Entries



-件のコメント

[C1077]

わぁ、またまた気持ちのいいところで、楽しそうです~
この方と一緒に住むのですか?(◎-◎;)ジー!!
バーベキューやお好み焼きのときに
せっせと作ってくれる男性ってカッコイイですよね^^
おいしそうに焼けてます~!!
空気もおいしそうで、食がすすみそう(笑)
夕焼け、癒されます^^
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1078]

ふふふ、あまぞんりりーさんのコメント、この方ってホント!Nice lookingです~。そしてこの方せっせとお料理作ってる~。はい、同感、かっこいいです~。
この3階建ての建物はアパートですか?サンフランシスコのアパートに似ていますねえ。風景も似ているし。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : Chiblits
  • URL
  • 編集

[C1079] 飲みっぷりが

違いますよね、英国人。
量も早さも大違い。つられて真似したその夜はトイレで一晩明かしました(笑
使い捨てのBBQってもったいないなと思いつつも、片付けとか洗うことを考えると買っちゃいます。
地球に優しくない人間です…

[C1080]

✽あまぞんりりーさん
そうそう、この若者と一緒に住む予定です。
辛いものも好きらしく、うちの夫はまったくダメなので味覚が合う仲間が出来て嬉しいです♪
準備するのが奥さんたち、焼くのが旦那さんたちとしっかり役割分担されてました(笑)
美味しい空気でご飯がすすみ、夕焼け空でお酒がすすみ?ぷぷ。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1081]

✽chiblitsさん
やっぱりチェックポイントが一緒ですね~(笑)
今度彼に会ったらお二人からカッコイイって言ってあげよう♪
1階がパブで上がホテルです(イギリスはこういうのが多いです)。
この並びはアパートだったり別のホテルだったり。ずーっと海沿いを長屋状に続いています。シービューの眺めの良いところです。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1082]

✽りささん
ほんとがぶがぶ飲みますよね~!
ゴミの日の瓶や缶の量がハンパじゃない(笑)
そのお国柄によってどっちが環境に良いか分からないですしね。
ニュージーランドやオーストラリアでは水がとっても貴重だから洗わずに済むように、お皿にラップを敷いて食べて、食べ終わったらラップを捨てて・・・とゴミが出ることよりも水を使わないことが大事だったり。
むずかしい。。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1084] 外好き

いいですねぇ、バーベキュー!
ちょっと季節はずれの海って、人少なくて大好きです。
私が住んでいるところから、海までは車で3時間くらいかかっちゃうので、
やっぱり海っていつになってもあこがれです。
もうそちらもだいぶ暖かいんでしょうね。

[C1085]

きららノートさん
海辺でのバーベキュー楽しそうです、
皆さんで和気藹々とても素晴らしいです、天気も良くステキな浜辺ですね
ズッキーニのペーストソース若草色でとても奇麗です、
ぜひお試しください。

[C1086]

いつもステキなブログ、楽しく読んでおります♪これからも応援してマース!
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

[C1087]

海岸でのバーベQ、楽しそう♪
もう何年もバーベQしていない事に気づきました。
グリル、使い捨てタイプなのに
火力がスゴイ!
なかなか火が付かずにイラついていたなぁと思い出しました。(笑)
誰かバーベQ誘ってぇー。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1088]

✽binoccaさん
私も海辺で育っていないのでこの環境に住めるのはラッキーだなぁって思っています。
できたら次に住むところも海のある町がいいなぁなんて思っています。
石造りでひんやり家の中より外の方が暖かいかも^^;
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1089]

✽ryujiさん
青空の下で、海風を浴びながらのバーベキューは美味しかったです。
ズッキーニのソースもさわやかな初夏の香りですね♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1090]

✽Reikoさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1091]

✽coccoさん
好奇心旺盛なお姫様連れだと火の扱いが大変そうですよね^^;
日本の魚の網焼きに毛が生えたぐらいのミニグリルでも、火がつきやすいし、風が吹いたりお肉の脂が落ちるとボーボーしちゃってあなどれませんでした(苦笑)
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1092] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1093]

暖かそうなBBQ日和のお天気ですねー
日本もようやく暖かくなってきて、昨日なんかは結構薄着で出歩けましたよ。
BBQは大人数でワイワイやるにかぎりますね。楽しそう~♪

[C1094]

✽てーさん
ずいぶん日も長くなりました。
みんな真夏の装いですが私にはまだ風が冷たい^^;
日差しは強いのでけっこう日焼けします。
風が無ければずいぶん暖かいんですけどね。
BBQが好い季節になりましたぁ~♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/154-82ebb812
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海でバーベキュー

1日さかのぼっておととい。
夫の学科の先生や学生さんたちと海辺でバーベキューでした。
DSCN7732.jpg前日の霧もすっかり晴れて青空でBBQ日和。
他にもちらほらBBQしていました。
みんなが集まるまでしばらくフットボールでキャッチボールしたり。
DSCN7733a.jpg
ニュージーランド人の先生夫妻お手製のバーガーは玉ねぎ、
パセリ、オレガノなどたくさん入っていて美味しかった!
DSCN7736.jpgDSCN7737.jpg
友達はマッシュルームやプチトマト、海老を持ってきてその場で串に刺してグリル。
この友達、6月から一緒に住む予定なんですがシーフード好きと分かってまた楽しみが増えました。
DSCN7743.jpg
この小さいBBQグリルはイギリスではよくある簡易型使い捨てタイプ。
どこでも気軽にBBQができて火もおこし易く、小さくてもけっこう強い火ができます。
1度きりで使い捨てたらもったいないよねぇ。
網変えたら使えるかも?

