Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1051]

きららノートさん
キーマカレー大好きです。
カレーパンも美味しいですね
プロヴァンス仕立て ズッキーニ・トマト・ホタテのマリネ
ピンク部バーの香りがと色が引き立ててくれます、
ギャバンは香りが良いです。
ぜひお楽しみ下さい

[C1052]

部屋の温度って凄く大切みたいですね。私のパンが上手にできるのは部屋の温度が28度~30度ある時。自分でもびっくりするようなパンが出来ます。それと日本にいる時。日本の湿気が良いのでしょうか。

[C1053]

キーマカレーのセットを買ってあるのですが、なかなか
作る機会がなくって・・・。これって辛いですか?
娘達が来た時作ってやろうと思っているんだけど、もし
辛すぎたらケメコには無理だし・・・ってケメコには別の
オカズを作れば話は簡単ですけどね。(爆)
カレーパンってまだ一度も食べた事ないんですよ。

[C1054] ✽ryujiさん

ryujiさんもキーマカレー好きですか!
カレーパンとか庶民っぽいものも召し上がるんですね~!ちょっとほっとしました。
プロヴァンス仕立てのとは雰囲気違いすぎて^^;
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1055] ✽chiblitsさん

湿度高い方だと思うんですよ。
逆に高すぎてるのかな?
でも28-30℃ってかなり高めですよね?
うーむ。
粉の保管が悪かったのかなとか色々考えてます。お部屋の相性かな~??とか。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1056] ✽アンさん

キーマカレーのセットがあるんですね~。
私は普通の辛口カレーとスパイスで作っちゃうんでちょっと辛めです。
お子ちゃま用の辛くないカレーってどうやって作ってるんでしょうね?牛乳とか生クリーム混ぜてマイルドにするのとは違いますよね?
アンさん、カレーパン食べたことないんですか?!
カレー好きならぜったい好きなはず!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1057]

焼きカレーもおいしそうですね。
キーマはほとんど残らないので、
それ以上のことはやったことないのですが、
焼きカレー、試してみたくなりました。
パンはやっぱり生地が命でしょうか?
4番はありえないでしょう!^^
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/151-5b77ca42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カレーパン

最近ちょっとやることが出来てしまって
すっかりご無沙汰してすみません。
このあと久々に遊びに伺いまーす♪

おとといのお夕飯は久しぶりのキーマカレー。

用事があることが前もって分かっていると
たいていカレーにして2-3日もたせる戦法です。

その翌日はほうれん草を足した焼きカレー

DSCN7696.jpg

ランチにはこれまた久しぶりのカレーパン。

DSCN7701.jpg

カレーは旨いが生地が残念。。
前に作ったレシピの方が良かったな。

実は引っ越してから何度かパンを焼いています。
なぜだか前ほどの満足度のあるパンが焼けない。
だからまったくアップしてなかった訳ですが、
理由が分からない。

推測するに、
①イーストと粉を変えた
②部屋の湿度が変わった
③オーブンとまだ分かり合えない(または相性が悪い)
④単にあたしの勘や腕が鈍っただけ

たしかに友達の置き土産のイーストの扱いがちょっと難しいんだけど、
それだけではないような。
ちょっとばかし良い粉にしたから味わいはいいんだけれども。
うーん。

このスランプもそのうちひょっこりいなくなってくれることを祈る。


7件のコメント

[C1051]

きららノートさん
キーマカレー大好きです。
カレーパンも美味しいですね
プロヴァンス仕立て ズッキーニ・トマト・ホタテのマリネ
ピンク部バーの香りがと色が引き立ててくれます、
ギャバンは香りが良いです。
ぜひお楽しみ下さい

[C1052]

部屋の温度って凄く大切みたいですね。私のパンが上手にできるのは部屋の温度が28度~30度ある時。自分でもびっくりするようなパンが出来ます。それと日本にいる時。日本の湿気が良いのでしょうか。

[C1053]

キーマカレーのセットを買ってあるのですが、なかなか
作る機会がなくって・・・。これって辛いですか?
娘達が来た時作ってやろうと思っているんだけど、もし
辛すぎたらケメコには無理だし・・・ってケメコには別の
オカズを作れば話は簡単ですけどね。(爆)
カレーパンってまだ一度も食べた事ないんですよ。

[C1054] ✽ryujiさん

ryujiさんもキーマカレー好きですか!
カレーパンとか庶民っぽいものも召し上がるんですね~!ちょっとほっとしました。
プロヴァンス仕立てのとは雰囲気違いすぎて^^;
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1055] ✽chiblitsさん

湿度高い方だと思うんですよ。
逆に高すぎてるのかな?
でも28-30℃ってかなり高めですよね?
うーむ。
粉の保管が悪かったのかなとか色々考えてます。お部屋の相性かな~??とか。
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1056] ✽アンさん

キーマカレーのセットがあるんですね~。
私は普通の辛口カレーとスパイスで作っちゃうんでちょっと辛めです。
お子ちゃま用の辛くないカレーってどうやって作ってるんでしょうね?牛乳とか生クリーム混ぜてマイルドにするのとは違いますよね?
アンさん、カレーパン食べたことないんですか?!
カレー好きならぜったい好きなはず!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1057]

焼きカレーもおいしそうですね。
キーマはほとんど残らないので、
それ以上のことはやったことないのですが、
焼きカレー、試してみたくなりました。
パンはやっぱり生地が命でしょうか?
4番はありえないでしょう!^^
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/151-5b77ca42
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

