Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1095]

あはっ!道の駅、きららさん、イギリス生活が長いのに、
日本のこともよくご存知です(常識ですか?)
道の駅のロックな家、こういうのに憧れてるんです。
三匹の子豚はレンガの家だったけど、
この石造りもガッチリしていて、強い風にもびくともしないんでしょうね。
憧れだけど、日本の風土には合わないかなぁ。
シーポテト、ほんとジャガイモそっくりで驚きw(゜0゜*)w
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1096] 風紋

どの画像も素晴らしいですね。
ウフフ・・・道の駅(みたいな?)周辺、何もないのに・・・が笑えます。
きっと長距離運転してきた人達のオアシス的な存在なんでしょうね。
ふっかふかの砂の風紋がとても綺麗!
明日は潮干狩りなんですよ。こちらはこんな綺麗な砂じゃないから
長靴持って・・・女三人+1名、長靴のファッションショーに?(爆)

[C1097]

こんなところにChiblits家が全員、息子夫婦、娘とボーイフレンドを連れて移り住める事なら移りたい。夢の夢ですけど、私は田舎が一番好きです。贅沢はできなくても食べていけてちゃんとお医者さんにもかかれるなら、こんな平和な空気の奇麗なところに住みたいです。

[C1098]

おおっ、左上の時計、世界の時刻が見れますね♪
今(20:30)だとイギリスはランチタイムなのか~不思議。

石造りの海の街に、不思議な生き物。
絵になる~
たまりまへんなぁ(><)シーポテトはそのまんまだし(笑)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1099]

✽あまぞんりりーさん
いやぁ、そんなにイギリス生活長くないんですよ~まだ1年半ちょっとですから。
たしかに石造りだとがっちりですけど、今はちょうど暖かくなり始めたのに家の中はひんやりで、外の方が暖かいぐらいなんです。
夏場はいいんですけどね~。
地震のない国ならではですね。日本じゃ無理!
シーポテト、殻だけみたらあんな毛むくじゃらとはまったく想像できませんでしたよ!

  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1100]

✽アンさん
風紋、すてきな響きですね~(´ー`*)。・:*:・ウットリ
日本語には素敵な言葉がたくさんありますよね。
思い出させてもらって感謝です。
道の駅(ってほどの大きさでもないんですけどね苦笑)は、けっこうな賑わいで驚きました。町のお土産屋さんより色んなものがかなり割安で売られていてこの町を去るときにまた来よう!と思いました。
潮干狩りの可愛い長靴ショー、楽しませてもらいましたよん♪
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1101]

✽chiblitsさん
田舎いいですね~。
ほんとに世の中と時間の流れ方が違う気がします。
自然がたくさんの中に暮らせるって幸せなことですよね。
この時間を大事に味わいたいと思います。
お医者さんもタダですしね(笑)
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1102]

✽すろうさん
さすがすろうさん!するどいですね!
色々いじってみています♪
今は15日の23時ちょっと過ぎ。
日本は16日の7時過ぎです。
もう夏時間になったので夜は8時過ぎまで明るいんですよ。
これからさらにどんどん日が延びていきます。
また違った風景や見知らぬ生物に出会えてハッピーでした。
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/155-9e6948e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不思議

この間の海焼けのせいか目がしょぼしょぼ痛いので、
テンプレートを調整中。
表示がおかしかったら笑ってください。テヘヘ
落ち着き無くころころ替えてすみません^^;
ついでに色々いじってみています。


昨日もまた海を小1時間お散歩してきました。
今回は夫のボス夫妻のお誘いで他の院生仲間と5人で少し離れた海へ
(ボスは昨日までイースター休み)。
その前に途中でちょっと腹ごしらえ。
夫妻おすすめの可愛らしいレストラン&お土産物屋さんでランチ。

DSCN7859.jpg

外のテーブルでできたてサンドイッチをがぶり。

DSCN7864.jpgDSCN7860.jpg
お店の周りはガソリンスタンドと羊の丘しかないのにお客さんがいっぱい!
DSCN7861.jpg
道の駅といったところかな。



行ったのはBorthという海辺の町。
車で片道30分ぐらいしか離れていないのに風景ががらりと違う海でした。

DSCN7867a.jpgDSCN7865a.jpg

DSCN7870.jpg
クリケットをするちびっ子たち。

日本だったらキャッチボールなんだろうな。
英国風な風景です。



うちの近所の砂浜は灰色の砂ですが、そこの浜はさらっさらの広くて白い砂浜!
DSCN7874a.jpg
ふっかふかで歩きにくいけど気持ちよかった~!
DSCN7875.jpg
こんなに近くなのになんでこうも違うんだろう?

