Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1323]

先日から新聞やTVで、「カラスと仲良しの猫」や「カラスと仲良しの犬」が出てたんです。
クーちゃんが飼えたなら、絶対「カラスと仲良しの猫」を育てられるのだけどなぁ~♪
なんて言ってたら子供達に叱られちゃった!(苦笑)
キャットフードは正解でしたね。もし残ったらパンダ猫にあげてね!(まだ言ってる!)
スズや先日のスズ2号にキャットフードをふやかして与えたんですよ。
私も無事に巣立ってくれる事を祈っていますね。

[C1324]

二度目の子も同じ子だったのですか?w(゜0゜*)w
どうやってあげてもみなしごになる運命は避けられないみたいね(^^;;)
きららさん、昨夜は眠れたのでしょうか。
ネコに襲われるのが心配だけど、でも、この子は結構体が大きいんでしょ?
ヒナがママを呼んでると、近くにママがいれば微笑ましく聞こえるし、
ママがいないとこれほど切ない鳴き声もありません。
鳥と会話ができればいいんですけどね(笑)
今は食べることが大切かな。
自分で巣立ちができますように。
虹がとてもきれいです^^
もう何年も見ていません。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1325]

その後 雛ちゃんはどうなったのだろう?
気になります・・・
無事に巣立っておくれ~~~!
動物愛護 教育にも大切なことです が・・・・
今 我が家では 蟻の群集が出窓の隙間から進入し
戦っています!!アリメツという毒餌を与え、女王アリにも感染させ
中毒死させ全滅という 怖い作戦です。
働き蟻たちが毒餌を食べている姿を眺めて、少し可哀想になります。
だって山の自然を壊して家を建てたのは人間ですから・・・
シロアリだったらこんな暢気なこと言ってられませんが黒蟻さんなので
家は食べられていないと思います^^;
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1326]

おぉ、雛ちゃん、、、ママと離れ離れになってしまったのね~(TmT;)
その後、とっても心配だけど、、、
二回も落ちてしまうなんて、、、ドジコちゃんだねぇ^^;
きららノートさん、寝不足大丈夫かな~?

うちにもね♪ここ数日前から、ツバメさん夫婦が巣を作りはじめて
あっ!と言う間に巣が完成したよ!
今日は、たまごでも産みそうな勢いなの~~~♪
とっても可愛くて♪我が家は、ツバメさんの話で盛り上がってます^^
縁起がいいって言うしね~!グフっ
ただねぇ、、、赤ちゃんが産まれた後は、フン爆弾(笑)がすごいみたい。。。
玄関の真上だからキケンだよね~^^;
写真を撮ったら、ブログにUPするからね~♪

雛ちゃんもママに再会するか、無事に巣立ってくれるといいね^^
がんばれー!ひなちゃん!

そうそう!5月末から新しく日記を書いているの♪
「いろは○○」を使いたくて、いろいろ悩んで( ̄m ̄;)イロハヤ?イロハニッキ?
そして、いろはノートになりました。
きららノートさんの‘ノート‘のれん分けでお借りして良いでしょうか?
事後報告ですが、宜しくおねがいしま~す^^

[C1327]

雛ちゃんまた迷鳥になってしまったんですねー。
親も毎度だからって諦めてるのかな?
天敵とかの危険はなさそうだけど、早く迎えに来てほしいですね。

[C1328]

✽アンさん
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
アンさん叱られちゃったんだ(´▽`*)アハハ
これ以上増えちゃったらみんなヤキモチやいちゃいますもんね!
鳥って病気や虫を持ってくるっていいますでしょ?
海鳥は1年中この町にいるんですが、ムクドリが南アフリカから毎年夏場だけやってきます。感染症って渡り鳥が連れてくるそうですもんね。鳥づてに病気を持っている可能性もないとも限らないし。ケメコちゃんもいるからカラスはもうあきらめた方がいいかもしれませんね(´∀`;)
パンダ猫ちゃんはよその敷地の奥にいるんですよ~!
こんどこっそり覗いてきますね( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1329]

