Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C908]

何だか古本屋さんの写真見てると、映画「Nottinghill」の一場面を見ているようですね。
私の好きな映画の一つなんです♪

今、1ポンド約300円なんですかっっ???
私が最初にいた頃は200円してなかったのに、ホント恐るべしポンドですね。
あーっっ、ヨーロッパ旅行が遠くなります(;´д`)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C909] おそおめです・・・^^;

きららノートさん^^こんにちは!
おそーい ご挨拶ですが・・・^^;
あけましておめでとうございます!!
今年も楽しいお話に美味しいもの^^楽しみにしています♪
今年もよろしくね^^

店番とっても楽しそうだな~
カプチーノ、ホットチョコ飲み放題だなんてイイナ!イイナ!
パニーニの具の組み合わせも私にとっては斬新だわ!
モッツァレラとハムとパイナップル!どんな味なんだろう?
そうそう!きららノートさん引越しするんだよね!
お部屋探しガンバってね~
いい所が見つかるように祈っているからね♪

↓きららノートさんの年越しは・・・なんてゴージャスなの!!ステキ!
うちなんて、ブルブル震えながら近所の神社で・・・ ̄∀ ̄;
それはそれで良いんだけど~
ゴージャスな年越しも味わってみた~い!!!!!


[C910]

本屋さんでコーヒーが飲めるなんて英国的ですね!アメリカの本屋さんは隣にカフェがあるけど、繋がっていません!(笑)繋がっていても本を持って移動できません。
このランチはパイナップルピザのパニーニ版みたいですね。ハムとパイナップルとチーズって合うんですね。

早く気に入るお部屋が見つかりますように。

[C911]

本屋さんでのバイト いいですね~!しかも『カプチーノやホットチョコレート飲み放題&本読み放題』
なんて羨ましいお話!(娘がこれ見て、見栄張ってー、本は全部英語だよ!って笑ってるよ)
今の所あと2週間ですか!この時期、羊さんの所でテント張るのは過酷だし・・・(失礼!)
良いお部屋が見つかるとよろしいのにネッ!名古屋から「見つかりますように!」って祈っています。

[C912]

こんばんは~!
古本屋さんは神田のイメージが強かったのですが
全然違いました(笑)
ここなら、カプチーノやホットチョコもおいしく頂けそうです。
ヨーロッパの物価、凄いですね~
パニーニが600円って、もう、びっくり!

早く条件の合うところが見つかるといいね!
いい物件に巡りあえますように。。。v-398
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C913]

きららノートさん
古本やさんでのアルバイト楽しそうですね
早く素晴らしいハウスが見つかると良いですね

[C914]

本やレコードがあるところでのお店番いいですね♪しかも働いてる本人も、本を読んだり、お茶したりできるってところがミソですね♪楽しそう!実は私、レコード屋&本屋でそれぞれ働いていたことがあります。もちろんこれは日本での話しですが…。わたし達も来月再来月と立て続けに引越しです。きっとぴったりのお部屋が見つかりますよ(^^)

[C916]

みなさん、たくさんのご声援ありがとうございます!
なんだかたくさんパワーと運をもらった気がします。
きっとご縁のある物件に出会えそうな予感♪

✽chissayukiさん
Nottinghill、ぜひ落ち着いたら観てみます!
ユーロとともに毎日どんどん£はアップしていってます・・・=_=;
今日は237円。300円ていう時も来ちゃうんじゃ?
利率とともに物価も上昇。。
とどめにこの田舎町、競争がないから都会よりも物価高だそうで。。
まるで日本での倍の生活費でしょぼしょぼ暮らしです^^;

✽miyukiさん
おめでとうございます!
こちらこそ今年も引き続き仲良くして下さい♪
この1週間は普段あまり飲まないミルクの摂取量がすごいことになってるはず(苦笑) キケンです。
パニーニはさっぱりしていて美味しかったよ。ホットサンド器でもあればオススメです。
ありがとう!がんばって毎日探してます。
そう贅沢なことはまったく言ってないのに、絶対的な物件数が少なすぎてね^^;
ゴージャスな年越し、彼のボス(女性)が酔っ払って面白かったです。記憶ないらしい(゚×゚*)プッ

