Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1409]

この麻の雰囲気とテントウムシが何故かいかにもイギリスって感じがします^^
夏向けですね。涼しそうです。ビニールコーティングも助かります。
これで思い出しましたが、I'm not a plastic bag… 
これもイギリス製だったかもしれません。
先日、銀座で売り出されたんですが、
徹夜で並んでいた若者たちがいたのにはびっくりしました。
エコバッグも侮れませんね(笑
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1411]

これを今流行でエコバッグっていうのでしょうか。
私ももっていますけど、超ださい!(笑)
私ももっと可愛いのを持とうかな。スーパー用には2つくらい要りそうです。

[C1412]

v-91さすがイギリス!
ショッピングバッグまでオチャレですねv-353
まねしちゃおうかな~
「TESCO」も私から見たらただのロゴにしか見えないし(笑)うふふ
ショッピングバッグって、毎日使うものだけに季節なんかで変えられると
粋なカンジがしますね。
おー!やってみよーうっと

[C1413]

私もエコバッグもっています。
私のは買い物かごにピッタリサイズのタイプで
レジの方が直接入れてくれたまんま、ひょいと運べる
優れもの!!って勝手に絶賛してる私。
お買い物が楽しくなるって気持ちわかる^^
地球にも優しいしオシャレでいい!
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1414]

いや~ん、可愛い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私がイギリスいた時にはこんなのなかったですよ。
こんなのあったら即買ってました(笑)。
イギリスでもとうとうマイバッグが浸透してきたんですね。
私もお買い物は、ドイツで仕入れてきたマイバッグでお買い物行っています。
ヨーロッパのショップのマイバッグって、そのお店のカラーが出てかわいいですよね。
ちなみに私のお気に入りはドイツの本屋さんのアインシュタインの似顔絵入りのなんです♪
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1416]

✽あまぞんりりーさん
ふふ、なんでしょうね?
私もてんとう虫がなんだかイギリスっぽいなと思ってました。
そう、イギリス人デザイナーのバッグですよね?
こちらでも以前ロンドンで殺到したって話は聞きましたよ。
香港もすごかったみたいですし、中国ではキケンだからと販売中止になったようですね。
みんなセレブ御用達とかって言葉に弱いのは万国共通なんですね~(´∀`;)
趣旨がえらく変わって来てる・・・苦笑
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1417]

✽chiblitsさん
ハイ、いわゆるエコバッグの類でしょうね(笑)
私が今まで使っていたのも麻なんですが、もうちょっと生地っぽいので濡れたものを入れるのがちょっと気になってたんですよ。
これは中がちゃんとビニールコーティングされているので気にせずなんでもつっこめそうです(笑)
これがなかなか大きくて、今までのバッグ2つ分入りそうです♪
詰めすぎて持てなかったりして(゚×゚*)プッ
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1418]

✽binocaさん
なんかショッピングバッグ1つでも可愛いとちょっと嬉しいですよね( ´艸`)ムププ
野菜だってなんだって、どうせ入れるなら可愛いバッグの方がいいじゃない♪ってね。
あら、私って女の子だったのねーと一応再確認してみたり(´▽`*)アハハ
ジャスコって書いてあるのと同じようなもんかもしれませんけどね~(笑)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1419]

✽綾華ママさん
あ!それって自転車の買い物かごが取り外しできるやつですか?
テレビだか雑誌だかで見たことある!!
北欧でもそのタイプを持っている人が多いみたいですね。
ほんと無駄がなくて優れもの!って思ってましたよ。
そうそう、エコもどうせなら楽しんでやる方がいいでもんね♪
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1420]

✽chissayukiさん
ふふ、時代の変化でしょうかね?
でもイギリスって動物愛護にはすんごくうるさいけど、環境への配慮はすごーく遅れてる気がしますね。意識の高い人と低い人の差が酷いというか。
けっこう買い物かごは持って歩いている人はいるんですけどね。
日本でも昔のお母さんたちが持っていたような編んである手提げかご。あれもいいですよね♪
ドイツは進んでますもんね~
アインシュタインのなんて知的でいかしてますね!
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1422]

このバッグ、めちゃくちゃかわいいですねー。
しかもビニールコーティングされてるなんて、優れものですよ。
わたしは以前にもらったビニール袋を破れるまで使ってます。(;´д`)
毎日のお買い物なので、やっぱりかわいい&機能が良いエコバッグがほしいなあと思い、そのコに出会うまではビニールで耐えてます(笑)

あまぞんリリーさんもおっしゃってるアニヤハインドマーチのバッグ、テレビで見たら、転売目的の会社?に雇われたおじさん達がいっぱい並んでました。1個ゲットでバイト代数千円、とかだったようです。

[C1425]

✽てーさん
優れものでしょうー?そう、ショッピングバッグって頻繁に使うものだから実用的じゃないとダメですもんね。
私もビニール袋も持ち歩いてますよアハ
小さくたたんでバッグに入れてあります。出かけたついでに買い物してっちゃおうかなって時のために。
えー、そのバッグのためにそんなバイトが?
新しいゲームの売り出しの時にも朝から並んで買ってくるバイトがあるってネットで見たことあるけど同じですね。
ちょっとした社会現象じゃないですか。
なんだかエコとか関係なくなっちゃってますね。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/187-fac97484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ショッピングバッグ

同居人のガールフレンドが持っていたショッピングバッグに一目ぼれ。

どうしたの?と聞くと彼女のママがテスコ(スーパー)で買ったのをもらっちゃった♪とのこと。
この町にはテスコがないので、買ってきて!と頼むと、ママがたくさん持ってるから
今度実家に帰ったときに1つもらって(パクって?)くると言っていました(´∀`;)
DSCN9416s.jpg
というわけで、やってきたてんとう虫の麻バッグ♪
TESCOマークがなんですが、やっぱり可愛い( ´艸`)ムププ

