Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1192]

おいしそう~♪
瓶のりんご、今すぐ ぺろりと行けますよ~(笑)

この子らの親たちはどうなっちゃってるんでしょうね。
こんな時間にしなくても良さそうじゃありませんか。
10代の妊婦っていうと、もしかして、小学生か中学生ってことですか?
倫理観が崩れてきているのは日本だけじゃなかったんだ。
今、熊本の赤ちゃんポストを思い出してしまいました。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1194]

パイに続いてこのクッキーも、これまたホロホロサクサク系でしょうか?おいしそうです。
一応親がついてきてたってことで、ちょっとだけは救われた気がしましたけど、親の前でも堂々いちゃいちゃ振舞ってしまえるのは、それはそれでどうなんだろう、と思ってしまいました。イギリスでも日本でも親と子の関係が昔からはだいぶ変わって(歪んで?)しまっているのでしょうね。

[C1195]

良く状況を把握できていないみたいなのですが、12、13歳の子供達だけでインド料理を食べにきているわけ?そして一緒に来た付き添いの大人達は別のテーブル?お誕生日に!
子供達のお誕生日は何時も自宅でした。(他の子達も)自宅にお友達を呼んでいましたね。それに12歳からボーイフレンドって早過ぎますよね!アメリカでは若い子の(中学生から)病気が流行っています。怖いですね。

[C1196]

今、きららノートさんの煮りんごを見て慌てて我が家の冷凍庫に走りました。
一番下から出てきました、いつ作ったか記憶さえない化石化煮りんご。
あっちゃー。
煮りんご入りのクッキー、本当に優しそうな味がしそうですね。
食べてみたい・・・。(食いしん坊)

私も子供の頃の誕生日会は自宅で行うのが当たり前だったんですが、
今の時代お店でするのが支流なのかな?
何だかちょっとだけカルチャーショックです。
多分、将来娘が同じような状況だったら『断りなさい!』と言いそうです。
考え、固いかなぁ・・・。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1198]

✽あまぞんりりーさん
まだ蜜だけ残ってます。りんごの香りがちゃんと移ってます( ´艸`)ムププ
パンケーキにかけて食べよっかな♪
ほんと親が考えられないですよね。
せめて夕方からとかならまだしもねぇ。
それに子供に気を使って、子供の視界に入らないようにあんな席に?っていうような席に座っていました。
そう、13-4歳の子たちです。11歳の子もいたとか(>_<;)
日本も命に対する重みや慈しみという気持ちを忘れた人間が増えてしまったことは本当に心が痛みますね。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1199]

✽てーさん
ハイ、ホロホロサクサク、まさにそんな感じでした!
ほんとに親も子供もどうなっちゃってるんでしょうかね?
先日靴屋さんに行ったら、かなり巨漢の中学生ぐらいの女の子がマンガを読みながらソファに寝そべってお母さんが色々と靴を持ってきて合わせてる姿を見かけました。。そのお母さんもかなり肥満体なので自分だって立ったり座ったり大変だろうに。
あまりにも見るに耐えませんでした(=_=;)
さすがに他のお客さんも驚きを隠せませんでしたけどね。。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1200]

✽chiblitsさん
そう、おっしゃるとおりです。
誰かの母親2人、連れてきたのか、単にお会計だけのために来ているだけなのか分かりませんが、離れた、目の届かないテーブルに座っていました。だから騒いで近くの席の人が席を変えてもらったりしても親は気づかず。店側にも問題がありますね。
子供たちは挙句の果てにお酒頼んだりして、店側はもちろんダメ!と言ったようですが、あまりにもびっくりさせられっぱなしでした。
イギリスのお母さんたちがお料理を作りたくない(作れないっていう人もけっこういます)からなのか、子供たちだけの誕生日会をお膳立てしてあげているのは悲しい話です。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1201]

✽coccoさん
これね、ケメコちゃん好みだと思いますよ( *´艸`)ムププ
りんごの優しい香りがお子ちゃま向けです。スパイス無しで。
175℃くらいで7分入れて上下天板入れ替えてまた7分でふんわりさっくり美味しくできました。
私もきっと、お店でお誕生日会なんて自分で稼げるようになってから!って言うと思う(苦笑)
お料理もおもてなしもあれだけお上手なお母さんを持っているcoccoさんは日本でだって幸せだとは思いますけどね♪
こちらのお母さんたちはパスタを茹でて、瓶に入った出来合いのソースを温めてそのままかけるだけっていううちがけっこうあるようですから。
母の愛情かけた手料理を食べられない子供が多いんです。
これは問題になっているようですけどね。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/163-8b7824a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラメルアップルとオートミールのクッキー

先日作ったアップルパイであまったりんごを
お砂糖とほんのりシナモンで煮ておきました。
DSCN8136.jpg
りんごジャムはホットケーキやトーストにのせても美味しいんだけど
オートミールを入れて朝食にもなるクッキーに。
DSCN8154.jpg
シナモンとナツメグもちょっとだけ足して、
色白ふんわり優しい味のクッキーになりました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

先日の歓迎会でのこと。
隣のテーブルも予約席で「Happy Birthday ~~~」の風船が浮かんでいたので
お誕生会なんだなと思っていたら、来たのはどうみても小6~中1ぐらいの子供たち!
このレストランは普段大人しかいない静かなレストランなのに、
がやがやぞろぞろ15-6人やってきました。
どんなに安く見積もってもカレーとナンとジュースでも頼んだら2500円以上はしちゃうよ。
しかも私たちが7時集合なのに彼らは8時半過ぎ。

