Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C984]

kiraranoteさん
ラグビーの応援合戦
楽しそうですね。

[C985]

お店のお客さんとお友達になっちゃうような雰囲気なんだろうなぁ・・・。
オットは学生時代にラグビーをしてたので(そんな体格じゃないーっ!)
ラグビーがTVで放送されると釘付けです。
見れないと録画する程。
きっとこんな素敵なパブに行ったら楽しむだろうなぁ。
私はラグビーはよくわからないけど、
お店の中の雰囲気でノリノリ♪になっちゃうタイプです(笑)。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C986] こんにちは♪

✽ryujiさん
まさに応援合戦(笑)!
地元ウェールズの人たちにとっては(スコットランドや北アイルランドもですが)、何が何でも打倒イングランドなのでかなりのビッグゲームです。イングランドにとってはそれほどでもなさそうですが^^;

✽coccoさん
ご主人ラガーマンだったんですね~!
私の父が大学でラグビーしてましたよ~。
スクラム組むとき一番当たりの強いポジションだったのでがっちり系です。
“そんな体格じゃ~”ってことは、足の速い方ってことかな?
きっとこっちで観たら大興奮ですね。
ご家族総出で観に来てくださーい♪
今週末は血を見ないことを祈ります(苦笑)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C987] フットボール

ヨーロッパはラグビー、サッカーが人気なのですね。
こちらはフットボールです。でもアメリカに来てから一度もフットボール見た事ないの。(笑)うちの家族は全員フットボールに興味なし。ウィンブルトンのテニスくらいです。見るのは。娘のボーイフレンドはフットボールと野球ファン。で、娘がフットボール見るようになったくらいですかね。

[C988]

きららノートさん
イギリスで新鮮なアサリ手に入りにくいのですか
残念ですね
日本へ帰ってきてのお楽しみですか

[C989]

オールド・スペックルド・ヘンは見るからにおいしそ~
日本においてあるでしょうか。探してみようかな。
美しいビールなのでグラスの方がいいのでしょうけど、陶磁器で飲むとまたひと味違ったりしますね。
週末のウェールズ対イングランド、燃えそうですねヾ(@^▽^@)
きららさんの地元はどちらかなのですか~?
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C990]

イギリスのビール、ああっ懐かしい。
私はビター派ですが、きららノートさんはどうですか?
(ちなみに、サイダーも好き(笑))
パブでスポーツ観戦+ビール、イギリスならではですね。
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C991]

ビールとってもおいしそう♪
ヨーロッパを旅行したときに、普通にミネラルウォーターよりビールのほうが安くて、がぶがぶ昼間から飲んでました♪パブで立ち飲みなんて雰囲気だけでよってしまいそうですきです(笑)
ヨーロッパってパンとか、ビールとかほんとに麦の国なんだなーって気がしますね。

[C992]

✽chiblitsさん
特にウェールズはラグビーに熱い思い入れがあります(今は弱いんですけど・・・悲)
イギリスではサッカーとは言わずフットボールと言うんですよ。テニスもやはりよく観ますね。あとはクリケット。これ面白さがまったく分からない(苦笑)
フィールドホッケーもよくやっているのを見かけます。
イギリスは、やるスポーツによっても階級制度がはっきり見られるんです。ちょっとやらしいなぁと思います。。

✽ryujiさん
そうですねぇ、良さそうなのを見つけたらあさりの酒蒸し試してみたいですね。日本までお預けってことにもなりかねません(苦笑)

✽あまぞんりりーさん
最近日本も色んな国のビール売ってるところもあるからあるかもしれませんよ。成城石井とか紀伊国屋とか?
あとやまやっていう輸入もののお酒とか食材とかの安売り屋さんが狙い目かな?と(笑)
私も陶磁器で飲むビール好きですよ!
夏は冷凍庫で冷やしてちょっとシャーベット状の部分ができたり。
私の住んでいるところははウェールズなんですよ。
でもイングランド人もたくさん来ているのでパブでも熱い戦いになりそうです。みんなけっこうマジ!

