Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1149]

ぬけるような青空・・・爽快ですね。
天気がいいと気分もいい・・けれど日照りが続くと また心配も
でてくる・・これも異常気象なのでしょうかね?
こちら北海道は 寒い 最近やっと15度を超えたかな~。
やっとクロッカスの花が咲きました。桜はもう少し先でしょうね。
5月の中ごろには見られるかな~。待ち遠しいです。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1150]

この気象は恐ろしい現象の前触れかもしれませんよ(>_<)ブルッ
もう、真夏の陽気じゃないですか~
お日様を浴びるのは大切なことですけど、くれぐれもご注意!
中年になると、油断したつけが回ってくるような気がします(~_~;)
龍が可愛い! ヨーロッパの人たちがどんなにいかめしいものを作ってもなぜか可愛いさがあるから不思議です^^
カフェのバイト多分私にはできないな。オーダーが覚えられない( ̄m ̄*)ププッ
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1151]

わ~凄い!きららノートさん、一人でカフェのきりまわしすっかり慣れてきたのですね。初めてなさった日を覚えていますよ!凄いなあ~。ひょっとそこにお邪魔してコーヒーが買えたら楽しいだろうなあ。きっと珍しい東洋人の顔と思われるわね!(笑)

[C1152]

こんにちは♪
イギリスは暖かい(暑い?)んですねー。
こちらは例年より寒い日が続いていますよ。
ホント異常気象ですね(;´д`)
今日は久しぶりに暖かな日、連休だし行楽日和ですが、うちのオットも仕事です(笑)。
世間は行楽モードでいっぱいだというのに私は普段と変わらない日々を過ごしています^^;
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1153] ステキ!

このような抜けるような碧い空って、今頃の日本ではお目にかかれないんですよね。
お写真がまた素晴らしい!以前そんな事を書いたら謙遜していらっしゃったけど、
やっぱり素敵です。
ウフフ・・・私もchiblitsさんとご一緒させて頂いたら、真っ黒な顔をしているけど
東洋人?なんて質問されそう。でも楽しいでしょうね。

[C1154]

✽綾華ママさん
天気が良いのは気持ちがいいんですけど素直に喜んでいいものかちょっと迷ってしまいます(苦笑)
北海道は秋口がよく似ている気がしましたけどあっという間に追い越しましたね^^;
桜は日本で一番最後の開花になるのかな?
花開くお楽しみを長く感じれる分、北海道の人はひとしおいとおしく感じるんじゃないでしょうか?
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1155]

✽あまぞんりりーさん
手放しに喜べませんよね~
まだ5月の頭とは信じられない陽気です。
分厚い雲に覆われたどんより空がトレードマークみたいな国なので、日に当たるのは貴重なことなんでしょうけど、今や日差しが痛いぐらいですから気をつけないとキケンですよね~。
もう既に傷の痕も消えなくなってきています・・・
覚えられなくなるほどそんなにたくさん種類がないんですよ(゚×゚*)プッ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1156]

✽chiblitsさん
多分お客さんから見たら危なっかしいんでしょうけど、図太い神経丸出しでなんとか切り盛りしたつもりでやっちゃいました^^;
覚えててくださってるんですね~なんか**(/▽/)**ハズカシ・・
ほんとほんと!アンさんと一緒に毎日お茶しにきてもらったら楽しいでしょうね♪現地人そっちのけで東洋人3人でずーっとおしゃべりしてたりして( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1157]

✽chissayukiさん
えー、熊本でまだ寒い日が続いてるなんてやっぱり異常ですねぇ!
まぁイギリスが最高19℃で夏日と言っても最低気温は2℃ですから^^; 朝晩はやっぱり冷えます。昼間も風は冷たいし。でもみんなキャミソールとか半そで短パンで、砂浜ではビキニの人もいますけどね(苦笑)
行楽シーズンはどこいっても混んでるし高いしねっ!ってお互い慰めあったりして( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1158]

✽アンさん
たしかに空の色が日本とは違いますねぇ。
最近特に透明感のある空です。
アンさんに写真を褒められると恥ずかしいやらなんだかくすぐったいやら(*/∇\*)キャ かなり年季の入ってきたコンパクトのニコンちゃんが頑張ってくれています。日本に比べるとこちらの電化製品はしょぼしょぼの上にバカ高なので、こっちにいる間はこの子に踏ん張ってもらわないとです(笑)
アンさんゴルフ焼けでしたっけ?最近顔がちりちりしてます。
chiblitsさん誘ってお茶しに来てくださーい♪
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1159] 快晴!