顔なじみのウェイターの人に何歳ぐらい?と聞くと12-3歳だとのこと。
アルコールくれっていうからダメだって言ったんだよ、と。。
こちら側の席の男の子と女の子はテーブルの下で手つないでます。
向かい側の主役の姫も隣に座っている男の子と寄り添っていちゃいちゃしてます。たまげました。
なるほどイギリスの10代の妊娠が多くて問題になっているってわけねと妙に納得。



帰り際、出口付近の小さな席で、いちおう付き添って来た母親らしき2人が細々と食事しているのを見かけ、何だかさらに消化不良を助けるような一幕なのでした。

8件のコメント

[C1192]

おいしそう~♪
瓶のりんご、今すぐ ぺろりと行けますよ~(笑)

この子らの親たちはどうなっちゃってるんでしょうね。
こんな時間にしなくても良さそうじゃありませんか。
10代の妊婦っていうと、もしかして、小学生か中学生ってことですか?
倫理観が崩れてきているのは日本だけじゃなかったんだ。
今、熊本の赤ちゃんポストを思い出してしまいました。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1194]

パイに続いてこのクッキーも、これまたホロホロサクサク系でしょうか?おいしそうです。
一応親がついてきてたってことで、ちょっとだけは救われた気がしましたけど、親の前でも堂々いちゃいちゃ振舞ってしまえるのは、それはそれでどうなんだろう、と思ってしまいました。イギリスでも日本でも親と子の関係が昔からはだいぶ変わって(歪んで?)しまっているのでしょうね。

[C1195]

良く状況を把握できていないみたいなのですが、12、13歳の子供達だけでインド料理を食べにきているわけ?そして一緒に来た付き添いの大人達は別のテーブル?お誕生日に!
子供達のお誕生日は何時も自宅でした。(他の子達も)自宅にお友達を呼んでいましたね。それに12歳からボーイフレンドって早過ぎますよね!アメリカでは若い子の(中学生から)病気が流行っています。怖いですね。

[C1196]

今、きららノートさんの煮りんごを見て慌てて我が家の冷凍庫に走りました。
一番下から出てきました、いつ作ったか記憶さえない化石化煮りんご。
あっちゃー。
煮りんご入りのクッキー、本当に優しそうな味がしそうですね。
食べてみたい・・・。(食いしん坊)

私も子供の頃の誕生日会は自宅で行うのが当たり前だったんですが、
今の時代お店でするのが支流なのかな?
何だかちょっとだけカルチャーショックです。
多分、将来娘が同じような状況だったら『断りなさい!』と言いそうです。
考え、固いかなぁ・・・。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1198]

✽あまぞんりりーさん
まだ蜜だけ残ってます。りんごの香りがちゃんと移ってます( ´艸`)ムププ
パンケーキにかけて食べよっかな♪
ほんと親が考えられないですよね。
せめて夕方からとかならまだしもねぇ。
それに子供に気を使って、子供の視界に入らないようにあんな席に?っていうような席に座っていました。
そう、13-4歳の子たちです。11歳の子もいたとか(>_<;)
日本も命に対する重みや慈しみという気持ちを忘れた人間が増えてしまったことは本当に心が痛みますね。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1199]

✽てーさん
ハイ、ホロホロサクサク、まさにそんな感じでした!
ほんとに親も子供もどうなっちゃってるんでしょうかね?
先日靴屋さんに行ったら、かなり巨漢の中学生ぐらいの女の子がマンガを読みながらソファに寝そべってお母さんが色々と靴を持ってきて合わせてる姿を見かけました。。そのお母さんもかなり肥満体なので自分だって立ったり座ったり大変だろうに。
あまりにも見るに耐えませんでした(=_=;)
さすがに他のお客さんも驚きを隠せませんでしたけどね。。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1200]

✽chiblitsさん
そう、おっしゃるとおりです。
誰かの母親2人、連れてきたのか、単にお会計だけのために来ているだけなのか分かりませんが、離れた、目の届かないテーブルに座っていました。だから騒いで近くの席の人が席を変えてもらったりしても親は気づかず。店側にも問題がありますね。
子供たちは挙句の果てにお酒頼んだりして、店側はもちろんダメ!と言ったようですが、あまりにもびっくりさせられっぱなしでした。
イギリスのお母さんたちがお料理を作りたくない(作れないっていう人もけっこういます)からなのか、子供たちだけの誕生日会をお膳立てしてあげているのは悲しい話です。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1201]

✽coccoさん
これね、ケメコちゃん好みだと思いますよ( *´艸`)ムププ
りんごの優しい香りがお子ちゃま向けです。スパイス無しで。
175℃くらいで7分入れて上下天板入れ替えてまた7分でふんわりさっくり美味しくできました。
私もきっと、お店でお誕生日会なんて自分で稼げるようになってから!って言うと思う(苦笑)
お料理もおもてなしもあれだけお上手なお母さんを持っているcoccoさんは日本でだって幸せだとは思いますけどね♪
こちらのお母さんたちはパスタを茹でて、瓶に入った出来合いのソースを温めてそのままかけるだけっていううちがけっこうあるようですから。
母の愛情かけた手料理を食べられない子供が多いんです。
これは問題になっているようですけどね。
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/163-8b7824a5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

