Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1278]

私のレンジも蚊取り線香タイプ!アメリカは未だこれが多いのかしら。一時ガスが流行ましたけど、又電気に戻りつつあるような感じがします。でも将来はIHに移行するのかも。ああああ私の台所全てが古いんですよ!何時か新しく全部取り替えたい~!
引越しが落ち着いた様でよかったですね!昼間に一人で家の独占ですね!

[C1279]

✽chiblitsさん
あ!chiblitsさんのお宅も蚊取り線香ですか!
アメリカも電気が多いですよね。もっとも私が知ってるのは14年も前ですけどね^^;
はい、引っ越しが続いてたのでけっこう手際よくなったかもしれません^^;
そうそう、昼間1人でおうち独占はむふふでした♪
でも今はルームメイトのガールフレンドがずっと来ていて、彼も新学期まではパートタイムの学生&仕事なのでもうしばらく独占はお預けです(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1280]

こんにちは。お引っ越しお疲れ様です^^
下の記事のきららさんもこんにちは♪思った通りかわいくて柔らかげな御方だわ(^▽^)
うしろのインテリアもひそかに良い感じ~なんて見ちゃいました。
早速パンを焼いてしまうなんてさすがだわ。
それにしてもやっぱり景色素敵。
歴史ある感じの建物もいい味出てるし、青空の中の建物&ロバもかわいい(爆
電気コンロも見た目はなんだかかっこよく見えますね~
日本の家電も見習って欲しいわ。
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1281]

✽すろうさん
こんにちは!
(´▽`*)アハハ 良く想像して頂いてありがとうございます♪
ぎゃー後ろのインテリア?薬箱の蓋あけっぱなし!**(/▽/)**ハズカシ
後ろも気をつけて撮らないとですね(^▽^;)アハッ
パンは引っ越す前のオーブンと相性が悪くて焼けなかった欲求不満が爆発かも?(´▽`*)アハハ
電気コンロはカッコだけですなんですよ~=_=;
家電とトイレは日本が一番!
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1282]

大きなオーブンいいなぁ!日本も高齢化に向けてなのか、オール電化とかIHとか、火を使わないものに注目が集まっているようですよ。ちなみに去年私が住んでいたところも蚊取り線香方でした。スペインでは今のきららノートさんと同じ形でしたよ。これはそうじが楽でしょ?!でも、炒め物したいアジア人としては、電気の調理台って気分でにくいよね~(笑)サンドイッチおいしそう!

[C1283]

私好みのパンが焼けてますね~。
何となくいい香りがしてきそうな。。。
レモンのスコーンも朝食にはピッタリですね。

↑の電気コンロ、私も使ったことありますけどホント困り物ですよね(;´д`)
私も料理はやっぱりガスコンロが一番好きです♪
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1284] パン 美味そう

とても美味しそうです!!
今晩私もパン(ホームベーカリーだけど)焼こう^^
そして明日の昼食は サンドイッチに決定です。
うちはガスコンロですが 左側のコンロの火が点きにくいんです。
IHにしたいのですが予算がありません。
やっぱりガスの方がいいのかしら?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1285]

✽Sanaeさん
オーブンは欧米の方がいいですね♪やる気が出る(´▽`*)アハハ
アメリカは蚊取り線香型が多いですね。
14年ぐらい前にアメリカに住んでいたときのアパートもそうでした。
スペインもということは、このタイプはヨーロッパに多いのかな?
そうそう、掃除はIHと同じく楽ですね♪
でも火のように目で見えないけどかなり高温になっているので子供がいたりしたら怖いなぁとも思います。
やっぱりジャジャーっと炒め物にはガスですよね!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1286]

✽chissayukiさん
うんうん、chissayukiさん好みっぽいでしょ( ´艸`)ムププ
サワー種ではないけれどドイツとかスイスっぽいずっしり系、美味しいですよね*:.。☆
それにしてもほんとこのコンロって不便ですよね~(=_=;)
なっかなか熱くならないと思ったら、急にかんかんになっちゃって、
でもって温度下げても熱がすぐ下がらないし。
キッチンコンロと家電と水周りはやっぱり日本が一番良いですね!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1287]

✽綾華ママさん
パンは手前味噌ですが久々に納得できる出来ばえでした*:.。☆..。.(´∀`人)
HBは朝焼きたてが食べれるのと、捏ねる体力(気力も)ないときでも食べられるのが良いですよね!
週末お天気よくなってサンドイッチ持ってピクニックでもできると良いですね♪
そういえばガスでもつまったりすると点きにくかったりしますね。
IHはお掃除が楽で良さそう。ちゃんと熱くなると色も変わってこちらのみたいに火がついてるかどうかひと目で分からないキケン性もなさそうだし。
日本のIHはずいぶん火力もあるみたいだから炒め物でも美味しくできるかな?どうなんでしょうね?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1288]

