Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1269]

リバプールっていうとビートルズと港町で有名ですよね。
でもこんな悲惨な一面もある街だったんですね。
プレートの下においてあるリースに、
メッセージを感じてしまいます。
アルバートドックは赤レンガよりずっと立派ですね。
農場のベビーラッシュがかわいい!~(o^^o)♪
ピヨピヨ、メェメェ、赤ちゃんの鳴き声が聞こえそうです(笑)
動物の赤ちゃんは見ているだけで癒されますね。
来週 楽しみにしてます~♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1270]

ご無沙汰してます♪

リバプール、一度だけ訪れました。
その時は、ビートルズ博物館とあとはビートルズのマジカルミステリーツアーに参加したことを思い出しました。
私もまた、旅に出たい~です(笑)。

お引越し、お疲れ様でした。
今度のおうちも素敵なところですね。
今回は共同生活とのこと、また楽しみですね~♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1271]

リバプール、素敵な街なんですね。
きららノートさんがまわられた数々、距離的にはどのくらいですか?
ホントに足早に歩き回っていたのかしら?(笑)

動物達の多さにビックリしました。
ちょっとした動物園みたい。
きららノートさんにぴったりの子羊、可愛いですね。
それにしても仕事との両立、すご過ぎます!
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1273]

私はビートルズ世代なので、リバプールと聞くとすぐに「ビートルズ!」です。(嬉)
うふふ・・・娘は世代が違うからリバプールには反応ないですね?(笑)
歴史の重さを感じる街ですね。
色んな種類の動物達が共存できるなんて、まさに楽園ですね。動物好きな私には
憧れてしまいます。来週まで風邪などひかぬ様お気をつけて下さいね。(爆)

[C1274]

✽あまぞんりりーさん
そう、港町でも有名なんですよね。
でも今ではもう港湾も観光地となっていました。
ビートルズや港湾業で栄えた華やかさの裏に、苦しみや悲しみも詰まった町なんだなと感じました。
アルバートドックは再開発が進んでずいぶん手直しもされたんでしょうね。
お泊りではバーべキューをするのでお天気しだいなんです。
晴れることを祈ってます♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1275]

✽chissayukiさん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
chissayukiさんとは行った場所がいろいろ共有できて面白いなぁ♪
ビートルズ博物館はケチったことを少し後悔しています(苦笑)
写真載せるの忘れちゃったので追加しておきました!
懐かしんでください(笑)
楽しい共同生活になるといいんですけどね♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1276]

✽coccoさん
どのくらいの距離なんだろう?かなり早足で歩き回ってました(^▽^;)アハッ
でも大きな都市でポイントポイント遠いとはいっても歩ける距離ですから日本の都市とは違いますね。
名古屋で歩いて回れないでしょう?(´▽`*)アハハ
ほんと両立ってすごいですよね!
しかもこの彼女、今30代後半なんですが10年前から1人で羊酪農をはじめたんですよ!びっくりでしょう?!
子羊にはめろめろです( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1277]

✽アンさん
そうですよね!うちの親もその世代ですから。
観光で来ている日本人の方たちもアンさん世代の方たちで、グッズを手に取り眺める姿はその頃にタイムスリップしているように嬉しそうでした。
あまぞんりりーさんのところでも書いたんですが、華やかさと苦悩が裏返しにああるようで、古さ新しさも共存する町という印象でした。
アンさんがこの楽園きたら大興奮でしょうね!( ´艸`)ムププ
今度は汚れても良い服きてきてね!とも言われてるので、動物たちとめいいっぱい遊びまわる気満々です(笑) 体調ととのえなきゃですね♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/171-086451ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再びリバプールへ &動物天国

木曜日はまた夫の用事で再びリバプールへ行っていました。
急遽前日に行くことが決まって、しかも滞在2-3時間だったため
前回見れなかった場所めがけて1人ひたすら足早に歩き回りました。