奥さんお手製のジントニックとワインで程よく良い気分♪
BBQの後は帰った数名以外12-3人で近くの海沿いのパブで
また一杯飲みつつカードゲーム。
DSCN7838.jpg
ほんとにこの人たちビールやサイダー(アルコール入り)を水のようによく飲みます。

夕焼けが綺麗でした~
DSCN7749a.jpg DSCN7740a.jpg







17件のコメント

[C1077]

わぁ、またまた気持ちのいいところで、楽しそうです~
この方と一緒に住むのですか?(◎-◎;)ジー!!
バーベキューやお好み焼きのときに
せっせと作ってくれる男性ってカッコイイですよね^^
おいしそうに焼けてます~!!
空気もおいしそうで、食がすすみそう(笑)
夕焼け、癒されます^^
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1078]

ふふふ、あまぞんりりーさんのコメント、この方ってホント!Nice lookingです~。そしてこの方せっせとお料理作ってる~。はい、同感、かっこいいです~。
この3階建ての建物はアパートですか?サンフランシスコのアパートに似ていますねえ。風景も似ているし。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : Chiblits
  • URL
  • 編集

[C1079] 飲みっぷりが

違いますよね、英国人。
量も早さも大違い。つられて真似したその夜はトイレで一晩明かしました(笑
使い捨てのBBQってもったいないなと思いつつも、片付けとか洗うことを考えると買っちゃいます。
地球に優しくない人間です…

[C1080]

✽あまぞんりりーさん
そうそう、この若者と一緒に住む予定です。
辛いものも好きらしく、うちの夫はまったくダメなので味覚が合う仲間が出来て嬉しいです♪
準備するのが奥さんたち、焼くのが旦那さんたちとしっかり役割分担されてました(笑)
美味しい空気でご飯がすすみ、夕焼け空でお酒がすすみ?ぷぷ。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1081]

✽chiblitsさん
やっぱりチェックポイントが一緒ですね~(笑)
今度彼に会ったらお二人からカッコイイって言ってあげよう♪
1階がパブで上がホテルです(イギリスはこういうのが多いです)。
この並びはアパートだったり別のホテルだったり。ずーっと海沿いを長屋状に続いています。シービューの眺めの良いところです。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1082]

✽りささん
ほんとがぶがぶ飲みますよね~!
ゴミの日の瓶や缶の量がハンパじゃない(笑)
そのお国柄によってどっちが環境に良いか分からないですしね。
ニュージーランドやオーストラリアでは水がとっても貴重だから洗わずに済むように、お皿にラップを敷いて食べて、食べ終わったらラップを捨てて・・・とゴミが出ることよりも水を使わないことが大事だったり。
むずかしい。。
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1084] 外好き

いいですねぇ、バーベキュー!
ちょっと季節はずれの海って、人少なくて大好きです。
私が住んでいるところから、海までは車で3時間くらいかかっちゃうので、
やっぱり海っていつになってもあこがれです。
もうそちらもだいぶ暖かいんでしょうね。

[C1085]

きららノートさん
海辺でのバーベキュー楽しそうです、
皆さんで和気藹々とても素晴らしいです、天気も良くステキな浜辺ですね
ズッキーニのペーストソース若草色でとても奇麗です、
ぜひお試しください。

[C1086]

いつもステキなブログ、楽しく読んでおります♪これからも応援してマース!
http://www.cafeblo.com/iloveukshinbun/

[C1087]

海岸でのバーベQ、楽しそう♪
もう何年もバーベQしていない事に気づきました。
グリル、使い捨てタイプなのに
火力がスゴイ!
なかなか火が付かずにイラついていたなぁと思い出しました。(笑)
誰かバーベQ誘ってぇー。
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1088]

✽binoccaさん
私も海辺で育っていないのでこの環境に住めるのはラッキーだなぁって思っています。
できたら次に住むところも海のある町がいいなぁなんて思っています。
石造りでひんやり家の中より外の方が暖かいかも^^;
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1089]

✽ryujiさん
青空の下で、海風を浴びながらのバーベキューは美味しかったです。
ズッキーニのソースもさわやかな初夏の香りですね♪
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1090]

✽Reikoさん
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1091]

✽coccoさん
好奇心旺盛なお姫様連れだと火の扱いが大変そうですよね^^;
日本の魚の網焼きに毛が生えたぐらいのミニグリルでも、火がつきやすいし、風が吹いたりお肉の脂が落ちるとボーボーしちゃってあなどれませんでした(苦笑)
  • 2007-04-11
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1092] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-04-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1093]

暖かそうなBBQ日和のお天気ですねー
日本もようやく暖かくなってきて、昨日なんかは結構薄着で出歩けましたよ。
BBQは大人数でワイワイやるにかぎりますね。楽しそう~♪

[C1094]

✽てーさん
ずいぶん日も長くなりました。
みんな真夏の装いですが私にはまだ風が冷たい^^;
日差しは強いのでけっこう日焼けします。
風が無ければずいぶん暖かいんですけどね。
BBQが好い季節になりましたぁ~♪
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/154-82ebb812
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

