Entries



-件のコメント

[C1454]

へ~気温が20度前後!気持ち良さそうです~!
ここは北程は雨がふらないのでしょうか。本当にサンフランシスコと似ています!
そして山肌も似ているんですよね~。
こんなところで一生のんびりと過ごせたら、テロの心配も公害も何も心配なく住めそうですね。あこがれます~。

[C1455]

お~! いい景色~o(*^▽^*)o~♪
こちらの感覚でついつい日陰を探してしまいます(苦笑)
20度ですもんね、快適でしたd(^^*)
こちらは朝から汗がたらたら。昨夜は今シーズン初めてクーラーを入れてしまいました。

美しい夕暮れの空を見ながらそこには音楽がある。聞くほうも演奏するほうも楽しみ方を知ってますね~
バンドのおじちゃまたちもここで演奏するのが生きがいになってたりしてね。
こんな生き方、いいなぁ。。素敵です!
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1456]

20度とは羨ましすぎます。こちらはようやく梅雨もあけて、夏真っ盛りです。クーラーが欠かせません。
そのうえ日没が9時とはいいですね。夕暮れがたっぷり味わえそうですし、夜長を楽しむ演奏も素敵です。
このゴルフみたいなやつ、私もやったことあります。ターゲットバードゴルフとかいうんじゃなかったかな?結構おもしろかった気がします。

[C1457]

20℃!?名古屋は34℃くらいあったのじゃないかしら?羨ましいです。
青い空に青い海、素晴らしい景色ですね。こんな所でノンビリ読書して
過ごせたら、胃の痛みも消えてしまうでしょうね?

[C1458]

✽chiblitsさん
ちょっと肌寒いぐらいです~(´∀`;)
ないものねだりで日本の蒸し暑い夏もちょっと恋しいのです。
雨は降るんですよ~たっぷり!でも8月は1年のうちで一番天気が良いんです。
公害は海鳥の糞害ってとこでしょうか(苦笑)
でも田舎だからか環境問題への取り組みがあまりされていません。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1459]

✽あまぞんりりーさん
そう、日差しはけっこう強いんですよ。
ちょっと外を歩くと顔も目もちりちり(+_+;) 
帽子をかぶっても海の反射はやっぱり強いみたいです。紫外線も強そう。気をつけないとですねヾ(;´▽`A``
でもこの夏初めてのクーラーってかなり我慢強い方なんじゃ??
こんな引退後の過ごし方っていいですよね~♪
ゆったりした時間の流れの中でこういう楽しみ方、自分がその年代になったら見習いたいです。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1460]

✽てーさん
今日はずいぶん気温が上がりました。たぶん30度近かったはず。
こちらの涼しさに慣れてしまって日本の夏に耐えられるか心配です(´∀`;)
日が長いのは最初いやだったんですけど、色々なことに時間が使えるのはいいなぁと感じるようになりました。
冬は逆に日本よりも日が短くなります。
朝は8時すぎまで暗いし、夕方4時にはもうかなり暗い。
てーさんコレやったことあるんですか!色んなスポーツがあるもんですよね~
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1461]

✽アンさん
名古屋の夏は厳しいですもんね~
今日はこちらも負けじと日差しが痛かったです。とはいっても30度ぐらいでしょうし、風が涼しいのでまだまだ甘ちゃんだな(´▽`*)アハッ
アンさん避暑にいらしてください♪胃の痛みも腸のの方もすっかり良くなるかも!
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1462]

ゆっくりとした時間がながれている感じがする写真ですね。
過ごしやすいといえば北海道に似ているように思いますが
こちら湿度が異常に高く、子供の頃とは違う異様な感じが
温暖化のせいなのかと心配になります。
緑がたくさんありキレイな海と青い空・・・すてきなところですね~!
ほっとするな~(*^_^*)
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1463]

✽綾華ママさん
たしかにゆーっくりです。
歩くスピードもゆっくり。
ついつい早歩きしてしまうのは日本人の性でしょうね(´∀`;)
それでもこちらにきてずいぶんのんびり歩けるようになりました。
日本に帰ったらホンモノの浦島花子ですヾ(;´▽`A``
北海道もカラッとしてるイメージなのに湿度が高いとは!
やっぱり温暖化のせいなのでしょうかねぇ。。
いまあるこれらの綺麗な海や空、緑を大事に残さなきゃですね~
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/191-b492e28d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏の夜長

こちらはここ数日ようやく夏らしいからっとしたお天気が続いています。
お天気でもやっとこ20℃程度。涼しいもんです。
いやケンカ売ってるんじゃありませんよヾ(;´▽`A``
002dscn9510.jpg
みんな今のうちに貴重なお日様をしっかり堪能。

予報では昨日からまた崩れるようだったので、
おとといはまた水筒とおやつを持って
近所の丘に登ってきました。
028dscn9537.jpg
ちっちゃく人が歩いているのが見えますか?