空が青くて気持ちいいですね。
でもやっぱり異常気象なのですね・・・。
カナシイ・・。
こちらもGWとってもお天気がよく、
ちゃんと日焼け止めを塗って、日傘もさしているのに
お風呂上りには顔がひりひりです。

フェアトレードってなんですか?
日本では「フェアトレード」っていう経済補助的な会社があるんですけど
そことは関係あるのかな?

[C1160]

イギリスって9割がた曇り空って聞くのに、
きららノートさんのブログ見てると、いつもいいお天気ですよね~。
もしや、きららノートさん、晴れ女?(笑)
こちらもGWはだいたい晴れなのに、今年の晴れの日は今日で終わり、最終日は雨のようです。残念。
明日に備えて一日中洗濯して終わりました(泣)

[C1162]

✽binocaさん
わたしったらずーっとbinoccaさんだと勘違いしてました!
cが1つ多かった!ごめんなさいっ!
日本も日差しがけっこう強くなってきているんですね。
オゾン層はどんなことになっているんだか、見えないだけに余計心配になります。
日本のフェアトレードもこれの一部です。
http://www.fairtrade-jp.org/About_Fairtrade/About_Fairtrade.html
公正な取引で輸入されたものを購入しよう!というもの。
イギリスではかなりメジャーであちこちでよくフェアトレードラベルの商品を見かけます。
昔ながらの問屋制度がある日本では流通がなりたたなくなり路頭に迷う人も出てくるという問題や、逆に貧しい国の子供たちが仕事を失ってしまい生活が苦しくなってしまっているという問題もあるようですが。。難しい問題ですね。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1163]

✽てーさん
そうそう、私晴れ女♪
ここに来たばかりの頃もけっこう晴れの日が多くて、あんがい晴れもあるんじゃん♪なんて思ってたらやっぱり異常だったようです(笑)
日本からお日様連れてきちゃったかな~なんて( ´艸`)ムププ
なんて浮かれていたらさっそくイギリスならではのお天気が戻ってきちゃってどよーんです(苦笑)
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/160-d5313bfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

異常好?気象

異様なほどずっと続く快晴。
この1-2ヶ月の間に雨が降ったのは2日間だけ。あとはずっと晴れ。
サングラスなしで外に出ると目が痛いです。
ここがイギリスとは思えない異常気象。
嬉しいんだけどね。ちょっと不気味です。

DSCN8017a.jpg


町は毎日平日だと言うのに真夏の格好の観光客で賑わっています。
茹でだこみたいに真っ赤に焼けた上半身裸のおじちゃんがうようよ歩いています。
歯磨き粉を買いに入ったBoots(薬局)では
日焼けオイルを手にした水着のお姉ちゃんたちがうようよいました。
海からドラムの音が聞こえるので部屋を出てみると
フェア・トレードのパレードでした。
DSCN8021.jpg

しかしパレードがスタート17時ってどうなの?
まぁまだぜんぜん明るいんですけどね。
DSCN8024.jpg

獅子舞みたいなのもいました。
DSCN8023.jpg

赤い龍はウェールズのトレードマークだけど、ちょっと中国っぽいよね。

DSCN8027.jpg

いつもちっちゃいちっちゃいとは言ってますけど、
いちおう中央ウェールズで1番おおきな町なんですね、ここ。
(ま、中央ウェールズがどれだけのもんかってのは触れないことにして・・)
海ではみんな銚子の干物のように寝そべって本読んだり昼寝しながら日焼け大会。
紫外線とかシミとか皮膚がんとか気にしないのね・・・。

