Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1237]

おや~
きららさん、はじめまして~^^
なんか私と同じようなヘアスタイルしてますよー(笑)
カット後のほうですけど、、
私はもちょっと、きららさんよりも短いかも。
私の町は美容院の激戦区、生き残りが大変なので、いろんなサービスをしてくれますが、それが逆にうっとうしいこともあります。
ご主人が帰ってきたらリフレッシュしたきららさんの姿に驚くでしょうね(o^^o)ふふっ♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1238]

ワァ~きららノートさん、初めまして。とっても可愛い~♪
娘も先日短くカットしていましたよ。本人曰く中学校以来だとか!高校で
バトントワリングをしていたので、どうしてもアップのお団子に出来る長さに
しなきゃならなかったのね。
ウフフ・・・アン家は剛毛で量が多いものだから、三つ編みにするとまるでしめ縄!
しかも軽いクセっ毛って何処まで似ているんでしょう!(笑)

↓プチオフ会楽しかったようですね。私も名古屋で開いたんですが、ネットの
力って凄いものだと、改めて感心しましたよ。

[C1239]

✽あまぞんりりーさん
はじめまして~♪
あらっ、あまぞんりりーさんもこういう髪型?
これは美容室から帰ってきてすぐなので伸びていますが、今は自然に少し上がっているのでこのときよりちょっと短いですよ。だから同じぐらいかも?!
私あんまりおしゃべりすぎる美容師さんダメなんです。疲れちゃう^^;
日本のマッサージは羨ましいなぁ。ここではなかったのは残念。
夫からは行ってきなとずっと言われてたのでうすうす気づいてたでしょうが帰ってきたときびっくりしてました♪
ばっさり切るとこういう反応見るのも楽しいんですよね( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1240]

✽アンさん
はじめまして~(゚▽゚*)ニパッ♪
そういえばcoccoさんも美容院行ってましたよね!
短いとほんと楽ですよね~!中学以来とは余計に軽さが実感なんじゃないでしょうか?
しめ縄って!やだーアンさんてばほんと可笑しい(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何だか他人とは思えないほど色々な共通点がありますよね( *´艸`)ムププ
プチオフ会は初めてでドキドキでしたけど楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アンさんたちもまた賑やかで楽しそうでしたね♪
ネットで世界が広がってお友達の輪も広がって。すごい時代ですね~
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1241]

おはようございます。今朝も肌寒いです。
私も最近カットしました。ショ-トです(^^;) 
リバプ-ルと言えばビ-トルズを思い出します。
今でもビ-トルズ好きですから♪
オフ会、よかったですね。ステキな輪が広がりますね。
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : ユムユム
  • URL
  • 編集

[C1242]

きららノートさん♪はじめまして、ですね。
んー、カメラの向こう側の顔をひとり想像してみたり・・・。(笑)
私も先日きららノートさんと同じくらいの長さからもっともっと短くしましたよー。
なんて重い物を毎日頭に付けていたのか?と軽くショックでした。
頭が軽いです。シャンプーの楽なこと!
私も軽くクセでオマケに剛毛でございます(笑)。

カット料金は日本と比べてどうですか?
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1243]

わ~きららノートさん!可愛い~っ!
矢張りお若いですね~!私は最近はね、レシピを書く時、写真に手も出したくないくらい!(笑)娘と同居していたら、娘の手をつかいたいんですけどね!一回は夫の手を出させました。(笑)この美容師さん、上手だと思いますよ!素敵にまとまっています。

[C1244]

おお!!
きららさまってカワイイわ~!!
私の想像してた通りだわん(*^_^*)
勝手に妄想膨らませていただけですが・・・
私は髪が細くてボリュームなしなので(現在ストレート)
たまにはガラッとイメチェンしようかな~って思っちゃいました。
夏に向けてさっぱりしましたね~!!

