Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C954]

ラッパ水仙、そうそう、小さい頃そう呼んでいました。
言葉の響きが懐かしい!
とてものどかな街の風景ですね~
特に水仙の年配のお嬢さんたち!
表情が~ のどかさを倍増してます^^
アコーディオンの音色が聞こえてきます!
ほんと、イギリスのカントリー♪
イギリスの子供たちは不幸なのですか?
意外です! 日本の子供の方が幸せですか? びっくり(◎-◎;)
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C955]

きららさん
St.David's Day楽しそうですね

イギリスは子どもに対しての福祉手厚いのですね
日本も参考にしなければね

[C956]

きららさん
St.David's Day楽しそうですね

イギリスは子どもに対しての福祉手厚いのですね
日本も参考にしなければね

[C957] どんな不幸?

子供達が不幸ってどんな風に不幸なんだろう??
生活レベルって事は、衣食のレベルが低くいという事でしょうね。でもそれだけで不幸って事にはならないですよね。イギリスだから飢えるって事はないでしょうから。

楽しそうなお祭りですね。まだそちらは寒そうですね。

[C958] コメントありがとうございます♪

✽あまぞんりりーさん
ふふふ、のどかでしょう~♪
笑顔が町中にぽっぽっぽっと伝染していきます。
またアコーディオンの音色ってほんわかしますよね~
今日ラッパ水仙咲いたんですよ。またハッピー♪

イギリスの子供達は先進国の中では一番不幸なんだそうです。
日本は計測できない点があるらしくデータ不十分でランキングされていないそうですが。
日本も今は悪質ないじめ問題や子供の自殺などとても悲しい問題がありますから一概には言えないでしょうけどね。

✽ryujiさん
みんなとっても楽しそうでした!
子供服は無税なんだそうです。とても良いことですよね。
だから先進国でも少子化問題はなさそうです。
町を歩くと子沢山の家族に良く会います。
日本でも、経済的に問題なければ子供な何人でも欲しいという人って案外いるもんですよ。

✽chiblitsさん
欧州に米、カナダを加えた21カ国の子供について、「物質的豊かさ」「教育」「家族や友人との関係」など6分野で調査を実施。英国は、「健康と安全」を除く 5分野で下位グループ(ランキングを上から上中下の3グループに分けた場合の最下位グループ)に入った。具体的には、喫煙や飲酒、麻薬の使用率、10代の妊娠率などの項目で最下位になったほか、子供の貧困率は北欧諸国が10%以下にとどまったのに対し、英国は15%に達した。
総合の1位はオランダで、以下スウェーデン、デンマークが続いた。
http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/1612/3/
ということなんです。ユニセフによる先進国に対しての調査です。
イギリスでは10代の妊娠やアルコール中毒がかなり深刻な問題になっています。
驚いたことに子供の貧困が15%もあるそうです。
それに加えて、ちゃんとした温かい手料理が家庭で作ってもらえない子供も多いようです。
こちらに来たばかりの頃、冷凍食品があまりにも豊富なのに驚きました。
悲しいことですよね。

お祭りの日はお天気も良くてどこを歩いてもみんな嬉しそうでした。
まだ冷え冷えしてますね。半そでノースリーブで歩いている人もいますけど^^;
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/141-e12d3a72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

St.David'sDay

今日はSt.David's Day。
ウェールズの守護聖人、聖デイビッドの日です。
聖デイビッドはキリストの十二使徒の1人。
ちなみにイングランドは聖ジョージ、スコットランドは聖アンドリュー、北アイルランドは聖パトリック。
去年も書いたけど、ウェールズではこの日に国章のラッパズイセンやリーキ(太目のネギ)を身に着けて、ウェールッシュケーキというスコーンとマフィンの中間みたいなものを食べてお祝いします。
この街では毎年、たくさんの人たちがウェールズの民族衣装を着てラッパズイセンをつけたり持ったりして海沿いを走ります。

 DSCN7294.jpg DSCN7296.jpg

お天気も良く、街を歩くとみんなの顔がハッピーそう。

DSCN7297.jpg

街で恵まれない子供たちへの寄付の代わりに
ラッパズイセン1輪配っていたのをもらってきました。

DSCN7268.jpg

まだつぼみが固いけど明日にはキレイに咲くわよって民族衣装のお姉さん。
ちなみにこの青い瓶はウェールズのお水、Ty Nantの瓶。
ウェールズに来る前からのお気に入り。

