Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1442]

私も昨日はバナナブレッドを焼きましたよ!本当に久し振りに。へ~黒砂糖を使うのですか!鹿児島の膨れ菓子みたいになるのでしょうね。
めの検眼、アメリカと全く同じのようです。
この数字からみると、きららノートさん、近視が進んだ?
私、自分の数字は覚えていませんが、なんか3.75って覚えがあるような。私は近視です。

[C1443]

✽chiblitsさん
あら!奇遇ですね!って私はバナナなかったんだ(´▽`*)アハハ
はい、砂糖はDark Muscavadoだけで作りました。
膨れ菓子は食べたことがないんですが、バターを使わず油分は生クリームだけしてホイップして混ぜたのでふんわり軽くて美味しかったです。
かなり進んでしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
この数値は眼鏡用の度数で、視力とは違うんですけどこんなに度が進んでしまっているとは。。
新しいコンタクトが届いたらあっちこっち汚れが見えちゃったりして(´∀`;)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1444]

これは絶対にグー!でしょ!
黒糖を使うのはいいアイデアですね。
バナナに黒糖! しかもクルミ入りですからおいしいはず♪
リンゴでもいけそうです。

この数値はめがね用なんですね。びっくりしました。
私の視力は0.5位だったかなぁ。
上から4段か5段目くらいまでは見えたと思います。
近視と乱視です。でも最近、老眼も入りつつあります(泣)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1445]

ただいま♪色々とご心配をおかけしましたが無事帰ってきました。
これからも宜しくお願いします。
↓ガリガリってタイトルだけ見て、きららノートさんお痩せになったのかと
ビックリしましたよ。(笑)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C1446]

ふっと思い立ってケーキを焼いてしまうきららノートさんが素敵です。
そういうのやってみたい、と思いつつ、レシピが手放せない私にはまだまだ遠そうです。レシピ見なくちゃと思う時点で嫌になって、食欲を我慢してしまいます(笑)
チューされるんじゃないかって心配したきららノートさんがかわいらしいですー。ハンサムマンにそんなに接近されたらドキドキしちゃいそうですが、お医者様は男前でした?(笑)

[C1447]

✽あまぞんりりーさん
黒糖ってだけで【和】な感じになるもんですね~!
こっちの黒糖ですけど十分雰囲気味わえました。
今度はバナナ入りとかりんご入りで作ってみよっと♪
これね、オチがあるんですよー(=_=;)
日記に書きますね。
私も近視と乱視も少し入ってたはず。
でも近視が進んだねーとしか言われなかったんですよね。
だいじょぶかいな??
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1448]

✽アンさん
おかえりなさい♪ほっとしました。
でも無理はダメですよー!
心配されると元気にしようと頑張っちゃってまたぐったり、なんてパターンにならないでくださいね~
うちの母もそんなタイプなので、アンさんもそうじゃないかなぁ~なんてちょっと心配(´∀`;)
ご心配なく。私は風邪引いても痩せませんブー!('ε'*)
羊みたいにもっと身軽になりたいんですけどね~(^▽^;)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1449]

✽てーさん
いや、レシピですレシピヾ(;´▽`A``
クックパッドとかお世話になってますよー
それを適当にあるものでアレンジというか手抜きというか(^▽^;)アハッ
食欲我慢できるてーさんがえらいんですよ。
私はタダ口が卑しいんです(´∀`;)
お医者さんはフツーのおっさんでしたー残念!笑
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1450] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1451]

黒糖のケーキ、とてもヘルシーで美味しそうですね。
くるみも入ってるなんて、体にも良さそうだし、甘い物は心の栄養にもなりますよねー。
バナナのケーキも興味ありです。

きららノートさんも近視なんですね。
私もなんですが、やっぱり視力が悪いって不便ですよね( p_q)。
私もイギリスでの薄暗い生活で視力が落ちた覚えが。。。(笑)。
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1452]

✽鍵コメさん
何でも楽しんじゃう鍵コメさんの心意気が好きです♪
でも目は働かせすぎにご注意ですよー
どんどん度が進むから。
せっかく回りに緑も青もたくさんあるんだもん。
お互いもっと眺めて目の保養しなきゃですね♪
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1453]

✽chissayukiさん
>甘い物は心の保養
ほんと優しい甘みってちょっとした精神安定剤になりますよね~
そう、近視なんです(ノд・。) グスン
もともと目はすごく良かったので、悪くなってみてありがたみが身に滲みてます。
いまや蛍光灯の明かりがまぶしく感じます。
青い目になっちゃうかな?(´▽`*)アハハ
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/190-5d7e5508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

黒糖くるみケーキとイギリスの検眼事情


昨日お友達の日記で黒糖バナナケーキなんて魅力的な響きを聞いてしまい、たまらず焼いてみました。
バナナがうちになかったので、黒糖くるみケーキ。
DSCN9478.jpg
うーん、初めて食べるのに懐かしい味。
しっとりふんわり美味しく焼きあがりました。
黒糖の香りと優しい甘さがくせになりそう( ´艸`)ムププ .。.:

*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.

