Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1499] No title

ルームランナーで走ってるみたい('ω'*)♪
こんなに機敏に器用に足を使えるんですね。
ユーモラスで可愛いわ~♪

海にいるはずのカモメが上野の不忍池にもいるし、
多摩川でももちろん見かけます。
だんだん都会に進出してきてるようです^^;

あれ?オナガかな? 色と模様が違うような、、
でも、なんでしょうね。綺麗な鳥ですね^^
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1503] No title

✽あまぞんりりーさん
可愛いでしょう~?
ほんと器用ですよね。鳥があんなに器用に地上で生活できるとは思いませんでした。
不忍池にカモメですか!まぁ東京は昔かなりの内陸まで海だったとは言っても今はすっかり都会の喧騒なのに。
尾っぽが長いから勝手にオナガ鳥なんて呼んでました(´∀`;)
黒に近い紺色に濃い青が入った鳥です。図鑑で調べておきますね~
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1505] No title

鳥って空を飛んでる優雅なイメージだけど、生活をしてるリアル感がただよってきて
またかわいいですね~。
私のお散歩コースにも鳥がたくさんいて、姿はみえなくても
きつつきが木をとんとんつついてる音が聞こえてくるんですよ。
鳥の羽の色ってどうしてあんなに個性的なんでしょうね♪
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1506] No title

みみずを食べるのは良くみますけど、こんなにして地面を叩くのは初めてみました!鳥も頭が良いのがいるんですね。「bird brain」なんていって馬鹿にできませんよ!(笑)

[C1507] No title

✽binocaさん
そう、鳥って空の上では風に乗って優雅に飛んだり、上手に町の谷間に降りてきたり器用だなぁと思っていましたけど、地上でもちゃんと小技を使ってるんですね(笑)
きつつきの音に耳を傾けながらお散歩なんてたのしー♪
みんなそれぞれキレイな色の羽してますよね。そういばセンスの悪い鳥っていませんね(゚×゚*)プッ

✽chiblitsさん
ほんとほんと、失礼しました!って感じです(笑)
こんなちっちゃな脳みそでもしっかり使ってるんだなーって感心しました。
知恵を使って餌取る姿がけな気で可愛い。生きるためなんですけどね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1508] No title

足踏みしている海鳥が可愛い~♪鳥って以外とお利口さんなのね。
クルミを道路に置いておくカラスって凄いですよね。
そうそう・・・スズちゃんが巣立ち(?)しました。昨年の12月の事です。
雀を見ると「スズ!」ってまだ声をかけているんですよ。

[C1514] No title

✽アンさん
可愛いでしょう~♪
ほんと賢さにはびっくりしました。
カラスも賢いですよね!こちらはカラスよりカモメの方が幅を利かせてる感じです笑
胡桃を置いておくっていつかニュースでやっていましたね!
お猿さんの焼き芋にしてもそうだけど、動物も人間と共存しながら知恵つけていってるんだな~面白い!
スズちゃん巣立ちしたんですね~!!さっそくその頃の日記見させてもらいます。
元気に自然界でがんばって生きてくれるといいですね。
何だかちょっと切なくもあり。。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/196-42993c35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

足ぶみ足ぶみ♪

国立図書館の前の芝生。
真冬とはいえ雨ばかりで緑なのです。
その上で海鳥がひたすらせっせとその場足踏み。ぱたぱたぱたぱた~~
seagulls lunch1

✽写真をクリックすると大きくなります

地面を叩いてミミズをとって食べていたのでした。


隣の芝生には尾長鳥やカラスも一緒に。
でもあとから来たおっきな海鳥に追いやられてしまった。かわいそうに。
seagulls lunch2

町で生ゴミあさったり、みんなの食べ残しのチップスをもらい歩くより
よっぽど健全な鳥たちのお食事でした。

7件のコメント

[C1499] No title

ルームランナーで走ってるみたい('ω'*)♪
こんなに機敏に器用に足を使えるんですね。
ユーモラスで可愛いわ~♪

海にいるはずのカモメが上野の不忍池にもいるし、
多摩川でももちろん見かけます。
だんだん都会に進出してきてるようです^^;

あれ?オナガかな? 色と模様が違うような、、
でも、なんでしょうね。綺麗な鳥ですね^^
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1503] No title

✽あまぞんりりーさん
可愛いでしょう~?
ほんと器用ですよね。鳥があんなに器用に地上で生活できるとは思いませんでした。
不忍池にカモメですか!まぁ東京は昔かなりの内陸まで海だったとは言っても今はすっかり都会の喧騒なのに。
尾っぽが長いから勝手にオナガ鳥なんて呼んでました(´∀`;)
黒に近い紺色に濃い青が入った鳥です。図鑑で調べておきますね~
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1505] No title

鳥って空を飛んでる優雅なイメージだけど、生活をしてるリアル感がただよってきて
またかわいいですね~。
私のお散歩コースにも鳥がたくさんいて、姿はみえなくても
きつつきが木をとんとんつついてる音が聞こえてくるんですよ。
鳥の羽の色ってどうしてあんなに個性的なんでしょうね♪
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : binoca
  • URL
  • 編集

[C1506] No title

みみずを食べるのは良くみますけど、こんなにして地面を叩くのは初めてみました!鳥も頭が良いのがいるんですね。「bird brain」なんていって馬鹿にできませんよ!(笑)

[C1507] No title

✽binocaさん
そう、鳥って空の上では風に乗って優雅に飛んだり、上手に町の谷間に降りてきたり器用だなぁと思っていましたけど、地上でもちゃんと小技を使ってるんですね(笑)
きつつきの音に耳を傾けながらお散歩なんてたのしー♪
みんなそれぞれキレイな色の羽してますよね。そういばセンスの悪い鳥っていませんね(゚×゚*)プッ

✽chiblitsさん
ほんとほんと、失礼しました!って感じです(笑)
こんなちっちゃな脳みそでもしっかり使ってるんだなーって感心しました。
知恵を使って餌取る姿がけな気で可愛い。生きるためなんですけどね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1508] No title

足踏みしている海鳥が可愛い~♪鳥って以外とお利口さんなのね。
クルミを道路に置いておくカラスって凄いですよね。
そうそう・・・スズちゃんが巣立ち(?)しました。昨年の12月の事です。
雀を見ると「スズ!」ってまだ声をかけているんですよ。

[C1514] No title

✽アンさん
可愛いでしょう~♪
ほんと賢さにはびっくりしました。
カラスも賢いですよね!こちらはカラスよりカモメの方が幅を利かせてる感じです笑
胡桃を置いておくっていつかニュースでやっていましたね!
お猿さんの焼き芋にしてもそうだけど、動物も人間と共存しながら知恵つけていってるんだな~面白い!
スズちゃん巣立ちしたんですね~!!さっそくその頃の日記見させてもらいます。
元気に自然界でがんばって生きてくれるといいですね。
何だかちょっと切なくもあり。。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/196-42993c35
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

