Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1464]

お~! すご~い! これほんとにマッシュルーム!?
見事です、おいしそう~ w(@。@;)w
それに広大な牧場が素晴らしい!
新鮮な空気、美しい夕焼けも見られるところに暮らす羊ちゃんたちが羨ましいわ~(=^_^=)
そうそう、ニワトリは木の上で寝るんでした。ヒヨコちゃんたちが木の上に寝てる姿、可愛いでしょうね、私も見てみたいな。日本じゃ一発でカラスにしとめられてしまいます(’_’、)
動物たちがおちゃめでほのぼの~ 
見ているだけでも癒されます。ブレーメンの音楽隊ができそうです^^
東京に戻って少しテンション下がり気味でしたけど、また元気になりました(笑)
次回もとても楽しみ~(*゚▽゚*)
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1465]

いつ見ても深呼吸をしたくなるような風景ですね!
こちらは今日はスモッグ日和でした。気温が30度いくと光化学スモッグ発生で、BBQも芝刈りも自主規制するようになっているんですよ。そちらはそんな心配は全くなさそうですね。牛さんたちも幸せそう~。

[C1467]

こんないっぱいの動物たちに触れ合えたり、緑いっぱいの丘や海もあるなんて、
ウェールズっていいところですねー。
ぜんぜん知らない土地でしたけど、こちらで写真を見るたびに癒されます。
それにしても、マッシュルームってこんなに大きくなるんですね。びっくり!
肉厚なスライスをいっぱいピザに乗せたらおいしそうです~v-398

[C1468]

✽あまぞんりりーさん
そう、ほんとにマッシュルームです(笑)
こちらには日本でもよくあるボタンマッシュルームから手のひらぐらいある大きなものもあるんですけど、これはまた違った種類なんだそうです。
日本のシイタケのどんこが重宝がられるのと同じようにこちらでもびらっと開いていないのが良いものという扱いなんですって。で、そういえば考えてみたら、スーパーに並んでいるマッシュルームも“クローズド”=閉じているマーッシュルームって書いてあるんですよ。面白いですよね。
鶏が本来木の上で寝るってことをすっかり忘れていました(笑)
そうかぁ、日本にはカラスがいましたね。
動物たちが仲良く愉快に暮らしていて、ほんとブレーメンの音楽隊、そんな感じでした♪
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1469]

✽chiblitsさん
深呼吸いっぱいしてきました♪
サンフランシスコは光化学スモッグですか!
日本でも時折注意報が出ますよね。
イギリスは今年たぶん30度いっていません。。
もうちょっと夏っぽさが欲しいです。。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1470]

✽てーさん
動物さわりまくりでした(´▽`*)アハハ
私たちはこういった人たちともご縁があってラッキーかもしれません。
地形を崩さないよう高速が通っていないので、他の町へ出るのに一苦労とか、くねくね道なうえ丘だらけなので車に酔ってしまったり、いろいろ生活していると面倒はありますけどね(苦笑)
このマッシュルームはまた違う種類なんだそうです。
でも驚いたのは羊が放し飼いになった草原にいきなりぽこっと生えていること!羊はマッシュルームは食べないんだそうです(笑)
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1473]

少しご無沙汰しています。とてものどかな風景ですね。羨ましい~~~!
名古屋は連日37℃!お盆過ぎなんか39.2℃もあったのですよ。
卵を出しておくと温泉卵が出来ちゃうんじゃないか?とマジ思います。(爆)

この子達は決して喧嘩なんかしないのでしょう?それって凄いですよね。
散歩途中出会うワンコの中には、喧嘩をしかけてくるのもいるのに・・・。
そう言えば、蓮を訓練所に預けていた時、グランドに何十匹ものラブラドールや
ゴールデンを放していたの。でも喧嘩はしてなかったな・・・。
そういう動物達って仲間だって事が分かるんでしょうね。

[C1476] ゆるーり♪

わぉ~♪
なんだか映画のような世界にうっとりです。
牧場って日本だと動物がいても柵の中に囲われてるイメージがあるけど、自然体でとってもステキですね~。
けど、そこにはちゃんと弱肉強食の世界がっ!?
グリルのお肉をみてる羊ちゃんがリアルですね~。

[C1477]

✽アンさん
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。お恥ずかしい。。
37℃!なんてときからもうすっかり冷え込んだ今までお返事も書かず本当にごめんなさい(*_ _)人
なんだか色々ありました。
ご心配もおかけしたと思います。ごめんなさい。
でも一応元気にしています。
色々あってまた引っ越しになってしまいました。
もう慣れたもんですけどね(苦笑)
この牧場の人もこのあとすぐに馬から落とされ足をけがしてしばらく休んでいたりしていました。
動物が身近にいる生活はほっとしていいですね。
次に住むところでは猫ちゃんか犬か飼えるといいなと思います。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1478]

