Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1333]

ホント、動物がどれも近いですねー。
手作り感がいっぱいでも私はこんな動物園の方が好きかも?
(先日ケメと行ったとこも庶民的な所です。)
それにしても、初めて聞く動物の名前がいっぱいです。(リンクスとかギニーバードとか)

雛さん、どうもハハがレスキューしたカラスとダブってしまいます。
カラス同様、無事にもとに戻るといいですね。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1334]

✽coccoさん
さすがに肉食獣系はちょっと引っ込んでるんですけど、それでも手を伸ばせば檻に手を入れられるぐらい。
見たことのない動物がいっぱいでなかなか興奮でした。
顔の表情とかつくりとかまぢかでみれるし。
ほんとダブることが多くておかしいですね( ´艸`)ムププ
アンさんのように飼うことまではできませんけどね(´∀`;)
まだ飛んだことのない鳥なので、飛ぶことを知る前に人間になつかせてはいけないし。。。難しいです。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1335]

この中で一番気になったのはリンクス。調べてみたらネコ目ネコ科オオヤマネコ属なんですね。
道理で!(笑)むかし、イリオモテヤマネコが飼いたくって、息子に西表へ行かない?なんて
言って冷たい目で見られた事が!その割には黒猫飼っているんですよね。
娘へのレスを横目で見て・・・雛さん、やはり飛ぶ様になる前に人間の手から餌を貰う事に
慣れたらいけませんね。クーもお箸からしか餌を食べなかったんですよ。一生飼ってやるなら
構わないけど野生に戻すなら・・・と最後の方は自力で食べる様にしました。
どうにか飛べれば良いのですがね・・・気になりますよね。

[C1336]

✽アンさん
やっぱりアンさん猫科ですね~( *´艸`)ムププ
それでいてやっぱり親子!目の付け所が一緒だ(´▽`*)アハハ
私もイリオモテヤマネコ飼いたい!って思ってましたよ!
うちの夫はフェフリーキャットっていうヒョウみたいで大きさは大人で猫ぐらいのやっぱり猫科の子がお気に入りでした(笑)
彼も完璧な猫科(゚m゚*)プッ
クーちゃんお箸からしか食べなかったんですかぁ。それは親心わいちゃいますね。でも心を鬼にしないと厳しい自然の世界で生きていかなきゃですもんね。
知り合いから聞いたんですが、定かではないんですけど愛護団体に連絡したとしても、もしかしたら殺されてしまうかもとのことでした。ショック・・・。自分で生きられないのなら・・・って。海鳥はゴミをあさって困り物だし、わんさかいて絶滅の心配もない鳥だからそういうことにもなりかねないと。そのままこの子の生きる力と運命に任せた方がいいかもと言われました。
個人でレスキューしている人に相談してみようかなとも思っています。
自分の力で飛ぶ勇気を出してもらえたらそれが一番幸せなんですけどね。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1337]

最近は雛が落ちる話をこちらでも聞きます。
一番ニュースになったのははやぶさがビルの頂上に巣を作って、ウェブカメラまで取り付けられてネットで雛を見れたのですが、それが落っこちてしまって。親鳥は落ちた雛にず~っと餌を運んでいました。はやぶさは飛べるようになるまで6週間もかかるそうです。保護されている鳥は至れり尽くせりです。
動物園って何年行っていないかしら。子供達が小さい時は良く行きましたけど。でもこんな珍しい動物はいませんでしたよ。

[C1338]

出遅れてしまいました~(x_x;)
最近、きららさんの更新がブログピープルに反映されたりされなかったりします。
お引越しのせいかな。(そんなことってある?)
改めてリンクのやりなおしやってみます。

のどかな田園風景です~(^-^)g"
小さい子供たちを連れて行くのによさそうな動物園ですね。
猛獣系じゃないからエサをあげたり、触れ合えるし、
それほど大きくもなくてお手ごろサイズ?
疲れなくていいよね(笑)
レスキューされた動物たちというのは素晴らしいです♪

海鳥のヒナは、食べてる様子でひと安心
初飛行、いつになるんでしょうね~
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1339]

イケてますよこの動物園♪
見るだけよりも触るのが好きなので(笑)
そうだ、下が芝生?牧草?グリーンのままでいいですね。
白い動物がとてもきれいに。日本みたいにコンクリートコンクリートしてると
ちょっと悲壮感が漂う気がします;
ワラビー追いかけてえさやってみたいです^^
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1340]