DSCN8015a.jpg


昼ごろ洗濯物を中庭で干していると、どこからか
『えくすきゅーずみぃーーー』という声。
見回すと、隣の家の中から見知らぬ若い女の子が
『今日は外暑い?昨日よりも暑い?』といきなり聞いてきました。
この辺の建物は石造りなので中にいるとひんやりしてて外の温度が分からないのよね。

こんなお天気だと言うのに、夫は朝も早よから缶詰お勉強会に1泊で出かけました。

かわいそうに。
そして妻は海で読書。家の中にずっといると冷えるので海でお日様浴びて暖まるわけです。



先週の土曜日は友達のカフェを1人任されアルバイト。
この好天気で客足も良く大盛況でした。
ちっちゃな店とはいえどんどこ来るお客さんを、全部1人でまわすのはけっこうハードで久々にどっかり疲れました。

さすがにこう日照りが続くと、昨夏のように羊の餌になる草も枯れてきて、
本来まったく羊に手のかからない羊飼いさんたちもそろそろ昼間遊んでいられなくなるかもしれませんですよ。

14件のコメント

[C1149]

ぬけるような青空・・・爽快ですね。
天気がいいと気分もいい・・けれど日照りが続くと また心配も
でてくる・・これも異常気象なのでしょうかね?
こちら北海道は 寒い 最近やっと15度を超えたかな~。
やっとクロッカスの花が咲きました。桜はもう少し先でしょうね。
5月の中ごろには見られるかな~。待ち遠しいです。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1150]

この気象は恐ろしい現象の前触れかもしれませんよ(>_<)ブルッ
もう、真夏の陽気じゃないですか~
お日様を浴びるのは大切なことですけど、くれぐれもご注意!
中年になると、油断したつけが回ってくるような気がします(~_~;)
龍が可愛い! ヨーロッパの人たちがどんなにいかめしいものを作ってもなぜか可愛いさがあるから不思議です^^
カフェのバイト多分私にはできないな。オーダーが覚えられない( ̄m ̄*)ププッ
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1151]

わ~凄い!きららノートさん、一人でカフェのきりまわしすっかり慣れてきたのですね。初めてなさった日を覚えていますよ!凄いなあ~。ひょっとそこにお邪魔してコーヒーが買えたら楽しいだろうなあ。きっと珍しい東洋人の顔と思われるわね!(笑)

[C1152]

こんにちは♪
イギリスは暖かい(暑い?)んですねー。
こちらは例年より寒い日が続いていますよ。
ホント異常気象ですね(;´д`)
今日は久しぶりに暖かな日、連休だし行楽日和ですが、うちのオットも仕事です(笑)。
世間は行楽モードでいっぱいだというのに私は普段と変わらない日々を過ごしています^^;
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1153] ステキ!

このような抜けるような碧い空って、今頃の日本ではお目にかかれないんですよね。
お写真がまた素晴らしい!以前そんな事を書いたら謙遜していらっしゃったけど、
やっぱり素敵です。
ウフフ・・・私もchiblitsさんとご一緒させて頂いたら、真っ黒な顔をしているけど
東洋人?なんて質問されそう。でも楽しいでしょうね。

[C1154]

✽綾華ママさん
天気が良いのは気持ちがいいんですけど素直に喜んでいいものかちょっと迷ってしまいます(苦笑)
北海道は秋口がよく似ている気がしましたけどあっという間に追い越しましたね^^;
桜は日本で一番最後の開花になるのかな?
花開くお楽しみを長く感じれる分、北海道の人はひとしおいとおしく感じるんじゃないでしょうか?
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1155]