海は湖のように静か。
DSCN7880a.jpg
穏やかな波が押し寄せるばかりで引き潮がない!
なんで洪水にならないの??
とても不思議な感覚でした。
帰ってから動画で撮ればよかった~と後悔。。

海老と蟹のミックスみたいなのや、初めて見るシー・ポテトというものの死骸を発見。
DSCN0001.jpgDSCN0001a.jpg

帰ってからネットで調べてみると、このシー・ポテトとは
毛がもさもさの生き物でうにの仲間らしい。
All picturesの中の白い殻がたくさん落ちていました。
http://www.seawater.no/fauna/Pigghuder/sjomus.htm
この殻、とっても薄くてもろく壊れやすいんです。
色んな生き物がいるもんですねぇ。

DSCN7893.jpg
不思議がいっぱいのお散歩でした。

8件のコメント

[C1095]

あはっ!道の駅、きららさん、イギリス生活が長いのに、
日本のこともよくご存知です(常識ですか?)
道の駅のロックな家、こういうのに憧れてるんです。
三匹の子豚はレンガの家だったけど、
この石造りもガッチリしていて、強い風にもびくともしないんでしょうね。
憧れだけど、日本の風土には合わないかなぁ。
シーポテト、ほんとジャガイモそっくりで驚きw(゜0゜*)w
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1096] 風紋

どの画像も素晴らしいですね。
ウフフ・・・道の駅(みたいな?)周辺、何もないのに・・・が笑えます。
きっと長距離運転してきた人達のオアシス的な存在なんでしょうね。
ふっかふかの砂の風紋がとても綺麗!
明日は潮干狩りなんですよ。こちらはこんな綺麗な砂じゃないから
長靴持って・・・女三人+1名、長靴のファッションショーに?(爆)

[C1097]

こんなところにChiblits家が全員、息子夫婦、娘とボーイフレンドを連れて移り住める事なら移りたい。夢の夢ですけど、私は田舎が一番好きです。贅沢はできなくても食べていけてちゃんとお医者さんにもかかれるなら、こんな平和な空気の奇麗なところに住みたいです。

[C1098]

おおっ、左上の時計、世界の時刻が見れますね♪
今(20:30)だとイギリスはランチタイムなのか~不思議。

石造りの海の街に、不思議な生き物。
絵になる~
たまりまへんなぁ(><)シーポテトはそのまんまだし(笑)
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1099]

✽あまぞんりりーさん
いやぁ、そんなにイギリス生活長くないんですよ~まだ1年半ちょっとですから。
たしかに石造りだとがっちりですけど、今はちょうど暖かくなり始めたのに家の中はひんやりで、外の方が暖かいぐらいなんです。
夏場はいいんですけどね~。
地震のない国ならではですね。日本じゃ無理!
シーポテト、殻だけみたらあんな毛むくじゃらとはまったく想像できませんでしたよ!

  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1100]

✽アンさん
風紋、すてきな響きですね~(´ー`*)。・:*:・ウットリ
日本語には素敵な言葉がたくさんありますよね。
思い出させてもらって感謝です。
道の駅(ってほどの大きさでもないんですけどね苦笑)は、けっこうな賑わいで驚きました。町のお土産屋さんより色んなものがかなり割安で売られていてこの町を去るときにまた来よう!と思いました。
潮干狩りの可愛い長靴ショー、楽しませてもらいましたよん♪
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1101]

✽chiblitsさん
田舎いいですね~。
ほんとに世の中と時間の流れ方が違う気がします。
自然がたくさんの中に暮らせるって幸せなことですよね。
この時間を大事に味わいたいと思います。
お医者さんもタダですしね(笑)
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1102]

✽すろうさん
さすがすろうさん!するどいですね!
色々いじってみています♪
今は15日の23時ちょっと過ぎ。
日本は16日の7時過ぎです。
もう夏時間になったので夜は8時過ぎまで明るいんですよ。
これからさらにどんどん日が延びていきます。
また違った風景や見知らぬ生物に出会えてハッピーでした。
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/155-9e6948e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