✽chiblitsさん
アメリカでも最近本屋さんとカフェが一緒になっていて飲みながら読めるところがあるって聞きましたよ。カウチが置いてあってゆっくり立ち読みならぬ座り読みできるって。chiblitsさんのご近所にはないのかな?
でもやっぱりイギリス人の(といっても人にも寄るんでしょうけど)本の読む量はすごいみたいですね。
そう!まさにピザのハワイアン(日本ではよくこう言っていた)みたいな感じでした。この相性けっこう好きです。chiblitsさんの日記にも以前ありましたね。
なんとか今週中には決めたいです^^;

✽アンさん
私も読み放題なんてかっこつけてそう大して読んでません(爆)!
芸術系とか動物学系の写真の多いのを眺めてましたけどちっちゃい文字見ると眠くなっちゃうので(゚×゚*)プッ
そうそう、羊に埋もれてたらウールあったかいかもしれませんけど恐ろしく臭いだろうしね。
さすがにこの時期に野宿にならないようにガンバリマス!ご声援感謝!

✽アマゾンリリーさん
こんばんは!
たしかに神田の古本屋街とはちょっと違うかも(笑)
神田の古本屋さんて床から天井までみっちり本がぎゅう詰めで、本でできた迷路みたいですけど、ここはけっこうスカスカですよね(笑)
ほんとに学生夫婦にとってこの物価高・為替の高騰ぶりには参ります。
日本からの学生(とくに私たちみたいな夫婦)はみんなひーひー言ってますもん。
でも80-90年代の日本のイメージをまだ持っているイギリス人は日本は何でも高くて日本人は金持ちだって勘違いしてる人が未だにいるのがまた困り者で^^;
ありがとうございます!
贅沢はまったく言ってないんですけど、納得できる物件とのご縁があるといいんですけどね。

✽ryujiさん
古本屋さんではまた違った時間の流れ方を味わえました。
ありがとうございます。
みなさんにたくさん応援いただいて力が湧いてきました!

✽Sanaeさん
静かな雰囲気の人たちが文学系の本を買って行ったり、真っ青に髪を染め鼻ピアスの女の子は演劇やドラマ系の本を買って行ったり、そういう人間観察も面白かったです。
わぁ!Sanaeさんレコード屋さんも本屋さんも働いたことあるんですね!
でも日本だともっと忙しいのかな?
こういう人がこういう本を読むんだぁ、とか、へぇ~この人こういう音楽を聴くんだぁって思ったりしませんでした?
ちらっとその人が見えたりして面白いですよね( *´艸`)ムププ
Sanaeさんたちは2ヶ月続けて引越しですか!!!それは大変!
私たちどころじゃないですね。引越しって体力勝負!
体調壊さないように頑張って下さいね!
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C942] ^^

この 古本屋で 私も 働きました! ^^

[C945]

✽アニア
げんき?
ポーランドはさむいですか?
また夏(なつ)にかえってくるのを、たのしみにしているよ!
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/136-2af9624d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古本屋

いやはや、新年早々週1ペースから抜け出せずにおるきららノートでありますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週1週間、友達の古本屋で店番。

DSCN6947.jpg

新学期が始まり、テストの直前に駆け込んできては
教科書を買い求める学生ちゃんたちがほとんどなのでありますが、
中には中古レコードなんかも買っていくおじさんもいたり。

DSCN6948.jpg

曜日によって売れるものがはっきりしていて、月曜日はシェークスピアや英文学、
火曜日は演劇や芸術系、水曜日は国際政治、・・・と授業がある日が良く分かる。
面白い人間模様。
静かな日は、カプチーノやホットチョコレート飲み放題&本読み放題。

ランチはたいてい自分で持っていってたけど、
1日だけ近所にある人気のサンドイッチ屋さんで買ってきてランチ。

DSCN6954.jpg DSCN6956.jpg

私が選んだのはモッツァレラとハムとパイナップルのパニーニ。

DSCN6966.jpg
美味しかったー!

