Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1344]

一度は作って見たいと思いながら作った事が無いのはベーグルとメロンパン。ベーグルって難しいんですね。きららノートさんが失敗されたくらいですから。
私も今度頑張ってみようかなあ。何を入れようかと考えはじめたらうずうずしてきました。でもあのノンオイルポテトチップも実行まで半年かかりましたからねえ。(苦笑)

[C1346]

✽chiblitsさん
フフ、今日はコメ欄にお名前が載ってないから一瞬分からなかったんですがURLはあったのでchiblitsさんだってわかってよかった♪
いやいや、私はしょっちゅう失敗してますから(´▽`*)アハハ
ベーグルってあえて作らなくてもアメリカでは美味しいのたくさん売ってますもんね。天然酵母で今度は挑戦したいと思っています。メロンパンも手作りの美味しさが分かるパンだと思いますよ!あれはアメリカにはないからぜひ!
chiblitsさんの作ろうリストはそうとうたくさんありそうだから、今から載せておけばまた半年後に日の目を見られるかも?笑
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1347] ベーグルだいすき♪

ベーグルのもちもち感、私も大好きです!
たくさん噛むから満足感もばっちり♪
私も一時期、パン作りにはまっていた頃を思い出しました。
きららノートさんのおいしそうな写真を見ると
おいしい食べ物作れるっていいよなぁって思います♪
またチャレンジしてみようかな!

[C1348]

✽binoccaさん
そうそう、むっちりしてるからしっかり噛むしね!
binoccaさんもパン作りはまってたんですか!
やっぱり器用な人は何でも作れちゃうんですね~!
元から作るものって美味しいですよね。
味わえるものを作るって楽しみでもある。
ぜひぜひ!binoccaパン楽しみにしてまーす♪
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/179-f27190cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いとしのベーグル

このところ動物ネタ続きでしたね。

ひっさびさに焼きました。ベーグル。

だいっすきでしょっちゅう焼いていたのに
あるとき何かの拍子にひどく失敗して撃沈し、
リベンジしてはまた失敗。
何か呪いをかけられたかのように
ぱたっと作れなくなってしまった。。。
それ以来ベーグルには恐ろしくて手を出せず
心の奥にしまい込んでがっちり鍵までかけていました。

が、とうとうベーグル禁断症状発症!
ここがアメリカだったらもう二度と作らず
買ってくるんで大満足なところ。
イギリス人にはあまりうけないのか、スーパーにも
1種類ぐらいしかおいていない。
もちろんプレーンのみで5個入りとか。
見るからにあまり美味しくなさそう。

というわけで1年ぶりぐらいで解禁!
プレーンとシナモン&カランツ。
 sbagle.jpg
うーん、久々のもちもち感!
でもどうも発酵不十分。これはやっぱりイーストのせいだな。
味は良いんだけど。

ちょっと光は見えてきたかも。
イースト変えてまた近々リベンジだ!

4件のコメント

[C1344]

一度は作って見たいと思いながら作った事が無いのはベーグルとメロンパン。ベーグルって難しいんですね。きららノートさんが失敗されたくらいですから。
私も今度頑張ってみようかなあ。何を入れようかと考えはじめたらうずうずしてきました。でもあのノンオイルポテトチップも実行まで半年かかりましたからねえ。(苦笑)

[C1346]

✽chiblitsさん
フフ、今日はコメ欄にお名前が載ってないから一瞬分からなかったんですがURLはあったのでchiblitsさんだってわかってよかった♪
いやいや、私はしょっちゅう失敗してますから(´▽`*)アハハ
ベーグルってあえて作らなくてもアメリカでは美味しいのたくさん売ってますもんね。天然酵母で今度は挑戦したいと思っています。メロンパンも手作りの美味しさが分かるパンだと思いますよ!あれはアメリカにはないからぜひ!
chiblitsさんの作ろうリストはそうとうたくさんありそうだから、今から載せておけばまた半年後に日の目を見られるかも?笑
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1347] ベーグルだいすき♪

ベーグルのもちもち感、私も大好きです!
たくさん噛むから満足感もばっちり♪
私も一時期、パン作りにはまっていた頃を思い出しました。
きららノートさんのおいしそうな写真を見ると
おいしい食べ物作れるっていいよなぁって思います♪
またチャレンジしてみようかな!

[C1348]

✽binoccaさん
そうそう、むっちりしてるからしっかり噛むしね!
binoccaさんもパン作りはまってたんですか!
やっぱり器用な人は何でも作れちゃうんですね~!
元から作るものって美味しいですよね。
味わえるものを作るって楽しみでもある。
ぜひぜひ!binoccaパン楽しみにしてまーす♪
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/179-f27190cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

