Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1026]

ビスコッティおいしそう♪
自分では作ったことがないので、是非、そのうち!
最近は朝晩の食事だけでいっぱいいっぱいで…
余裕ができたら作ってみます^^
物価が高いと生活しにくいですけど、
あと2年足らずなら、目一杯楽しんだもの勝ちかも。。
きっといい物件見つかります♪ 見つかりますように!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1027]

私もビスコティには色々なナッツを使います。ピーナツだけでも美味しいですよ。
ビスコティは割りとお砂糖が控えてあるのでダイエット中のおやつには良いですよね。
へ~イギリスの物価は上昇中ですか。不動産の投資は難しいです。娘も家を考えているのですが、アパート代が勿体無いから、でもどんどん家の値段が上がって若い人には買うのが難しくなってきています。アメリカの家も新しい家はどんどん小さくなって、昔のような広い庭はシリコンバレーでは難しくなりました。

[C1028]

kiraranoteさん
イギリスは景気がいいのですね
家賃がだたん゛たん高くなって来て大変そうです。

[C1029]

ビスコッティ・・魅惑的な響きと美味そうな画像(^~^)

イギリスは好景気なんですね。
でも家賃高騰は大変ですね。
日本だとすぐ新築だけど、イギリスは
どんどん売って古き良き家が
受け継がれるイメージです。

素敵なシーサイド、見つかりますように♪
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1031] ✽あまぞんりりーさん

すっごく簡単でしたよー♪
最近硬いもの食べてないから顎にもいいかも。
実はコレが我が家の朝食だったりするわけで・・・(汗)^^;
そうですね~、あと半分良い経験させてもらったと思ってイギリス田舎暮らしを楽しく愉快に過ごしたいと思います。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1032] ✽chiblitsさん

chiblitsさんも色々なナッツ使うんですね~!
ピーナッツも日本のおせんべいみたいで美味しいかも。試してみます♪
たしかにお砂糖もバターも少ないのでちょっぴり安心。
あまりこってりしたものを食べるとお腹を壊すようになりました(苦笑) お年頃なんでしょうね。ふふ。
シリコンバレーはアメリカでも1,2を争う高級住宅街だからそれはおうちを持つのは大変でしょう。でも税金が低いとか?住むところでずいぶん暮らしぶりも変わりますね。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1033] ✽ryujiさん

景気良いですね~。
でも町にはホームレスの人たちがけっこういます。ホームレスを職業にしている人もいたり・・・。先進国なのに格差が激しいように思います。日本が珍しいのかな?
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1034] ✽すろうさん

こちらの古い家を残していくのはとても良いですね~。
地震がないから目で見ても分かるぐらい傾いていても平気で住んでますからね。
この町は特に何でも値段が高いんです。
ちっちゃな町で選択肢がないからなんですが、すごく辺鄙な田舎のわりに大学があったりウェールズでは有名な病院があったり国立図書館があったりするからって説もありますが。
落ち着かない生活もようやく慣れてきました(苦笑)
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1035]

きららノートさん
イラストは私が描いております。
タブレットを使ってソフトは水彩7というものです。
水彩画の感じが出せます。
初めて恵那ル・クレーぜ物を書いています。
お恥ずかしいのですが、盛り付けなどの感覚がつかめけばと思い思い切っていたずら書きをシイおります。
アクア・パッツア おもてなしの一品になります。

[C1036] ✽ryujiさん

へぇ~、そんなソフトがあるんですね~!
水彩画の味が出せるなんて面白い。
油絵風のものもあるんでしょうか?
今やパソコンひとつでいろんなことができるんですね。趣味も広がりますね。
とっても美味しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1037]

ビスコッティおいしそうですね~
やっぱりこれにはコーヒーが合いますよね。
この組み合わせで3時のおやつなんて最強だなぁ^^
といっても私には作れないので買ってくるか、食べに行くかになるんですけどね(;´д`)
イギリス最後のおうち、いいところが見つかるといいですね。私も楽しみにしてまーす!