パニーニ£2.50
日本円にして約\590 たかっ。
去年だったら約\500。1年にして1ポンド30円も上がってしまう恐るべしポンド高。

予定より半日早く帰ってきた友達もけっこうな売り上げにごきげん。
また頼まれたいもんである。

さて、お部屋探しも本腰入れてと。
あと2週間で退去!
今日みた1件もシー・ビューだけど傾いてたし・・・。
何とかジプシー回避をどうかみなさん祈っていてください。

10件のコメント

[C908]

何だか古本屋さんの写真見てると、映画「Nottinghill」の一場面を見ているようですね。
私の好きな映画の一つなんです♪

今、1ポンド約300円なんですかっっ???
私が最初にいた頃は200円してなかったのに、ホント恐るべしポンドですね。
あーっっ、ヨーロッパ旅行が遠くなります(;´д`)
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C909] おそおめです・・・^^;

きららノートさん^^こんにちは!
おそーい ご挨拶ですが・・・^^;
あけましておめでとうございます!!
今年も楽しいお話に美味しいもの^^楽しみにしています♪
今年もよろしくね^^

店番とっても楽しそうだな~
カプチーノ、ホットチョコ飲み放題だなんてイイナ!イイナ!
パニーニの具の組み合わせも私にとっては斬新だわ!
モッツァレラとハムとパイナップル!どんな味なんだろう?
そうそう!きららノートさん引越しするんだよね!
お部屋探しガンバってね~
いい所が見つかるように祈っているからね♪

↓きららノートさんの年越しは・・・なんてゴージャスなの!!ステキ!
うちなんて、ブルブル震えながら近所の神社で・・・ ̄∀ ̄;
それはそれで良いんだけど~
ゴージャスな年越しも味わってみた~い!!!!!


[C910]

本屋さんでコーヒーが飲めるなんて英国的ですね!アメリカの本屋さんは隣にカフェがあるけど、繋がっていません!(笑)繋がっていても本を持って移動できません。
このランチはパイナップルピザのパニーニ版みたいですね。ハムとパイナップルとチーズって合うんですね。

早く気に入るお部屋が見つかりますように。

[C911]

本屋さんでのバイト いいですね~!しかも『カプチーノやホットチョコレート飲み放題&本読み放題』
なんて羨ましいお話!(娘がこれ見て、見栄張ってー、本は全部英語だよ!って笑ってるよ)
今の所あと2週間ですか!この時期、羊さんの所でテント張るのは過酷だし・・・(失礼!)
良いお部屋が見つかるとよろしいのにネッ!名古屋から「見つかりますように!」って祈っています。

[C912]

こんばんは~!
古本屋さんは神田のイメージが強かったのですが
全然違いました(笑)
ここなら、カプチーノやホットチョコもおいしく頂けそうです。
ヨーロッパの物価、凄いですね~
パニーニが600円って、もう、びっくり!

早く条件の合うところが見つかるといいね!
いい物件に巡りあえますように。。。v-398
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C913]

きららノートさん
古本やさんでのアルバイト楽しそうですね
早く素晴らしいハウスが見つかると良いですね

[C914]

本やレコードがあるところでのお店番いいですね♪しかも働いてる本人も、本を読んだり、お茶したりできるってところがミソですね♪楽しそう!実は私、レコード屋&本屋でそれぞれ働いていたことがあります。もちろんこれは日本での話しですが…。わたし達も来月再来月と立て続けに引越しです。きっとぴったりのお部屋が見つかりますよ(^^)

[C916]