土曜日は目の検査に行ってきました。
こちらに来て初。なので2年近くぶりです。
イギリスでは医療費タダなくせに目と歯は適用外。
検査するだけで18ポンド(=約4,300円)もかかります。たかっ!
この費用も眼鏡屋によってさまざまで、高いところだと6800円ぐらいするらしい。
でもこちらに来て明らかに見えづらくなっているし、眼が疲れる。
コンタクトも買うタイミングなので仕方なく検査に。

目の検査は眼鏡屋さんに常駐している眼科医に診てもらいます。
個室に移され軽く往診して検査。
片目かくしてボードを読んだり、赤と緑どっちが見えやすい?とか、細かい字で書かれている文章を渡され読んだり日本と同じようなことをしました。
違うところは部屋を暗くするのと、【C】の字だけでなくアルファベットも並んでたのと、よくある検眼用の顎を乗せる器械じゃなく、ちっちゃなルーペみたいなので瞳を覗き込まれた。
ちゅーされるんじゃないかってぐらい超どアップでぎょっ。

眼鏡店なだけに眼鏡の営業されるんだろうなと多少は覚悟してたけど、お医者さんに職場や収入源まで聞かれるとは思いませんでしたよ。
売り場に戻ると営業の人に引き渡され、学生の嫁だということで営業もソフトな感じで逃れられたけどね(´▽`*)アハハ

で、検眼の結果。
予想どおり度数がこんなに変わってました。。il||li _| ̄|○ il||li
右-2.75 → -4.50
左-3.00 → -5.00

12件のコメント

[C1442]

私も昨日はバナナブレッドを焼きましたよ!本当に久し振りに。へ~黒砂糖を使うのですか!鹿児島の膨れ菓子みたいになるのでしょうね。
めの検眼、アメリカと全く同じのようです。
この数字からみると、きららノートさん、近視が進んだ?
私、自分の数字は覚えていませんが、なんか3.75って覚えがあるような。私は近視です。

[C1443]

✽chiblitsさん
あら!奇遇ですね!って私はバナナなかったんだ(´▽`*)アハハ
はい、砂糖はDark Muscavadoだけで作りました。
膨れ菓子は食べたことがないんですが、バターを使わず油分は生クリームだけしてホイップして混ぜたのでふんわり軽くて美味しかったです。
かなり進んでしまいました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
この数値は眼鏡用の度数で、視力とは違うんですけどこんなに度が進んでしまっているとは。。
新しいコンタクトが届いたらあっちこっち汚れが見えちゃったりして(´∀`;)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1444]

これは絶対にグー!でしょ!
黒糖を使うのはいいアイデアですね。
バナナに黒糖! しかもクルミ入りですからおいしいはず♪
リンゴでもいけそうです。

この数値はめがね用なんですね。びっくりしました。
私の視力は0.5位だったかなぁ。
上から4段か5段目くらいまでは見えたと思います。
近視と乱視です。でも最近、老眼も入りつつあります(泣)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1445]

ただいま♪色々とご心配をおかけしましたが無事帰ってきました。
これからも宜しくお願いします。
↓ガリガリってタイトルだけ見て、きららノートさんお痩せになったのかと
ビックリしましたよ。(笑)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C1446]

ふっと思い立ってケーキを焼いてしまうきららノートさんが素敵です。
そういうのやってみたい、と思いつつ、レシピが手放せない私にはまだまだ遠そうです。レシピ見なくちゃと思う時点で嫌になって、食欲を我慢してしまいます(笑)
チューされるんじゃないかって心配したきららノートさんがかわいらしいですー。ハンサムマンにそんなに接近されたらドキドキしちゃいそうですが、お医者様は男前でした?(笑)

[C1447]

✽あまぞんりりーさん
黒糖ってだけで【和】な感じになるもんですね~!
こっちの黒糖ですけど十分雰囲気味わえました。
今度はバナナ入りとかりんご入りで作ってみよっと♪
これね、オチがあるんですよー(=_=;)
日記に書きますね。
私も近視と乱視も少し入ってたはず。
でも近視が進んだねーとしか言われなかったんですよね。
だいじょぶかいな??
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1448]

✽アンさん
おかえりなさい♪ほっとしました。
でも無理はダメですよー!
心配されると元気にしようと頑張っちゃってまたぐったり、なんてパターンにならないでくださいね~
うちの母もそんなタイプなので、アンさんもそうじゃないかなぁ~なんてちょっと心配(´∀`;)
ご心配なく。私は風邪引いても痩せませんブー!('ε'*)
羊みたいにもっと身軽になりたいんですけどね~(^▽^;)
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1449]

✽てーさん
いや、レシピですレシピヾ(;´▽`A``
クックパッドとかお世話になってますよー
それを適当にあるものでアレンジというか手抜きというか(^▽^;)アハッ
食欲我慢できるてーさんがえらいんですよ。
私はタダ口が卑しいんです(´∀`;)
お医者さんはフツーのおっさんでしたー残念!笑
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1450] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1451]

黒糖のケーキ、とてもヘルシーで美味しそうですね。
くるみも入ってるなんて、体にも良さそうだし、甘い物は心の栄養にもなりますよねー。
バナナのケーキも興味ありです。

きららノートさんも近視なんですね。
私もなんですが、やっぱり視力が悪いって不便ですよね( p_q)。
私もイギリスでの薄暗い生活で視力が落ちた覚えが。。。(笑)。
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1452]

✽鍵コメさん
何でも楽しんじゃう鍵コメさんの心意気が好きです♪
でも目は働かせすぎにご注意ですよー
どんどん度が進むから。
せっかく回りに緑も青もたくさんあるんだもん。
お互いもっと眺めて目の保養しなきゃですね♪
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1453]

✽chissayukiさん
>甘い物は心の保養
ほんと優しい甘みってちょっとした精神安定剤になりますよね~
そう、近視なんです(ノд・。) グスン
もともと目はすごく良かったので、悪くなってみてありがたみが身に滲みてます。
いまや蛍光灯の明かりがまぶしく感じます。
青い目になっちゃうかな?(´▽`*)アハハ
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/190-5d7e5508
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