✽chissayukiさん
ふふ、懐かしいでしょ~。
こればっかりはごめんなさいです(笑)
私もビター派ですよ~!薄いビールはいただけません。
サイダーは飲んだことないんです。デビューしてみようかな?
日もずんずん長くなって夜の時間が使える良い季節になってきましたよ。

✽binoccaさん
ハイ、美味しいです♪
こちらの人たちみんなほんとに昼間からよく飲んでますよ。飛行機から見える麦畑と田んぼの違いで海外っぽさを感じますね。
パブでちょっとつまみも欲しくなるときもありますけどね(笑)
以前知り合いと飲んでたときにこっそり柿の種を持っていったらウケが良かったです。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C993]

ご心配おかけしました。ボチボチ復活?まだスッキリしないのですがナンか貧乏性?
じっとしておれないんですよ。(苦笑)
アハハ~私が風邪で寝込んでいる間娘がお邪魔してる!あの夫婦には迂闊に
いらっしゃい!なんて言えませんよ。婿と飛んで行きかねない!(笑)

[C994]

✽アンさん
良かった!少しは楽になりました?
みんなで押しかけてゆっくりできませんでしたね^^;
治りかけが大事といいますから無理しないでくださいね。
あ、ほんとに来ちゃう?じゃもっと誘っちゃおうかな?( *´艸`)ムププ
ぜひぜひ来てください♪アンさんもご一緒に♪
地の果てみたいなところですけどね(苦笑)
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/145-0cd008a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美味しいビールとラグビー観戦

先週金・土と急遽いつもの本屋さんとカフェのお手伝いが2日連続入りました。
といっても3-4時間ずつ程度。

DSCN7369.jpg




お天気が良いと客足も良く久々のプチ労働。

日曜日は夫の友達カップルに誘われ、いつものパブでラグビー観戦。

20070314053004.jpg

イングランド対フランス。
イングランド人の友人はもちろんイングランドを応援。
ウェールズ人の彼女はアンチイングランドでフランス応援。
パブの中でも半々ぐらいの割合で点が入るたびに喜びの声と同時に嘆きの声が沸きあがります(笑)

DSCN7373.jpg

彼女は、イングランドに点が入ると近くのテーブルに座っている地元のおじちゃんたちと一緒にノックアウトされるーと笑っていました。そういう彼女は女子ラグビーのこの地域代表選手。

試合は14:00開始で明るいうちからみんなビール片手にテレビに釘付け。
結構な接戦でビールも進みます。
私もギネスとオールド・スペックルド・ヘンを1パイントずつ。
お腹がぽがぽ。

ちなみにこのオールド・スペックルド・ヘン、この前いつものメンバーでパブに行ったときに夫のボスにおごってもらったもの。

img103_oldspeckledhen.jpg

泡がギネスのようにクリーミーで黄金色がキレイ!
フルーティで芳醇な香りとほろ苦くしっかりとしていながらもまろやかなお味。あまりビール党ではないけどハマりました。

ゲームは以外やイングランドが勝ち。
今週末はウェールズ対イングランド戦!
どっちが勝っても負けても町中大騒ぎ間違いなし!

あーまた眠れぬ夜。。。


11件のコメント

[C984]

kiraranoteさん
ラグビーの応援合戦
楽しそうですね。

[C985]

お店のお客さんとお友達になっちゃうような雰囲気なんだろうなぁ・・・。
オットは学生時代にラグビーをしてたので(そんな体格じゃないーっ!)
ラグビーがTVで放送されると釘付けです。
見れないと録画する程。
きっとこんな素敵なパブに行ったら楽しむだろうなぁ。
私はラグビーはよくわからないけど、
お店の中の雰囲気でノリノリ♪になっちゃうタイプです(笑)。
  • 2007-03-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C986] こんにちは♪

✽ryujiさん
まさに応援合戦(笑)!
地元ウェールズの人たちにとっては(スコットランドや北アイルランドもですが)、何が何でも打倒イングランドなのでかなりのビッグゲームです。イングランドにとってはそれほどでもなさそうですが^^;

✽coccoさん
ご主人ラガーマンだったんですね~!
私の父が大学でラグビーしてましたよ~。
スクラム組むとき一番当たりの強いポジションだったのでがっちり系です。
“そんな体格じゃ~”ってことは、足の速い方ってことかな?
きっとこっちで観たら大興奮ですね。
ご家族総出で観に来てくださーい♪
今週末は血を見ないことを祈ります(苦笑)
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C987] フットボール

