Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1070] サンフランシスコに

海岸線がとてもサンフランシスコに似ていますね!金門橋の北の丘にそっくりです。でも丘が高いのでもっとスケールが大きいような感じです。本当に壮観な眺めですね!こういう所にお弁当を持ってハイキングに行きたいですねえ。気持ちが良さそう~。

[C1071] 素敵~♪

海岸の写真、とっても素敵ですね。
こんな所が近くにあるなんて、いいですね~。
お散歩、三時間半なんてあっという間じゃないですか、こんな素敵な景色を眺めながらだったら。。。
こちらは、桜の下の散歩も間もなく終わりを告げそうです。
今日はすごい桜吹雪でした。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1072] ✽chiblitsさん

やっぱり似ていますか!
3枚目の写真をクリックして大きくしてみる分かると思いますが、人間のちっちゃさでこの丘の迫力がさらによく分かると思います。
ウェールズ人自慢の丘です(彼らは山といいますけど日本人にしてみると山ではない^^;)
次回はぜひお弁当持って行こうと思います♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1073] ✽chissayukiさん

お気に入りの場所になりました。
私のカメラでは(腕では??)陽が強く眩しすぎて実際に見たコバルトブルーの海が映し出せなかったのが残念ですけど目に焼きついています。夫曰くグランブルーの世界。本当にそうでした。
日本も桜が終わって今度は新緑の季節ですね!これがまた大好きです。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1074]

自然がイッパイ残っている所なんですね。
海も空気も汚れていなくって素敵なんですね。
ウフフ・・・やっぱり羊に反応してしまう私。(きっと娘笑っているよ)
お母さん羊より、子羊の方がパンダそっくり!
こういう子、1頭飼ってみたいな・・・。(きっと娘呆れているよ)

[C1075] ✽アンさん

ハイ、自然ばかりのところです!
海はやっぱり町の海岸よりちょっと離れたところの方が断然キレイでした。
パンダでしょう~(笑)!
パンダ猫にパンダ羊、牧羊犬にもパンダっぽい柄の子がいましたよ。
イギリス人はパンダ柄が好きなのかなぁ~?!
アン家にパンダ羊が仲間入りしたら見に行かなくっちゃ( *´艸`)ムププ
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1076]

やっぱり空気が違いますよね。日本とは全然違います~
空と海と山と緑と全部楽しめちゃうところ、羨ましいなぁ。。
お散歩が楽しくなりますね。パンダ羊も笑えるし
今日は沢山歩いたようですね^^
ソフトクリームがおいしそうです~
お隣からイースターの卵、いただきました。今年はサクラ吹雪の模様で、パステルカラーの和風のペインティングでした^^
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1083] ✽あまぞんりりーさん

特にこのウェールズは土地や言葉や文化を守っているところなんです。
きっと日本にもそんなところがまだまだあるんでしょうけどねぇ。
なかなか日本の現代社会で生きているとそういうところに住む機会もないですしね。
外国人からしてみると、新幹線があったらなとかせめて空港がもうちょっと近ければなとは思っちゃいます^^;
ソフトクリームはほんっとに濃厚で美味しかったです。
桜吹雪のイースターエッグとは新鮮ですね!
外国人にも喜ばれそう!見れるかな?さっそく見に行こう!
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/153-339a101c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

発見!

今日は早めのお昼を食べて近所の丘へお散歩。
知り合いの結婚式で登った以来です。
(過去の写真はこちら→

DSCN7766a.jpg

丘の頂上からさらに海沿いに続く道があったので、丘の向こう側に行ってみることに。

DSCN7771a.jpg
途中の景色はずっと続く真っ青な海!

DSCN7780a.jpg

目が覚めるような絶景でした。

DSCN7778a.jpg

強い日差しでサングラスをかけていたけど、この景色をサングラス越しじゃもったいなすぎてはずしてしまった。
お昼を家で食べてきちゃったことを後悔。
お弁当持ってくるべきでした。

どんどん歩き進むと、丘を越えて町を発見!
DSCN7785a.jpg
隣の町まで歩いてしまいました。
DSCN7794a.jpg
そこにはサマーハウスとして使っているトレーラーハウスばかり!
DSCN7796.jpg
もうすでに海開き?海水浴してる人がけっこういました。
ちょっとしたゴーカートやちっちゃな遊園地があったり、プール(目の前が海なのになぜ?)サウナやスパ、ボーリングもあるレジャーセンターが!
DSCN7804.jpg DSCN7810.jpg



DSCN7799.jpg DSCN7798.jpg

すっかりリゾート地です。

すぐ脇には羊の放牧場があって初めて見る種類のパンダ羊!笑

DSCN7812.jpg
子パンダ羊もめちゃくちゃ可愛い!