✽あまぞんりりーさん
そう、同じ子なんです(´∀`;)
お気遣いありがとうございます。
何とかこの数日はおとなしくしてくれてます、夜中の間は・・・(苦笑)
昼間はずーっとピーピー(声が枯れたのかキャーキャーからピーピーになりました)鳴いているので出かけない日はちょっとストレス(´∀`;)
なんとか巣立ってくれずに大人になっちゃうと、カモメのペンギンになっちゃいますね(苦笑)
傘を手放せませんが虹が見れるとやっぱり嬉しい気分になりますね♪
みんなフツーすぎちゃってあまり気にしてません。もったいないですよね~!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1330]

✽綾華ママさん
気にしてもらってありがとうございます。
もういい加減飽き飽きかなぁと思って次の日記の続きに書いておきました。
蟻とか困りますね~・・・さすがに同居はできませんもんねぇ。
ほんのちょっとの隙間を見つけて入ってくるんでしょうね。
そう、もとはといえば彼らが自由に暮らしていたところなんですよね。
鳥にしたってそう。
人間の勝手といったらそれまでなんでしょうけどね。
シロアリさんじゃなくて良かったですね。クロアリさんもかわいそうでも成仏してもらいましょう。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1331]

✽miyukiさん
ありがとう、気になって明け方早く起きちゃうけど夜中は眠れています^^
miyukiさんちにツバメが巣作ったんだ!
ほんと縁起が良いのよね!
良いことあるかも♪
うちも以前実家でツバメが巣を作って入りきらなかったのかな?弱い子だったのかな?雛が落ちてたことがあった。自然の世界は厳しいね(ノд・。) グスン
赤ちゃんの写真楽しみにしてます♪フン爆弾落とされないように気をつけて(^▽^;)アハッ
新しい日記書いてるんだ!
miyukiちゃんHPも持ってるのにすごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どーぞどーぞ!なんだか姉妹サイトみたいで嬉しいわ( *´艸`)ムププ
さっそく遊びに行きますよん♪
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1332]

✽てーさん
ハイ、また・・・困った子です(´∀`;)
どうやら一応付近にいるみたいなんですよ。近づくと攻撃され・・・
猫も廻りにいないし、いたとしても猫よりよっぽど大きいのでたぶん襲われることもなく。羊の丘のほうだったらキツネがいるかもしれないけど、住宅街なのでその心配もなし。
でもやっぱり早く巣立って欲しい!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/177-249904ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雛の経過(3日目)

うちの隣のおばかな雛のために
みなさんご心配ありがとうございます(´∀`;)アハ

ゆうべ、日が暮れたら餌を捕りに出かけていたママ鳥が
迎えに来るかもと待っていましたがけっきょく現れず・・・
とうとう雛はみなしごはっちになってしまったようです。。。

最初の日の夜は静かだったので、ママと再会させたあとは
ちゃんと巣に帰って寝たんでしょうね。
翌朝ママが餌を捕りに出かけるときに寂しくて巣を離れ、
また落っこちたのでしょう。
よくこの真ん中の雨どいの下から上を見上げているので
屋根の間の凹みに巣があって、ここから落ちたんじゃないかと。
dscn8733~1.jpg
この3日間の間に2-3度、飛ぼうとしていたんですが、
めいいっぱいがんばってないし、1度ですぐ諦めちゃう。
とりあえず階段の下とか風除けになるところはあるので、
夜はパンだけあげておきました。
うちはペット不可だし、もしまた気が変わってママ鳥が迎えに来たときに
同じ場所にいないと分からないし。
たまに夜鳴きをし、朝は5時前に鳴きはじめ、やっぱり心配だから
気になって眠れず・・・と、今日は睡眠不足です(ㅎωㅎ*)

