Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1165]

これ、大好きなんです^^
カスタードを敷いたらダブルで大好き!
隣にアイスクリームもあるからトリプルだわ♪

新しいお家が決まってよかったですね。
それにお近くのようだし。
お引越しまで風邪、治してくださいね。
沢山休んで、気づかないフリで!^^
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1167] お仕事中に・・・

休憩中ですが、よだれが!(笑)
実に美味しそうです!ミカエルさん、ご自分のカフェ開店したらいいのに・・・
しかし引越しが迫っているとは!お忙しそうですね。
わたしも実は8月に益子に引っ越すことを決めました!
お仕事は7月いっぱい(の予定)です。
思うことたくさん・・・でも、希望はもっとたくさん!
また詳しくはゆっくりメールしますね!
お互い身体お気をつけて乗り切りましょう。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C1168]

美味しそうです♪本当に主婦でいるのが勿体ないですよ。
お引越し先決まって良かったですね。今度も海が見えるんですね。
日本の引越しのつもりでいるから「ワァ~大変!」と思ってしまうけど、
そちらの引越しは体一つなの?(と言っても細々とあるでしょうけど)
夏に娘達引越しなのね、その頃長期旅行でも行こうかしらん?(爆)

[C1169]

✽あまぞんりりーさん
カスタードとりんごを煮たのってすごく相性いいですよね♪
そして温めたパイと冷たいアイスクリーム!欲張り大放出です(゚m゚*)プッ
ようやく落ち着いたと思ったらまた引越しです^^;
今度は同居人が一緒なので少し賑やかな生活になりそうです。
あと1年ちょっと、何とかここで終わらせたいっていうのが本音です(苦笑)
気づかないフリ、これが単純な私にはイチバンの特効薬なんです( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1170]

✽桑原さん
!!!な、なんと!
栃木を愛してやまない桑原さん、栃木の人になるんですか?!
お仕事も?!?!桑原さんがいなくなったらうちの姐さん筆頭にみんな途方に暮れてしまうこと間違いない!!
なーんてとっととイチ抜けしたあたしが言えた義理じゃあありませんが、とうとう桑原さんの想いを放流できる日が来たんですね!
それがとっても嬉しいです。心から。うるる。
これからますますお忙しくなりますね。
でも光の見える道は険しくとも寂しくありませんよね。
さわやかに新しい生活が始められるよう祈ってます。
体無理なく頑張って!!
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1171]

✽アンさん
そんな褒められると浮かれて小躍りします(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげさまで今回はわりと余裕を持って決まってほっとしています。
今度は海は見えないんですけど海までの距離的にはほぼ同じ。
また1分足らずのところです♪
家具付の部屋なので家具はないんですけど、できるだけ物を増やさないように気をつけているつもりでも何だかんだとけっこう増えちゃうんですよねぇ。。台所周りはすべて持っていくし。
coccoさんの新居って夏には出来ちゃうんですか?!やっぱり日本は仕事が早いなぁ!
アンさん、ぜひぜひいらしてください!!!
都会の人たちが避暑で夏を過ごすところですから。のんびりするしかないとこですけど^^;
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1173]

きららノートさん
コンフィは保全食として出てきた物です、
脂の中に入れて空気に触れないので長持ちします、
引っ越し先見つけられて良かったですね

風邪大事にしてください。

[C1174] たべたいっ♪

いつもいつもおいしそうなお菓子にうっとりです。
横に添えられたアイスクリームにセンスを感じます。
体の調子はどうですか?
私もその「気づかないフリ」作戦、大賛成です。
ちょっとあやしいなーと思ったときは、ものすごい忙しくして
あえて自分でそのことに触れないようにしちゃいます(笑)
でもこれが結構効くんですよねぇ。

[C1175]

おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  クランブルパイって好きなんです!!
子どもの頃は「なんだ、このボソボソしたのは」って思ってたんですけど、これがおいしいんですよね。でも、自分じゃよう作りません。
こんなお菓子が作れるきららノートさんを奥さんにもって、ダンナ様は幸せだなー。いいなー。
風邪、日本も今少し流行ってるみたいです。やっぱり気候がまだ安定しないからでしょうか。お大事にしてくださいね。

[C1176]

私もカスタードを入れて作ったことがあります!
これあまりにも美味しかったので、レシピをアップしょうと思いながら未だ実行せず。私はパイ型じゃなくてクッキーのように薄く焼きました。
パイも美味しそうですねえ~!お菓子作りたい病が出そうです!