みなさん、たくさんのご声援ありがとうございます!
なんだかたくさんパワーと運をもらった気がします。
きっとご縁のある物件に出会えそうな予感♪

✽chissayukiさん
Nottinghill、ぜひ落ち着いたら観てみます!
ユーロとともに毎日どんどん£はアップしていってます・・・=_=;
今日は237円。300円ていう時も来ちゃうんじゃ?
利率とともに物価も上昇。。
とどめにこの田舎町、競争がないから都会よりも物価高だそうで。。
まるで日本での倍の生活費でしょぼしょぼ暮らしです^^;

✽miyukiさん
おめでとうございます!
こちらこそ今年も引き続き仲良くして下さい♪
この1週間は普段あまり飲まないミルクの摂取量がすごいことになってるはず(苦笑) キケンです。
パニーニはさっぱりしていて美味しかったよ。ホットサンド器でもあればオススメです。
ありがとう!がんばって毎日探してます。
そう贅沢なことはまったく言ってないのに、絶対的な物件数が少なすぎてね^^;
ゴージャスな年越し、彼のボス(女性)が酔っ払って面白かったです。記憶ないらしい(゚×゚*)プッ

✽chiblitsさん
アメリカでも最近本屋さんとカフェが一緒になっていて飲みながら読めるところがあるって聞きましたよ。カウチが置いてあってゆっくり立ち読みならぬ座り読みできるって。chiblitsさんのご近所にはないのかな?
でもやっぱりイギリス人の(といっても人にも寄るんでしょうけど)本の読む量はすごいみたいですね。
そう!まさにピザのハワイアン(日本ではよくこう言っていた)みたいな感じでした。この相性けっこう好きです。chiblitsさんの日記にも以前ありましたね。
なんとか今週中には決めたいです^^;

✽アンさん
私も読み放題なんてかっこつけてそう大して読んでません(爆)!
芸術系とか動物学系の写真の多いのを眺めてましたけどちっちゃい文字見ると眠くなっちゃうので(゚×゚*)プッ
そうそう、羊に埋もれてたらウールあったかいかもしれませんけど恐ろしく臭いだろうしね。
さすがにこの時期に野宿にならないようにガンバリマス!ご声援感謝!

✽アマゾンリリーさん
こんばんは!
たしかに神田の古本屋街とはちょっと違うかも(笑)
神田の古本屋さんて床から天井までみっちり本がぎゅう詰めで、本でできた迷路みたいですけど、ここはけっこうスカスカですよね(笑)
ほんとに学生夫婦にとってこの物価高・為替の高騰ぶりには参ります。
日本からの学生(とくに私たちみたいな夫婦)はみんなひーひー言ってますもん。
でも80-90年代の日本のイメージをまだ持っているイギリス人は日本は何でも高くて日本人は金持ちだって勘違いしてる人が未だにいるのがまた困り者で^^;
ありがとうございます!
贅沢はまったく言ってないんですけど、納得できる物件とのご縁があるといいんですけどね。

✽ryujiさん
古本屋さんではまた違った時間の流れ方を味わえました。
ありがとうございます。
みなさんにたくさん応援いただいて力が湧いてきました!

✽Sanaeさん
静かな雰囲気の人たちが文学系の本を買って行ったり、真っ青に髪を染め鼻ピアスの女の子は演劇やドラマ系の本を買って行ったり、そういう人間観察も面白かったです。
わぁ!Sanaeさんレコード屋さんも本屋さんも働いたことあるんですね!
でも日本だともっと忙しいのかな?
こういう人がこういう本を読むんだぁ、とか、へぇ~この人こういう音楽を聴くんだぁって思ったりしませんでした?
ちらっとその人が見えたりして面白いですよね( *´艸`)ムププ
Sanaeさんたちは2ヶ月続けて引越しですか!!!それは大変!
私たちどころじゃないですね。引越しって体力勝負!
体調壊さないように頑張って下さいね!
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C942] ^^

この 古本屋で 私も 働きました! ^^

[C945]

✽アニア
げんき?
ポーランドはさむいですか?
また夏(なつ)にかえってくるのを、たのしみにしているよ!
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/136-2af9624d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

