Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1435]

この緑を見て、カルフォルニアの気候とは全然違うと思いました。
とても緑が綺麗!こんなに緑って事は適当に雨が降っているのですね。雨量は日本と同じくらいですか?じゃあ湿度も同じくらいですか?
今カルフォルニアは丘は茶色です。この緑は丁度カルフォルニアの4月くらいですね。

[C1436]

✽chiblitsさん
あれれ、緑は違いましたか(´∀`;)
そう、定説通りイギリスは雨が多いです。といっても梅雨がなく年間通して雨の日が多いのでイングランドの雨量は日本より少ないようです。
ウェールズ地方は特に雨が多く、牧草が生えやすいし、羊は雨にも強い。丘だらけの地形でも羊はへっちゃらなので牧羊にもってこいの地域なのです。
だから丘は夏でも冬でも緑で不思議です。
湿度はカリフォルニアよりはあると思いますが、日本のようにじめじめはしていません。
雨が降らない日はかなり乾燥しているのでちょうど良いかな。
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1437] 羊とヤギ

羊って毛を刈っちゃうとヤギと見分けがつかなーい♪
緑の斜面でノーんびり草を食べてる羊がいる風景って
牧歌的でいいですよね。
私も生き抜きしたいときは近くの牧場の牛見学にいってまーすv-529

[C1438] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1439]

羊ちゃんたち、きっと必死で抵抗したんでしょうね
スキンな羊ちゃんたちの白い肌がまぶしい~(笑)
日焼けしてちょうどいいくらい?(* ̄∇ ̄*)
みんな夢中で食べてる姿が可愛い♪
ワンちゃんはいないのですか?
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1440]

✽binocaさん
そうそう!羊とヤギって顔も似てますよね~(´▽`*)アハハ
羊の毛刈りをしてもヤギの方が少しスマートかも(笑)
羊ってほんと食べてか寝てる姿しか見ないですね~
猫みたいに毛づくろいとかもしないし(´▽`*)アハハ
のどかな風景を眺めてリフレッシュできる環境って幸せですよね♪
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1441]

✽あまぞんりりーさん
白い肌の子はムキムキ感があらわですよね~(笑)
パンダ柄の子達の中に、全身地黒ちゃんがいたのは知りませんでした。
ワンちゃんて牧羊犬のことですか?
この丘では見たことないですね~
ここはあんまり広いところじゃないから、たぶんそのまんまなんじゃないかな?(´∀`;)
知り合いの牧場ではシープドッグが働いているようです。
町で散歩しているのもシープドッグが多いんですよ(笑)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/189-6aecf94c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ガリガリ

羊たちは床屋さんされてさっぱり。
・・・というかガリガリ(´∀`;)
4dscn9439.jpg
毛がまだ伸びていないちびっこは刈られていないのでぷわぷわしています。
1dscn9436.jpg
まだ産まれたばかりの子や、おっきなお腹してる子もいるからまだ生まれるのかな。
5dscn9440.jpg
みんな身軽になったのか、もこもこのときよりも動きが早くなったような気も。
何キロぐらいのウールをまとっていたんだろう?

冬にはウールにもお世話になるのに悪いけど、
やっぱり羊はもこもこコロコロの方が可愛いな(´∀`;)

3dscn9438.jpg

7件のコメント

[C1435]

この緑を見て、カルフォルニアの気候とは全然違うと思いました。
とても緑が綺麗!こんなに緑って事は適当に雨が降っているのですね。雨量は日本と同じくらいですか?じゃあ湿度も同じくらいですか?
今カルフォルニアは丘は茶色です。この緑は丁度カルフォルニアの4月くらいですね。

[C1436]

✽chiblitsさん
あれれ、緑は違いましたか(´∀`;)
そう、定説通りイギリスは雨が多いです。といっても梅雨がなく年間通して雨の日が多いのでイングランドの雨量は日本より少ないようです。
ウェールズ地方は特に雨が多く、牧草が生えやすいし、羊は雨にも強い。丘だらけの地形でも羊はへっちゃらなので牧羊にもってこいの地域なのです。
だから丘は夏でも冬でも緑で不思議です。
湿度はカリフォルニアよりはあると思いますが、日本のようにじめじめはしていません。
雨が降らない日はかなり乾燥しているのでちょうど良いかな。
  • 2007-07-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1437] 羊とヤギ

羊って毛を刈っちゃうとヤギと見分けがつかなーい♪
緑の斜面でノーんびり草を食べてる羊がいる風景って
牧歌的でいいですよね。
私も生き抜きしたいときは近くの牧場の牛見学にいってまーすv-529

[C1438] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-31
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1439]

羊ちゃんたち、きっと必死で抵抗したんでしょうね
スキンな羊ちゃんたちの白い肌がまぶしい~(笑)
日焼けしてちょうどいいくらい?(* ̄∇ ̄*)
みんな夢中で食べてる姿が可愛い♪
ワンちゃんはいないのですか?
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1440]

✽binocaさん
そうそう!羊とヤギって顔も似てますよね~(´▽`*)アハハ
羊の毛刈りをしてもヤギの方が少しスマートかも(笑)
羊ってほんと食べてか寝てる姿しか見ないですね~
猫みたいに毛づくろいとかもしないし(´▽`*)アハハ
のどかな風景を眺めてリフレッシュできる環境って幸せですよね♪
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1441]

✽あまぞんりりーさん
白い肌の子はムキムキ感があらわですよね~(笑)
パンダ柄の子達の中に、全身地黒ちゃんがいたのは知りませんでした。
ワンちゃんて牧羊犬のことですか?
この丘では見たことないですね~
ここはあんまり広いところじゃないから、たぶんそのまんまなんじゃないかな?(´∀`;)
知り合いの牧場ではシープドッグが働いているようです。
町で散歩しているのもシープドッグが多いんですよ(笑)
  • 2007-07-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/189-6aecf94c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

