Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1123]

きららノートさん
イギリス人の反応が知りたいですね
アボガド 美味しいですね
ぜひお試しください。
あっさりしています。

[C1125]

こっちにもジャンプ♪
「硫黄島からの手紙」・・・。
戦争モノが苦手で・・・どうしても見られません。。。
でも、とってもいい映画なんだよね~?

ジャニーズくんは、嵐の二宮くんだよ~^^
今度、韓国で映画化された「マラソン」に主演するんだって
結構、楽しみにしてるんだ♪
二宮くん、素朴なんだけど味があるお顔立ちだよね・・・^^
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070417-00000024-nks-ent

おぉ、サッカー観戦気持ち良さそう♪
グリーンが光ってる~!!

[C1126]

充実した日々を送っていらっしゃいますね。
ジャニーズの男の子は二宮和也(かずなり)君。彼は
嵐のメンバーだけど、単独でドラマや映画に出演して
いるわね。雰囲気のままの好青年らしいですよ。
「硫黄島からの手紙」外国人からの反応、知りたい
ですね。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C1127]

✽ryujiさん
今週夫のボスが観にいくと言っているので感想を聞いてみます!
アボカド、森のバターですね!
美味しいフランスパンとアボカドだけでいくらでも食べれそうです。
これなら私でもマネできそう♪
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1128]

✽miyukiちゃん
こっちの記事にもありがとう(゚▽゚*)ニパッ♪
良かったよ。でもアメリカ側からの『父親たちの星条旗』もやっぱりセットで観るべきだったなと思いました。
戦争は起こっちゃいけないものだなってつくづく思います。
二宮くんね!名前聞いたことあったけど顔と名前がごっちゃになっちゃいます^^; もう覚えましたぞ!
韓国映画で主演とはすごいねぇ!
日本の俳優さんたちが海外で活躍するのはとても嬉しいです。
こうやって日本語で観れるしね♪

  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1129]

✽アンさん
すごぉーい、アンさん詳しいんですね!
そうそう、嵐っていうのは覚えてたんですが名前が思い出せませんでした(調べればいいのにね!横着もの^^;)。
昔からジャニーズはグループ名と名前や顔が一致しません^^;
今っぽくなく(いい意味で)おっとりした感じの好青年ですね。
私も以前あるジャニーズの青年と飲んだことがありますけど、
お芝居のことを熱く語っていてそれからちょっと見る目が変わりました。
夫のボスが今週観にいくそうなので(誘われたけど先に観ちゃった^^;)、今度会ったら感想聞いてみますね!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1130]

TSUTAYAにもこのDVDが沢山並んでたような気がしますが、
どうも、戦争映画は気が乗らなくて。。。
結局、プラダを着た悪魔と木曜組曲を借りてきました^^
そうそう、日焼けに気をつけなきゃね。
シミが出来てからでは遅すぎる! 
ハードコアなジャパニーズフードって何が出るんだろうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
彼の反応も楽しみ~♪
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1131] おばあちゃん、おじいちゃんだけ!

私もこれは見ました!
びっくりしたのは映画が終わってから出てくる人を見たら全員おじいちゃん、おばあちゃんだけ!!!70~80代のです!
若い人にも見て欲しいとおもいましたねえ。
二宮和也君、上手でしたね!

[C1132]

✽あまぞんりりーさん
たしかに戦争映画は私も好きじゃないですね。。
でもこれは単にどんぱちする戦争のお話だけじゃないので良かったです。
あまぞんりりーさんがセレクトされた映画、面白そうですね!
特に木曜組曲、ぜひ観たみたいです!
竹中直人が好きなんです( *´艸`)ムププ
最近やばいぞーと思いながらもお肌野ざらしなので顔だけは塗ったんですけどね(苦笑)
首元とかそろそろ出ますね(^▽^;)アハッ
やっぱりハードコアなのって、ひじきとか煮物系でしょうか?
ぜんぜんソフトか?笑
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1133]

✽chiblitsさん
そうなんですか?!びっくり!
皆さんお元気ですね!
日本のその世代の方たちは映画館て身近じゃなさそうだけどどれだけの方が観られたんでしょうね?
実際に戦争体験者の方々の感想も聞いてみたいです。
海外で日本語で観れる映画って少ないから楽しみにしていましたけど、お話自体も家族愛が強く描かれているから若い人こそ観る必要があるように思いましたね。
あ、二宮君chiblitsさんもご存知でしたか?!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1135]

