Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C946]

うわぁ~築200年以上ですか~!
すご~い! なんか、ワクワクしてきました。
それより、、ご挨拶がまだでしたね(笑)
お久しぶりの間も、楽しい出来事がいっぱいあったようですね^^ ところで、
お誕生日おめでとうございます~!!
こちらは桜も咲き始め、きららさんにも久しぶりに会えて、
春が来たーって気持ちでいっぱいです♪
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C947]

復活おめでとう♪(って変かな?)
昨日娘が来ていて話ていたとこだったんですよ。(煮込みハンバーグ
食べながらネッ!) 
遅くなりましたが お誕生日おめでとう♪

良かった~またお喋り出来ますね。
築200年以上のお話も楽しみにしています。
早速娘に知らせなきゃ!

[C948]

kiraranoteさん
復活ですね
良かったです。
ゆったりと時が流れている様子ですね。

[C949]

わ~200年の家ですか。きっと石造りでしょうね。今度写真を見せて下さいね。さすがにヨーロッパですね~。日本だったら博物館になりますよね。アメリカでも勿論。
鹿児島では昔の倉(多分明治に造られた)がところどころに残っているので、最近はそれを利用してレストラン、ブティックなどに変身しています。祖父母の家にも大きな倉がありました。2階建ての凄い倉でした。真夏でも中はひんやり。暖房はストーブですか?

[C950]

✽あまぞんりりーさん
ひらがなにされたんですね!柔らかい雰囲気でいい感じ。
ありがとうございます♪
けっこう歳が増えるの楽しみなんです。
気持ちは追いついてってないけど。ヒヒ。
すごいですよね~洋服も違う恰好した人たちもここに住んでたんだなぁなんて想像するとワクワクです。
もう桜ですか!卒業式に桜吹雪って胸キュンだな。
わたしもまたあまぞんりりーさんと四季を感じれてハッピーです♪

✽アンさん
復活&誕生日、ありがとうございます♪
まったく先進国に来たはずと思いきや第三世界みたいな国なので何でも予定通りに物事が進まず足止めばかり食わされてます(苦笑)
また気長に待っていてくださって感謝です。うるる。
煮込みハンバーグのイメージをお茶請けにしてお茶してます(笑)
私こそまた楽しいおしゃべり楽しみにしてまーす!

✽ryujiさん
こんにちは!
ご無沙汰してます。
ようやく世の中の流れが見えてきました(笑)
きっと日本に帰ったときに歩くスピードものんびりになったことが実感できるでしょうね^^;

✽chiblitsさん
はい、石造りです。
部屋の中が石壁なので洞窟の中で暮らしてるようです。ぷぷ。
今度公開しますね。
アメリカは歴史がないと言われますが、だからこそ古いものを大事にしますよね。イギリスは古いものが普通なのでその大切さに気づかず、もったいないなぁと思うことがよくあります。
倉がおうちにあるなんてスゴイですね!
古いものを大事に残せていけるっていいですよね。
暖房はガスなんです。これもまた山小屋風(笑)
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C951]

復活されたんですね♪

それから、お誕生日おめでとうございます。
今年ぞろ目ってことは私の一つ下かな???

確かに、ヨーロッパにいると古いお家に住めるっていう楽しみがありますよね。
私も以前、こんな鍵使ったことありましたヨ。
何だかホントに大丈夫かな???って疑ったこともありましたが(笑)。

また、イギリス便り楽しみにしてま~す(*^o^*)
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C952]

あたらしい かぎ ですか。ざんえん、テウストを わかりません、かんじを つきますね。:P  でも、インタネットが あって (?)しあわせですね! ^^ hugs!!!

[C953]

✽chissayukiさん
まぁ、やっぱり予定通りにとはいきませんでしたけどなんとか繋がりました(苦笑)
chissayukiさんもこの鍵つかってましたか!
たしかにちょっと不安というか、ピッキングとかいう次元を超えてますよね^^;
年?33歳早生まれです♪むふふ。

✽アニア
Hi ya!
はい、新しい家(いえ)の鍵です!テウスト?テキスト?text?? You can change calacters by pressing the space key.
インターネットはたくさん時間(じかん=time)がかかりました。でもいまは使えるようになってハッピーです♪xxx
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/140-b2c5ea2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょうど

1ヶ月ぶりの更新。
お久しぶりです!!
お元気ですか?
予定より1週間遅れでやっとこ自宅にネットが繋がりました。

その間にウェールズでは珍しく大雪が降ったり
(大雪と言っても海沿いのこの辺では翌日には溶けちゃう程度ですがね)、

歳がひとつ増えて自分の歳を確認したり
(ぞろ目だけど44じゃないよ)、

隔週の月火2-3時間ずつ友達の古本屋でのアルバイトが定着したり
(けっこうオヒマな時間帯でもういらないっていつ言われるか??だけど)、

バレンタインのチョコをポーランド人の友達と作ったり、

今年のチャイニーズニューイヤーはハッピーニューイヤー!
と、声をかけられなかったなぁ~ちょっとつまらんと思ったり、

と相変わらずのんきに暮らしておりました。
追々ぽろぽろ出していく予定。


写真は新しいおうちの


DSCN7193.jpg
と、鍵穴。

DSCN7233.jpg
ついにこのタイプの鍵を持ってしまった。しかも二つ山!
シンプルこの上ない!