[C1177]

✽ryujiさん
どこの国でも昔ながらの調理方法があるんですねぇ。
冷蔵庫や便利な調理器具がでてきてお料理の幅が広がっても、食材を大事にする気持ちは昔より薄れてしまっているかもしれませんね。
ありがとうございます!風邪は作戦通り、気のせいぐらいで納まってます笑
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1178]

✽binocaさん
やっぱりアップルパイにはアイスクリーム添えとかないとね!笑
あ、やっぱりbinocaさんも気づかないフリ分かってもらえます?
これって効果てき面で寝るときも昼間もたまに出るぐらいで済んでます。
がんばれ信号出すとけっこう体って聞いてくれるもんですよね。
でもどうやら寝違えたらしく昨日から首が痛い・・・苦笑
こればかりは、ね(^▽^;)アハッ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1179]

✽てーさん
そうそう、ぼろぼろ食べにくいんだけど美味しいんですよね~笑
カロリーもすごそうだしねぇ^^;
作ること自体が好きなんですけど、口に入って消えちゃうものばっかりプッ
私も日本で働いていたら間違いなく作りませんよ~
やっぱりどこも季節の変わり目は風邪が流行りますねぇ。
雨が降って外に出たくないなぁって日が続くとまたうちで引きこもりお菓子作っては食べ動かず・・・キケンなスパイラル~笑
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1181]

✽chiblitsさん
chiblitsさんもカスタード入り作りましたか!
実はこれ元はchiblitsさんの美しいアップルパイを見て作りたくなって、でも作っているうちにどんどんいい加減になってしまったというか・・・なんです(^▽^;)アハッ あまりにも違うものになってしまったので原型の見事なイメージを損ねないよう触れませんでした^^;
お菓子って見ると最後、作りたくなっちゃうんですよね~
でも作ってみるとバターやお砂糖の量でやっぱりほどほどにしないとなぁと戒めみたいに思うんですけど、見たらまた・・・( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/161-b8d1b2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アップルクランブルパイ

DSCN8102.jpg

りんごの下にカスタードを敷きました。
さっぱり目で美味しかった!
DSCN8068.jpg
上にかぶせるパイ生地分をクラムに変更して、
その生地でちっちゃいのも2つ。
DSCN8088.jpgDSCN8093.jpg
おべんとサイズにちょうど良いかも。


お天気が続いて~なんて浮かれていたらとうとう日曜からイギリスのどんより空に逆戻りです。
この2-3日急に冷えこんだせいか花粉症なのか急に今朝から鼻がむずむず。
くしゃみ鼻水止まりません。
雨が降って湿度が上がったわけだし朝は喉も痛かったからやっぱり風邪?

このところ振り回されていた部屋探しもようやく終結。
最後の2物件でかなり悩みましたが、ほんの1ブロック先のメゾネットタイプのフラットに決まりました!
6月初めには引越します。

風邪もお得意の気づかないフリ作戦でなんとか乗り切らねば。

14件のコメント

[C1165]

これ、大好きなんです^^
カスタードを敷いたらダブルで大好き!
隣にアイスクリームもあるからトリプルだわ♪

新しいお家が決まってよかったですね。
それにお近くのようだし。
お引越しまで風邪、治してくださいね。
沢山休んで、気づかないフリで!^^
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1167] お仕事中に・・・

休憩中ですが、よだれが!(笑)
実に美味しそうです!ミカエルさん、ご自分のカフェ開店したらいいのに・・・
しかし引越しが迫っているとは!お忙しそうですね。
わたしも実は8月に益子に引っ越すことを決めました!
お仕事は7月いっぱい(の予定)です。
思うことたくさん・・・でも、希望はもっとたくさん!
また詳しくはゆっくりメールしますね!
お互い身体お気をつけて乗り切りましょう。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C1168]

美味しそうです♪本当に主婦でいるのが勿体ないですよ。
お引越し先決まって良かったですね。今度も海が見えるんですね。
日本の引越しのつもりでいるから「ワァ~大変!」と思ってしまうけど、
そちらの引越しは体一つなの?(と言っても細々とあるでしょうけど)
夏に娘達引越しなのね、その頃長期旅行でも行こうかしらん?(爆)

[C1169]

✽あまぞんりりーさん
カスタードとりんごを煮たのってすごく相性いいですよね♪
そして温めたパイと冷たいアイスクリーム!欲張り大放出です(゚m゚*)プッ
ようやく落ち着いたと思ったらまた引越しです^^;
今度は同居人が一緒なので少し賑やかな生活になりそうです。
あと1年ちょっと、何とかここで終わらせたいっていうのが本音です(苦笑)
気づかないフリ、これが単純な私にはイチバンの特効薬なんです( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1170]