朝6:30に快晴のウェールズを出発、3時間弱のドライブを経てリバプールでは
イギリスっぽさ満点のグレーな空で迎えられました。
仕事のある彼らと別れて、まず街の中心からすぐのところにある爆撃を受けた
教会の跡地へ。
010.jpg
ここってなぜかリバプールのメジャーな観光案内サイトには載ってないのよね。

012.jpg 013.jpg
1831年に建てられたこの教会は、第2次世界大戦中1941年5月のドイツ軍の
空爆作戦"Blitz"により大きな爆撃を受け、今では敷地内はちょっとした庭園のように
きれいに手入れされ、憩いの場とされているとそこのプレートには書いてあったけど、
敷地内への門は1箇所しか開いておらず何かあっても逃げ場がない。
020.jpg 016.jpg
ひと気もないのでちょっと怖いような物悲しい雰囲気。
017.jpg

その後リバプール大聖堂へ。
040.jpg
この大聖堂は以前行ったリバプールメトロポリタン大聖堂とは対照的に、
ゴシック様式で作られ、古い厳かな雰囲気ですが、立てられたのは
こちらの方が新しいんだそうです。
028.jpg
029.jpg
ちょっとだけ覗いて、ステンドグラスにうっとり。
034.jpg
街に戻りJohn Lewis(デパート)やモールをさらりと覗き、今度は港へ向かい念願の
アルバート・ドックをぐるり。
044.jpg
ここは昔の倉庫を改装しお店や博物館が入っていて、上は住居になっているそうです。
横浜の赤レンガみたいな感じかな。
066.jpg056.jpg
ここにはビートルズ歴史館とグッズショップもあり、時間がないのと2.50ポンドをケチって
ショップをちらり。はがき3枚購入。
061.jpg 063.jpg
日本人のおじ様たちとご夫婦を見かけました。
059.jpgなぜかパンナムのバーが入っていました。

マージーサイド海事博物館Merseyside Maritime Museum)を見たかったんだけど
時間がないので、船底にみたてた地下の奴隷貿易の歴史博物館の方だけ
足早に見てきました。
048.jpg
アフリカ人のツアー客も来ていました。

053.jpg
054.jpg
Liverpoolの象徴、Liver Bird(ライバーバード)にさよならして
Liverpool John Moores大学に戻り、実験のプチお手伝い(邪魔ともいう)
建物内を案内してもらい、近くの定食屋で昼食をとって帰路へ。

ウェールズに戻ると晴天で、帰りにテクニシャンのおうちに寄り、
庭のテーブルでお茶をいただく。
大学でフルタイムで働きながら酪農家もやっている彼女の家はたくさんの動物たちで
すごく賑やか!

メインの羊100頭ぐらい?(うちこの春生まれた子羊ちゃんたちが半数近く!)
馬 3頭(うち1頭もこの春生まれたばかりの子馬!)
山羊 3頭(立派な角がカッコイイ!)
牧羊犬 3頭(うち1頭は引退。みんな賢い!)
鶏 数十羽(うちひよこが8羽親鳥の後ろをついて回ってました!)
猫 1匹

みんな敷地内で自由に仲良く暮らし、たくさんのお花も咲き天然の湧き水が流れ、
お天気もよくその光景はまるで楽園!

子羊たちのうち3頭は彼女の旦那さんが名前をつけペットにしてしまって、
そのうち1頭がとくに人懐っこく、私のそばにぴったりくっついて離れず
ずっとなでなでしてました。
めっちゃくちゃ可愛いかったー( *´艸`)ムププ
3頭産んだお母さん羊が2頭しか面倒を見なかったんだそうで愛情に飢えているようです。
この子たちもお肉になるはずだったんだけど、これだけなつかせてしまったので
もう出せないと言っていました。そりゃそうだ。
のどの毛がふにゃんふにゃんに柔らかくて気持ちよかった(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

まだ臆病な子馬はママ馬の後ろで見知らぬアジア人の様子を伺っていて
触らせてはもらえず、ママ馬だけなでなで。近くで見るとやっぱりおっきい!
子馬のたてがみはまだくるくるカールでした。