✽chiblitsさん
なんて切ない話。。。
はやぶさの親の愛情って深いんですね。
ほんと保護されている動物は手厚く守られて幸せだけど、
たくさんいる動物はあまり心配してもらえないのはやりきれません。
人間のために絶滅しそうになっている動物を守るのは当然ですが、
命の重さは一緒なんですけどね。
私も動物園なんて子供の時以来かもしれません。
水族館は行くけど動物園て大人になるとあまり行きませんね~
地球上にはもっともっと知らない生き物がたくさんいるんだなァ~って
つくづく感じました!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1341]

✽あまぞんりりーさん
あら、なんでだろ?引っ越しのせい?写真貼りすぎ?(´∀`;)
お手数おかけしました。
そう、小さなお子さんが嬉しそうに遊んでいました。
ちょこちょこギニーバードを追いかけていて、動物好きなボス(奥さん)が
こらこら可哀想だから追いかけちゃダメよ~!って言っていました。
たしかに日本の動物園や遊園地って広すぎて1日がかりでグッタリ!
って感じですもんね!
けっこうじっくり見て2時間弱ぐらいで廻れたからそれほど疲れも出ず
ちょうどいいかも(´▽`*)アハハ
しかしミニブタでもないフツーの巨大な豚をペットとして飼おうとしてた人がいるのがびっくりです。けっきょく大きくなって飼えなくなり、ここに来たんでしょうね。
初飛行の瞬間、できれば見送りたいです!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1342]

✽すろうさん
むふふ、イケてますか?
うちの夫は網に寄りかかっていたキツネザルの背中あたりを触ったら
すんごい睨まれてました(´゚艸゚)∴ブッ
もうね、さっきまでのんきな顔してたのに急に目つきが変わって
上から下まで舐めるように!
ふわふわで気持ちよかったみたいですけど(´▽`*)アハハ
多くは芝生でした。ハリネズミの横の猿は地面の芝をめくってミミズ探してましたけど(´゚艸゚)∴ブッ ちなみに写真はそのミミズの盗り合いで追いかけっこです。
真っ白の巨大なねずみみたいな子は生まれながらに色素のないアルバイノのワラビーですね。この白い子は2頭いました。
たしかにコンクリートにいるゴリラとかゾウさんとか見てると可哀想ですよね。
私はリアに乗ってみたい( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1343] ん~、このしょぼさ…

じゃなくて、『手作り』感がたまらないですね。
小さいところは歩き回らずに小さな子の視線で見れるので好きですよ。
お隣のヒナも心配ですねえ。

[C1345]

✽りささん
ブフッ、しょぼいでしょお~?(´▽`*)アハハ
ある意味立派な異文化体験ですよね(笑)
この近さは日本ではなかなかないでしょうし。
雛はだんだん雛らしさが抜けていってます。。。
このままペンギンになっちゃうのかな?(´∀`;)
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T18]

エミュー和名 = エミュー英名 = :en:Emu|Emu}}エミュー(学名:''Dromaius novaehollandiae'')は、ダチョウ目|平胸類(ダチョウ目)の鳥類|鳥の一種。オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息してい
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/178-e1865faf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あにまらりうむ 再び♪

土曜日は先週洪水で休園だったアニマラリウムへリベンジに行ってきました。
朝は曇っていたのに行く頃になったら快晴!

dscn8751.jpg

途中レストランで昼食をとり(私はフィッシュ&チップス!)

そこに車を停めて何にもないところを歩くこと5分ぐらい。
dscn8759.jpg

動物園の柵の外にはギニーバードがつがいでお散歩!

dscn8762.jpg

塀を乗り越え勝手に出たり入ったりしているようです。
なんて自由な!

dscn8763.jpg

日本のそれとは比べようもないほどの超しょぼしょぼ動物園に
まーったく期待せずに行ったのが良かったのか、
手作り感満点の設備とレスキューしてきた動物たちがほとんどにしては、
見ごたえある動物たちがたくさんいてなかなか楽しめました。

マーモセット色々(ピグミー、コモンなどなど)

dscn8781.jpg dscn8780.jpg
グレムリンみたい( ´艸`)ムププ
dscn8776.jpg dscn8790.jpg

50pで餌も売っているので餌付けもできます。

dscn8920.jpg dscn8770.jpg
リ-モア(Lemur=キツネザル)

キツネザルがウサギと一緒の檻にいたり、孔雀と一緒にアヒルや鳩まで同居していたり、
昔だれかのペットだったという豚(ミニチュアじゃないよ)が3頭ゴーゴーいびきかいて
寝ていたりもするんですけどね(´▽`*)アハハ

dscn8926.jpg dscn8924.jpg 



dscn8825.jpg dscn8822.jpg
リア(Rhea=エミューの小さい版みたいな鳥) けっこう顔が怖い
dscn8930.jpg dscn8908.jpg 
ハリネズミ           ナントカモンキー
                   (名前忘れました(´∀`;)
dscn8856.jpg dscn8800.jpg
ミーアキャット              ふくろう

dscn8867.jpg animalarium1.jpg
オセロット              リンクス
dscn8813.jpg dscn8810.jpg
ワラビー と ギニーバード
dscn8815.jpg 
dscn8840.jpg 
このほかにも、レパード、ジェフリーキャット、
ふくろう、爬虫類や陸ガメ、色んな鳥などたくさんの動物が
触れるぐらい間近で見れました。