[C1050] ✽てーさん

この組み合わせだと、どっちも止まらなくなりそうです。
3時のおやつのはずが夕飯近くまで食べてそう。プッ。
ほんとこれが最後にしたいですよぉー^^;
色々物件みだしています。
部屋数が増えると物件が増えて嬉しいです♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/148-9d91461e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カシューのビスコッティ

まずは、ころころテンプレート変えてごめんなさい^^;
ちょっと私にはうまく操れず、へんなならびになってしまっていたので。。
落ち着かないやつでスミマセン。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

カシューのビスコッティなんぞ作ってみました。
ちょっと固めるのが甘かったようでブサイクだけど素朴なお味で美味しい。
コーヒーにぴったし。
しかもちょー簡単。

20070328093514.jpg

普通はホールのアーモンドを入れるんだけどうちにあったのがカシューなのでカシューで代用。
ホールで食べるならカシューのほうが好きだしね。

20070328093458.jpg
↑これはカット前。
このままがぶりといきたいところでしたがガマンガマン。


*かりっかりに硬いので歯の弱い方はご注意!

✽Moreにレシピを入れておきました♪作ってみたい方はどうぞ。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

明日は物件2件見に行くことになりました。
ようやく慣れてきた頃にまたも引越しです・・・
といっても6月なのでもうちょっと先なんですが、今度は夫の院生仲間と一緒に住むことになります。
お互いここの高い家賃を抑えるために。
何しろポンドはどんどん高騰していっているので、たとえば私たちがここへ来た2005年の9月の時点では、今住んでいるフラットの家賃が87,000円だったところ、今では100,000円以上払っていることになるわけです。
(まずこのど田舎で1ベッドルーム=1LDKのような部屋でこの値段というのがロンドンなど都会から来たイギリス人にとっても腹立たしいことであるわけですが)

と同時に景気が良いので物価自体も上昇。
外国人、特に貧乏学生にとってとても住みにくいわけです。

当初、彼のお父さんが家を買って、そこに私たちが住んでローンを払っていくという話で進んでいました。
今景気の良いイギリスでよくある投資のようなもので、年々どんどん土地の値段が上がっていっているので子供が学生の間に家を買って、そこに友達とシェアで住まわせ、卒業後売却するだけでも儲かるとか。
でも色々調べると、税金の関係などであと2ヶ月で家を買う手続きが難しいとか。
もしくは、半年賃貸で住んで(たいてい半年がイチバン短い契約なので)、その間に家を買う手続きを進めてその後そちらにまた引越し、という話も出てるんですが、私たちとしたら今より生活費が抑えられるなら別に賃貸のまんまでもいいんですけどね。
この町にいるのもあと1年ちょっとの予定だし、最後の引越しにしたいところ。

良い物件にめぐり会えることを祈りつつ。

やっぱり狙うは海が望めるシーサイドです♪


✽カシューのビスコッティ レシピはMoreから
✽カシューのビスコッティ

(a)・バター    小さじ2
  ・卵      1個
・グラニュー糖 100g
(b)・アーモンドプードル 40g
(c)・カシューもしくはアーモンド30-40g
(d)・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 小さじ1

準備 オーブンを180℃に余熱。
   天板にオーブンシートを敷く。
   その余熱中にホールのカシューかアーモンドを10分ぐらいロースト。天板ごと冷ましておく。

1.(a)をぐるぐるかき混ぜます。
2.(b)を入れてまたぐるぐる。
3.(c)を入れてまたぐるぐる。
4.(d)を合わせてふるい、へらに持ち替えざっくり混ぜます。
5.粉っぽさがなくなったら、台に強力粉(なければ薄力粉でも大ジョブ)を広げその上に生地を出してかまぼこ型にまとめる。
6.天板に乗せて180℃のオーブンで20分焼く。
7.オーブンのドアは開けておいて温度を160℃に下げる。  焼きあがった生地を1.5cmぐらいの厚さに切って、切り口を上にして160℃に下げたオーブンで10-15分焼く。
8.網にとって冷まして出来上がり!
  カプチーノなんかを入れてどうぞ。

*オーブンによって違うので焼き加減は調整してね。

12件のコメント

[C1026]

ビスコッティおいしそう♪
自分では作ったことがないので、是非、そのうち!
最近は朝晩の食事だけでいっぱいいっぱいで…
余裕ができたら作ってみます^^
物価が高いと生活しにくいですけど、
あと2年足らずなら、目一杯楽しんだもの勝ちかも。。
きっといい物件見つかります♪ 見つかりますように!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C1027]