ヨーロッパはラグビー、サッカーが人気なのですね。
こちらはフットボールです。でもアメリカに来てから一度もフットボール見た事ないの。(笑)うちの家族は全員フットボールに興味なし。ウィンブルトンのテニスくらいです。見るのは。娘のボーイフレンドはフットボールと野球ファン。で、娘がフットボール見るようになったくらいですかね。

[C988]

きららノートさん
イギリスで新鮮なアサリ手に入りにくいのですか
残念ですね
日本へ帰ってきてのお楽しみですか

[C989]

オールド・スペックルド・ヘンは見るからにおいしそ~
日本においてあるでしょうか。探してみようかな。
美しいビールなのでグラスの方がいいのでしょうけど、陶磁器で飲むとまたひと味違ったりしますね。
週末のウェールズ対イングランド、燃えそうですねヾ(@^▽^@)
きららさんの地元はどちらかなのですか~?
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C990]

イギリスのビール、ああっ懐かしい。
私はビター派ですが、きららノートさんはどうですか?
(ちなみに、サイダーも好き(笑))
パブでスポーツ観戦+ビール、イギリスならではですね。
  • 2007-03-15
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C991]

ビールとってもおいしそう♪
ヨーロッパを旅行したときに、普通にミネラルウォーターよりビールのほうが安くて、がぶがぶ昼間から飲んでました♪パブで立ち飲みなんて雰囲気だけでよってしまいそうですきです(笑)
ヨーロッパってパンとか、ビールとかほんとに麦の国なんだなーって気がしますね。

[C992]

✽chiblitsさん
特にウェールズはラグビーに熱い思い入れがあります(今は弱いんですけど・・・悲)
イギリスではサッカーとは言わずフットボールと言うんですよ。テニスもやはりよく観ますね。あとはクリケット。これ面白さがまったく分からない(苦笑)
フィールドホッケーもよくやっているのを見かけます。
イギリスは、やるスポーツによっても階級制度がはっきり見られるんです。ちょっとやらしいなぁと思います。。

✽ryujiさん
そうですねぇ、良さそうなのを見つけたらあさりの酒蒸し試してみたいですね。日本までお預けってことにもなりかねません(苦笑)

✽あまぞんりりーさん
最近日本も色んな国のビール売ってるところもあるからあるかもしれませんよ。成城石井とか紀伊国屋とか?
あとやまやっていう輸入もののお酒とか食材とかの安売り屋さんが狙い目かな?と(笑)
私も陶磁器で飲むビール好きですよ!
夏は冷凍庫で冷やしてちょっとシャーベット状の部分ができたり。
私の住んでいるところははウェールズなんですよ。
でもイングランド人もたくさん来ているのでパブでも熱い戦いになりそうです。みんなけっこうマジ!

✽chissayukiさん
ふふ、懐かしいでしょ~。
こればっかりはごめんなさいです(笑)
私もビター派ですよ~!薄いビールはいただけません。
サイダーは飲んだことないんです。デビューしてみようかな?
日もずんずん長くなって夜の時間が使える良い季節になってきましたよ。

✽binoccaさん
ハイ、美味しいです♪
こちらの人たちみんなほんとに昼間からよく飲んでますよ。飛行機から見える麦畑と田んぼの違いで海外っぽさを感じますね。
パブでちょっとつまみも欲しくなるときもありますけどね(笑)
以前知り合いと飲んでたときにこっそり柿の種を持っていったらウケが良かったです。
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C993]

ご心配おかけしました。ボチボチ復活?まだスッキリしないのですがナンか貧乏性?
じっとしておれないんですよ。(苦笑)
アハハ~私が風邪で寝込んでいる間娘がお邪魔してる!あの夫婦には迂闊に
いらっしゃい!なんて言えませんよ。婿と飛んで行きかねない!(笑)

[C994]

✽アンさん
良かった!少しは楽になりました?
みんなで押しかけてゆっくりできませんでしたね^^;
治りかけが大事といいますから無理しないでくださいね。
あ、ほんとに来ちゃう?じゃもっと誘っちゃおうかな?( *´艸`)ムププ
ぜひぜひ来てください♪アンさんもご一緒に♪
地の果てみたいなところですけどね(苦笑)
  • 2007-03-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/145-0cd008a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