✽あまぞんりりーさん
手放しに喜べませんよね~
まだ5月の頭とは信じられない陽気です。
分厚い雲に覆われたどんより空がトレードマークみたいな国なので、日に当たるのは貴重なことなんでしょうけど、今や日差しが痛いぐらいですから気をつけないとキケンですよね~。
もう既に傷の痕も消えなくなってきています・・・
覚えられなくなるほどそんなにたくさん種類がないんですよ(゚×゚*)プッ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1156]

✽chiblitsさん
多分お客さんから見たら危なっかしいんでしょうけど、図太い神経丸出しでなんとか切り盛りしたつもりでやっちゃいました^^;
覚えててくださってるんですね~なんか**(/▽/)**ハズカシ・・
ほんとほんと!アンさんと一緒に毎日お茶しにきてもらったら楽しいでしょうね♪現地人そっちのけで東洋人3人でずーっとおしゃべりしてたりして( *´艸`)ムププ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1157]

✽chissayukiさん
えー、熊本でまだ寒い日が続いてるなんてやっぱり異常ですねぇ!
まぁイギリスが最高19℃で夏日と言っても最低気温は2℃ですから^^; 朝晩はやっぱり冷えます。昼間も風は冷たいし。でもみんなキャミソールとか半そで短パンで、砂浜ではビキニの人もいますけどね(苦笑)
行楽シーズンはどこいっても混んでるし高いしねっ!ってお互い慰めあったりして( ´艸`)ムププ
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1158]

✽アンさん
たしかに空の色が日本とは違いますねぇ。
最近特に透明感のある空です。
アンさんに写真を褒められると恥ずかしいやらなんだかくすぐったいやら(*/∇\*)キャ かなり年季の入ってきたコンパクトのニコンちゃんが頑張ってくれています。日本に比べるとこちらの電化製品はしょぼしょぼの上にバカ高なので、こっちにいる間はこの子に踏ん張ってもらわないとです(笑)
アンさんゴルフ焼けでしたっけ?最近顔がちりちりしてます。
chiblitsさん誘ってお茶しに来てくださーい♪
  • 2007-05-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1159] 快晴!

空が青くて気持ちいいですね。
でもやっぱり異常気象なのですね・・・。
カナシイ・・。
こちらもGWとってもお天気がよく、
ちゃんと日焼け止めを塗って、日傘もさしているのに
お風呂上りには顔がひりひりです。

フェアトレードってなんですか?
日本では「フェアトレード」っていう経済補助的な会社があるんですけど
そことは関係あるのかな?

[C1160]

イギリスって9割がた曇り空って聞くのに、
きららノートさんのブログ見てると、いつもいいお天気ですよね~。
もしや、きららノートさん、晴れ女?(笑)
こちらもGWはだいたい晴れなのに、今年の晴れの日は今日で終わり、最終日は雨のようです。残念。
明日に備えて一日中洗濯して終わりました(泣)

[C1162]

✽binocaさん
わたしったらずーっとbinoccaさんだと勘違いしてました!
cが1つ多かった!ごめんなさいっ!
日本も日差しがけっこう強くなってきているんですね。
オゾン層はどんなことになっているんだか、見えないだけに余計心配になります。
日本のフェアトレードもこれの一部です。
http://www.fairtrade-jp.org/About_Fairtrade/About_Fairtrade.html
公正な取引で輸入されたものを購入しよう!というもの。
イギリスではかなりメジャーであちこちでよくフェアトレードラベルの商品を見かけます。
昔ながらの問屋制度がある日本では流通がなりたたなくなり路頭に迷う人も出てくるという問題や、逆に貧しい国の子供たちが仕事を失ってしまい生活が苦しくなってしまっているという問題もあるようですが。。難しい問題ですね。
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1163]

✽てーさん
そうそう、私晴れ女♪
ここに来たばかりの頃もけっこう晴れの日が多くて、あんがい晴れもあるんじゃん♪なんて思ってたらやっぱり異常だったようです(笑)
日本からお日様連れてきちゃったかな~なんて( ´艸`)ムププ
なんて浮かれていたらさっそくイギリスならではのお天気が戻ってきちゃってどよーんです(苦笑)
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/160-d5313bfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

