Entries



-件のコメント

[C1421] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1423]

あの雛、無事育ってよかったですねえ。
もうあの雛だった頃のかわいらしい面影がなくなっちゃいましたが・・・

[C1424]

無事に育ってよかったですね~!
へ~こんな馬車が未だあるんですね!結婚式などで使うんですね。
建物がくっついて3、4階建ての様子はサンフランシスコみたいです。ヨーロッパ人が移民で作った町なんだなあと改めて思いました。

[C1426]

✽鍵コメさん
コメありがとうございます。
心配してるだろうなぁーと思ってたんです。
安心してくださいネ。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1427]

✽てーさん
大きくなったでしょう??
私も成長を喜ぶより先にびっくりしました(笑)
雛のときから大きさは親鳥と大して変わらなかったけど、まだ産毛というかふわふわ感で子供っぽさが残ってたのに、親との違いが柄だけとなると、タダの別の種類?見たいな感じです(苦笑)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1428]

✽Chiblitsさん
こんな馬車はめったに見ないのでさすがに特別なときぐらいでしょうね。
坂といい、サンフランシスコとは似たところがずいぶんあるようですね。
やっぱり通りに面して建物がくっついていて、奥が中庭みたいになっていますか?
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1429] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1430]

これはかぼちゃの馬車ではありませんね。
正真正銘の本物!(^^♪
この綺麗なお花は馬車のものじゃなかたのね、すっごい~!! ナイスタイミング!
これは計算してもできない技です(爆)

海鳥、良かったわ~ 食べられることなく無事に成長できて。
しかし、図体は一人前、まだまだ甘ちゃんみたいですね~
時々ママにおねだりしてるかも(^_^;)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1431]

✽鍵コメさん
ありがとうございます!
良かった、それを聞いてほっとしました。
とはいってもご無理は禁物!
のんびりお願いします♪
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1432]

✽あまぞんりりーさん
手綱をとっているのもねずみじゃなさそうですね( ´艸`)ムププ
お花の台座に座っているみたいですよね(´▽`*)アハハ
白い馬車にやけに似合っててこんな馬車があったら可愛いのにね(笑)

ご心配おかけしました(´∀`;)
3-4日ぐらいは餌をあげていたんですが、かえってここでも生きられると飛ぶことを諦めてしまったらいけないと、心を鬼にして餌をあげるのをやめたんです。
そうしたら飛ぶ練習を始めて、数日後には姿が見えなくなくなってもしや飢えて木陰で死んでたらどうしようと心配もしたんですが、屋根の上でピーピー叫ぶようになってほっとしました(´▽`*) ホッ
海鳥ってかなぁーり長いことスネカジリです(笑)
自分とダブって見えたりして(´∀`;)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1433]

SFの建物は隣との壁がついていて、一軒幅が割りと狭く、一階は車庫、2、3階が住居。奥は小さな庭がついています。お友達がこんな家に昔住んでいて、3階のベランダから庭に縄で物を落とすと言っていました。持ち運びが楽なようにです。

[C1434]

✽chiblitsさん
やっぱり似ていますね~!
でもこちらは路上駐車が多いので、1階から住居になっていて、奥はやっぱり庭になっているのが一般的です。
町中はこういうテラス型の住居ばかりですね。
今住んでいるところは奥にも私道が繋がっていて駐車場になっていますけどね。うちでは車を使っていないので庭の方が良かったんですが(苦笑)
やっぱりルーツは同じということなんでしょうね。
面白いですね!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/188-72be38a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ふっと力が抜けるとき

