Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1292]

ドックちゃん、はじめまして~
エサ目当てでも近寄ってくれると可愛いですよね♪
お祭りの金魚すくいで連れてきたのが
8年で20センチ位になったことがあります(^_^;)
今はいませんが、、、
動物王国、楽しみです(o^^o)♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1295]

✽あまぞんりりーさん
そう、分かっちゃいるけどやっぱり可愛い( ´艸`)ムププ
うちの実家にもやはりお祭りですくってきた金魚が何匹かいてずいぶん大きくなったようなんですが、毎朝餌をやる父が起きるとビシャビシャ音立てるほど大きな体で飛び跳ねて催促するそうです(笑)
他の人間が近づいても一応みんな寄っては来るけど飛び跳ねたりはしないとか(^▽^;)アハッ
魚も人を感知するんですね~
20センチとはすごいですね~!!ちょっとした鯉ですよね!
動物王国、来たばかりの頃から楽しみにしていたので私も待ち遠しいです♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1303]

金魚の名前がドックってなんかかっこいい。やっぱり違うわー
昔買ってた金魚の名前はシロとクマでした。
頭が白いのと、ひとまわり大きいってことでなんとなく『熊』。安易なネーミング(^-^;
クマは大きくなり続け、12年経った今もまだ生きています。
あまぞんリリーさんの20センチには負けますが・・・

[C1305]

✽てーさん
ドックの由来は、バックトゥーザフューチャーのドクターブラウンの愛称ドックなんだそうです。だから本名はドクターブラウン(´▽`*)アハハ
たしか同居人は27歳ぐらいだから世代が違うんですけどね(^▽^;)アハッ
金魚にシロクマの方がカッコイイじゃないですか~!
金魚って12年も生きるのぉー!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
立派な家族の一員ですね(゚▽゚*)♪
ほんと20センチの金魚って水槽も相当大きなのじゃないとダメですよね!
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/173-59369c0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい仲間

日本は遅めの梅雨入りしたようですね。
ウェールズはこのところずっと晴れていて良かったのに
昨日は久々にどしゃーっと大雨でした。
イギリスは雨が多いというけれど、こういう本格的な土砂降りってあんまりないのね。
今朝はきれいに晴れたと思ったら、昼頃からまた雨が降ったりやんだり。
珍しく予報が当たってゴロゴロ雷まで鳴りました。
知り合いの動物王国にお泊り&BBQの予定は、お天気が悪いので延期に。ぐすん。
お楽しみにしてくださっていたみなさん、すみません(*_ _)人

火曜日からルームメイトはガールフレンドと一緒に彼女の実家へ行っています。
ちなみに我が家にはまだご紹介していなかった仲間がもう1人
ならぬ1匹いるんです。
ルームメイトの金魚で名前はドック。
doc.jpg
日曜日に彼が帰ってくるまでドックの餌を頼まれました。
呼んだり水槽に指を近づけるとちゃんと寄ってきて
なかなか愛嬌あって可愛い( ´艸`)ムププ
写真は嫌いみたいでなかなか撮らせてくれないけど、
一番家にいる時間が長いもん同士仲良くしたいもんです。

4件のコメント

[C1292]

ドックちゃん、はじめまして~
エサ目当てでも近寄ってくれると可愛いですよね♪
お祭りの金魚すくいで連れてきたのが
8年で20センチ位になったことがあります(^_^;)
今はいませんが、、、
動物王国、楽しみです(o^^o)♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1295]

✽あまぞんりりーさん
そう、分かっちゃいるけどやっぱり可愛い( ´艸`)ムププ
うちの実家にもやはりお祭りですくってきた金魚が何匹かいてずいぶん大きくなったようなんですが、毎朝餌をやる父が起きるとビシャビシャ音立てるほど大きな体で飛び跳ねて催促するそうです(笑)
他の人間が近づいても一応みんな寄っては来るけど飛び跳ねたりはしないとか(^▽^;)アハッ
魚も人を感知するんですね~
20センチとはすごいですね~!!ちょっとした鯉ですよね!
動物王国、来たばかりの頃から楽しみにしていたので私も待ち遠しいです♪
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1303]

金魚の名前がドックってなんかかっこいい。やっぱり違うわー
昔買ってた金魚の名前はシロとクマでした。
頭が白いのと、ひとまわり大きいってことでなんとなく『熊』。安易なネーミング(^-^;
クマは大きくなり続け、12年経った今もまだ生きています。
あまぞんリリーさんの20センチには負けますが・・・

[C1305]

✽てーさん
ドックの由来は、バックトゥーザフューチャーのドクターブラウンの愛称ドックなんだそうです。だから本名はドクターブラウン(´▽`*)アハハ
たしか同居人は27歳ぐらいだから世代が違うんですけどね(^▽^;)アハッ
金魚にシロクマの方がカッコイイじゃないですか~!
金魚って12年も生きるのぉー!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
立派な家族の一員ですね(゚▽゚*)♪
ほんと20センチの金魚って水槽も相当大きなのじゃないとダメですよね!
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/173-59369c0a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