中は濡れても大丈夫なようにビニールでコーティングされています。
ハンドルも程良い長さと太さで重いものも肩から下げられて使い勝手が良さそう。
お買い物が楽しみだ♪
DSCN9424s.jpg
でもこのてんとう虫、アップで見ると足がやけにリアルだわ・・・(´∀`;)

12件のコメント

[C1409]

この麻の雰囲気とテントウムシが何故かいかにもイギリスって感じがします^^
夏向けですね。涼しそうです。ビニールコーティングも助かります。
これで思い出しましたが、I'm not a plastic bag… 
これもイギリス製だったかもしれません。
先日、銀座で売り出されたんですが、
徹夜で並んでいた若者たちがいたのにはびっくりしました。
エコバッグも侮れませんね(笑
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1411]

これを今流行でエコバッグっていうのでしょうか。
私ももっていますけど、超ださい!(笑)
私ももっと可愛いのを持とうかな。スーパー用には2つくらい要りそうです。

[C1412]

v-91さすがイギリス!
ショッピングバッグまでオチャレですねv-353
まねしちゃおうかな~
「TESCO」も私から見たらただのロゴにしか見えないし(笑)うふふ
ショッピングバッグって、毎日使うものだけに季節なんかで変えられると
粋なカンジがしますね。
おー!やってみよーうっと

[C1413]

私もエコバッグもっています。
私のは買い物かごにピッタリサイズのタイプで
レジの方が直接入れてくれたまんま、ひょいと運べる
優れもの!!って勝手に絶賛してる私。
お買い物が楽しくなるって気持ちわかる^^
地球にも優しいしオシャレでいい!
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1414]

いや~ん、可愛い(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私がイギリスいた時にはこんなのなかったですよ。
こんなのあったら即買ってました(笑)。
イギリスでもとうとうマイバッグが浸透してきたんですね。
私もお買い物は、ドイツで仕入れてきたマイバッグでお買い物行っています。
ヨーロッパのショップのマイバッグって、そのお店のカラーが出てかわいいですよね。
ちなみに私のお気に入りはドイツの本屋さんのアインシュタインの似顔絵入りのなんです♪
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1416]

✽あまぞんりりーさん
ふふ、なんでしょうね?
私もてんとう虫がなんだかイギリスっぽいなと思ってました。
そう、イギリス人デザイナーのバッグですよね?
こちらでも以前ロンドンで殺到したって話は聞きましたよ。
香港もすごかったみたいですし、中国ではキケンだからと販売中止になったようですね。
みんなセレブ御用達とかって言葉に弱いのは万国共通なんですね~(´∀`;)
趣旨がえらく変わって来てる・・・苦笑
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1417]

✽chiblitsさん
ハイ、いわゆるエコバッグの類でしょうね(笑)
私が今まで使っていたのも麻なんですが、もうちょっと生地っぽいので濡れたものを入れるのがちょっと気になってたんですよ。
これは中がちゃんとビニールコーティングされているので気にせずなんでもつっこめそうです(笑)
これがなかなか大きくて、今までのバッグ2つ分入りそうです♪
詰めすぎて持てなかったりして(゚×゚*)プッ
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1418]

✽binocaさん
なんかショッピングバッグ1つでも可愛いとちょっと嬉しいですよね( ´艸`)ムププ
野菜だってなんだって、どうせ入れるなら可愛いバッグの方がいいじゃない♪ってね。
あら、私って女の子だったのねーと一応再確認してみたり(´▽`*)アハハ
ジャスコって書いてあるのと同じようなもんかもしれませんけどね~(笑)
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1419]

✽綾華ママさん
あ!それって自転車の買い物かごが取り外しできるやつですか?
テレビだか雑誌だかで見たことある!!
北欧でもそのタイプを持っている人が多いみたいですね。
ほんと無駄がなくて優れもの!って思ってましたよ。
そうそう、エコもどうせなら楽しんでやる方がいいでもんね♪
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1420]

✽chissayukiさん
ふふ、時代の変化でしょうかね?
でもイギリスって動物愛護にはすんごくうるさいけど、環境への配慮はすごーく遅れてる気がしますね。意識の高い人と低い人の差が酷いというか。
けっこう買い物かごは持って歩いている人はいるんですけどね。
日本でも昔のお母さんたちが持っていたような編んである手提げかご。あれもいいですよね♪
ドイツは進んでますもんね~
アインシュタインのなんて知的でいかしてますね!
  • 2007-07-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1422]

このバッグ、めちゃくちゃかわいいですねー。
しかもビニールコーティングされてるなんて、優れものですよ。
わたしは以前にもらったビニール袋を破れるまで使ってます。(;´д`)
毎日のお買い物なので、やっぱりかわいい&機能が良いエコバッグがほしいなあと思い、そのコに出会うまではビニールで耐えてます(笑)

あまぞんリリーさんもおっしゃってるアニヤハインドマーチのバッグ、テレビで見たら、転売目的の会社?に雇われたおじさん達がいっぱい並んでました。1個ゲットでバイト代数千円、とかだったようです。

[C1425]

✽てーさん
優れものでしょうー?そう、ショッピングバッグって頻繁に使うものだから実用的じゃないとダメですもんね。
私もビニール袋も持ち歩いてますよアハ
小さくたたんでバッグに入れてあります。出かけたついでに買い物してっちゃおうかなって時のために。
えー、そのバッグのためにそんなバイトが?
新しいゲームの売り出しの時にも朝から並んで買ってくるバイトがあるってネットで見たことあるけど同じですね。
ちょっとした社会現象じゃないですか。
なんだかエコとか関係なくなっちゃってますね。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/187-fac97484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

