Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1373]

そうそう、そんなことが先日ありました。
新聞のヘッドラインだけ流し読みだったんですけど、お医者さまだったとは。。
こういうときは田舎の方が安心だったりします(=^_^=)

友達何人できるかな~♪
ふふ、新しいことを始めるのはちょっとワクワクしますね。
20分の坂道はいい運動になりそうです。
足腰と肺が鍛えられるかも。水分補給も忘れずに~o(^-^)o
ご主人、忙しそうですね。一人でお留守番はちょっと淋しい?
あ、厳密に言えば一人じゃなかったわね。
明日からの旅行、お土産話、待ってま~す(^^♪
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1374]

私もそのニュースを見ました。炎上したJeepが突っ込んだ映像を見て
思わず「イギリス在住の日本人の方たち大丈夫かしら?」なんて、
思ったんですよ。その後犯人の中に医師が含まれていた と知って
二度ビックリ!そう言えば地下鉄サリン事件でも。優秀な医師や
弁護士がいましたね。人の命を救う筈の人が・・・本当に恐ろしい
世の中です。
ご旅行如何でした?お土産話、楽しみにしています。

[C1375]

ドクターが4人くらいいたんですってね。
怖いですね!カルフォルニアのドクターも外国人のほうが多いくらいです。インド人、中国人、東南アジア人、多いですね。アメリカだって可能性があります。息子達は金門橋の向こう側にいるんで橋は心配です。一度カルフォルニアの橋が狙われているようだってニュースになったのです。いつもそういう事、頭から離れませんね。さっき、無事に家に着いたって電話があったので、ほっとしました。

[C1377]

わたしもそのグラスゴー空港のニュース、見ました。4人が医師だったそうですが、なるほど、きららノートさんが外国人の医師が多いって聞いたなあと思い出しながら、そのニュースを見てました。
ほかにもテロ事件が頻発してたとは知らず、ちょっとびっくりしました。しかも、アマ化しているとか。テロ自体もちろん良くないけど、一般に広がっていっているのはちょっと嫌な兆候ですね。きららノートさんも都心へお出かけの際は気をつけてくださいね。

[C1378]

✽あまぞんりりーさん
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
そう、田舎はのどかなもんです(´▽`*)アハハ
肺が鍛えられるってほんとほんと!
心臓破り(爆)!の坂もあるのでかなりきつめ。
先週は3日目からお休みしちゃったから、今週1週間もつようにがんばらなきゃヾ(;´▽`A``
6・7月は特に集中して学会があって家を空けることが多かったのでちょっとつまらないかな。
ま、同居人もいるんですけど部屋は別だしって当たり前ですけど(´▽`*)アハハ
1泊でもとっても充実したプチ旅行でした。
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1379]

✽アンさん
人の命を救う人たちに裏切られるなんてほんとに悲しいことですね。対個人に対する殺戮ではないにしろ。
よく夫とも話すんですが、お医者さんになる人には面接が必要だと思うんです。人を救う人としての適性検査が。日本でもお給料や社会的地位のためにお医者さんになる人が多いようですもんね。悲しいことです。
とっても大満足な旅でした♪夫はぐったりだったようですけど(´∀`;)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1380]

✽chiblitsさん
カリフォルニアも外国人が多いんですか!
イギリス人の医師は仕事の割りに収入が少ないらしく海外へ出てしまう人が多いようで、アメリカにも行ってるんだと思っていたので驚きです。
身内や知人が空港や人の集まる場所に行くと気がかりですよね。息子さんたちご無事で良かったです。
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1381]

✽てーさん
覚えていてもらえましたか!
先進国でこんなにテロが頻繁に起きる国ってそうないですよね。
ある意味かなり危険な国だなぁと思います。
日本から北朝鮮や大陸よりも、イギリスからヨーロッパ大陸への方がだんぜん近いですもんね。
泳いで渡れちゃうぐらいですから。
あんまり都会には出たくないです(´∀`;)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/182-efd8f6ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こわーっ

イギリスはまたもテロ。スコットランドのグラスゴー空港に
炎上したJeepが突っ込んだ映像は衝撃でした。
その後もグラスゴー郊外や、先日行ったリバプール空港や
チェシアーでも不審車が見つかり、グラスゴー、ロンドンでの
車の爆破未遂で8人の容疑者が逮捕されましたが、
全員がNHS(National Health Service)イギリスの医療保障制度
と繋がりがあったことが分かりました。
なんとそのうち4人が医者です!
以前にも書いたけど、イギリスの医師はかなりの割合が外国人。
中東・インドからもかなりの人数が来ています。
助けてくれるはずのお医者さんの中にテロリストが潜り込んでいるかと思うと怖いよー。
ま、この町はアタックされる心配はまずないですがね。

