Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1038] きれいですね♪

おはようございます☆
桜を眺めると何故か自分が日本人って実感しますよね~。
このところ寒くなったので、満開の桜も散らずにいてくれています。
なので最近の日課はさくら通りを散歩することなんですよ(*^_^*)
今日こそは、カメラを持って出掛けます(笑)。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1039]

日本並みに立派な桜があるんですね。
桜と知って見物されてる方は
いるのかな?
私もそろそろ桜を見に行かねば。
ココ最近で一気に咲きまくってます。
急げ急げ!




  • 2007-04-03
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1040] ステキ

桜=日本のイメージが強いのでチョッとびっくりです。綺麗ですね~♪
ウットリです。北海道は5月に開花するのでまだもう少し先の楽しみです。
桜って優しくて和む、天然アロマテラピーですよね~(*^_^*)
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1041]

日本は桜には特別な思い入れがありますが、そちらはどうですか?
桜を愛でるだけでなく、
食べるほうにも利用したいと思うこの頃です(笑)
桜の葉の塩漬けをおにぎりに巻いたり、
なにか、もっとできないかな、、
食い気もいっぱいです(笑)
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1042] 懐かしい風景

桜って本当に今は世界中咲いているのですね。周りの風景が日本とは違うので、日本の桜とちょっと趣が違いますが、矢張り見るたびに懐かしい気持ちになりますよね。

[C1043]

綺麗な桜ですね。海外にお住まいでも、こうして桜が見られるなんて、
とても嬉しいでしょうね。
今日娘達とお花見に行ってきました。とっても綺麗でしたよ。
八重桜は塩漬けに出来るんですよね。

[C1044] ✽chissayukiさん

こんにちは♪
そう、やっぱり桜って見てるだけでなんだか胸きゅんなんですよね~
桜通りのお散歩は心躍ることまちがいなしですね!
毎日通れるって引っ越して大正解ですね♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1045] ✽coccoさん

そう、けっこう立派なんで嬉しいです♪
ひょろっとしょぼしょぼのもあるんですけど今年はまだでした。
お花見いったんですね~!
家族で花見、うらやましいです♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1046] ✽綾華ママさん

北海道は5月なんですかぁー!知らなかったなぁ!
緯度的に私が住んでいるところも北海道と同じようなところだと思うんですけど、ずいぶん違いますね。って、雪もほとんど降らないところだから違って当然か!笑
桜ってフェロモンを出してるんですって!だから心を和ませる要素があるらしいですよ。

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1047] ✽あまぞんりりーさん

こちらは桜にはあまり思い入れはなさそうです^^;
たとえばイングランドの国花はバラだったり、ウェールズは水仙、スコットランドはアザミ、アイルランドはシロツメクサだったりしますので、それぞれ日本人が桜に対する思いと同じじゃないかな?と思います。
確かに桜って目でも鼻でも舌でも味わわせてもらえますね!


  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1048] ✽chiblitsさん

そうですね、アメリカにもありますね。
DCの桜にお花見しにいったのを思い出します。初の海外生活でしたので桜が見れて感動しました。
ほんと桜って、懐かしくって、いとおしいような気持ちに駆られます。

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1049] ✽アンさん

ハイ、桜が見れると日本を味わえる感じがして嬉しいです。
ご家族でお花見いいですね~!
すっかりご無沙汰しちゃった。遊びに伺いますね!
八重桜の塩漬け、うー禁句ですぅ・゚・(ノД`;)・゚・
去年トライしたんですけどカビにやられました(泣)
消毒が甘かったかな?

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1059] いいなぁ、桜!

きららノートさん、コメント有難うございました!コメントを読んでいたら、“UCONNハスキー!”のコールが頭から離れなくなっちゃいました。(笑)

イギリスではもう桜が咲いているんですね。気候はCTと同じぐらいだと思っていたけれど、桜の開花の時期は日本と変わらないみたいですね。ここは、桜が咲き始めるのは今月末位かな。水曜日は朝から桜吹雪のように雪が舞っていました。あぁ~、あれが桜だったらなぁ・・・

[C1063] ✽kikiさん

ふふ、うちの夫もkikiさんの日記みてちょっと興奮ぎみでした(笑) 
こちらは雪はめったに降りませんねぇ。
カナダにも住んでいた事がある夫は雪が恋しいみたいです。
まだ雪が降るんですもんね~!
CTの春はまだもうちょっと先ですね。
冬の厳しさから春が余計に待ち遠しいでしょうね!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/150-2cce1bae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウェールズの桜

ちょっと大学に行く用事があったので、
帰りに桜を眺めながら帰ってきました。

sakura2.jpg

最近あちこちの花見写真を見せつけられて
桜に飢えていたのです。うるる。

ぽわんぽわんの八重桜

sakura1.jpg sakura7.jpg

これでもかってぐらいのぽんぽんさですね



tsubomi.jpg
なぜかこの隣から固い蕾。


ちょっと離れたところには楚々とした山桜(かな?)

