
またお菓子ばっかり作っちゃっておデブまっしぐらです(´▽`*)アハハ
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1538] おめでとーー♪

きららノートさん♪
お誕生日おめでとうございますv-25v-314v-300
ムーミンとバラ型かわええ~~
そっかフィンランドが本場でしたっけ>ムーミン^^

誕生日が母の日、なるほど!
息子二人の誕生日には、それぞれ産んだ時の情景とか必ず思い出します。
大雪のトンデモ吹雪の中の長男、^^;
桜の花びらガンガン舞い散る中の次男^^
我らがおかんも、きっとそれぞれに思い出してるんでしょうね。
と言いつつ、言葉にしろ何かにしろ贈りそこなったりしちゃってます^^;
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1540] No title

✽すろうさん
ありがとうございますぅ~♪
かわええでしょ~、あ、バラも拾ってもらってありがとうございます(´▽`*)アハハ
母から見た子の誕生日、本人よりもさらに感慨深いものがあるかもしれませんね。
雪吹雪に桜吹雪ですか!それはドラマチック!
ついついね、私も何でもそこなっちゃうんですよね(´∀`;)
想いはいつでも・・・!ということで・・(^▽^;)アハッ
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/200-50de57c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

