Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1182]

イギリス人はパレード好き?
ちょくちょくパレードやってますよね^^
うちの周辺でパレードのようなものはお神輿くらいですよ。
演奏は写真の見た目よりもずっと上手です!(笑)
厳かな雰囲気が伝わりましたo(^-^)o
それにしても、ヤギさんがりっぱ!
VIP待遇で、ただものじゃなさそうですね。
この町の象徴だったりして?
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1183]

イギリスのインド料理は美味しいですよねo(^~^*)o
パブで一杯、もうらやましい。。。
きららノートさんはラガー派ですか、ビター派ですか?
ちなみに私はビター好きです(o^-^o)

  • 2007-05-14
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1184]

パレードって日常行事?
下記のあまぞんリリーさんと同じ事考えてしまいました(笑)
(あまぞんリリーさん、失礼しました^^;)
ちなみにうちの周辺のパレードもお神輿くらいです^^
羊さんの話は、切ないわ。。。
親子の情に人間だの羊だの関係ないのね。
ミントにカルアミルクのカクテル、一瞬きれいな色を想像したのですが、
やっぱり外国もんは色がどぎついんでしょうか???
昔、海外旅行で頂いたとてもすごい色のキャンディーを思い出してしまいました。
(そのキャンディー、結局たべられませんでしたけど。。。)

[C1185]

ヤギの親子が離されるお話切ないですね。どんな動物も母子の絆は強いんですね。
今はそちらは選挙の時期なのでしょうか。ブレヤーさん、遂に引退ですね。最後にイラクの事後悔していらして、正直な方だと思いました。それに比べて~の話はつきないのでもう始めませんが時期首相は誰になるのか、どんな人なのか、興味がわくところです。女性もどんどん政治に参加して欲しいですね。

[C1186]

✽あまぞんりりーさん
ほんとしょっちゅうパレードって書いてますよね^^;
ここに書いてないのもあるんですよー笑
パレードといってもそんなに盛大なものじゃないんですけどねっ(苦笑)
そうそう、お神輿について回るような感じです。
演奏のことも同じように思いました!
街の音楽隊ってとこかな♪笑
このヤギさん、車に彼の絵が書いてありましたよ。
サインもらっとくべきだったかな?( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1187]

✽chissayukiさん
インド料理美味しいですね♪
でもインド人曰くバングラデシュ料理だと言います^^;
私もだんぜんビター派です(゚▽゚*)ニパッ♪
あ、ギネスが多いかな。女でギネス頼むと面白がられますけどね。
この日はワインでしたけどね~
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1188]

✽まこさん
そうなんですよ~
あまぞんりりーさんの言うとおりしょっちゅうパレードやっているところなんです。
ちっちゃな街なので、あ!またなんかパレード始まった!と思って外に出ればすぐ見れるという(笑)
お神輿ぐらいのパレードがほとんどですよ!
羊の親子が一緒にいれるのは1年ぐらいで、ラムちゃんたちはママから引き離されドナドナされていきます。
他の家畜たちはどうなのか分からないけど、なんにせよ残さずいただくことが何より供養ですよね。あ、ベジタリアンじゃなかったら・・・ですけどね。
ミントは緑色のペンキを薄めたような鮮やかな色でした^^;
キャンディーとか舌が真っ青になりそうなの、よく見かけますよ(苦笑)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1189]

✽chiblitsさん
あ、親子の話は羊さんですけどね^^;
ヤギもそうかもしれませんね。
そんな中、日本では赤ちゃんポストが出来たことはとても複雑な心境です。
選挙は先週でした。次期首相候補はブラウンさんがかなり有力らしいですけどね。ブレアさんはイギリスをものすごく景気良くしてきましたけど、けっきょくは戦争の力も大きいですものね。
アメリカの大統領選にも興味深々です。アメリカの大統領によって日本が左右される問題の大きさははかりしれませんからねぇ。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1190]

全然関係のない話ですが、以前県外の友人の娘さんが名古屋の大学を受けるので宿を
とって欲しいと頼まれて、地下鉄沿線上でおとりしたんですよ。
試験前だからと閑静な住宅街にある一軒を。ところが試験を終えて帰られた娘さんの話では
「猛獣の鳴き声が恐くって一睡も出来なかった・・・」東山動物園の近くだったんです。(涙)
私も迂闊でした。まさかライオンや虎は夜には寝ると思っていたら・・・彼らは夜型でしたのね。
スタッフさんの羊の鳴き声云々で苦い体験を思いだし、苦笑しています。(試験は合格でしたよ)

[C1191]

✽アンさん
そっか、猫科だから。。^^;
しかし閑静な住宅街で猛獣の雄たけびが聞こえるってすごいですねぇ!
その辺りに住んでいる方たちは慣れちゃったのかしら?
それとも防音設備が元からしっかり整えられているのでしょうか?
住んでいる人じゃないと分からないことですもんねぇ。
特に盛りの頃なんかはすごいんでしょうかねぇ?
でも試験は合格してくれて(´▽`*) ホッですね♪
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1193]