先日友達と駅前で待ち合わせしていると、たまたま前を馬車が通過。
誰かの結婚式だったのかな?たまぁーに見かけます。
13dscn9399.jpg
急いでカメラを取り出したのでちょっとボヤけてるけど、
図らずも歩道に飾られた花が馬車と重なって
花の上に座ってるみたい(´▽`*)アハハ
15dscn9400.jpg
ちなみにお隣に住み着いていた海鳥の子供、
地面で一生懸命飛ぶ練習をしてはいたんですが
どうやら無事に飛べるようになったらしく、
屋根の上の巣に戻り、たまに姿を現しては元気にピーピー鳴いています。
20070726143333.jpg
ふわふわ感がなくなり大人になりかけ。
成長した姿が見れてちょっと嬉しい♪
seagull.jpg

12件のコメント

[C1421] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1423]

あの雛、無事育ってよかったですねえ。
もうあの雛だった頃のかわいらしい面影がなくなっちゃいましたが・・・

[C1424]

無事に育ってよかったですね~!
へ~こんな馬車が未だあるんですね!結婚式などで使うんですね。
建物がくっついて3、4階建ての様子はサンフランシスコみたいです。ヨーロッパ人が移民で作った町なんだなあと改めて思いました。

[C1426]

✽鍵コメさん
コメありがとうございます。
心配してるだろうなぁーと思ってたんです。
安心してくださいネ。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1427]

✽てーさん
大きくなったでしょう??
私も成長を喜ぶより先にびっくりしました(笑)
雛のときから大きさは親鳥と大して変わらなかったけど、まだ産毛というかふわふわ感で子供っぽさが残ってたのに、親との違いが柄だけとなると、タダの別の種類?見たいな感じです(苦笑)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1428]

✽Chiblitsさん
こんな馬車はめったに見ないのでさすがに特別なときぐらいでしょうね。
坂といい、サンフランシスコとは似たところがずいぶんあるようですね。
やっぱり通りに面して建物がくっついていて、奥が中庭みたいになっていますか?
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1429] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-07-28
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1430]

これはかぼちゃの馬車ではありませんね。
正真正銘の本物!(^^♪
この綺麗なお花は馬車のものじゃなかたのね、すっごい~!! ナイスタイミング!
これは計算してもできない技です(爆)

海鳥、良かったわ~ 食べられることなく無事に成長できて。
しかし、図体は一人前、まだまだ甘ちゃんみたいですね~
時々ママにおねだりしてるかも(^_^;)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1431]

✽鍵コメさん
ありがとうございます!
良かった、それを聞いてほっとしました。
とはいってもご無理は禁物!
のんびりお願いします♪
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1432]

✽あまぞんりりーさん
手綱をとっているのもねずみじゃなさそうですね( ´艸`)ムププ
お花の台座に座っているみたいですよね(´▽`*)アハハ
白い馬車にやけに似合っててこんな馬車があったら可愛いのにね(笑)

ご心配おかけしました(´∀`;)
3-4日ぐらいは餌をあげていたんですが、かえってここでも生きられると飛ぶことを諦めてしまったらいけないと、心を鬼にして餌をあげるのをやめたんです。
そうしたら飛ぶ練習を始めて、数日後には姿が見えなくなくなってもしや飢えて木陰で死んでたらどうしようと心配もしたんですが、屋根の上でピーピー叫ぶようになってほっとしました(´▽`*) ホッ
海鳥ってかなぁーり長いことスネカジリです(笑)
自分とダブって見えたりして(´∀`;)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1433]

SFの建物は隣との壁がついていて、一軒幅が割りと狭く、一階は車庫、2、3階が住居。奥は小さな庭がついています。お友達がこんな家に昔住んでいて、3階のベランダから庭に縄で物を落とすと言っていました。持ち運びが楽なようにです。

[C1434]

✽chiblitsさん
やっぱり似ていますね~!
でもこちらは路上駐車が多いので、1階から住居になっていて、奥はやっぱり庭になっているのが一般的です。
町中はこういうテラス型の住居ばかりですね。
今住んでいるところは奥にも私道が繋がっていて駐車場になっていますけどね。うちでは車を使っていないので庭の方が良かったんですが(苦笑)
やっぱりルーツは同じということなんでしょうね。
面白いですね!
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/188-72be38a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