ほら、すごぉーく手作り感いっぱいでしょ?( ´艸`)ムププ
イギリス人が大好きなDIY(Do It Yourself=日曜大工のようなこと)
作っちゃったって感じです。
dscn8889.jpg 
dscn8890.jpg dscn8891.jpg
なかなか満足な1日でした。


ちなみに隣の雛は・・・


・・・まだいます。
ママ鳥に見捨てられちゃったのかと思いきや、近づくとママ鳥らしき鳥が
いつもどこかで見張っていてまた攻撃をされます。

海へ連れて行って飛ばせる練習をしようと思ったけれど、とてもじゃないけど不可能。
餌をあげに行っても逃げられるので、いつもいる場所に置いてきても気づかず
他の鳥に盗られちゃう。
声は少し枯れてきて、それでも元気に歩き回っているということは親鳥からも餌が届いているのかな?
今日はちゃんと置いてきた餌に気づいて残さず食べたと思ったらえらく元気な声になりました。
食べてくれたのは嬉しいけど、ノンストップでピーピー鳴かれるとちょっと複雑(´∀`;)

屋根からだったら必死になって飛ぶんでしょうが、
地上からだと切迫感がなく難しいみたいです。
自然の摂理に任せるべきか、愛護団体にレスキューを頼むべきか
悩みどころです。。。

12件のコメント

[C1333]

ホント、動物がどれも近いですねー。
手作り感がいっぱいでも私はこんな動物園の方が好きかも?
(先日ケメと行ったとこも庶民的な所です。)
それにしても、初めて聞く動物の名前がいっぱいです。(リンクスとかギニーバードとか)

雛さん、どうもハハがレスキューしたカラスとダブってしまいます。
カラス同様、無事にもとに戻るといいですね。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1334]

✽coccoさん
さすがに肉食獣系はちょっと引っ込んでるんですけど、それでも手を伸ばせば檻に手を入れられるぐらい。
見たことのない動物がいっぱいでなかなか興奮でした。
顔の表情とかつくりとかまぢかでみれるし。
ほんとダブることが多くておかしいですね( ´艸`)ムププ
アンさんのように飼うことまではできませんけどね(´∀`;)
まだ飛んだことのない鳥なので、飛ぶことを知る前に人間になつかせてはいけないし。。。難しいです。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1335]

この中で一番気になったのはリンクス。調べてみたらネコ目ネコ科オオヤマネコ属なんですね。
道理で!(笑)むかし、イリオモテヤマネコが飼いたくって、息子に西表へ行かない?なんて
言って冷たい目で見られた事が!その割には黒猫飼っているんですよね。
娘へのレスを横目で見て・・・雛さん、やはり飛ぶ様になる前に人間の手から餌を貰う事に
慣れたらいけませんね。クーもお箸からしか餌を食べなかったんですよ。一生飼ってやるなら
構わないけど野生に戻すなら・・・と最後の方は自力で食べる様にしました。
どうにか飛べれば良いのですがね・・・気になりますよね。

[C1336]

✽アンさん
やっぱりアンさん猫科ですね~( *´艸`)ムププ
それでいてやっぱり親子!目の付け所が一緒だ(´▽`*)アハハ
私もイリオモテヤマネコ飼いたい!って思ってましたよ!
うちの夫はフェフリーキャットっていうヒョウみたいで大きさは大人で猫ぐらいのやっぱり猫科の子がお気に入りでした(笑)
彼も完璧な猫科(゚m゚*)プッ
クーちゃんお箸からしか食べなかったんですかぁ。それは親心わいちゃいますね。でも心を鬼にしないと厳しい自然の世界で生きていかなきゃですもんね。
知り合いから聞いたんですが、定かではないんですけど愛護団体に連絡したとしても、もしかしたら殺されてしまうかもとのことでした。ショック・・・。自分で生きられないのなら・・・って。海鳥はゴミをあさって困り物だし、わんさかいて絶滅の心配もない鳥だからそういうことにもなりかねないと。そのままこの子の生きる力と運命に任せた方がいいかもと言われました。
個人でレスキューしている人に相談してみようかなとも思っています。
自分の力で飛ぶ勇気を出してもらえたらそれが一番幸せなんですけどね。
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1337]