同居人も焼き鳥にしちゃうか、いや、やっぱり炒め物だな!
と冗談も言ってましたが・・・(´∀`;)
今朝アニマルレスキューに電話しようと思ったんだけど、
夫が生き物に詳しい知人(例の羊飼い夫婦)に聞いてみてくれました。
とりあえず魚のキャットフードをあげて、その場所のまま2-3日
様子を見たほうがいいとのこと。
dscn8731~1.jpg
もう飛べるはずなのに怖がってるだけだろうから、
2-3日経っても飛び立たなければRSPCA(英国動物虐待防止協会)に
電話してみたら良いとアドバイスをもらいました。
あまり慣れさせると今後、雛が自分の力で生きていけなくなるといけないからと。
とりあえず食べさせてお腹いっぱいにしたら、海へ連れて行って
飛ばせる練習でもさせようかなとも思っています。

写真の餌を買いに出たついでに友達のカフェでお茶してきました。
うちにずっといると鳴き声が聞こえれば気になってしまうので。
たいていいつも頼むのはカプチーノやホットチョコレートなんですが、
今日はリフレッシュしたい気分でさわやかにネトル茶を。
癖がなく飲みやすいお茶ですね。
デトックス効果もあるのよ、なんて聞いたもんで単純な私は
体もキレイになってく気がする~(´▽`*)アハハ
気のせいか体の中からぽっぽっと熱くなって発汗作用があるような・・・どうなんだろ?
他のいつものお客さん(友達)も一緒に雛の話をしたり、リフレッシュできました。
しかもいつも手伝ってもらってるからとご馳走してもらっちゃった!ラッキー♪

昨日の夕暮れ時(8時頃かな?)、鳴き声も枯れてきた雛を眺めていると
灰色に曇った空に虹がかかりました。
シャワーの雨が降ったりやんだり。虹がたくさん見える時期です。
dscn8712~1.jpg
雛も無事に巣立ってくれるといいんですが。

また進展あったら報告しますね(´∀`;)


10件のコメント

[C1323]

先日から新聞やTVで、「カラスと仲良しの猫」や「カラスと仲良しの犬」が出てたんです。
クーちゃんが飼えたなら、絶対「カラスと仲良しの猫」を育てられるのだけどなぁ~♪
なんて言ってたら子供達に叱られちゃった!(苦笑)
キャットフードは正解でしたね。もし残ったらパンダ猫にあげてね!(まだ言ってる!)
スズや先日のスズ2号にキャットフードをふやかして与えたんですよ。
私も無事に巣立ってくれる事を祈っていますね。

[C1324]

二度目の子も同じ子だったのですか?w(゜0゜*)w
どうやってあげてもみなしごになる運命は避けられないみたいね(^^;;)
きららさん、昨夜は眠れたのでしょうか。
ネコに襲われるのが心配だけど、でも、この子は結構体が大きいんでしょ?
ヒナがママを呼んでると、近くにママがいれば微笑ましく聞こえるし、
ママがいないとこれほど切ない鳴き声もありません。
鳥と会話ができればいいんですけどね(笑)
今は食べることが大切かな。
自分で巣立ちができますように。
虹がとてもきれいです^^
もう何年も見ていません。
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1325]

その後 雛ちゃんはどうなったのだろう?
気になります・・・
無事に巣立っておくれ~~~!
動物愛護 教育にも大切なことです が・・・・
今 我が家では 蟻の群集が出窓の隙間から進入し
戦っています!!アリメツという毒餌を与え、女王アリにも感染させ
中毒死させ全滅という 怖い作戦です。
働き蟻たちが毒餌を食べている姿を眺めて、少し可哀想になります。
だって山の自然を壊して家を建てたのは人間ですから・・・
シロアリだったらこんな暢気なこと言ってられませんが黒蟻さんなので
家は食べられていないと思います^^;
  • 2007-06-23
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1326]

おぉ、雛ちゃん、、、ママと離れ離れになってしまったのね~(TmT;)
その後、とっても心配だけど、、、
二回も落ちてしまうなんて、、、ドジコちゃんだねぇ^^;
きららノートさん、寝不足大丈夫かな~?