カメラのバッテリー切れで写真が撮れなかったのが残念!
来週お泊りに行く予定なのでそのときに♪

8件のコメント

[C1269]

リバプールっていうとビートルズと港町で有名ですよね。
でもこんな悲惨な一面もある街だったんですね。
プレートの下においてあるリースに、
メッセージを感じてしまいます。
アルバートドックは赤レンガよりずっと立派ですね。
農場のベビーラッシュがかわいい!~(o^^o)♪
ピヨピヨ、メェメェ、赤ちゃんの鳴き声が聞こえそうです(笑)
動物の赤ちゃんは見ているだけで癒されますね。
来週 楽しみにしてます~♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1270]

ご無沙汰してます♪

リバプール、一度だけ訪れました。
その時は、ビートルズ博物館とあとはビートルズのマジカルミステリーツアーに参加したことを思い出しました。
私もまた、旅に出たい~です(笑)。

お引越し、お疲れ様でした。
今度のおうちも素敵なところですね。
今回は共同生活とのこと、また楽しみですね~♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1271]

リバプール、素敵な街なんですね。
きららノートさんがまわられた数々、距離的にはどのくらいですか?
ホントに足早に歩き回っていたのかしら?(笑)

動物達の多さにビックリしました。
ちょっとした動物園みたい。
きららノートさんにぴったりの子羊、可愛いですね。
それにしても仕事との両立、すご過ぎます!
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1273]

私はビートルズ世代なので、リバプールと聞くとすぐに「ビートルズ!」です。(嬉)
うふふ・・・娘は世代が違うからリバプールには反応ないですね?(笑)
歴史の重さを感じる街ですね。
色んな種類の動物達が共存できるなんて、まさに楽園ですね。動物好きな私には
憧れてしまいます。来週まで風邪などひかぬ様お気をつけて下さいね。(爆)

[C1274]

✽あまぞんりりーさん
そう、港町でも有名なんですよね。
でも今ではもう港湾も観光地となっていました。
ビートルズや港湾業で栄えた華やかさの裏に、苦しみや悲しみも詰まった町なんだなと感じました。
アルバートドックは再開発が進んでずいぶん手直しもされたんでしょうね。
お泊りではバーべキューをするのでお天気しだいなんです。
晴れることを祈ってます♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1275]

✽chissayukiさん
お久しぶりです♪お元気でしたか?
chissayukiさんとは行った場所がいろいろ共有できて面白いなぁ♪
ビートルズ博物館はケチったことを少し後悔しています(苦笑)
写真載せるの忘れちゃったので追加しておきました!
懐かしんでください(笑)
楽しい共同生活になるといいんですけどね♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1276]

✽coccoさん
どのくらいの距離なんだろう?かなり早足で歩き回ってました(^▽^;)アハッ
でも大きな都市でポイントポイント遠いとはいっても歩ける距離ですから日本の都市とは違いますね。
名古屋で歩いて回れないでしょう?(´▽`*)アハハ
ほんと両立ってすごいですよね!
しかもこの彼女、今30代後半なんですが10年前から1人で羊酪農をはじめたんですよ!びっくりでしょう?!
子羊にはめろめろです( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1277]

✽アンさん
そうですよね!うちの親もその世代ですから。
観光で来ている日本人の方たちもアンさん世代の方たちで、グッズを手に取り眺める姿はその頃にタイムスリップしているように嬉しそうでした。
あまぞんりりーさんのところでも書いたんですが、華やかさと苦悩が裏返しにああるようで、古さ新しさも共存する町という印象でした。
アンさんがこの楽園きたら大興奮でしょうね!( ´艸`)ムププ
今度は汚れても良い服きてきてね!とも言われてるので、動物たちとめいいっぱい遊びまわる気満々です(笑) 体調ととのえなきゃですね♪
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/171-086451ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

