Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1257]

わ~い!新居に一番乗り!(笑)
凄く素敵なアパートですね。
お二階があるんですね!それにしても男性で、しかもイギリス人でこんなにお料理が上手だなんて、本当にご家庭が良かったんでしょうね。おばあちゃんまでお手伝いなんて家庭の温かさを感じました。きっと安心で楽しい同居人でしょう。良かったですね!

[C1258]

3人で楽しくお食事をしている様子を見ていると
心温まるものがあります^^
サイモンくんのお料理の気遣いも嬉しいですね。
特に男の子は誰もができるものじゃないし、
育ちの良さというのはこういうことなんでしょうね。
明るくて風通しが良さそうな素敵なお部屋です♪d(^^*)
それにネットも快適そうですね。
おめでとう~ と言わせてください(#^.^#)
  • 2007-06-09
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1259]

お引越し&ネットの開通おめでとうございます。
とっても明るくって清潔感溢れたお部屋ですね。窓が沢山あるって、
明るくって開放的で嬉しいですよね。(ガラス磨きが大変だけど・・・)
ここから楽しい話題を発信されるのですね。楽しみにしていますよ。

[C1260]

✽chiblitsさん
わーい!いらっしゃいませ~♪
メゾネットタイプなので上にベッドルームとバスルーム、下にキッチン、ダイニング、リビングがあり昼間はほとんど私一人で下をひろびろ占領です( ´艸`)ムププ
お料理が好きな人と一緒に住むのは楽しみが広がりますね。
イギリス人は食に興味のない人が多いのでラッキーだと思います。キレイ好きだし(´▽`*)アハハ
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1261]

✽あまぞんりりーさん
ありがとうございます♪ネット環境は日本よりずいぶん遅れているので少しでも早くなると嬉しいです。
そう、気づかいのできる人だから一緒に住めるのかも。
育ちの良さって単にお家柄とかそんなんじゃなくて、お母さんの愛情こめた手料理で育って、いたわったり気づかったりできる温かみのある家庭で育つんだと思うんですよね。お料理の上手下手でもなく愛情。食文化のない国といわれるだけあって、缶詰にはいったパスタ(味付けもされている!)や、せいぜいパスタ茹でて出来てる瓶詰めのパスタソースをかけて終わりってだけで育てられている子には愛情や気遣いのセンスが欠けていると思うんです。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1262]

✽アンさん
ありがとうございます♪
大家さんがまめな人たちでキレイに管理されているので入居時のお掃除も楽でした。
そうでしたね!経験者は語る!笑
窓ガラスがたくさんあると大変でしたよね~(^▽^;)アハッ
でもアンさん宅に比べたらまだ楽なほうかも??
楽しい共同生活が送れるようにしたいと思っています。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1264]

ごぶさたしてます。
お引越済まれたんですねー、おめでとうございます。
おうちも素敵ですけど、家具がイイですねー。実用的でありながら見た目もおしゃれで素敵e-420
お料理上手な同居人さんや、あたたかいご友人やご家族に囲まれて、楽しい生活になりそうですね。たしかこれが最後のお引越になるんでしたっけ?イギリス生活、満喫してくださいね。

[C1265]

素敵な新居ですね!写真で見ても部屋の明るさが分かるみたい。階段のところに本が置いてあるのも素敵!そこが読書スペースですか?うたた寝しちゃいそうです。お料理もおいしそう♪

[C1266]

✽てーさん
おひさしぶりです♪
ようやく生活も落ち着いてきました。
ありがとうございます!
そう、こちらは家具つきが多いから、定住するわけじゃない者にはとてもありがたいんですけど、どうせならおしゃれな方が良いですよね(´▽`*)アハハ
さすがにあと1年ちょっとの予定なので、ここになんとか最後まで問題なく住めるといいんですけどね(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1267]

✽Sanaeさん
ありがとうございます♪
以前のSanaeさんのお宅みたいに暖炉があったら良かったんですけどこれがないのは残念^^;
階段の本や鉢植えは同居人の彼が並べていました。
けっこう外観重視みたい( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1272] おめでとう!

お引越しにネット開通おめでとうございます!!
&おつかれさまでーす^^

明るくてステキなメゾネットに3人暮らしなんて、、、♪
ステキな海外ドラマを連想してしまうわ~(*´∀`)
週末にはガールフレンドもやってくるなんて、とっても楽しそう♪
私もきららノートさんのチリコンカン(←大好き)食べたいよ~う!グスン

これから、明るいキッチンで沢山の美味しいものが作られていくんですね~^^楽しみっ

前の記事で、きららノートさんを発見!
細くって、可愛くって!想像通りのステキな方だったよ~♪
髪の毛、短いのもとってもお似合いです~^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/170-26253908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新居報告

おとといからネットが開通しました!
しかもワイヤレスにしたらスピードが速くなってウレシー♪

引っ越しでは同居人サイモンくんのママ、おばあちゃん、弟くんが片道車で5-6時間かけてイングランド南部から手伝いに来ました。
気取らないけど品がよく、でも気さくで優しい人たちでした。

3人暮らしが始まった初日はサイモンが伝統的なイギリス料理をふるまってくれました。
期待はしていなかったんだけど、お世辞抜きにこれが美味!
DSCN8372.jpg
しかも手際よく30-40分で作っちゃった。
イギリス料理も美味しくできるんじゃん!と嬉しい新発見。
彼はきっとお育ちが良いんだな。
ちゃんとした食事で育ったんでしょう。