✽桑原さん
!!!な、なんと!
栃木を愛してやまない桑原さん、栃木の人になるんですか?!
お仕事も?!?!桑原さんがいなくなったらうちの姐さん筆頭にみんな途方に暮れてしまうこと間違いない!!
なーんてとっととイチ抜けしたあたしが言えた義理じゃあありませんが、とうとう桑原さんの想いを放流できる日が来たんですね!
それがとっても嬉しいです。心から。うるる。
これからますますお忙しくなりますね。
でも光の見える道は険しくとも寂しくありませんよね。
さわやかに新しい生活が始められるよう祈ってます。
体無理なく頑張って!!
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1171]

✽アンさん
そんな褒められると浮かれて小躍りします(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげさまで今回はわりと余裕を持って決まってほっとしています。
今度は海は見えないんですけど海までの距離的にはほぼ同じ。
また1分足らずのところです♪
家具付の部屋なので家具はないんですけど、できるだけ物を増やさないように気をつけているつもりでも何だかんだとけっこう増えちゃうんですよねぇ。。台所周りはすべて持っていくし。
coccoさんの新居って夏には出来ちゃうんですか?!やっぱり日本は仕事が早いなぁ!
アンさん、ぜひぜひいらしてください!!!
都会の人たちが避暑で夏を過ごすところですから。のんびりするしかないとこですけど^^;
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1173]

きららノートさん
コンフィは保全食として出てきた物です、
脂の中に入れて空気に触れないので長持ちします、
引っ越し先見つけられて良かったですね

風邪大事にしてください。

[C1174] たべたいっ♪

いつもいつもおいしそうなお菓子にうっとりです。
横に添えられたアイスクリームにセンスを感じます。
体の調子はどうですか?
私もその「気づかないフリ」作戦、大賛成です。
ちょっとあやしいなーと思ったときは、ものすごい忙しくして
あえて自分でそのことに触れないようにしちゃいます(笑)
でもこれが結構効くんですよねぇ。

[C1175]

おいしそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  クランブルパイって好きなんです!!
子どもの頃は「なんだ、このボソボソしたのは」って思ってたんですけど、これがおいしいんですよね。でも、自分じゃよう作りません。
こんなお菓子が作れるきららノートさんを奥さんにもって、ダンナ様は幸せだなー。いいなー。
風邪、日本も今少し流行ってるみたいです。やっぱり気候がまだ安定しないからでしょうか。お大事にしてくださいね。

[C1176]

私もカスタードを入れて作ったことがあります!
これあまりにも美味しかったので、レシピをアップしょうと思いながら未だ実行せず。私はパイ型じゃなくてクッキーのように薄く焼きました。
パイも美味しそうですねえ~!お菓子作りたい病が出そうです!

[C1177]

✽ryujiさん
どこの国でも昔ながらの調理方法があるんですねぇ。
冷蔵庫や便利な調理器具がでてきてお料理の幅が広がっても、食材を大事にする気持ちは昔より薄れてしまっているかもしれませんね。
ありがとうございます!風邪は作戦通り、気のせいぐらいで納まってます笑
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1178]

✽binocaさん
やっぱりアップルパイにはアイスクリーム添えとかないとね!笑
あ、やっぱりbinocaさんも気づかないフリ分かってもらえます?
これって効果てき面で寝るときも昼間もたまに出るぐらいで済んでます。
がんばれ信号出すとけっこう体って聞いてくれるもんですよね。
でもどうやら寝違えたらしく昨日から首が痛い・・・苦笑
こればかりは、ね(^▽^;)アハッ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1179]

✽てーさん
そうそう、ぼろぼろ食べにくいんだけど美味しいんですよね~笑
カロリーもすごそうだしねぇ^^;
作ること自体が好きなんですけど、口に入って消えちゃうものばっかりプッ
私も日本で働いていたら間違いなく作りませんよ~
やっぱりどこも季節の変わり目は風邪が流行りますねぇ。
雨が降って外に出たくないなぁって日が続くとまたうちで引きこもりお菓子作っては食べ動かず・・・キケンなスパイラル~笑
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1181]

✽chiblitsさん
chiblitsさんもカスタード入り作りましたか!
実はこれ元はchiblitsさんの美しいアップルパイを見て作りたくなって、でも作っているうちにどんどんいい加減になってしまったというか・・・なんです(^▽^;)アハッ あまりにも違うものになってしまったので原型の見事なイメージを損ねないよう触れませんでした^^;
お菓子って見ると最後、作りたくなっちゃうんですよね~
でも作ってみるとバターやお砂糖の量でやっぱりほどほどにしないとなぁと戒めみたいに思うんですけど、見たらまた・・・( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/161-b8d1b2a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

