Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1290]

アニマラリウム、、なるほどぉ。
単語の後ろにariumをつけるのね。
ほかにもいろんな単語が出来てしまいそう(#^.^#)
リンクも楽しかったです。
パズルをやってたらカキコするのを忘れちゃいそうになりました( ̄m ̄*)ププッ
いつも面白くて役立つ情報、ありがとう~♪
お花は雨でお化粧すると一層輝きますね。
いい香りに包まれてます~^^
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1291]

や~なんて素敵なボス!そういう環境で仲間感覚でお勉強とお仕事ができるなんて素敵ですね!こういう雰囲気ってシリコンバレーにありえるのかしら。多分ないでしょうねえ。
紫のバラ、香りを嗅いでみたいです!うちにも紫っぽいバラが一番良く匂うんですよ。今日はそのバラを取って花びらをばらばらにして干して見ることにしました。香りがちゃんと残るかの実験です。
ふふふ、最近お年寄りに日本ではからリングが流行ってるんですってね。

[C1296]

✽あまぞんりりーさん
そうそう、面白いですね~♪Zooとは習ったけどアニマラリウムってのは聞いたことないですよね!
ふふ、パズルって何年もやってないけどやりだすと面白いですね。私の鈍った頭と薄れた根気にはあれぐらい簡単なのがちょうどいいかも(゚×゚*)プッ
雨上がりのお花って雫で潤んで艶やかですよね。
きっとお花も嬉しいんでしょうね。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1298]

✽chiblitsさん
ボス夫妻(どちらも夫のスーパーバイザーなんですが)は大都会ロンドンから越してきて田舎暮らしを満喫しているようです。
ボスのことをDr.なになにと呼ばず、ファーストネームで呼んでいて
アメリカでは考えられないと夫が言っていました。
新しく小さい学科なので余計にアットホームな雰囲気のようです。
実家にあるイングリッシュローズもすごく強くてびっくりしました。
ドライにしてもたぶんほのかに匂うと思います。
天然の芳香剤、良いですよね♪
袋に入れて洋服ダンスに入れておくのもいいですね。ダニわいちゃうかな?((´∀`;))
私もやりたいな~♪でもさすがに私のバラじゃないので花びらもらったらまずいですね(^▽^;)アハッ
カラーリングですか?髪の毛の?そういえば紫色に染めたおばあちゃんとかいましたね!いつまでもお洒落に気を使うって長生きの秘訣でもあるかもしれませんね♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1302] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1304]

アニマラリウムって一瞬造語かと思いました。英語って知ってるようで知らないことがいっぱいですね。
休園でざんねんでした。また機会があるといいですね。
うちも最近変なコメント入ります。速攻削除ですけどね。

[C1306]

✽てーさん
ほんと米語と英語でもずいぶん違うし、中学生レベルの簡単な単語でも
知らない別の意味がいろいろあったり面白いです。
洪水で・・・って書いてあったけど、ぜったい従業員がさぼりたかったか人手が少なかっただけよね~ってボス(奥さんの方)と学生さんが話していました(´∀`;)
なんでヘンなコメント入るようになったんでしょうね?しかも10件ぐらい消したと思ったらまた7件とか!キリがないので受信拒否しましたけど。。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1307]

お久し振りです。メンテや旅行で少しご無沙汰していました。
FC2の方、同じ頃に悪戯コメがかなり入ったらしいですよ。
ドイツ在住のふろっしゅさんも承認待ちにしていらっしゃいました。

素晴らしいボスですね。chiblitsさんも仰ってる様に、素晴らしい環境で
お勉強が出来るってお幸せですね。

う~残念!ワラビーを見たかった~~~!

[C1308]

✽アンさん
お忙しいところいらしていただいてありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも昨日は鍵コメ特集でしたね(^▽^;)アハッ
お忙しい中、ありがとうございました。
ふろっしゅさんも迷惑こうむってたんですか!
てーさんもおっしゃってたからFC2みんなそうだったんですね。
夫のボスには本当に感謝しています。
特にこうやって私的な面でよく面倒をみてもらっていつも私も誘ってくれるし。ありがたいですね。
ワラビー可愛かった~( *´艸`)ムププ
カンガルーのちっちゃい版みたいですね。
ま、わたしも覗き見ですけど(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1309]

旦那様のボス、素敵な方ですね。
思わずオットのボスはどうなんだろ?と想像しちゃいました。

しょぼしょぼな動物園でもケメコには興奮しまくりな動物園なんだろうなぁ・・・。
鳥の放し飼い場は動物園の延長みたいな所なんですか?
ど派手な七面鳥、ちゃんと見えてますよー。(笑)