翌日は私たちがチリコンカンを。
引っ越しで物を増やすのを控えていたので日本食は調味料が揃ってからのお楽しみってことで。
その翌日もその場の流れで一緒にポテトグラタンとパンで食事。
この週末は彼のガールフレンドも来ているのでまたちょっと賑やかそうです。

夜もとっても静かで、窓が多くどこも明るくて快適!
DSCN8438.jpg
ダイニングからキッチンへのアーチと味のあるテーブルが気に入ってます♪DSCN8413.jpgキッチンの窓も広々で明るいのがイイッ!
DSCN8426.jpg
DSCN8435.jpg開くとこうなります。もっと大勢の場合は向こう側も開いて。
DSCN8393.jpgメゾネットタイプなので二階からも。

11件のコメント

[C1257]

わ~い!新居に一番乗り!(笑)
凄く素敵なアパートですね。
お二階があるんですね!それにしても男性で、しかもイギリス人でこんなにお料理が上手だなんて、本当にご家庭が良かったんでしょうね。おばあちゃんまでお手伝いなんて家庭の温かさを感じました。きっと安心で楽しい同居人でしょう。良かったですね!

[C1258]

3人で楽しくお食事をしている様子を見ていると
心温まるものがあります^^
サイモンくんのお料理の気遣いも嬉しいですね。
特に男の子は誰もができるものじゃないし、
育ちの良さというのはこういうことなんでしょうね。
明るくて風通しが良さそうな素敵なお部屋です♪d(^^*)
それにネットも快適そうですね。
おめでとう~ と言わせてください(#^.^#)
  • 2007-06-09
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1259]

お引越し&ネットの開通おめでとうございます。
とっても明るくって清潔感溢れたお部屋ですね。窓が沢山あるって、
明るくって開放的で嬉しいですよね。(ガラス磨きが大変だけど・・・)
ここから楽しい話題を発信されるのですね。楽しみにしていますよ。

[C1260]

✽chiblitsさん
わーい!いらっしゃいませ~♪
メゾネットタイプなので上にベッドルームとバスルーム、下にキッチン、ダイニング、リビングがあり昼間はほとんど私一人で下をひろびろ占領です( ´艸`)ムププ
お料理が好きな人と一緒に住むのは楽しみが広がりますね。
イギリス人は食に興味のない人が多いのでラッキーだと思います。キレイ好きだし(´▽`*)アハハ
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1261]

✽あまぞんりりーさん
ありがとうございます♪ネット環境は日本よりずいぶん遅れているので少しでも早くなると嬉しいです。
そう、気づかいのできる人だから一緒に住めるのかも。
育ちの良さって単にお家柄とかそんなんじゃなくて、お母さんの愛情こめた手料理で育って、いたわったり気づかったりできる温かみのある家庭で育つんだと思うんですよね。お料理の上手下手でもなく愛情。食文化のない国といわれるだけあって、缶詰にはいったパスタ(味付けもされている!)や、せいぜいパスタ茹でて出来てる瓶詰めのパスタソースをかけて終わりってだけで育てられている子には愛情や気遣いのセンスが欠けていると思うんです。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1262]

✽アンさん
ありがとうございます♪
大家さんがまめな人たちでキレイに管理されているので入居時のお掃除も楽でした。
そうでしたね!経験者は語る!笑
窓ガラスがたくさんあると大変でしたよね~(^▽^;)アハッ
でもアンさん宅に比べたらまだ楽なほうかも??
楽しい共同生活が送れるようにしたいと思っています。
  • 2007-06-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1264]

ごぶさたしてます。
お引越済まれたんですねー、おめでとうございます。
おうちも素敵ですけど、家具がイイですねー。実用的でありながら見た目もおしゃれで素敵e-420
お料理上手な同居人さんや、あたたかいご友人やご家族に囲まれて、楽しい生活になりそうですね。たしかこれが最後のお引越になるんでしたっけ?イギリス生活、満喫してくださいね。

[C1265]

素敵な新居ですね!写真で見ても部屋の明るさが分かるみたい。階段のところに本が置いてあるのも素敵!そこが読書スペースですか?うたた寝しちゃいそうです。お料理もおいしそう♪

[C1266]

✽てーさん
おひさしぶりです♪
ようやく生活も落ち着いてきました。
ありがとうございます!
そう、こちらは家具つきが多いから、定住するわけじゃない者にはとてもありがたいんですけど、どうせならおしゃれな方が良いですよね(´▽`*)アハハ
さすがにあと1年ちょっとの予定なので、ここになんとか最後まで問題なく住めるといいんですけどね(^▽^;)アハッ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1267]

✽Sanaeさん
ありがとうございます♪
以前のSanaeさんのお宅みたいに暖炉があったら良かったんですけどこれがないのは残念^^;
階段の本や鉢植えは同居人の彼が並べていました。
けっこう外観重視みたい( ´艸`)ムププ
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1272] おめでとう!

お引越しにネット開通おめでとうございます!!
&おつかれさまでーす^^

明るくてステキなメゾネットに3人暮らしなんて、、、♪
ステキな海外ドラマを連想してしまうわ~(*´∀`)
週末にはガールフレンドもやってくるなんて、とっても楽しそう♪
私もきららノートさんのチリコンカン(←大好き)食べたいよ~う!グスン

これから、明るいキッチンで沢山の美味しいものが作られていくんですね~^^楽しみっ

前の記事で、きららノートさんを発見!
細くって、可愛くって!想像通りのステキな方だったよ~♪
髪の毛、短いのもとってもお似合いです~^^

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/170-26253908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