最近は雛が落ちる話をこちらでも聞きます。
一番ニュースになったのははやぶさがビルの頂上に巣を作って、ウェブカメラまで取り付けられてネットで雛を見れたのですが、それが落っこちてしまって。親鳥は落ちた雛にず~っと餌を運んでいました。はやぶさは飛べるようになるまで6週間もかかるそうです。保護されている鳥は至れり尽くせりです。
動物園って何年行っていないかしら。子供達が小さい時は良く行きましたけど。でもこんな珍しい動物はいませんでしたよ。

[C1338]

出遅れてしまいました~(x_x;)
最近、きららさんの更新がブログピープルに反映されたりされなかったりします。
お引越しのせいかな。(そんなことってある?)
改めてリンクのやりなおしやってみます。

のどかな田園風景です~(^-^)g"
小さい子供たちを連れて行くのによさそうな動物園ですね。
猛獣系じゃないからエサをあげたり、触れ合えるし、
それほど大きくもなくてお手ごろサイズ?
疲れなくていいよね(笑)
レスキューされた動物たちというのは素晴らしいです♪

海鳥のヒナは、食べてる様子でひと安心
初飛行、いつになるんでしょうね~
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1339]

イケてますよこの動物園♪
見るだけよりも触るのが好きなので(笑)
そうだ、下が芝生?牧草?グリーンのままでいいですね。
白い動物がとてもきれいに。日本みたいにコンクリートコンクリートしてると
ちょっと悲壮感が漂う気がします;
ワラビー追いかけてえさやってみたいです^^
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1340]

✽chiblitsさん
なんて切ない話。。。
はやぶさの親の愛情って深いんですね。
ほんと保護されている動物は手厚く守られて幸せだけど、
たくさんいる動物はあまり心配してもらえないのはやりきれません。
人間のために絶滅しそうになっている動物を守るのは当然ですが、
命の重さは一緒なんですけどね。
私も動物園なんて子供の時以来かもしれません。
水族館は行くけど動物園て大人になるとあまり行きませんね~
地球上にはもっともっと知らない生き物がたくさんいるんだなァ~って
つくづく感じました!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1341]

✽あまぞんりりーさん
あら、なんでだろ?引っ越しのせい?写真貼りすぎ?(´∀`;)
お手数おかけしました。
そう、小さなお子さんが嬉しそうに遊んでいました。
ちょこちょこギニーバードを追いかけていて、動物好きなボス(奥さん)が
こらこら可哀想だから追いかけちゃダメよ~!って言っていました。
たしかに日本の動物園や遊園地って広すぎて1日がかりでグッタリ!
って感じですもんね!
けっこうじっくり見て2時間弱ぐらいで廻れたからそれほど疲れも出ず
ちょうどいいかも(´▽`*)アハハ
しかしミニブタでもないフツーの巨大な豚をペットとして飼おうとしてた人がいるのがびっくりです。けっきょく大きくなって飼えなくなり、ここに来たんでしょうね。
初飛行の瞬間、できれば見送りたいです!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1342]

✽すろうさん
むふふ、イケてますか?
うちの夫は網に寄りかかっていたキツネザルの背中あたりを触ったら
すんごい睨まれてました(´゚艸゚)∴ブッ
もうね、さっきまでのんきな顔してたのに急に目つきが変わって
上から下まで舐めるように!
ふわふわで気持ちよかったみたいですけど(´▽`*)アハハ
多くは芝生でした。ハリネズミの横の猿は地面の芝をめくってミミズ探してましたけど(´゚艸゚)∴ブッ ちなみに写真はそのミミズの盗り合いで追いかけっこです。
真っ白の巨大なねずみみたいな子は生まれながらに色素のないアルバイノのワラビーですね。この白い子は2頭いました。
たしかにコンクリートにいるゴリラとかゾウさんとか見てると可哀想ですよね。
私はリアに乗ってみたい( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1343] ん~、このしょぼさ…

じゃなくて、『手作り』感がたまらないですね。
小さいところは歩き回らずに小さな子の視線で見れるので好きですよ。
お隣のヒナも心配ですねえ。

[C1345]

✽りささん
ブフッ、しょぼいでしょお~?(´▽`*)アハハ
ある意味立派な異文化体験ですよね(笑)
この近さは日本ではなかなかないでしょうし。
雛はだんだん雛らしさが抜けていってます。。。
このままペンギンになっちゃうのかな?(´∀`;)
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T18]

エミュー和名 = エミュー英名 = :en:Emu|Emu}}エミュー(学名:''Dromaius novaehollandiae'')は、ダチョウ目|平胸類(ダチョウ目)の鳥類|鳥の一種。オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息してい
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/178-e1865faf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