あら?
送信したと思ってたのに、反映されてなかったようです、ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちゃんと確認しなきゃね^^;
くるみパンとレモンスコーンがとてもおいしそうで、ちょっとびっくりしたんです。
くるみパンはプロ顔負けですねo(^▽^)o
レモンスコーンの上はアイシングですか?
レモンと甘いのとで疲れたときに元気が出そうですd(^^*)
ロバちゃんがほのぼの~ 和気あいあい(^^♪
イギリスの人は気軽に楽しみを見つけるのが日本人より上手かもしれないなぁって思います^^
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1289]

✽あまぞんりりーさん
あら、なんかFC2サーバーの調子悪かったみたいだから
アップされなかったのかもしれませんね。。2度手間させちゃってすみません(´∀`;)
びっくりなんて・・浮かれて小躍りしちゃいますよ(´▽`*)アハハ
久々でちょっと心配でしたけど、美味しく焼きあがってくれて
また焼こう♪という気にもさせてくれました。
そう、粉糖をレモン汁で溶いたアイシングにがりがりしたレモンの皮をぱらりと。
甘さも酸味でごまかされてぺろぺろ食べれてやばいかも( ´艸`)ムププ
ロバくんののんきな顔みてるとふっと力が抜けますよね(´▽`*)アハハ
たしかに遊ぶことばっかり考えてますねぇ、こっちの人(゚×゚*)プッ
でもずっとその中にいると、働き者で実直な日本人が恋しくなるのはもう埋め込まれてますね^^
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/172-75ecc13f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くるみパン&レモンスコーン

新居に移って気がかりだったオーブンとの相性は良さそうです。
さっそく久々に気分もパン焼きモードに入り
全粒粉のくるみパンを。
006.jpg
中はしっとりふんわり♪

015.jpg

夫のランチにサンドイッチを。
014.jpg
それと朝食用のレモンスコーン。
004.jpg
どちらもひさしぶりでうまー♪

このオーブンならまたパン焼きが楽しめそうです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただ嫌いなのはこの電気コンロ。。。
DSCN8418.jpg
熱くなるのにすごく時間がかかり、冷めるまでにもまた。
前のところは同じ電気でも蚊取り線香型だったのでまだ良かったんだけど。
煮込み料理には良いんでしょうケドね。
ガスコンロが恋しいです。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

海辺には今年もロバがやってきました。
002.jpg
ちびっ子たちは嬉しそうにロバに乗っています。
ヨーロッパ特有の路上駐車の脇を往復するだけなんですけどね。
001.jpg
どうせなら海沿いを歩いてあげたらいいのに(´∀`;)
003.jpg

12件のコメント

[C1278]

私のレンジも蚊取り線香タイプ!アメリカは未だこれが多いのかしら。一時ガスが流行ましたけど、又電気に戻りつつあるような感じがします。でも将来はIHに移行するのかも。ああああ私の台所全てが古いんですよ!何時か新しく全部取り替えたい~!
引越しが落ち着いた様でよかったですね!昼間に一人で家の独占ですね!

[C1279]

✽chiblitsさん
あ!chiblitsさんのお宅も蚊取り線香ですか!
アメリカも電気が多いですよね。もっとも私が知ってるのは14年も前ですけどね^^;
はい、引っ越しが続いてたのでけっこう手際よくなったかもしれません^^;
そうそう、昼間1人でおうち独占はむふふでした♪
でも今はルームメイトのガールフレンドがずっと来ていて、彼も新学期まではパートタイムの学生&仕事なのでもうしばらく独占はお預けです(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1280]

こんにちは。お引っ越しお疲れ様です^^
下の記事のきららさんもこんにちは♪思った通りかわいくて柔らかげな御方だわ(^▽^)
うしろのインテリアもひそかに良い感じ~なんて見ちゃいました。
早速パンを焼いてしまうなんてさすがだわ。
それにしてもやっぱり景色素敵。
歴史ある感じの建物もいい味出てるし、青空の中の建物&ロバもかわいい(爆
電気コンロも見た目はなんだかかっこよく見えますね~
日本の家電も見習って欲しいわ。
  • 2007-06-12
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1281]

✽すろうさん
こんにちは!
(´▽`*)アハハ 良く想像して頂いてありがとうございます♪
ぎゃー後ろのインテリア?薬箱の蓋あけっぱなし!**(/▽/)**ハズカシ
後ろも気をつけて撮らないとですね(^▽^;)アハッ
パンは引っ越す前のオーブンと相性が悪くて焼けなかった欲求不満が爆発かも?(´▽`*)アハハ
電気コンロはカッコだけですなんですよ~=_=;
家電とトイレは日本が一番!
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1282]

大きなオーブンいいなぁ!日本も高齢化に向けてなのか、オール電化とかIHとか、火を使わないものに注目が集まっているようですよ。ちなみに去年私が住んでいたところも蚊取り線香方でした。スペインでは今のきららノートさんと同じ形でしたよ。これはそうじが楽でしょ?!でも、炒め物したいアジア人としては、電気の調理台って気分でにくいよね~(笑)サンドイッチおいしそう!