きららノートさん、テキーラ飲めるんですか!かっこいいです!私は飲んだことないんですが、機会があってもたぶんびびって飲めないと思います。
市長の交代式なんてあるんですねー。みんな制服をまとって、かっこいい!
日本の知事や市長ってどうしてるんでしょう?よく知事に当選した人の初登庁ってテレビでやってますけど、東国原知事も石原都知事もさすがにパレードはしてないですもんね。ウェールズの人はパレード好きなんでしょうか。。。

[C1197]

✽てーさん
テキーラ好きなんですよ( *´艸`)ムププ
最近とんと飲んでないから鼻血出すかもしれませんけど(゚×゚*)プッ
こんな立派な交代式ちょっとびっくりですよね!
なかなか見れないものを見れてちょっと興奮しました(笑)
日本は公務員は質素に~みたいな世論がありますもんね。
パレードはほんとしょっちゅうやってます^^;
ウェールズなのかイギリスなのか?
みんなで集まって何かするのが好きなんでしょうね~(笑)
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/162-b73a9f11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どちらも新任

昨夜は夫の学科に新しく就任した先生の歓迎会でいつものインドレストランへ。
私はいつものガーリック・ナンとチキン・サグワラ。
ほうれん草入りのカレーで美味しいんだけど、久々の大量にんにく&スパイスの刺激に今日はやっぱりお腹が大変なことになっています。。

向かいの席に座っていた学科のスタッフと旦那さん。
このご夫婦も羊の放牧場に囲まれたところに住んでいます。
夜、町のうるささと違って羊の鳴き声はうるさくないのか尋ねると、
普段は静かなもんなんだとか。
ただ親子が引き離されるときはべぇぇぇぇ~べぇぇぇ~とずっと鳴いているんだそうです。。。
切ない話。
脳みそちっちゃいとか草食べながらうんちの上も平気で座っちゃうとか言われるけれども、
ちゃんと情があるわけです。

インドレストランを出ると、パブでみんなで歓迎の1ショット。
名前忘れちゃったけど、どぎつい緑色のミントリキュールの上にカルアミルクを注いだもの。
私はあの色に恐れをなしてテキーラって言ったのにこっちにしなと飲まされました。
カレーの衝撃はミントで多少緩和かも。

その後遅くまでやっているカフェへ移動してまた1杯。
アメリカのフィラデルフィアの大学院を卒業してイギリスに戻ってきた
新しい先生もほろ酔いで少し緊張もほどけた様子。
その後も若い人たちはパブへ行きました。
アメリカ帰りの彼女をイギリスの朝まで飲んだ暮れコースで洗礼?

話は変わってついさっき、小雨ぱらつく中をまたパレードの音が聞こえてきました。
家の前に出てみると、海の方から海兵隊やガウンを羽織った人たちのパレード。

DSCN8110a.jpgDSCN8113a.jpgDSCN8114a.jpg

先頭には立派な角とひげのヤギを連れた制服姿の人が!かっこいい!
追っかけのように違うルートから音のするほうへ行ってみると、
役所の前で止まって多分ウェールズ国歌とイギリス国歌を演奏したり
式典のようなものが始まりました。

DSCN8120a.jpg

おまわりさんに何の儀式なのか聞くと新しい市長の交代式なのでした。
DSCN8119a.jpg
途中からだけどココ↓から少しだけ演奏が聴けます♪




真ん中にいる女性が新しい市長さんです。
DSCN8130a.jpg
みんな小雨の中それぞれ歩いて帰るところ、
あの立派なヤギさんは素敵な特別車でお帰りになりました。

DSCN8132a.jpg




12件のコメント

[C1182]

イギリス人はパレード好き?
ちょくちょくパレードやってますよね^^
うちの周辺でパレードのようなものはお神輿くらいですよ。
演奏は写真の見た目よりもずっと上手です!(笑)
厳かな雰囲気が伝わりましたo(^-^)o
それにしても、ヤギさんがりっぱ!
VIP待遇で、ただものじゃなさそうですね。
この町の象徴だったりして?
  • 2007-05-14
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1183]

イギリスのインド料理は美味しいですよねo(^~^*)o
パブで一杯、もうらやましい。。。
きららノートさんはラガー派ですか、ビター派ですか?
ちなみに私はビター好きです(o^-^o)

  • 2007-05-14
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1184]

パレードって日常行事?
下記のあまぞんリリーさんと同じ事考えてしまいました(笑)
(あまぞんリリーさん、失礼しました^^;)
ちなみにうちの周辺のパレードもお神輿くらいです^^
羊さんの話は、切ないわ。。。
親子の情に人間だの羊だの関係ないのね。
ミントにカルアミルクのカクテル、一瞬きれいな色を想像したのですが、
やっぱり外国もんは色がどぎついんでしょうか???
昔、海外旅行で頂いたとてもすごい色のキャンディーを思い出してしまいました。
(そのキャンディー、結局たべられませんでしたけど。。。)