キムチ 私も大好きです~☆⌒(*^∇゜)v
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1245]

✽ユムユムさん
おはようございます♪
こちらも風は冷たいです。日差しは強いんですけどね。
ユムユムさんもカットされたばかりなんですね!
みんな夏前にさっぱりしたいのは同じなのかな?
やっぱりリバプール=ビートルズですよね(´▽`*)アハハ
もうちょっとゆっくり廻る時間があったらペニーレーンとかストロベリーフィールズとか見てみたかったんですけどね^^;
ブログから広がる輪、すごい時代ですね~!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1246]

✽coccoさん
coccoさん、はじめまして♪
もっともっと短いんですか!
私も今は自然に乾かしただけなのでこれよりは短いんですけど
肩につくかつかないかくらいかな?
ほんっとに軽いですよねぇ!!!肩も軽くなったような気がします。
シャンプーもドライヤーも今までの数倍楽になりましたよね♪
軽くクセまで共通点( ´艸`)ムププ
私の髪もかなぁーり丈夫です(´▽`*)アハハ
カット料金はシャンプー・カット・セット込みで5000円ぐらいかな?
それにチップを10-20%払うのでけっこうしますね。
今は円安なので何しても高いですil||li _| ̄|○ il||li
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1247]

✽chiblitsさん
はじめまして~!
若い?うーん、お子さんの年ぐらいかな?
可愛い?そんなこと言われたらオフ会できませんよ~(´∀`;)
そろそろ最新の高性能カメラじゃないのは案外いいこと?と思うようになりました(^▽^;)アハッ
コマーシャルなんかで手だけのモデルさんがいますでしょ?
日本で手タレ(手のタレント)と呼ばれていますけど、chiblitsさんのご主人やお嬢さんは手タレですね!笑
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1248]

✽綾華ママさん
こんにちは~ニャハハ(*^▽^*)
褒められると浮かれますけどゼッタイ会えなくなりますから~(^▽^;)アハッ
やっぱり妄想ふくらみますよねぇ( *´艸`)ムププ
私の頭の中にも綾華ママさんのイメージは出来てますよ♪
小さい頃からやわらか猫っ毛さらさらヘアーに憧れてたんですよ!
すっきり軽くなると気持ちも軽快になりますね♪
綾華ママさんもイメチェンイメチェン(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
暑い夏にもキムチいいですよね~!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1249]

わぉ!
きららノートさん、はじめまして^^
バッサリいきましたね!
切る前のスタイルも切った後のスタイルも
どっちも可愛いですよ^^ふふふ♪
私も最近、切ったばかりなのです。
黒くて太めで(体型が髪質が)くせがあるので
レイヤーを入れるだけでふわゆるパーマの出来上がり!
いつも美容師さんに羨ましがられます^^ゞ
今では、自分の髪が大好きでしたけど、
子供の頃はまっすぐストレートやふにゃふにゃ猫っ毛に憧れました^^
しかし、だんな様の留守の間にキムチ三昧とは。。。
なかなかやりますねぇ~(笑)
白いごはんに豚キムチ。。。旨いっスよね!


  • 2007-05-30
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

[C1250]

✽まこさん
はじめまして♪
はい、バッサリさっぱりです!
切った髪がどさっ!と落ちました(笑)
私も長い時の裾は自然なクセなんですよ。
パーマかけてるの?ってよく聞かれるのでちょっと得した気分になります(´▽`*)アハハ
私も子供の頃はそうでしたねぇ~!
今では丈夫でしっかりとした髪質もくせも個性として好きになりましたけど。
1人でお夕飯なのにご飯おかわりまでしてしっかり食べました( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1263]

わー、きららノートさんはじめまして!
なるほどー、こういうくせッ毛憧れますー。ナチュラルで優しい雰囲気で、Springとかの雑誌に出てきそう!
えらく思い切って切られたんですね。
私もGW前にバッサリ切ったんですけどね。GW明けで出勤したらみんな切ってて笑ってしまいました。日本は今、ボブが流行ってるんですよ!