✽binocaさん
お元気ですか?
コメントいただいていたのにお返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ほんとにこののどかな世界は写真を見返すだけでも色んなところに入っていた力をふっと抜いてくれます。
かなぁーり野生の状態なんですよ、この牧場(笑)
本人もあんまり手をかけず‘ナチュラル’派なのって含み笑いしています。
もう工房も仕上がったのかな?
落ち着いたらまた覗きに行きますね。
もうbinocaさんのところの寒さはこちらと変わらないんだろうな。
風邪引かないように作業楽しんでくださいね。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/192-a2aaddc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プチ・ファームステイ

昨夜はBBQにお呼ばれ。
ずーっとお楽しみだった牧場のおうちです。
ようやくお天気が続いたのでようやく実現♪

*ちょっと勢いあまって長文&写真大量貼りまくりですみません(´∀`;)
 気力使い果たしてしまったので明日遊びに伺いますね。てへ。

18時過ぎに迎えに来てもらい車で20分でこんなにのどかな牧場に到着。

住居の周りには鶏の親子や犬も猫も羊も自由に歩き回っています。
ヒヨコたちもずいぶん大きくなったなぁ~
奥に広がる牧場には馬とヤギが自由にいて、区切られた隣の敷地には羊の放牧場。
015dscn9646.jpg
牧羊犬3頭のうち1頭パオロは柵をしてもすり抜けてどこへでも一緒について来ます。
以前に来たときよりずいぶん大きくなっていた子馬のスカーにパオロがいたずらして追いかけっこ。
041dscn9672.jpg
スカーの方はからかわれて本気で怒っている様子( ´艸`)ムププ

大地を蹴る足音の響きは子馬といえ迫力があってどきどきします。
でもまだまだ赤ちゃんで、よしよししていると手をおっぱいみたいに吸おうとしたり。
毛並みもソフトで気持ちいい~
パオロは鶏ともにらめっこするし可笑しい犬だけど、ちゃんと牧羊犬としても働いていました。
023dscn9654.jpg

しばらく馬やヤギ、羊たちと戯れたあと庭でBBQ。
ペットの羊セッティーを横目に牛とラムのバーガーとソーセージ(´∀`;)
セッティーが興味津々に覗き込んでます。。
064dscn9695.jpg
あぁ・・グリルに乗っているのが仲間とも知らず。。。
羊は草食なのでつまみ共食いする心配はありませんけどね。
羊バーガーにかぶりついてるときに寄ってこられても何だか目を合わせられません・・・(´∀`;)
相変わらず人懐っこくすりすり寄ってくるセッティ。
068dscn9699.jpg
可愛くてたまらんす。

バーガーもソーセージも敷地内でとれた野生のマッシュルームもフレッシュで美味しかった!
おにぎりを作って持っていったけど食べきれず、翌日のお弁当にしていくと言っていたけど食べたかな?

食後には羊たちの見回りがてら丘の上までドライブ。
少し離れたところにも広大な敷地を持っていて、100頭以上とはいっていたけど、200頭は軽くいそうな羊の草原。
080dscn9714.jpg
ランドローバーもこれだけめいいっぱい使われたら幸せだろうなってぐらいのけっこう急な丘をぐいぐい登っていきます。
へたな遊園地よりよっぽど興奮度の高いドライブです。
丘の頂上まで登り詰めるとそこには最高の夕焼けと海まで望める景色!
085dscn9720.jpg
ウェールズのかなり北へも南の海岸までも見渡せます。

牛も4頭放牧。子供を産ませてドナドナするための牛たちです。
おばあちゃん牛のデイジーはすごくソフトで毛並みが綺麗。
092dscn9729.jpg095dscn9732.jpg
子供や孫はすごく機敏でビックリ!
097dscn9734.jpg
途中で野生のマッシュルームを発見!
お土産にもらってきて今晩ピザにのせていただきました。
103dscn9746.jpg
新鮮でしっかりとした香ばしい香りが美味しかったぁ♪

暗くなるとニワトリたちは木の上に上っていました。なんてワイルドなんだ。
そうしないとキツネに狙われてしまうのです。
ヒヨコたちもたくさんのステップを踏みながらもジャンプして木の上まで登って眠るんだそうです。
1羽だけ親とはぐれて住居の軒先に住んでいるちょっと大きくなったヒヨコは『チキン!』と呼ぶと出てくるんです!
自分がチキンて名前だと知っている( ´艸`)ムププ

今度は昼間から遊びに行って、馬にも乗せてもらえるとのこと!
ワーイ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

盛りだくさんで大大大満足な夜なのでした。

10件のコメント

[C1464]

お~! すご~い! これほんとにマッシュルーム!?
見事です、おいしそう~ w(@。@;)w
それに広大な牧場が素晴らしい!
新鮮な空気、美しい夕焼けも見られるところに暮らす羊ちゃんたちが羨ましいわ~(=^_^=)
そうそう、ニワトリは木の上で寝るんでした。ヒヨコちゃんたちが木の上に寝てる姿、可愛いでしょうね、私も見てみたいな。日本じゃ一発でカラスにしとめられてしまいます(’_’、)
動物たちがおちゃめでほのぼの~ 
見ているだけでも癒されます。ブレーメンの音楽隊ができそうです^^
東京に戻って少しテンション下がり気味でしたけど、また元気になりました(笑)
次回もとても楽しみ~(*゚▽゚*)
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1465]

