Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1509] No title

キーマカレー美味しそう~♪うふっ、日本では豆をぶつけられるけど、イギリスの豆は
美味しそう!なんて言っているかもね?でも鬼ってイギリスには居ないか?(爆)
毛糸で編んだお花が可愛い♪本当にきららノートさんは器用ね。
最初のは細長く編んでクルクル丸めるの?

[C1510] No title

大ジョブですよ~ 私だっていけそうですもん(。_+)☆\(゜o゜#;フザケスギ!
抑えた色だから何でも合いそう。素敵ですよ。
それに、モデルになった花が微妙にわかるところがぐーd(^^*)
これは… 梅? マーガレット??

ご主人のカレーもおいしそう~
ごはんの上にこうやってかけて食べるのなんだか懐かしい♪
いつも五分五分で盛り付けます。
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1511] ステキ~

カレーを作って下さる旦那様もブローチやヘアゴムもステキ~^^
急にお腹が空いてきました。
編み物・・・私は苦手なので羨ましいです。エコたわししか作れない(-_-;)
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1512] No title

わ~可愛い!こうしてマフラーや帽子につけると可愛いですね!コロラド州に住んでいる義姉が蝶々を編んで送ってくれました。マグネットが付いて冷蔵庫につけるようになっていました。

[C1513] No title

✽アンさん
そっか、イギリスに鬼はいないのかな?じゃもったいないから食べちゃうだけでいっかな?(´▽`*)アハハ
アンさんに器用なんて言われるのは畏れ多いですよ!アンさんが作るような素敵なドイリーが作りたいんですけど、ケチって手持ちの毛糸の消費にがんばっています。えへへ。
そう、くるくるのお花は1段目2段目を細編みして、3段目を長編みするだけです。
葉っぱ部分は、1段目細編み、2段目長編み、3段目細編みして輪ッかにまとめちゃう。で、お花をくるくる巻いて葉っぱも一緒にまとめて縫うだけです。
真ん中にビーズとかボタンとかいれてもいいですよね。

✽あまぞんりりーさん
イケますよね?色と大きさを控えめにしたらだいじょぶですよね?(*´σー`)エヘヘ
そう、モデルが想像できるな~って作ってみてから気づいたんですよ~!
ってことはモデルじゃない?ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
私も梅とマーガレットに、ヘアゴムのは菊かな?と。渋い?(゚×゚*)プッ
キーマのときは上にかけてどんぶり風です。フツーのカレーはうちもやっぱり五分五分!

✽綾華ママさん
私がやったのは豆の下ごしらえと野菜のみじん切りだけ(゚×゚*)プッ
本人も自分で作ったのが美味しいと思っているんでしょうね。ちっ。笑
エコたわし、私もずいぶん前に1回作ったんですよ!
でもウールの毛糸がたくさんあって、ウールで作ったら水切れが悪くて。。
消費しなければならないウールがたんまりあるのにアクリルをわざわざ買う気にもならず(´∀`;) 
エコでなくなってしまうような気がしてね。ただのビンボー症って話もありますが笑

✽chiblitsさん
お褒めいただいてありがとうございます(・∀・)=ャ
chiblitsさんのお嬢さんのように大作が作れないので小物でちまちまやってます(´▽`*)アハハ
へぇー蝶々ってどんなんだろ?色んなモチーフがあるんですよね~
私にはお花みたいなぐるりと簡単なのしか作れないのでいいなぁ~
マグネットって良い案ですね!
壁に釘が出てるところがあるからくっつけておけば蝶々が飛んでるようにごまかせるかも!笑
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/197-3124c941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

節分と小物を少々

昨日の節分、うちでは色んな豆をたくさん入れたキーマカレーを食べました。
といっても作ったのは夫ですが(´∀`;)
3_20080205010910.jpg

美味しすぎて鬼は外なんてする余裕も無くかぶりつき。カレーは夫の方が上手なのです。
たくさんの種類の豆で、たくさんの福を取り込んだということで、まぁいっか。
今夜はピタパン作ってそこに詰めていただきます♪今日も主婦手抜きかよ。

最近ちょこっとハマっているもの。
去年の秋に鉤針編みのクラスに通っていました。
全6回のコースのところ、3回目から途中参加。
おばさまたちに混じってあっという間の2時間でした。
クラスでは簡単な赤白のバラのモチーフでブローチみたいなものを作りました。
12.jpg

