Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1058]

十字架を背負ったイエスを想像すると、厳かな気分ですけど、
そういう雰囲気でもなさそうですね^^
お隣のおばさんが教会のお仕事をやってるので、
毎年、美しくペインティングされた卵を頂きます^^
今年はどんなものになるか楽しみです♪
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1060]

Good Fridayにこういう行進をする人達もいるんですねぇ。“ホーリーな方達だなぁ・・・”と思いながら、大きな十字架より、犬を連れたおばちゃまに目が留まってしまいました。(笑)

[C1061] ✽あまぞんりりーさん

それがけっこう静かなパレードだったんですよ。霧っぽいグレーな空がちょうどよい雰囲気でした。で、今日は晴天!
日本でもイースターエッグをもらう環境があるんですね~!
今年の卵、楽しみですね♪
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1062] ✽kikiさん

コメントありがとうございます♪
そう、ちょっとびっくりしました。
ここはちっちゃな田舎町で特に信仰心の熱い人が多いように思います。教会も多いんですよ。
そう!このワンちゃんも良い子でお話聞いてるのが微笑ましいですよね^^
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1064]

きららノートさん
イースターですね

桜回廊とてもステキです、

[C1065]

イースターは日本ではなかなか馴染みがないですよね。
みんなで歌をうたったりするものなんですね。
キリスト教系の学校に行ってて、イースターの礼拝とかもしてたくせに、未だに卵がなんなのかとか、何をする日かよく知らないのです。お恥ずかしい。

下の八重桜、きれいですね。八重桜って見るたびに桜餅を連想するのは私がいやしいからでしょうか?(笑)

[C1066] イースター

なんか映画のワンシーンを見ているみたいですね。
イースターは日本では馴染みが薄いのですが、今年は皆さんの
ブログで色々勉強させて頂きました。(笑)
ところで、この行列に参加していらっしゃる方達は、年配の方が
多い様に思いましたが、信仰心に関係あるのかしら?

[C1067] ✽ryujiさん

✽ryujiさん
ハイ、イースターです!
みんな休みを楽しんでいます。
イギリスにも桜があってくれて嬉しいです♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1068] ✽てーさん

✽てーさん
てーさんはキリスト教系の学校だったんですね~!
卵は殻から雛にかえるのがキリストの復活の象徴といわれていますね。卵の殻に絵を描いたりして飾ります。
ゆで卵を隠してエッグハントをしたり、スプーンに卵を乗せて競争したりします。
私も八重桜は花を見ると桜の塩漬け、葉をみると桜餅を思い出しますよ!笑
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1069] ✽アンさん

✽アンさん
イギリスは国の宗教がキリスト教(プロテスタント)と決まっているので祝祭日も宗教行事がほとんどです。年配の人も多いですが若い人もけっこう多いんですよ。
毎日曜日は町にたくさんある教会に礼拝に行く人が多いです。多分こういうイベント時期は特に教会に行く人も多いんじゃないかと思います。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/152-15ab413b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

グッド・フライデー

今日はめずらしく朝からすごい霧!
気温も急にがくんと冷え込みました。

お買い物の帰り道、メイン通りを行進してくる団体に遭遇。
DSCN7714.jpg
どーん、どーん、どどーんと太鼓をたたきつつも、静かな行進。

先頭の若者たちが大きな十字架を背負っています。
DSCN7716.jpg
目の前で止まったと思ったら十字架を立てておじさんがスピーチを始めました。
今日はグッド・フライデー。
イースター(復活祭)のイベントでした。
みんなで歌をうたいましょーと紙をくばっていました。
DSCN7718.jpg
その行列の後ろには車が大渋滞。

海辺にはプチ移動遊園地がやってきました。
DSCN7724.jpg
冷えるからさすがにお客さんもほっとんどいませんけどねー。
DSCN7725.jpg DSCN7726.jpg
お買い物ついでに買ってもらったイースターエッグのチョコレート
DSCN7730.jpg
美味しかったー♪

10件のコメント

[C1058]

十字架を背負ったイエスを想像すると、厳かな気分ですけど、
そういう雰囲気でもなさそうですね^^
お隣のおばさんが教会のお仕事をやってるので、
毎年、美しくペインティングされた卵を頂きます^^
今年はどんなものになるか楽しみです♪
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1060]

Good Fridayにこういう行進をする人達もいるんですねぇ。“ホーリーな方達だなぁ・・・”と思いながら、大きな十字架より、犬を連れたおばちゃまに目が留まってしまいました。(笑)

[C1061] ✽あまぞんりりーさん

それがけっこう静かなパレードだったんですよ。霧っぽいグレーな空がちょうどよい雰囲気でした。で、今日は晴天!
日本でもイースターエッグをもらう環境があるんですね~!
今年の卵、楽しみですね♪
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1062] ✽kikiさん

コメントありがとうございます♪
そう、ちょっとびっくりしました。
ここはちっちゃな田舎町で特に信仰心の熱い人が多いように思います。教会も多いんですよ。
そう!このワンちゃんも良い子でお話聞いてるのが微笑ましいですよね^^
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1064]

きららノートさん
イースターですね

桜回廊とてもステキです、

[C1065]

イースターは日本ではなかなか馴染みがないですよね。
みんなで歌をうたったりするものなんですね。
キリスト教系の学校に行ってて、イースターの礼拝とかもしてたくせに、未だに卵がなんなのかとか、何をする日かよく知らないのです。お恥ずかしい。

下の八重桜、きれいですね。八重桜って見るたびに桜餅を連想するのは私がいやしいからでしょうか?(笑)

[C1066] イースター

なんか映画のワンシーンを見ているみたいですね。
イースターは日本では馴染みが薄いのですが、今年は皆さんの
ブログで色々勉強させて頂きました。(笑)
ところで、この行列に参加していらっしゃる方達は、年配の方が
多い様に思いましたが、信仰心に関係あるのかしら?

[C1067] ✽ryujiさん

✽ryujiさん
ハイ、イースターです!
みんな休みを楽しんでいます。
イギリスにも桜があってくれて嬉しいです♪
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1068] ✽てーさん

✽てーさん
てーさんはキリスト教系の学校だったんですね~!
卵は殻から雛にかえるのがキリストの復活の象徴といわれていますね。卵の殻に絵を描いたりして飾ります。
ゆで卵を隠してエッグハントをしたり、スプーンに卵を乗せて競争したりします。
私も八重桜は花を見ると桜の塩漬け、葉をみると桜餅を思い出しますよ!笑
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1069] ✽アンさん

✽アンさん
イギリスは国の宗教がキリスト教(プロテスタント)と決まっているので祝祭日も宗教行事がほとんどです。年配の人も多いですが若い人もけっこう多いんですよ。
毎日曜日は町にたくさんある教会に礼拝に行く人が多いです。多分こういうイベント時期は特に教会に行く人も多いんじゃないかと思います。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/152-15ab413b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