いつ見ても深呼吸をしたくなるような風景ですね!
こちらは今日はスモッグ日和でした。気温が30度いくと光化学スモッグ発生で、BBQも芝刈りも自主規制するようになっているんですよ。そちらはそんな心配は全くなさそうですね。牛さんたちも幸せそう~。

[C1467]

こんないっぱいの動物たちに触れ合えたり、緑いっぱいの丘や海もあるなんて、
ウェールズっていいところですねー。
ぜんぜん知らない土地でしたけど、こちらで写真を見るたびに癒されます。
それにしても、マッシュルームってこんなに大きくなるんですね。びっくり!
肉厚なスライスをいっぱいピザに乗せたらおいしそうです~v-398

[C1468]

✽あまぞんりりーさん
そう、ほんとにマッシュルームです(笑)
こちらには日本でもよくあるボタンマッシュルームから手のひらぐらいある大きなものもあるんですけど、これはまた違った種類なんだそうです。
日本のシイタケのどんこが重宝がられるのと同じようにこちらでもびらっと開いていないのが良いものという扱いなんですって。で、そういえば考えてみたら、スーパーに並んでいるマッシュルームも“クローズド”=閉じているマーッシュルームって書いてあるんですよ。面白いですよね。
鶏が本来木の上で寝るってことをすっかり忘れていました(笑)
そうかぁ、日本にはカラスがいましたね。
動物たちが仲良く愉快に暮らしていて、ほんとブレーメンの音楽隊、そんな感じでした♪
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1469]

✽chiblitsさん
深呼吸いっぱいしてきました♪
サンフランシスコは光化学スモッグですか!
日本でも時折注意報が出ますよね。
イギリスは今年たぶん30度いっていません。。
もうちょっと夏っぽさが欲しいです。。
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1470]

✽てーさん
動物さわりまくりでした(´▽`*)アハハ
私たちはこういった人たちともご縁があってラッキーかもしれません。
地形を崩さないよう高速が通っていないので、他の町へ出るのに一苦労とか、くねくね道なうえ丘だらけなので車に酔ってしまったり、いろいろ生活していると面倒はありますけどね(苦笑)
このマッシュルームはまた違う種類なんだそうです。
でも驚いたのは羊が放し飼いになった草原にいきなりぽこっと生えていること!羊はマッシュルームは食べないんだそうです(笑)
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1473]

少しご無沙汰しています。とてものどかな風景ですね。羨ましい~~~!
名古屋は連日37℃!お盆過ぎなんか39.2℃もあったのですよ。
卵を出しておくと温泉卵が出来ちゃうんじゃないか?とマジ思います。(爆)

この子達は決して喧嘩なんかしないのでしょう?それって凄いですよね。
散歩途中出会うワンコの中には、喧嘩をしかけてくるのもいるのに・・・。
そう言えば、蓮を訓練所に預けていた時、グランドに何十匹ものラブラドールや
ゴールデンを放していたの。でも喧嘩はしてなかったな・・・。
そういう動物達って仲間だって事が分かるんでしょうね。

[C1476] ゆるーり♪

わぉ~♪
なんだか映画のような世界にうっとりです。
牧場って日本だと動物がいても柵の中に囲われてるイメージがあるけど、自然体でとってもステキですね~。
けど、そこにはちゃんと弱肉強食の世界がっ!?
グリルのお肉をみてる羊ちゃんがリアルですね~。

[C1477]

✽アンさん
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。お恥ずかしい。。
37℃!なんてときからもうすっかり冷え込んだ今までお返事も書かず本当にごめんなさい(*_ _)人
なんだか色々ありました。
ご心配もおかけしたと思います。ごめんなさい。
でも一応元気にしています。
色々あってまた引っ越しになってしまいました。
もう慣れたもんですけどね(苦笑)
この牧場の人もこのあとすぐに馬から落とされ足をけがしてしばらく休んでいたりしていました。
動物が身近にいる生活はほっとしていいですね。
次に住むところでは猫ちゃんか犬か飼えるといいなと思います。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1478]

✽binocaさん
お元気ですか?
コメントいただいていたのにお返事がこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい。
ほんとにこののどかな世界は写真を見返すだけでも色んなところに入っていた力をふっと抜いてくれます。
かなぁーり野生の状態なんですよ、この牧場(笑)
本人もあんまり手をかけず‘ナチュラル’派なのって含み笑いしています。
もう工房も仕上がったのかな?
落ち着いたらまた覗きに行きますね。
もうbinocaさんのところの寒さはこちらと変わらないんだろうな。
風邪引かないように作業楽しんでくださいね。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/192-a2aaddc3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