丘の上のレストランも大盛況。
みんな最高の景色を眺めながらビールやお茶を楽しんでいました。

013dscn9522.jpg

ココ↑からの景色がコレ↓♪

015dscn9524.jpg
さらに上にはフリスビーゴルフ場というのがあります。
016dscn9525.jpg
こういうカゴみたいなバスケットがたくさんあって、
ゴルフみたいに回るようになっています。
019dscn9528.jpg


夜はまた海へ夕日を見にお散歩。
でももう日はどんどん短くなり、秋の夜長なんて風情のあるものを
味わえることなく長く寂しい冬がぐんぐんと近づいていきます。ぐすん。
日が短くなったとはいっても日没は9:00pm過ぎ。
こんな時間まで海で遊んでいたり、夏の間だけ海辺のバンドスタンドでは
シニアの方たちや趣味のグループが毎晩演奏会を開いています。
042dscn9558.jpg
サックスを吹くおじちゃまたちが読んでいる譜面が飛んじゃうハプニングがあったりして
観ていてほのぼのした気分になります。
057dscn9575.jpg
夏の夜長の楽しみ方が上手なんだなぁ。
これがこちら流の風情ちっくなものなのかな。
061dscn9582.jpg
9時過ぎの夕焼けです。

10件のコメント

[C1454]

へ~気温が20度前後!気持ち良さそうです~!
ここは北程は雨がふらないのでしょうか。本当にサンフランシスコと似ています!
そして山肌も似ているんですよね~。
こんなところで一生のんびりと過ごせたら、テロの心配も公害も何も心配なく住めそうですね。あこがれます~。

[C1455]

お~! いい景色~o(*^▽^*)o~♪
こちらの感覚でついつい日陰を探してしまいます(苦笑)
20度ですもんね、快適でしたd(^^*)
こちらは朝から汗がたらたら。昨夜は今シーズン初めてクーラーを入れてしまいました。

美しい夕暮れの空を見ながらそこには音楽がある。聞くほうも演奏するほうも楽しみ方を知ってますね~
バンドのおじちゃまたちもここで演奏するのが生きがいになってたりしてね。
こんな生き方、いいなぁ。。素敵です!
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1456]

20度とは羨ましすぎます。こちらはようやく梅雨もあけて、夏真っ盛りです。クーラーが欠かせません。
そのうえ日没が9時とはいいですね。夕暮れがたっぷり味わえそうですし、夜長を楽しむ演奏も素敵です。
このゴルフみたいなやつ、私もやったことあります。ターゲットバードゴルフとかいうんじゃなかったかな?結構おもしろかった気がします。

[C1457]

20℃!?名古屋は34℃くらいあったのじゃないかしら?羨ましいです。
青い空に青い海、素晴らしい景色ですね。こんな所でノンビリ読書して
過ごせたら、胃の痛みも消えてしまうでしょうね?

[C1458]

✽chiblitsさん
ちょっと肌寒いぐらいです~(´∀`;)
ないものねだりで日本の蒸し暑い夏もちょっと恋しいのです。
雨は降るんですよ~たっぷり!でも8月は1年のうちで一番天気が良いんです。
公害は海鳥の糞害ってとこでしょうか(苦笑)
でも田舎だからか環境問題への取り組みがあまりされていません。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1459]

✽あまぞんりりーさん
そう、日差しはけっこう強いんですよ。
ちょっと外を歩くと顔も目もちりちり(+_+;) 
帽子をかぶっても海の反射はやっぱり強いみたいです。紫外線も強そう。気をつけないとですねヾ(;´▽`A``
でもこの夏初めてのクーラーってかなり我慢強い方なんじゃ??
こんな引退後の過ごし方っていいですよね~♪
ゆったりした時間の流れの中でこういう楽しみ方、自分がその年代になったら見習いたいです。
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1460]

✽てーさん
今日はずいぶん気温が上がりました。たぶん30度近かったはず。
こちらの涼しさに慣れてしまって日本の夏に耐えられるか心配です(´∀`;)
日が長いのは最初いやだったんですけど、色々なことに時間が使えるのはいいなぁと感じるようになりました。
冬は逆に日本よりも日が短くなります。
朝は8時すぎまで暗いし、夕方4時にはもうかなり暗い。
てーさんコレやったことあるんですか!色んなスポーツがあるもんですよね~
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1461]

✽アンさん
名古屋の夏は厳しいですもんね~
今日はこちらも負けじと日差しが痛かったです。とはいっても30度ぐらいでしょうし、風が涼しいのでまだまだ甘ちゃんだな(´▽`*)アハッ
アンさん避暑にいらしてください♪胃の痛みも腸のの方もすっかり良くなるかも!
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1462]

ゆっくりとした時間がながれている感じがする写真ですね。
過ごしやすいといえば北海道に似ているように思いますが
こちら湿度が異常に高く、子供の頃とは違う異様な感じが
温暖化のせいなのかと心配になります。
緑がたくさんありキレイな海と青い空・・・すてきなところですね~!
ほっとするな~(*^_^*)
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1463]

✽綾華ママさん
たしかにゆーっくりです。
歩くスピードもゆっくり。
ついつい早歩きしてしまうのは日本人の性でしょうね(´∀`;)
それでもこちらにきてずいぶんのんびり歩けるようになりました。
日本に帰ったらホンモノの浦島花子ですヾ(;´▽`A``
北海道もカラッとしてるイメージなのに湿度が高いとは!
やっぱり温暖化のせいなのでしょうかねぇ。。
いまあるこれらの綺麗な海や空、緑を大事に残さなきゃですね~
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/191-b492e28d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