[C1185]

ヤギの親子が離されるお話切ないですね。どんな動物も母子の絆は強いんですね。
今はそちらは選挙の時期なのでしょうか。ブレヤーさん、遂に引退ですね。最後にイラクの事後悔していらして、正直な方だと思いました。それに比べて~の話はつきないのでもう始めませんが時期首相は誰になるのか、どんな人なのか、興味がわくところです。女性もどんどん政治に参加して欲しいですね。

[C1186]

✽あまぞんりりーさん
ほんとしょっちゅうパレードって書いてますよね^^;
ここに書いてないのもあるんですよー笑
パレードといってもそんなに盛大なものじゃないんですけどねっ(苦笑)
そうそう、お神輿について回るような感じです。
演奏のことも同じように思いました!
街の音楽隊ってとこかな♪笑
このヤギさん、車に彼の絵が書いてありましたよ。
サインもらっとくべきだったかな?( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1187]

✽chissayukiさん
インド料理美味しいですね♪
でもインド人曰くバングラデシュ料理だと言います^^;
私もだんぜんビター派です(゚▽゚*)ニパッ♪
あ、ギネスが多いかな。女でギネス頼むと面白がられますけどね。
この日はワインでしたけどね~
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1188]

✽まこさん
そうなんですよ~
あまぞんりりーさんの言うとおりしょっちゅうパレードやっているところなんです。
ちっちゃな街なので、あ!またなんかパレード始まった!と思って外に出ればすぐ見れるという(笑)
お神輿ぐらいのパレードがほとんどですよ!
羊の親子が一緒にいれるのは1年ぐらいで、ラムちゃんたちはママから引き離されドナドナされていきます。
他の家畜たちはどうなのか分からないけど、なんにせよ残さずいただくことが何より供養ですよね。あ、ベジタリアンじゃなかったら・・・ですけどね。
ミントは緑色のペンキを薄めたような鮮やかな色でした^^;
キャンディーとか舌が真っ青になりそうなの、よく見かけますよ(苦笑)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1189]

✽chiblitsさん
あ、親子の話は羊さんですけどね^^;
ヤギもそうかもしれませんね。
そんな中、日本では赤ちゃんポストが出来たことはとても複雑な心境です。
選挙は先週でした。次期首相候補はブラウンさんがかなり有力らしいですけどね。ブレアさんはイギリスをものすごく景気良くしてきましたけど、けっきょくは戦争の力も大きいですものね。
アメリカの大統領選にも興味深々です。アメリカの大統領によって日本が左右される問題の大きさははかりしれませんからねぇ。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1190]

全然関係のない話ですが、以前県外の友人の娘さんが名古屋の大学を受けるので宿を
とって欲しいと頼まれて、地下鉄沿線上でおとりしたんですよ。
試験前だからと閑静な住宅街にある一軒を。ところが試験を終えて帰られた娘さんの話では
「猛獣の鳴き声が恐くって一睡も出来なかった・・・」東山動物園の近くだったんです。(涙)
私も迂闊でした。まさかライオンや虎は夜には寝ると思っていたら・・・彼らは夜型でしたのね。
スタッフさんの羊の鳴き声云々で苦い体験を思いだし、苦笑しています。(試験は合格でしたよ)

[C1191]

✽アンさん
そっか、猫科だから。。^^;
しかし閑静な住宅街で猛獣の雄たけびが聞こえるってすごいですねぇ!
その辺りに住んでいる方たちは慣れちゃったのかしら?
それとも防音設備が元からしっかり整えられているのでしょうか?
住んでいる人じゃないと分からないことですもんねぇ。
特に盛りの頃なんかはすごいんでしょうかねぇ?
でも試験は合格してくれて(´▽`*) ホッですね♪
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1193]

きららノートさん、テキーラ飲めるんですか!かっこいいです!私は飲んだことないんですが、機会があってもたぶんびびって飲めないと思います。
市長の交代式なんてあるんですねー。みんな制服をまとって、かっこいい!
日本の知事や市長ってどうしてるんでしょう?よく知事に当選した人の初登庁ってテレビでやってますけど、東国原知事も石原都知事もさすがにパレードはしてないですもんね。ウェールズの人はパレード好きなんでしょうか。。。

[C1197]

✽てーさん
テキーラ好きなんですよ( *´艸`)ムププ
最近とんと飲んでないから鼻血出すかもしれませんけど(゚×゚*)プッ
こんな立派な交代式ちょっとびっくりですよね!
なかなか見れないものを見れてちょっと興奮しました(笑)
日本は公務員は質素に~みたいな世論がありますもんね。
パレードはほんとしょっちゅうやってます^^;
ウェールズなのかイギリスなのか?
みんなで集まって何かするのが好きなんでしょうね~(笑)
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/162-b73a9f11
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