  • 2007-06-19
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1310]

✽coccoさん
以前にも同じメンバーで隣町の海へおさぼりしに行きました(´▽`*)アハハ
2時間で帰ってくるから大丈夫!と仕事が遅れない程度の息抜きをさせてくれてありがたいですね。
うん、ケメコちゃんは興奮してくれると思います( ´艸`)ムププ
私も行ったらたぶんしょぼっ!とがっくり半分、残り半分はけっこう興奮してるかも(´▽`*)アハハ
でも1600円ぐらいするんですよね~
日本の動物園て600円ぐらいでしょ?もっともっと豪華だし(^▽^;)アハッ
手作り感たっぷりでしたから~ヾ(;´▽`A``
七面鳥の顔、ど派手でしょ??オスなんですね。
周りになんにもないところだからたぶん同じところで管理してるんだと思うんですよね~(´∀`;)
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/174-de7ff934
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あにまらりうむ

今日もオフィスに行った夫よりとつぜん連絡あり、
動物園に行く?とのお誘い。
夫のボスがこんなお天気良い土曜日に仕事してるのはもったいない!
とのことで、ボス夫妻と院生仲間1人、夫と私の4人で同じ海沿いの隣町
(車で20分ぐらい)にある動物園に行くことに。

根詰めすぎる彼らをたまにこうやって引っ張り出してくれる
ボスたちの愛情なのでした。ボス夫妻も2ヶ月ぶりのお休み。
その前に腹ごしらえってことで小さな海の家チックなレストランでランチ。

お腹もいっぱいでいざ動物園にレッツゴー!と、うきうき行ってみると、
先日の大雨のせいか『洪水のため本日休園』の張り紙が!∑(゚∇゚|||)がーんっ!!
もうすぐ卒業でこの町を離れる院生の子もすっごくがっかり。

動物園とはいってもすっごいしょぼしょぼなんですけどねヾ(;´▽`A``
園の向かい側には鶏と七面鳥の放し飼い場が・・・
まさかこれも一部っていうんじゃないよねぇ(´∀`;)アハハ・・
なんて思いつつ、おっきくてど派手な七面鳥もパチリ。

16.jpg

24.jpg
この園で一番の目玉、レパードはさすがに見えなかったけど
外の塀の隙間からエミューやワラビーをのぞいて寂しく帰ってきました(´∀`;)

ここがその動物園『Animalarium in Borth』
             ↑クリックでホームページにいけます♪
animalarium.jpg

動物園のことをAnimalarium(アニマラリウム)っていうのね。
アクアリウム(水族館)みたい( ´艸`)ムププ
Zoo(ズー)としか知りませんでした。
サイトの左側にパズルとかあって面白いですよん♪
✽上のリンクからホームページを開き、左側の【Puzzles】をクリック。
  Puzzle1~5までありますのでお好きなのを選び、
  ピースをクリックしたままドラッグ。
  【Colouring】ではぬり絵もあります。良かったらお子様に印刷してお楽しみくださいね♪  


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:



お迎えを待っている間に撮った、庭に咲いている紫のバラ。

4.jpg

庭といっても通り側で、我が家は奥の方なので
私たちの部屋からは見えないんですけどね(^▽^;)アハッ

7.jpg

香水というか洗剤?ってぐらい強い香りと、
昨日の雨露がきらきら綺麗でした(´ー`*)。・:*:・


✽追追記
ヘンなコメントは止められたので元に戻しました。
お騒がせしました!

11件のコメント

[C1290]

アニマラリウム、、なるほどぉ。
単語の後ろにariumをつけるのね。
ほかにもいろんな単語が出来てしまいそう(#^.^#)
リンクも楽しかったです。
パズルをやってたらカキコするのを忘れちゃいそうになりました( ̄m ̄*)ププッ
いつも面白くて役立つ情報、ありがとう~♪
お花は雨でお化粧すると一層輝きますね。
いい香りに包まれてます~^^
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1291]

や~なんて素敵なボス!そういう環境で仲間感覚でお勉強とお仕事ができるなんて素敵ですね!こういう雰囲気ってシリコンバレーにありえるのかしら。多分ないでしょうねえ。
紫のバラ、香りを嗅いでみたいです!うちにも紫っぽいバラが一番良く匂うんですよ。今日はそのバラを取って花びらをばらばらにして干して見ることにしました。香りがちゃんと残るかの実験です。
ふふふ、最近お年寄りに日本ではからリングが流行ってるんですってね。