DSCN7265.jpg

おじさんのアコーディオンが好い音色。
DSCN7264.jpg

先日国連が先進国の中で子供にとって一番不幸な国はイギリスと発表されたとか。
子供に関するものは無税だったり、出産費用や医療費、子供のめがねもタダだとか。
親にとっては子供を育てやすい環境でも子供にとっては生活レベルが最低ってなんて皮肉。。
日本は少子化がずい分深刻な問題になってるけど(私たちも原因の一部ですが(苦笑))、
子供の福祉こそイギリスの制度をマネをすればいいのにと思うんですけどねぇ。

DSCN7290a.jpg





5件のコメント

[C954]

ラッパ水仙、そうそう、小さい頃そう呼んでいました。
言葉の響きが懐かしい!
とてものどかな街の風景ですね~
特に水仙の年配のお嬢さんたち!
表情が~ のどかさを倍増してます^^
アコーディオンの音色が聞こえてきます!
ほんと、イギリスのカントリー♪
イギリスの子供たちは不幸なのですか?
意外です! 日本の子供の方が幸せですか? びっくり(◎-◎;)
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C955]

きららさん
St.David's Day楽しそうですね

イギリスは子どもに対しての福祉手厚いのですね
日本も参考にしなければね

[C956]

きららさん
St.David's Day楽しそうですね

イギリスは子どもに対しての福祉手厚いのですね
日本も参考にしなければね

[C957] どんな不幸?

子供達が不幸ってどんな風に不幸なんだろう??
生活レベルって事は、衣食のレベルが低くいという事でしょうね。でもそれだけで不幸って事にはならないですよね。イギリスだから飢えるって事はないでしょうから。

楽しそうなお祭りですね。まだそちらは寒そうですね。

[C958] コメントありがとうございます♪

✽あまぞんりりーさん
ふふふ、のどかでしょう~♪
笑顔が町中にぽっぽっぽっと伝染していきます。
またアコーディオンの音色ってほんわかしますよね~
今日ラッパ水仙咲いたんですよ。またハッピー♪

イギリスの子供達は先進国の中では一番不幸なんだそうです。
日本は計測できない点があるらしくデータ不十分でランキングされていないそうですが。
日本も今は悪質ないじめ問題や子供の自殺などとても悲しい問題がありますから一概には言えないでしょうけどね。

✽ryujiさん
みんなとっても楽しそうでした!
子供服は無税なんだそうです。とても良いことですよね。
だから先進国でも少子化問題はなさそうです。
町を歩くと子沢山の家族に良く会います。
日本でも、経済的に問題なければ子供な何人でも欲しいという人って案外いるもんですよ。

✽chiblitsさん
欧州に米、カナダを加えた21カ国の子供について、「物質的豊かさ」「教育」「家族や友人との関係」など6分野で調査を実施。英国は、「健康と安全」を除く 5分野で下位グループ(ランキングを上から上中下の3グループに分けた場合の最下位グループ)に入った。具体的には、喫煙や飲酒、麻薬の使用率、10代の妊娠率などの項目で最下位になったほか、子供の貧困率は北欧諸国が10%以下にとどまったのに対し、英国は15%に達した。
総合の1位はオランダで、以下スウェーデン、デンマークが続いた。
http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/1612/3/
ということなんです。ユニセフによる先進国に対しての調査です。
イギリスでは10代の妊娠やアルコール中毒がかなり深刻な問題になっています。
驚いたことに子供の貧困が15%もあるそうです。
それに加えて、ちゃんとした温かい手料理が家庭で作ってもらえない子供も多いようです。
こちらに来たばかりの頃、冷凍食品があまりにも豊富なのに驚きました。
悲しいことですよね。

お祭りの日はお天気も良くてどこを歩いてもみんな嬉しそうでした。
まだ冷え冷えしてますね。半そでノースリーブで歩いている人もいますけど^^;
  • 2007-03-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/141-e12d3a72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