月曜日から大学のサマーコースをとることにしたんですが、
オリエンテーションでここはテロの心配はまったくない
安全なところだから安心してって説明もありました。

7月と8月に3週間ずつ毎日3時間ぐらい英語のお勉強。
毎朝20分ぐらいけっこうな坂道を登るわけで、この怠けた体が
いうことを聞いてくれるか心配ではありますが。。。
まだ2日だから朝から気持ち良い運動程度で済んでますけどねヾ(;´▽`A``

ちょうど日曜日から夫は5日間また学会で留守、
来週もまるまる1週間フィンランドの学会で留守になるので
ちょうど良いかなと。
先日セールで買った新品のスニーカーを履いてぴかぴかの1年生気分♪
友達何人できるかな?ニパ(・∀・)♬♬

明日とあさっては学校をお休みして(いきなりかよっ)
夫の学会先(ここから2時間ぐらいの所)に1泊でプチ遠出してきます。

8件のコメント

[C1373]

そうそう、そんなことが先日ありました。
新聞のヘッドラインだけ流し読みだったんですけど、お医者さまだったとは。。
こういうときは田舎の方が安心だったりします(=^_^=)

友達何人できるかな~♪
ふふ、新しいことを始めるのはちょっとワクワクしますね。
20分の坂道はいい運動になりそうです。
足腰と肺が鍛えられるかも。水分補給も忘れずに~o(^-^)o
ご主人、忙しそうですね。一人でお留守番はちょっと淋しい?
あ、厳密に言えば一人じゃなかったわね。
明日からの旅行、お土産話、待ってま~す(^^♪
  • 2007-07-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1374]

私もそのニュースを見ました。炎上したJeepが突っ込んだ映像を見て
思わず「イギリス在住の日本人の方たち大丈夫かしら?」なんて、
思ったんですよ。その後犯人の中に医師が含まれていた と知って
二度ビックリ!そう言えば地下鉄サリン事件でも。優秀な医師や
弁護士がいましたね。人の命を救う筈の人が・・・本当に恐ろしい
世の中です。
ご旅行如何でした?お土産話、楽しみにしています。

[C1375]

ドクターが4人くらいいたんですってね。
怖いですね!カルフォルニアのドクターも外国人のほうが多いくらいです。インド人、中国人、東南アジア人、多いですね。アメリカだって可能性があります。息子達は金門橋の向こう側にいるんで橋は心配です。一度カルフォルニアの橋が狙われているようだってニュースになったのです。いつもそういう事、頭から離れませんね。さっき、無事に家に着いたって電話があったので、ほっとしました。

[C1377]

わたしもそのグラスゴー空港のニュース、見ました。4人が医師だったそうですが、なるほど、きららノートさんが外国人の医師が多いって聞いたなあと思い出しながら、そのニュースを見てました。
ほかにもテロ事件が頻発してたとは知らず、ちょっとびっくりしました。しかも、アマ化しているとか。テロ自体もちろん良くないけど、一般に広がっていっているのはちょっと嫌な兆候ですね。きららノートさんも都心へお出かけの際は気をつけてくださいね。

[C1378]

✽あまぞんりりーさん
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
そう、田舎はのどかなもんです(´▽`*)アハハ
肺が鍛えられるってほんとほんと!
心臓破り(爆)!の坂もあるのでかなりきつめ。
先週は3日目からお休みしちゃったから、今週1週間もつようにがんばらなきゃヾ(;´▽`A``
6・7月は特に集中して学会があって家を空けることが多かったのでちょっとつまらないかな。
ま、同居人もいるんですけど部屋は別だしって当たり前ですけど(´▽`*)アハハ
1泊でもとっても充実したプチ旅行でした。
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1379]

✽アンさん
人の命を救う人たちに裏切られるなんてほんとに悲しいことですね。対個人に対する殺戮ではないにしろ。
よく夫とも話すんですが、お医者さんになる人には面接が必要だと思うんです。人を救う人としての適性検査が。日本でもお給料や社会的地位のためにお医者さんになる人が多いようですもんね。悲しいことです。
とっても大満足な旅でした♪夫はぐったりだったようですけど(´∀`;)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1380]

✽chiblitsさん
カリフォルニアも外国人が多いんですか!
イギリス人の医師は仕事の割りに収入が少ないらしく海外へ出てしまう人が多いようで、アメリカにも行ってるんだと思っていたので驚きです。
身内や知人が空港や人の集まる場所に行くと気がかりですよね。息子さんたちご無事で良かったです。
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1381]

✽てーさん
覚えていてもらえましたか!
先進国でこんなにテロが頻繁に起きる国ってそうないですよね。
ある意味かなり危険な国だなぁと思います。
日本から北朝鮮や大陸よりも、イギリスからヨーロッパ大陸への方がだんぜん近いですもんね。
泳いで渡れちゃうぐらいですから。
あんまり都会には出たくないです(´∀`;)
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/182-efd8f6ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