内側からもこの鍵でかけます。
そして鍵穴を覗くとちゃんと向こうが見えます。
覗いてるときにドアの外側から誰か覗いてたらどうしよう~
なんてちょっとワクワクしてみたり。

ここの建物も築200年以上は経っているでしょう。
こんな古い家に住むのもヨーロッパに住む醍醐味というもんですな。

というわけでまたよろしくです。
ゆっくり遊びにうかがいまーす♪

8件のコメント

[C946]

うわぁ~築200年以上ですか~!
すご~い! なんか、ワクワクしてきました。
それより、、ご挨拶がまだでしたね(笑)
お久しぶりの間も、楽しい出来事がいっぱいあったようですね^^ ところで、
お誕生日おめでとうございます~!!
こちらは桜も咲き始め、きららさんにも久しぶりに会えて、
春が来たーって気持ちでいっぱいです♪
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C947]

復活おめでとう♪(って変かな?)
昨日娘が来ていて話ていたとこだったんですよ。(煮込みハンバーグ
食べながらネッ!) 
遅くなりましたが お誕生日おめでとう♪

良かった~またお喋り出来ますね。
築200年以上のお話も楽しみにしています。
早速娘に知らせなきゃ!

[C948]

kiraranoteさん
復活ですね
良かったです。
ゆったりと時が流れている様子ですね。

[C949]

わ~200年の家ですか。きっと石造りでしょうね。今度写真を見せて下さいね。さすがにヨーロッパですね~。日本だったら博物館になりますよね。アメリカでも勿論。
鹿児島では昔の倉(多分明治に造られた)がところどころに残っているので、最近はそれを利用してレストラン、ブティックなどに変身しています。祖父母の家にも大きな倉がありました。2階建ての凄い倉でした。真夏でも中はひんやり。暖房はストーブですか?

[C950]

✽あまぞんりりーさん
ひらがなにされたんですね!柔らかい雰囲気でいい感じ。
ありがとうございます♪
けっこう歳が増えるの楽しみなんです。
気持ちは追いついてってないけど。ヒヒ。
すごいですよね~洋服も違う恰好した人たちもここに住んでたんだなぁなんて想像するとワクワクです。
もう桜ですか!卒業式に桜吹雪って胸キュンだな。
わたしもまたあまぞんりりーさんと四季を感じれてハッピーです♪

✽アンさん
復活&誕生日、ありがとうございます♪
まったく先進国に来たはずと思いきや第三世界みたいな国なので何でも予定通りに物事が進まず足止めばかり食わされてます(苦笑)
また気長に待っていてくださって感謝です。うるる。
煮込みハンバーグのイメージをお茶請けにしてお茶してます(笑)
私こそまた楽しいおしゃべり楽しみにしてまーす!

✽ryujiさん
こんにちは!
ご無沙汰してます。
ようやく世の中の流れが見えてきました(笑)
きっと日本に帰ったときに歩くスピードものんびりになったことが実感できるでしょうね^^;

✽chiblitsさん
はい、石造りです。
部屋の中が石壁なので洞窟の中で暮らしてるようです。ぷぷ。
今度公開しますね。
アメリカは歴史がないと言われますが、だからこそ古いものを大事にしますよね。イギリスは古いものが普通なのでその大切さに気づかず、もったいないなぁと思うことがよくあります。
倉がおうちにあるなんてスゴイですね!
古いものを大事に残せていけるっていいですよね。
暖房はガスなんです。これもまた山小屋風(笑)
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C951]

復活されたんですね♪

それから、お誕生日おめでとうございます。
今年ぞろ目ってことは私の一つ下かな???

確かに、ヨーロッパにいると古いお家に住めるっていう楽しみがありますよね。
私も以前、こんな鍵使ったことありましたヨ。
何だかホントに大丈夫かな???って疑ったこともありましたが(笑)。

また、イギリス便り楽しみにしてま~す(*^o^*)
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C952]

あたらしい かぎ ですか。ざんえん、テウストを わかりません、かんじを つきますね。:P  でも、インタネットが あって (?)しあわせですね! ^^ hugs!!!

[C953]

✽chissayukiさん
まぁ、やっぱり予定通りにとはいきませんでしたけどなんとか繋がりました(苦笑)
chissayukiさんもこの鍵つかってましたか!
たしかにちょっと不安というか、ピッキングとかいう次元を超えてますよね^^;
年?33歳早生まれです♪むふふ。

✽アニア
Hi ya!
はい、新しい家(いえ)の鍵です!テウスト?テキスト?text?? You can change calacters by pressing the space key.
インターネットはたくさん時間(じかん=time)がかかりました。でもいまは使えるようになってハッピーです♪xxx
  • 2007-03-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/140-b2c5ea2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