それをアレンジしたり本を見て小物を少々。が、こちら↓
4_20080205010927.jpg

ブローチはマフラーに止めたりバッグにつけたり。
11_20080205011005.jpg

日本から持って来た無印のシンプルなウールのバッグや帽子につけてみました。
13_20080205011032.jpg

15.jpg

ヘアゴムも控えめにしておけばメルヘンすぎないでしょ?
10_20080205010953.jpg

オーバーサーティーでもだいじょぶ?| |д・) ソォーッ…

5件のコメント

[C1509] No title

キーマカレー美味しそう~♪うふっ、日本では豆をぶつけられるけど、イギリスの豆は
美味しそう!なんて言っているかもね?でも鬼ってイギリスには居ないか?(爆)
毛糸で編んだお花が可愛い♪本当にきららノートさんは器用ね。
最初のは細長く編んでクルクル丸めるの?

[C1510] No title

大ジョブですよ~ 私だっていけそうですもん(。_+)☆\(゜o゜#;フザケスギ!
抑えた色だから何でも合いそう。素敵ですよ。
それに、モデルになった花が微妙にわかるところがぐーd(^^*)
これは… 梅? マーガレット??

ご主人のカレーもおいしそう~
ごはんの上にこうやってかけて食べるのなんだか懐かしい♪
いつも五分五分で盛り付けます。
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1511] ステキ~

カレーを作って下さる旦那様もブローチやヘアゴムもステキ~^^
急にお腹が空いてきました。
編み物・・・私は苦手なので羨ましいです。エコたわししか作れない(-_-;)
  • 2008-02-06
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1512] No title

わ~可愛い!こうしてマフラーや帽子につけると可愛いですね!コロラド州に住んでいる義姉が蝶々を編んで送ってくれました。マグネットが付いて冷蔵庫につけるようになっていました。

[C1513] No title

✽アンさん
そっか、イギリスに鬼はいないのかな?じゃもったいないから食べちゃうだけでいっかな?(´▽`*)アハハ
アンさんに器用なんて言われるのは畏れ多いですよ!アンさんが作るような素敵なドイリーが作りたいんですけど、ケチって手持ちの毛糸の消費にがんばっています。えへへ。
そう、くるくるのお花は1段目2段目を細編みして、3段目を長編みするだけです。
葉っぱ部分は、1段目細編み、2段目長編み、3段目細編みして輪ッかにまとめちゃう。で、お花をくるくる巻いて葉っぱも一緒にまとめて縫うだけです。
真ん中にビーズとかボタンとかいれてもいいですよね。

✽あまぞんりりーさん
イケますよね?色と大きさを控えめにしたらだいじょぶですよね?(*´σー`)エヘヘ
そう、モデルが想像できるな~って作ってみてから気づいたんですよ~!
ってことはモデルじゃない?ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
私も梅とマーガレットに、ヘアゴムのは菊かな?と。渋い?(゚×゚*)プッ
キーマのときは上にかけてどんぶり風です。フツーのカレーはうちもやっぱり五分五分!

✽綾華ママさん
私がやったのは豆の下ごしらえと野菜のみじん切りだけ(゚×゚*)プッ
本人も自分で作ったのが美味しいと思っているんでしょうね。ちっ。笑
エコたわし、私もずいぶん前に1回作ったんですよ!
でもウールの毛糸がたくさんあって、ウールで作ったら水切れが悪くて。。
消費しなければならないウールがたんまりあるのにアクリルをわざわざ買う気にもならず(´∀`;) 
エコでなくなってしまうような気がしてね。ただのビンボー症って話もありますが笑

✽chiblitsさん
お褒めいただいてありがとうございます(・∀・)=ャ
chiblitsさんのお嬢さんのように大作が作れないので小物でちまちまやってます(´▽`*)アハハ
へぇー蝶々ってどんなんだろ?色んなモチーフがあるんですよね~
私にはお花みたいなぐるりと簡単なのしか作れないのでいいなぁ~
マグネットって良い案ですね!
壁に釘が出てるところがあるからくっつけておけば蝶々が飛んでるようにごまかせるかも!笑
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/197-3124c941
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