sakura4.jpg

sakura3.jpg sakura6.jpg


 
おまけでごめんよ、桜の隣にいた猫柳くん。 

nekoyanagi.jpg

猫ちゃんはもうすっかりハリネズミになってます。


桜には青い空がよく似合う。
あ、宵に光る桜も綺麗だけどね。

気持ちの良いお散歩日和でした。
帰りにはジャケット脱いで。
石造りの家より外の方が暖かい。
ノースリーブちゃんや半そで短パンビーさん姿がたくさんです。

お花見までしなくても、毎年かならず眺める花。
年に1度だからかな。どーしても眺めたくなる花。
日本人だね~

14件のコメント

[C1038] きれいですね♪

おはようございます☆
桜を眺めると何故か自分が日本人って実感しますよね~。
このところ寒くなったので、満開の桜も散らずにいてくれています。
なので最近の日課はさくら通りを散歩することなんですよ(*^_^*)
今日こそは、カメラを持って出掛けます(笑)。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C1039]

日本並みに立派な桜があるんですね。
桜と知って見物されてる方は
いるのかな?
私もそろそろ桜を見に行かねば。
ココ最近で一気に咲きまくってます。
急げ急げ!




  • 2007-04-03
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C1040] ステキ

桜=日本のイメージが強いのでチョッとびっくりです。綺麗ですね~♪
ウットリです。北海道は5月に開花するのでまだもう少し先の楽しみです。
桜って優しくて和む、天然アロマテラピーですよね~(*^_^*)
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C1041]

日本は桜には特別な思い入れがありますが、そちらはどうですか?
桜を愛でるだけでなく、
食べるほうにも利用したいと思うこの頃です(笑)
桜の葉の塩漬けをおにぎりに巻いたり、
なにか、もっとできないかな、、
食い気もいっぱいです(笑)
  • 2007-04-04
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1042] 懐かしい風景

桜って本当に今は世界中咲いているのですね。周りの風景が日本とは違うので、日本の桜とちょっと趣が違いますが、矢張り見るたびに懐かしい気持ちになりますよね。

[C1043]

綺麗な桜ですね。海外にお住まいでも、こうして桜が見られるなんて、
とても嬉しいでしょうね。
今日娘達とお花見に行ってきました。とっても綺麗でしたよ。
八重桜は塩漬けに出来るんですよね。

[C1044] ✽chissayukiさん

こんにちは♪
そう、やっぱり桜って見てるだけでなんだか胸きゅんなんですよね~
桜通りのお散歩は心躍ることまちがいなしですね!
毎日通れるって引っ越して大正解ですね♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1045] ✽coccoさん

そう、けっこう立派なんで嬉しいです♪
ひょろっとしょぼしょぼのもあるんですけど今年はまだでした。
お花見いったんですね~!
家族で花見、うらやましいです♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1046] ✽綾華ママさん

北海道は5月なんですかぁー!知らなかったなぁ!
緯度的に私が住んでいるところも北海道と同じようなところだと思うんですけど、ずいぶん違いますね。って、雪もほとんど降らないところだから違って当然か!笑
桜ってフェロモンを出してるんですって!だから心を和ませる要素があるらしいですよ。

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1047] ✽あまぞんりりーさん

こちらは桜にはあまり思い入れはなさそうです^^;
たとえばイングランドの国花はバラだったり、ウェールズは水仙、スコットランドはアザミ、アイルランドはシロツメクサだったりしますので、それぞれ日本人が桜に対する思いと同じじゃないかな?と思います。
確かに桜って目でも鼻でも舌でも味わわせてもらえますね!


  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1048] ✽chiblitsさん

そうですね、アメリカにもありますね。
DCの桜にお花見しにいったのを思い出します。初の海外生活でしたので桜が見れて感動しました。
ほんと桜って、懐かしくって、いとおしいような気持ちに駆られます。

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1049] ✽アンさん

ハイ、桜が見れると日本を味わえる感じがして嬉しいです。
ご家族でお花見いいですね~!
すっかりご無沙汰しちゃった。遊びに伺いますね!
八重桜の塩漬け、うー禁句ですぅ・゚・(ノД`;)・゚・
去年トライしたんですけどカビにやられました(泣)
消毒が甘かったかな?

  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1059] いいなぁ、桜!

きららノートさん、コメント有難うございました!コメントを読んでいたら、“UCONNハスキー!”のコールが頭から離れなくなっちゃいました。(笑)

イギリスではもう桜が咲いているんですね。気候はCTと同じぐらいだと思っていたけれど、桜の開花の時期は日本と変わらないみたいですね。ここは、桜が咲き始めるのは今月末位かな。水曜日は朝から桜吹雪のように雪が舞っていました。あぁ~、あれが桜だったらなぁ・・・

[C1063] ✽kikiさん

ふふ、うちの夫もkikiさんの日記みてちょっと興奮ぎみでした(笑) 
こちらは雪はめったに降りませんねぇ。
カナダにも住んでいた事がある夫は雪が恋しいみたいです。
まだ雪が降るんですもんね~!
CTの春はまだもうちょっと先ですね。
冬の厳しさから春が余計に待ち遠しいでしょうね!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/150-2cce1bae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