調子に乗ってお知らせに来ました。↓がイチゴの種から育てた記事です。
http://hinabaa.exblog.jp/m2006-04-01/#1657539

[C1136]

✽アンさん、フットワークかるっ!
ありがとうございます♪
さっそく見せてもらいました!
すごいですね~!
あんなちっちゃな粒もちゃんと種なんですよねぇ当たり前だけど( ´艸`)ムププ
あれだけたくさん食べてもお腹から苺が生えてこないのが不思議!笑
今度苺買ったらやってみようかな♪
食べるのに夢中で忘れないようにしなきゃプッ
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/157-a3563c70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サッカー&映画

土曜日はもうすぐ同居人になるサイモン君を呼んでうちでカレーランチ。
まずはジャブ程度に万国ウケする日本式カレーにして、一緒に住むようになったら
もっとハードコアなジャパニーズもチャレンジさせてあげるねって話してました。

その後は別の友達も合流し一緒にサッカー観戦。
DSCN7959a.jpg
“ウェールズの”(ここポイント!)プレミアリーグ最終戦。
DSCN7962a.jpg
相手チームの方がカッコイイとか、スポンサーが地元ばっかとか、
応援団のヤジがくだらないとか、丘の上に馬がいるとか
どうでもいいことに気をとられつつも、ピッチにめちゃくちゃ近くて
選手のお下品な言葉が丸聞こえだったり臨場感たっぷり。
地元AberTown対WelshPool。0-0で今シーズン終了。

途中サイモン君はサッカー観戦しながら食べるんだ♪とご機嫌で
ファーマーズ・マーケットに寄り、イノシシバーガー(ンギャ!)を買おうとしたら
もう店じまいするところ。
残念ながらバーガー用のお肉だけ購入して会場へ。
(これからけっこうなお天気の下で観戦するってのに鮮度はだいじょぶなんか?と
心配になりつつ)。
だいたいちょっと前にカレー食べたばかりじゃん!
若さだね。。
お天気も良く顔しかガードしていなかったので、首元にヘンな日焼け跡ができてしまった。。

夜は大学内にある映画館へ。
『硫黄島からの手紙』を鑑賞。
iwojima2.jpg
クリント・イーストウッド監督した2本立てのうち、
日本側の『硫黄島~』がずいぶん遅れてようやくこの町にもやってきましたよ。
どうやらもう日本は20日からDVDが出るとか。。

で、肝心のお話はというと・・・

胸が締めつけられました。
戦争ものはどうしてもおととし他界した祖父を思い出してしまいます。
19からお国のために青春を捧げた、働き者で妻子孫思いの優しい祖父。
初めてワシントンD.C.にある硫黄島に星条旗を立てる像を見たときの
切ない気持ちを思い出しました。
iwojima3.jpg
渡辺謙は貫禄。脂乗ってますねーうん。
ジャニーズの男の子(名前が分からん)もなかなか良い芝居だったと思う。
顔立ちが今風じゃないところがいいのかも(ファンの皆さん、これ褒めてるつもりよ)。

日本人がけっこう来てるかもと思いきや私たちだけでした。
いつもはエンドロールが始まるととっとと席を立つこちらの人も、
この日は最後まで座っている人がけっこういたのは驚き。
イギリス人はこの映画を観てどう思うんだろう。

12件のコメント

[C1123]

きららノートさん
イギリス人の反応が知りたいですね
アボガド 美味しいですね
ぜひお試しください。
あっさりしています。

[C1125]

こっちにもジャンプ♪
「硫黄島からの手紙」・・・。
戦争モノが苦手で・・・どうしても見られません。。。
でも、とってもいい映画なんだよね~?

ジャニーズくんは、嵐の二宮くんだよ~^^
今度、韓国で映画化された「マラソン」に主演するんだって
結構、楽しみにしてるんだ♪
二宮くん、素朴なんだけど味があるお顔立ちだよね・・・^^
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20070417-00000024-nks-ent

おぉ、サッカー観戦気持ち良さそう♪
グリーンが光ってる~!!