[C1268]

✽てーさん
はじめましてー♪
よくパーマ?って聞かれると得した気になってました(´▽`*)アハハ
子供の頃はイヤだったんですけどね~
かなぁーりさっぱりしました♪
こういうさっぱり感をめいいっぱい味わうためにもちょっと辛抱して伸ばそうかなとも思います( ´艸`)ムププ
てーさんもばっさりいったんですね!
春夏にばっさり切るのって気持ち良いですよね。
みんな考えること一緒なのかな?(´▽`*)アハハ
今日本はボブがアツイんだぁ!
私も自然に上がってるのでボブっぽいから日本でも浮かずにすむかな?笑
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/168-d4389c2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夫の留守を狙って・・( *´艸`)ムププ

リバプールに行く前の3日間、夫が学会で留守の間を狙っての計画がありました。

✽その壱 キムチ解禁!
DSCN8187~1.jpg
以前父のお客さんで偶然にもウェールズの都会に住んでいる方から送っていただいたキムチ!
DSCN8191~1.jpg
辛いものとにんにくが苦手な夫の留守中にキムチ三昧♪
白いご飯にそのまんまと、2晩続けて豚キムチにしていただきました。美味しかった~! DSCN8231~1.jpg

✽その弐 1年半ぶりに髪を切る!(これは別に留守じゃなくてもいいんだけど)
おととしの暮れ、日本に帰ったときに美容師の友達に切ってもらって以来。
毛先は自分で少し切ったものの胸の下まで伸びたのでいい加減切りたくなり。
小さな町の割りに美容院とパブはかなりの数があり、その中でもボスや他の院生が街で一番おすすめという美容室へ。
スタイリストさんもボスの担当の人を指名。
ここはAVEDAの製品を使っていて香りもとってもよく、久々に誰かにしてもらうシャンプーは気持ちよかったぁー♪

最初に今日はどうする?ってときに、このぐらいの長さにカットしてレイヤー入れて、ボリュームダウンしてと話した後、最後の仕上げにコテみたいな のでストレートに伸ばすというから、
自分のくせが嫌いではないのでそれはいらないと言ったら『え?いらないの?ほんとに?』とびっくりされてしまった。
日本で言うところのブローみたいな感覚で、ちょっとしたサービスのつもりもあるようで断る人はいないらしい。
ある程度カットし終わったときに、じゃ別のアシスタントにストレートナーかけてもらうからね!と言い放たれ、いらないっていったのにぃーと思いつつ面倒なのでされるがまま。

ふにゃふにゃ猫っ毛の欧米の人たちはボリュームを出すことに命を賭ける(笑)ので、
ボリュームを抑えてねとしつこく言わないと分かってもらえない。
以前友達にもあなたの髪の毛は太くていいわね~!と褒めてるのかナンなのか分からないことを言われ苦笑いだったことがある。

この美容師さんにも私の髪の毛太いんでしょ?と聞いてみると
『うん!すっごく!』と力強く答えられた(´∀`;)
ごく一般的なアジア人の髪質だと思うんですけどねー。
髪質違うから切るの難しいか尋ねたら、難しくはないけど(プライド?)
他の人たちよりはちょっと時間がかかるぐらいかななどと言われてしまった。

カットはやっぱり慣れない髪質のせいでか単にへたっぴなのか、後でよく見るとざんばらになっていまひた。

かなーり軽くなったからまぁいっか!
楽ちん&さっぱり♪

カット前・カット後は続きで!

でもこんなんなら次回は自分で切れるかな(´▽`*)アハハ
ちなみに夫の髪は出かける前に私が切りました。


DSCN8228~1.jpg✽カット前
DSCN8246~1.jpg✽カット後

はじめまして、きららノートです♪

16件のコメント

[C1237]

おや~
きららさん、はじめまして~^^
なんか私と同じようなヘアスタイルしてますよー(笑)
カット後のほうですけど、、
私はもちょっと、きららさんよりも短いかも。
私の町は美容院の激戦区、生き残りが大変なので、いろんなサービスをしてくれますが、それが逆にうっとうしいこともあります。
ご主人が帰ってきたらリフレッシュしたきららさんの姿に驚くでしょうね(o^^o)ふふっ♪
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1238]