うちにもね♪ここ数日前から、ツバメさん夫婦が巣を作りはじめて
あっ!と言う間に巣が完成したよ!
今日は、たまごでも産みそうな勢いなの~~~♪
とっても可愛くて♪我が家は、ツバメさんの話で盛り上がってます^^
縁起がいいって言うしね~!グフっ
ただねぇ、、、赤ちゃんが産まれた後は、フン爆弾(笑)がすごいみたい。。。
玄関の真上だからキケンだよね~^^;
写真を撮ったら、ブログにUPするからね~♪

雛ちゃんもママに再会するか、無事に巣立ってくれるといいね^^
がんばれー!ひなちゃん!

そうそう!5月末から新しく日記を書いているの♪
「いろは○○」を使いたくて、いろいろ悩んで( ̄m ̄;)イロハヤ?イロハニッキ?
そして、いろはノートになりました。
きららノートさんの‘ノート‘のれん分けでお借りして良いでしょうか?
事後報告ですが、宜しくおねがいしま~す^^

[C1327]

雛ちゃんまた迷鳥になってしまったんですねー。
親も毎度だからって諦めてるのかな?
天敵とかの危険はなさそうだけど、早く迎えに来てほしいですね。

[C1328]

✽アンさん
お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
アンさん叱られちゃったんだ(´▽`*)アハハ
これ以上増えちゃったらみんなヤキモチやいちゃいますもんね!
鳥って病気や虫を持ってくるっていいますでしょ?
海鳥は1年中この町にいるんですが、ムクドリが南アフリカから毎年夏場だけやってきます。感染症って渡り鳥が連れてくるそうですもんね。鳥づてに病気を持っている可能性もないとも限らないし。ケメコちゃんもいるからカラスはもうあきらめた方がいいかもしれませんね(´∀`;)
パンダ猫ちゃんはよその敷地の奥にいるんですよ~!
こんどこっそり覗いてきますね( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1329]

✽あまぞんりりーさん
そう、同じ子なんです(´∀`;)
お気遣いありがとうございます。
何とかこの数日はおとなしくしてくれてます、夜中の間は・・・(苦笑)
昼間はずーっとピーピー(声が枯れたのかキャーキャーからピーピーになりました)鳴いているので出かけない日はちょっとストレス(´∀`;)
なんとか巣立ってくれずに大人になっちゃうと、カモメのペンギンになっちゃいますね(苦笑)
傘を手放せませんが虹が見れるとやっぱり嬉しい気分になりますね♪
みんなフツーすぎちゃってあまり気にしてません。もったいないですよね~!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1330]

✽綾華ママさん
気にしてもらってありがとうございます。
もういい加減飽き飽きかなぁと思って次の日記の続きに書いておきました。
蟻とか困りますね~・・・さすがに同居はできませんもんねぇ。
ほんのちょっとの隙間を見つけて入ってくるんでしょうね。
そう、もとはといえば彼らが自由に暮らしていたところなんですよね。
鳥にしたってそう。
人間の勝手といったらそれまでなんでしょうけどね。
シロアリさんじゃなくて良かったですね。クロアリさんもかわいそうでも成仏してもらいましょう。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1331]

✽miyukiさん
ありがとう、気になって明け方早く起きちゃうけど夜中は眠れています^^
miyukiさんちにツバメが巣作ったんだ!
ほんと縁起が良いのよね!
良いことあるかも♪
うちも以前実家でツバメが巣を作って入りきらなかったのかな?弱い子だったのかな?雛が落ちてたことがあった。自然の世界は厳しいね(ノд・。) グスン
赤ちゃんの写真楽しみにしてます♪フン爆弾落とされないように気をつけて(^▽^;)アハッ
新しい日記書いてるんだ!
miyukiちゃんHPも持ってるのにすごいすごい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
どーぞどーぞ!なんだか姉妹サイトみたいで嬉しいわ( *´艸`)ムププ
さっそく遊びに行きますよん♪
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1332]

✽てーさん
ハイ、また・・・困った子です(´∀`;)
どうやら一応付近にいるみたいなんですよ。近づくと攻撃され・・・
猫も廻りにいないし、いたとしても猫よりよっぽど大きいのでたぶん襲われることもなく。羊の丘のほうだったらキツネがいるかもしれないけど、住宅街なのでその心配もなし。
でもやっぱり早く巣立って欲しい!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/177-249904ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