[C1126]

充実した日々を送っていらっしゃいますね。
ジャニーズの男の子は二宮和也(かずなり)君。彼は
嵐のメンバーだけど、単独でドラマや映画に出演して
いるわね。雰囲気のままの好青年らしいですよ。
「硫黄島からの手紙」外国人からの反応、知りたい
ですね。
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C1127]

✽ryujiさん
今週夫のボスが観にいくと言っているので感想を聞いてみます!
アボカド、森のバターですね!
美味しいフランスパンとアボカドだけでいくらでも食べれそうです。
これなら私でもマネできそう♪
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1128]

✽miyukiちゃん
こっちの記事にもありがとう(゚▽゚*)ニパッ♪
良かったよ。でもアメリカ側からの『父親たちの星条旗』もやっぱりセットで観るべきだったなと思いました。
戦争は起こっちゃいけないものだなってつくづく思います。
二宮くんね!名前聞いたことあったけど顔と名前がごっちゃになっちゃいます^^; もう覚えましたぞ!
韓国映画で主演とはすごいねぇ!
日本の俳優さんたちが海外で活躍するのはとても嬉しいです。
こうやって日本語で観れるしね♪

  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1129]

✽アンさん
すごぉーい、アンさん詳しいんですね!
そうそう、嵐っていうのは覚えてたんですが名前が思い出せませんでした(調べればいいのにね!横着もの^^;)。
昔からジャニーズはグループ名と名前や顔が一致しません^^;
今っぽくなく(いい意味で)おっとりした感じの好青年ですね。
私も以前あるジャニーズの青年と飲んだことがありますけど、
お芝居のことを熱く語っていてそれからちょっと見る目が変わりました。
夫のボスが今週観にいくそうなので(誘われたけど先に観ちゃった^^;)、今度会ったら感想聞いてみますね!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1130]

TSUTAYAにもこのDVDが沢山並んでたような気がしますが、
どうも、戦争映画は気が乗らなくて。。。
結局、プラダを着た悪魔と木曜組曲を借りてきました^^
そうそう、日焼けに気をつけなきゃね。
シミが出来てからでは遅すぎる! 
ハードコアなジャパニーズフードって何が出るんだろうΨ( ̄∀ ̄)Ψ
彼の反応も楽しみ~♪
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1131] おばあちゃん、おじいちゃんだけ!

私もこれは見ました!
びっくりしたのは映画が終わってから出てくる人を見たら全員おじいちゃん、おばあちゃんだけ!!!70~80代のです!
若い人にも見て欲しいとおもいましたねえ。
二宮和也君、上手でしたね!

[C1132]

✽あまぞんりりーさん
たしかに戦争映画は私も好きじゃないですね。。
でもこれは単にどんぱちする戦争のお話だけじゃないので良かったです。
あまぞんりりーさんがセレクトされた映画、面白そうですね!
特に木曜組曲、ぜひ観たみたいです!
竹中直人が好きなんです( *´艸`)ムププ
最近やばいぞーと思いながらもお肌野ざらしなので顔だけは塗ったんですけどね(苦笑)
首元とかそろそろ出ますね(^▽^;)アハッ
やっぱりハードコアなのって、ひじきとか煮物系でしょうか?
ぜんぜんソフトか?笑
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1133]

✽chiblitsさん
そうなんですか?!びっくり!
皆さんお元気ですね!
日本のその世代の方たちは映画館て身近じゃなさそうだけどどれだけの方が観られたんでしょうね?
実際に戦争体験者の方々の感想も聞いてみたいです。
海外で日本語で観れる映画って少ないから楽しみにしていましたけど、お話自体も家族愛が強く描かれているから若い人こそ観る必要があるように思いましたね。
あ、二宮君chiblitsさんもご存知でしたか?!
  • 2007-04-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1135]

調子に乗ってお知らせに来ました。↓がイチゴの種から育てた記事です。
http://hinabaa.exblog.jp/m2006-04-01/#1657539

[C1136]

✽アンさん、フットワークかるっ!
ありがとうございます♪
さっそく見せてもらいました!
すごいですね~!
あんなちっちゃな粒もちゃんと種なんですよねぇ当たり前だけど( ´艸`)ムププ
あれだけたくさん食べてもお腹から苺が生えてこないのが不思議!笑
今度苺買ったらやってみようかな♪
食べるのに夢中で忘れないようにしなきゃプッ
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/157-a3563c70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