ワァ~きららノートさん、初めまして。とっても可愛い~♪
娘も先日短くカットしていましたよ。本人曰く中学校以来だとか!高校で
バトントワリングをしていたので、どうしてもアップのお団子に出来る長さに
しなきゃならなかったのね。
ウフフ・・・アン家は剛毛で量が多いものだから、三つ編みにするとまるでしめ縄!
しかも軽いクセっ毛って何処まで似ているんでしょう!(笑)

↓プチオフ会楽しかったようですね。私も名古屋で開いたんですが、ネットの
力って凄いものだと、改めて感心しましたよ。

[C1239]

✽あまぞんりりーさん
はじめまして~♪
あらっ、あまぞんりりーさんもこういう髪型?
これは美容室から帰ってきてすぐなので伸びていますが、今は自然に少し上がっているのでこのときよりちょっと短いですよ。だから同じぐらいかも?!
私あんまりおしゃべりすぎる美容師さんダメなんです。疲れちゃう^^;
日本のマッサージは羨ましいなぁ。ここではなかったのは残念。
夫からは行ってきなとずっと言われてたのでうすうす気づいてたでしょうが帰ってきたときびっくりしてました♪
ばっさり切るとこういう反応見るのも楽しいんですよね( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1240]

✽アンさん
はじめまして~(゚▽゚*)ニパッ♪
そういえばcoccoさんも美容院行ってましたよね!
短いとほんと楽ですよね~!中学以来とは余計に軽さが実感なんじゃないでしょうか?
しめ縄って!やだーアンさんてばほんと可笑しい(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何だか他人とは思えないほど色々な共通点がありますよね( *´艸`)ムププ
プチオフ会は初めてでドキドキでしたけど楽しい時間を過ごさせてもらいました。
アンさんたちもまた賑やかで楽しそうでしたね♪
ネットで世界が広がってお友達の輪も広がって。すごい時代ですね~
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1241]

おはようございます。今朝も肌寒いです。
私も最近カットしました。ショ-トです(^^;) 
リバプ-ルと言えばビ-トルズを思い出します。
今でもビ-トルズ好きですから♪
オフ会、よかったですね。ステキな輪が広がりますね。
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : ユムユム
  • URL
  • 編集

[C1242]

きららノートさん♪はじめまして、ですね。
んー、カメラの向こう側の顔をひとり想像してみたり・・・。(笑)
私も先日きららノートさんと同じくらいの長さからもっともっと短くしましたよー。
なんて重い物を毎日頭に付けていたのか?と軽くショックでした。
頭が軽いです。シャンプーの楽なこと!
私も軽くクセでオマケに剛毛でございます(笑)。

カット料金は日本と比べてどうですか?
  • 2007-05-29
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1243]

わ~きららノートさん!可愛い~っ!
矢張りお若いですね~!私は最近はね、レシピを書く時、写真に手も出したくないくらい!(笑)娘と同居していたら、娘の手をつかいたいんですけどね!一回は夫の手を出させました。(笑)この美容師さん、上手だと思いますよ!素敵にまとまっています。

[C1244]

おお!!
きららさまってカワイイわ~!!
私の想像してた通りだわん(*^_^*)
勝手に妄想膨らませていただけですが・・・
私は髪が細くてボリュームなしなので(現在ストレート)
たまにはガラッとイメチェンしようかな~って思っちゃいました。
夏に向けてさっぱりしましたね~!!

キムチ 私も大好きです~☆⌒(*^∇゜)v
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1245]

✽ユムユムさん
おはようございます♪
こちらも風は冷たいです。日差しは強いんですけどね。
ユムユムさんもカットされたばかりなんですね!
みんな夏前にさっぱりしたいのは同じなのかな?
やっぱりリバプール=ビートルズですよね(´▽`*)アハハ
もうちょっとゆっくり廻る時間があったらペニーレーンとかストロベリーフィールズとか見てみたかったんですけどね^^;
ブログから広がる輪、すごい時代ですね~!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1246]