[C1283]

私好みのパンが焼けてますね~。
何となくいい香りがしてきそうな。。。
レモンのスコーンも朝食にはピッタリですね。

↑の電気コンロ、私も使ったことありますけどホント困り物ですよね(;´д`)
私も料理はやっぱりガスコンロが一番好きです♪
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1284] パン 美味そう

とても美味しそうです!!
今晩私もパン(ホームベーカリーだけど)焼こう^^
そして明日の昼食は サンドイッチに決定です。
うちはガスコンロですが 左側のコンロの火が点きにくいんです。
IHにしたいのですが予算がありません。
やっぱりガスの方がいいのかしら?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1285]

✽Sanaeさん
オーブンは欧米の方がいいですね♪やる気が出る(´▽`*)アハハ
アメリカは蚊取り線香型が多いですね。
14年ぐらい前にアメリカに住んでいたときのアパートもそうでした。
スペインもということは、このタイプはヨーロッパに多いのかな?
そうそう、掃除はIHと同じく楽ですね♪
でも火のように目で見えないけどかなり高温になっているので子供がいたりしたら怖いなぁとも思います。
やっぱりジャジャーっと炒め物にはガスですよね!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1286]

✽chissayukiさん
うんうん、chissayukiさん好みっぽいでしょ( ´艸`)ムププ
サワー種ではないけれどドイツとかスイスっぽいずっしり系、美味しいですよね*:.。☆
それにしてもほんとこのコンロって不便ですよね~(=_=;)
なっかなか熱くならないと思ったら、急にかんかんになっちゃって、
でもって温度下げても熱がすぐ下がらないし。
キッチンコンロと家電と水周りはやっぱり日本が一番良いですね!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1287]

✽綾華ママさん
パンは手前味噌ですが久々に納得できる出来ばえでした*:.。☆..。.(´∀`人)
HBは朝焼きたてが食べれるのと、捏ねる体力(気力も)ないときでも食べられるのが良いですよね!
週末お天気よくなってサンドイッチ持ってピクニックでもできると良いですね♪
そういえばガスでもつまったりすると点きにくかったりしますね。
IHはお掃除が楽で良さそう。ちゃんと熱くなると色も変わってこちらのみたいに火がついてるかどうかひと目で分からないキケン性もなさそうだし。
日本のIHはずいぶん火力もあるみたいだから炒め物でも美味しくできるかな?どうなんでしょうね?
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1288]

あら?
送信したと思ってたのに、反映されてなかったようです、ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちゃんと確認しなきゃね^^;
くるみパンとレモンスコーンがとてもおいしそうで、ちょっとびっくりしたんです。
くるみパンはプロ顔負けですねo(^▽^)o
レモンスコーンの上はアイシングですか?
レモンと甘いのとで疲れたときに元気が出そうですd(^^*)
ロバちゃんがほのぼの~ 和気あいあい(^^♪
イギリスの人は気軽に楽しみを見つけるのが日本人より上手かもしれないなぁって思います^^
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1289]

✽あまぞんりりーさん
あら、なんかFC2サーバーの調子悪かったみたいだから
アップされなかったのかもしれませんね。。2度手間させちゃってすみません(´∀`;)
びっくりなんて・・浮かれて小躍りしちゃいますよ(´▽`*)アハハ
久々でちょっと心配でしたけど、美味しく焼きあがってくれて
また焼こう♪という気にもさせてくれました。
そう、粉糖をレモン汁で溶いたアイシングにがりがりしたレモンの皮をぱらりと。
甘さも酸味でごまかされてぺろぺろ食べれてやばいかも( ´艸`)ムププ
ロバくんののんきな顔みてるとふっと力が抜けますよね(´▽`*)アハハ
たしかに遊ぶことばっかり考えてますねぇ、こっちの人(゚×゚*)プッ
でもずっとその中にいると、働き者で実直な日本人が恋しくなるのはもう埋め込まれてますね^^
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/172-75ecc13f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