DSCN7813.jpg

ここから私たちの町に戻ってみると大都会に見えました。

DSCN7781a.jpg

ちょっとしたハイキングをしたのと日差しの強さで暑くていったん家に寄り、ジャケットを脱いでさらにお城を通ってサウスビーチまでまたお散歩。
目当てのアイスクリーム屋さんは今日も行列。
DSCN7846.jpg
人がすくまで海を眺めてのんびり待って。
隙を狙ってアイスクリームのケースを覗くと去年とは違う、大手メーカーのアイスクリームが入っているじゃあありませんか!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
オリジナルのアイスがすごく美味しかったのに。。。
なんてことをしてくれたんだ。
メーカーのだったらスーパーでも買えるじゃないのぉ。
がっくりしながらまた戻り、家の近くのダイナーまで戻って列に並んでソフトクリームをゲット。
並んだ甲斐がありました。
すっごく濃厚でクリーミィで美味しかった!
まっ、これもメーカーものなんですけどね(苦笑)

3時間半ぐらいの長いお散歩でけっこう焼けたかも。目がしょぼしょぼしています。
でも新しい町を発見したり、絶景ポイントを見つけたり、収穫の多い1日でした。

お日様たくさん浴びて、たくさん歩いて足もぐったり。
今日はぐっすり眠れそうです(いつもか!(゚×゚*)プッ)
明日はイースターマンデーで祭日です。
みなさんのところへは明日ゆっくりうかがいますね♪
おやすみなさい!

8件のコメント

[C1070] サンフランシスコに

海岸線がとてもサンフランシスコに似ていますね!金門橋の北の丘にそっくりです。でも丘が高いのでもっとスケールが大きいような感じです。本当に壮観な眺めですね!こういう所にお弁当を持ってハイキングに行きたいですねえ。気持ちが良さそう~。

[C1071] 素敵~♪

海岸の写真、とっても素敵ですね。
こんな所が近くにあるなんて、いいですね~。
お散歩、三時間半なんてあっという間じゃないですか、こんな素敵な景色を眺めながらだったら。。。
こちらは、桜の下の散歩も間もなく終わりを告げそうです。
今日はすごい桜吹雪でした。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1072] ✽chiblitsさん

やっぱり似ていますか!
3枚目の写真をクリックして大きくしてみる分かると思いますが、人間のちっちゃさでこの丘の迫力がさらによく分かると思います。
ウェールズ人自慢の丘です(彼らは山といいますけど日本人にしてみると山ではない^^;)
次回はぜひお弁当持って行こうと思います♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1073] ✽chissayukiさん

お気に入りの場所になりました。
私のカメラでは(腕では??)陽が強く眩しすぎて実際に見たコバルトブルーの海が映し出せなかったのが残念ですけど目に焼きついています。夫曰くグランブルーの世界。本当にそうでした。
日本も桜が終わって今度は新緑の季節ですね!これがまた大好きです。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1074]

自然がイッパイ残っている所なんですね。
海も空気も汚れていなくって素敵なんですね。
ウフフ・・・やっぱり羊に反応してしまう私。(きっと娘笑っているよ)
お母さん羊より、子羊の方がパンダそっくり!
こういう子、1頭飼ってみたいな・・・。(きっと娘呆れているよ)

[C1075] ✽アンさん

ハイ、自然ばかりのところです!
海はやっぱり町の海岸よりちょっと離れたところの方が断然キレイでした。
パンダでしょう~(笑)!
パンダ猫にパンダ羊、牧羊犬にもパンダっぽい柄の子がいましたよ。
イギリス人はパンダ柄が好きなのかなぁ~?!
アン家にパンダ羊が仲間入りしたら見に行かなくっちゃ( *´艸`)ムププ
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1076]

やっぱり空気が違いますよね。日本とは全然違います~
空と海と山と緑と全部楽しめちゃうところ、羨ましいなぁ。。
お散歩が楽しくなりますね。パンダ羊も笑えるし
今日は沢山歩いたようですね^^
ソフトクリームがおいしそうです~
お隣からイースターの卵、いただきました。今年はサクラ吹雪の模様で、パステルカラーの和風のペインティングでした^^
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1083] ✽あまぞんりりーさん

特にこのウェールズは土地や言葉や文化を守っているところなんです。
きっと日本にもそんなところがまだまだあるんでしょうけどねぇ。
なかなか日本の現代社会で生きているとそういうところに住む機会もないですしね。
外国人からしてみると、新幹線があったらなとかせめて空港がもうちょっと近ければなとは思っちゃいます^^;
ソフトクリームはほんっとに濃厚で美味しかったです。
桜吹雪のイースターエッグとは新鮮ですね!
外国人にも喜ばれそう!見れるかな?さっそく見に行こう!
  • 2007-04-10
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/153-339a101c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