✽coccoさん
coccoさん、はじめまして♪
もっともっと短いんですか!
私も今は自然に乾かしただけなのでこれよりは短いんですけど
肩につくかつかないかくらいかな?
ほんっとに軽いですよねぇ!!!肩も軽くなったような気がします。
シャンプーもドライヤーも今までの数倍楽になりましたよね♪
軽くクセまで共通点( ´艸`)ムププ
私の髪もかなぁーり丈夫です(´▽`*)アハハ
カット料金はシャンプー・カット・セット込みで5000円ぐらいかな?
それにチップを10-20%払うのでけっこうしますね。
今は円安なので何しても高いですil||li _| ̄|○ il||li
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1247]

✽chiblitsさん
はじめまして~!
若い?うーん、お子さんの年ぐらいかな?
可愛い?そんなこと言われたらオフ会できませんよ~(´∀`;)
そろそろ最新の高性能カメラじゃないのは案外いいこと?と思うようになりました(^▽^;)アハッ
コマーシャルなんかで手だけのモデルさんがいますでしょ?
日本で手タレ(手のタレント)と呼ばれていますけど、chiblitsさんのご主人やお嬢さんは手タレですね!笑
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1248]

✽綾華ママさん
こんにちは~ニャハハ(*^▽^*)
褒められると浮かれますけどゼッタイ会えなくなりますから~(^▽^;)アハッ
やっぱり妄想ふくらみますよねぇ( *´艸`)ムププ
私の頭の中にも綾華ママさんのイメージは出来てますよ♪
小さい頃からやわらか猫っ毛さらさらヘアーに憧れてたんですよ!
すっきり軽くなると気持ちも軽快になりますね♪
綾華ママさんもイメチェンイメチェン(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
暑い夏にもキムチいいですよね~!
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1249]

わぉ!
きららノートさん、はじめまして^^
バッサリいきましたね!
切る前のスタイルも切った後のスタイルも
どっちも可愛いですよ^^ふふふ♪
私も最近、切ったばかりなのです。
黒くて太めで(体型が髪質が)くせがあるので
レイヤーを入れるだけでふわゆるパーマの出来上がり!
いつも美容師さんに羨ましがられます^^ゞ
今では、自分の髪が大好きでしたけど、
子供の頃はまっすぐストレートやふにゃふにゃ猫っ毛に憧れました^^
しかし、だんな様の留守の間にキムチ三昧とは。。。
なかなかやりますねぇ~(笑)
白いごはんに豚キムチ。。。旨いっスよね!


  • 2007-05-30
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

[C1250]

✽まこさん
はじめまして♪
はい、バッサリさっぱりです!
切った髪がどさっ!と落ちました(笑)
私も長い時の裾は自然なクセなんですよ。
パーマかけてるの?ってよく聞かれるのでちょっと得した気分になります(´▽`*)アハハ
私も子供の頃はそうでしたねぇ~!
今では丈夫でしっかりとした髪質もくせも個性として好きになりましたけど。
1人でお夕飯なのにご飯おかわりまでしてしっかり食べました( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1263]

わー、きららノートさんはじめまして!
なるほどー、こういうくせッ毛憧れますー。ナチュラルで優しい雰囲気で、Springとかの雑誌に出てきそう!
えらく思い切って切られたんですね。
私もGW前にバッサリ切ったんですけどね。GW明けで出勤したらみんな切ってて笑ってしまいました。日本は今、ボブが流行ってるんですよ!

[C1268]

✽てーさん
はじめましてー♪
よくパーマ?って聞かれると得した気になってました(´▽`*)アハハ
子供の頃はイヤだったんですけどね~
かなぁーりさっぱりしました♪
こういうさっぱり感をめいいっぱい味わうためにもちょっと辛抱して伸ばそうかなとも思います( ´艸`)ムププ
てーさんもばっさりいったんですね!
春夏にばっさり切るのって気持ち良いですよね。
みんな考えること一緒なのかな?(´▽`*)アハハ
今日本はボブがアツイんだぁ!
私も自然に上がってるのでボブっぽいから日本でも浮かずにすむかな?笑
  • 2007-06-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/168-d4389c2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