[C1296]

✽あまぞんりりーさん
そうそう、面白いですね~♪Zooとは習ったけどアニマラリウムってのは聞いたことないですよね!
ふふ、パズルって何年もやってないけどやりだすと面白いですね。私の鈍った頭と薄れた根気にはあれぐらい簡単なのがちょうどいいかも(゚×゚*)プッ
雨上がりのお花って雫で潤んで艶やかですよね。
きっとお花も嬉しいんでしょうね。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1298]

✽chiblitsさん
ボス夫妻(どちらも夫のスーパーバイザーなんですが)は大都会ロンドンから越してきて田舎暮らしを満喫しているようです。
ボスのことをDr.なになにと呼ばず、ファーストネームで呼んでいて
アメリカでは考えられないと夫が言っていました。
新しく小さい学科なので余計にアットホームな雰囲気のようです。
実家にあるイングリッシュローズもすごく強くてびっくりしました。
ドライにしてもたぶんほのかに匂うと思います。
天然の芳香剤、良いですよね♪
袋に入れて洋服ダンスに入れておくのもいいですね。ダニわいちゃうかな?((´∀`;))
私もやりたいな~♪でもさすがに私のバラじゃないので花びらもらったらまずいですね(^▽^;)アハッ
カラーリングですか?髪の毛の?そういえば紫色に染めたおばあちゃんとかいましたね!いつまでもお洒落に気を使うって長生きの秘訣でもあるかもしれませんね♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1302] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-06-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1304]

アニマラリウムって一瞬造語かと思いました。英語って知ってるようで知らないことがいっぱいですね。
休園でざんねんでした。また機会があるといいですね。
うちも最近変なコメント入ります。速攻削除ですけどね。

[C1306]

✽てーさん
ほんと米語と英語でもずいぶん違うし、中学生レベルの簡単な単語でも
知らない別の意味がいろいろあったり面白いです。
洪水で・・・って書いてあったけど、ぜったい従業員がさぼりたかったか人手が少なかっただけよね~ってボス(奥さんの方)と学生さんが話していました(´∀`;)
なんでヘンなコメント入るようになったんでしょうね?しかも10件ぐらい消したと思ったらまた7件とか!キリがないので受信拒否しましたけど。。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1307]

お久し振りです。メンテや旅行で少しご無沙汰していました。
FC2の方、同じ頃に悪戯コメがかなり入ったらしいですよ。
ドイツ在住のふろっしゅさんも承認待ちにしていらっしゃいました。

素晴らしいボスですね。chiblitsさんも仰ってる様に、素晴らしい環境で
お勉強が出来るってお幸せですね。

う~残念!ワラビーを見たかった~~~!

[C1308]

✽アンさん
お忙しいところいらしていただいてありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも昨日は鍵コメ特集でしたね(^▽^;)アハッ
お忙しい中、ありがとうございました。
ふろっしゅさんも迷惑こうむってたんですか!
てーさんもおっしゃってたからFC2みんなそうだったんですね。
夫のボスには本当に感謝しています。
特にこうやって私的な面でよく面倒をみてもらっていつも私も誘ってくれるし。ありがたいですね。
ワラビー可愛かった~( *´艸`)ムププ
カンガルーのちっちゃい版みたいですね。
ま、わたしも覗き見ですけど(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1309]

旦那様のボス、素敵な方ですね。
思わずオットのボスはどうなんだろ?と想像しちゃいました。

しょぼしょぼな動物園でもケメコには興奮しまくりな動物園なんだろうなぁ・・・。
鳥の放し飼い場は動物園の延長みたいな所なんですか?
ど派手な七面鳥、ちゃんと見えてますよー。(笑)

  • 2007-06-19
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1310]

✽coccoさん
以前にも同じメンバーで隣町の海へおさぼりしに行きました(´▽`*)アハハ
2時間で帰ってくるから大丈夫!と仕事が遅れない程度の息抜きをさせてくれてありがたいですね。
うん、ケメコちゃんは興奮してくれると思います( ´艸`)ムププ
私も行ったらたぶんしょぼっ!とがっくり半分、残り半分はけっこう興奮してるかも(´▽`*)アハハ
でも1600円ぐらいするんですよね~
日本の動物園て600円ぐらいでしょ?もっともっと豪華だし(^▽^;)アハッ
手作り感たっぷりでしたから~ヾ(;´▽`A``
七面鳥の顔、ど派手でしょ??オスなんですね。
周りになんにもないところだからたぶん同じところで管理してるんだと思うんですよね~(´∀`;)
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/174-de7ff934
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