私もビスコティには色々なナッツを使います。ピーナツだけでも美味しいですよ。
ビスコティは割りとお砂糖が控えてあるのでダイエット中のおやつには良いですよね。
へ~イギリスの物価は上昇中ですか。不動産の投資は難しいです。娘も家を考えているのですが、アパート代が勿体無いから、でもどんどん家の値段が上がって若い人には買うのが難しくなってきています。アメリカの家も新しい家はどんどん小さくなって、昔のような広い庭はシリコンバレーでは難しくなりました。

[C1028]

kiraranoteさん
イギリスは景気がいいのですね
家賃がだたん゛たん高くなって来て大変そうです。

[C1029]

ビスコッティ・・魅惑的な響きと美味そうな画像(^~^)

イギリスは好景気なんですね。
でも家賃高騰は大変ですね。
日本だとすぐ新築だけど、イギリスは
どんどん売って古き良き家が
受け継がれるイメージです。

素敵なシーサイド、見つかりますように♪
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C1031] ✽あまぞんりりーさん

すっごく簡単でしたよー♪
最近硬いもの食べてないから顎にもいいかも。
実はコレが我が家の朝食だったりするわけで・・・(汗)^^;
そうですね~、あと半分良い経験させてもらったと思ってイギリス田舎暮らしを楽しく愉快に過ごしたいと思います。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1032] ✽chiblitsさん

chiblitsさんも色々なナッツ使うんですね~!
ピーナッツも日本のおせんべいみたいで美味しいかも。試してみます♪
たしかにお砂糖もバターも少ないのでちょっぴり安心。
あまりこってりしたものを食べるとお腹を壊すようになりました(苦笑) お年頃なんでしょうね。ふふ。
シリコンバレーはアメリカでも1,2を争う高級住宅街だからそれはおうちを持つのは大変でしょう。でも税金が低いとか?住むところでずいぶん暮らしぶりも変わりますね。
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1033] ✽ryujiさん

景気良いですね~。
でも町にはホームレスの人たちがけっこういます。ホームレスを職業にしている人もいたり・・・。先進国なのに格差が激しいように思います。日本が珍しいのかな?
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1034] ✽すろうさん

こちらの古い家を残していくのはとても良いですね~。
地震がないから目で見ても分かるぐらい傾いていても平気で住んでますからね。
この町は特に何でも値段が高いんです。
ちっちゃな町で選択肢がないからなんですが、すごく辺鄙な田舎のわりに大学があったりウェールズでは有名な病院があったり国立図書館があったりするからって説もありますが。
落ち着かない生活もようやく慣れてきました(苦笑)
  • 2007-03-31
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1035]

きららノートさん
イラストは私が描いております。
タブレットを使ってソフトは水彩7というものです。
水彩画の感じが出せます。
初めて恵那ル・クレーぜ物を書いています。
お恥ずかしいのですが、盛り付けなどの感覚がつかめけばと思い思い切っていたずら書きをシイおります。
アクア・パッツア おもてなしの一品になります。

[C1036] ✽ryujiさん

へぇ~、そんなソフトがあるんですね~!
水彩画の味が出せるなんて面白い。
油絵風のものもあるんでしょうか?
今やパソコンひとつでいろんなことができるんですね。趣味も広がりますね。
とっても美味しそうな雰囲気が伝わってきますよ♪
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C1037]

ビスコッティおいしそうですね~
やっぱりこれにはコーヒーが合いますよね。
この組み合わせで3時のおやつなんて最強だなぁ^^
といっても私には作れないので買ってくるか、食べに行くかになるんですけどね(;´д`)
イギリス最後のおうち、いいところが見つかるといいですね。私も楽しみにしてまーす!

[C1050] ✽てーさん

この組み合わせだと、どっちも止まらなくなりそうです。
3時のおやつのはずが夕飯近くまで食べてそう。プッ。
ほんとこれが最後にしたいですよぉー^^;
色々物件みだしています。
部屋数が増えると物件が増えて嬉しいです♪
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/148-9d91461e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

