Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C876]

きららノートさん
クロテッドクリームは中沢乳業で生産しております。
チーズ売り場に良く置いています、
バラの花うれしいですね正月に咲いてくれました。
苺のクレーム・ブリュレは美味しいですね
大好きなんです、
今年も宜しくお願いいたします。

[C877] snap!

うちは、大晦日がおいなりさんでした。
それも、やっぱり温めるだけの出来合いのヤツ(笑
手間がかからず、いつでも食べられる真空パックなんてお義母さんも考えてくださってますね~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

[C878] お稲荷さん

昨日訪問した時「あっ間違っちゃった~!」と思ったのよ。
今までのイメージとは全然違うから、余計にそう思ったのね。(そそっかしいな・・・)
お稲荷さん美味しそう!画像だけ拝見していると、そこがイギリスとは思えない!
しかもミ◎カンのお酢まで!
優しいお姑様ですね?私・・・ちょっと良心が痛みます・・・。(爆)

[C880]

ふふふ、きららノートさんもお稲荷さん作りましたか!他所で見ると食べたくなるんですよね~。

お酢をみてびっくりしています。アメリカで売られているお酢とまったく同じもの。ミツカンの米酢です。ミツカンってスゴイですね!キッコウマンみたいに世界の酢なんですね。

美観を損ねるってこちらでも良く問題になります。サラトガ市の入り口に出来たガソリンスタンドが美観を損ねると言われて、レンガの名前が入った花壇を作り直していました。

[C881]

さすが、きららさん、
油揚げも作って~ には脱帽です。
こういうインスタントものは、使い方次第でとても重宝するときがあります。
日本にいてさえも…(笑)
お義母さまには感謝ですね!

ここに入ってきたときに思わず歓声をあげてしまいました。
春のにおいがする~♪
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C882]

早~い!きららノートさん、早い!(笑)私も実はchiblitsさんのところでお稲荷さんを見て、食べたくなったくちです。2個だけ昨夜作って食べましたよ(笑)。食べたいって思った時に食べることができると、とっても満足しますよね~(^^)たくさんあっていいなぁ!

[C883]

✽ryujiさん
本場と言われるイギリス在住なのであいにく中沢乳業のは手に入りません^^;
ウェールズの田舎だからなのかな?もしかしたら呼び名が違うかもしれませんね。
調べてみますね。
今年も美味しい美しい感性、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

✽りささん
歯痛たいへんだったようですものねぇ。。
そちらは日本食材やさんありますか?
やっぱりロンドンのオンラインのかしら??
義母はできるだけ手抜きしたらいいんだからなんていってくれます。
ありがたいです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
同じ時間を共有できる数少ない方なのでぜひ仲良くして下さい♪
(このブログ覗いてくださる方で唯一だ!)

✽アンさん
へへ、ちょっとイメチェンです(笑)なんて。
あまりにも可憐で透明感があって、一目ぼれです。
前のものからコレはたしかに別人ですよね( *´艸`)ムププ
ほんとお酢も英語で書いてあるだけでデザインも一緒ですよね!
お店で見つけたとき1人にやけてました。
むふふ、アンさんのご指導でおねだり上手でカワイイ嫁を目指します(爆)

✽chiblitsさん
ハイ!たまらなく食べたくなっちゃいました(笑)!
ほんとブログであちこち歩き回ると食べたいものだらけで困りますね。
お酢やっぱり同じですか!
だってラベルみたらアメリカ製ですもん(笑)!
イリノイになってます。
たしか以前chiblitsさんのご近所にも工場があるっておっしゃってましたよね?
面白いもんですね~。
たしかに美観を保つにはある程度どこかの機関が管理しないといけないかもしれませんね。でももっと早くにGoが出てたはずなんですがね…^^;

✽アマゾンリリーさん
先日見つけちゃったんですよ、油揚げの作り方( *´艸`)ムププ
若干日本のとは違うけどお豆腐なら買えるからできるかな~と。
そうなんですよね、手抜きも上手に強弱つけたらいいのかな。
ここにはないから買わないけど、日本にいたら今日はデパチカでお惣菜~♪って日も週1ぐらいはありそうです(爆)!
わぁーい、喜んでいただけて嬉しい♪
共有デザインのテンプレートをお借りしたんですけど、こんな初々しい可憐なものが作れていいなぁ~と思います。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C884]

✽Sanaeさん
入れ違いだったぁ~!
へへ、もう食べたいっ!ってのが抑えきれずこんなときばかり速攻です(笑)
でもでも2個だけ作るSanaeさんの方がすごい!
食いしん坊なあたしの場合、2個では余計に食べたくなっちゃうかも(゚×゚*)プッ
こんな山盛りなのに2人でぺろり(爆)!危険ですよね~(苦笑)
かなり小粒だったんですけどねっ(っていちおー言い訳!笑)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C886]

明けましておめでとうございます☆

日本で過ごすお正月もいいけど、海外で過ごすお正月、貴重な経験ですね。

うちの母もお正月にはおいなりさんを作っていてくれました。
でも、人気大で結局私の口には入らず。。。残念(笑)。

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
私のほうこそ今年も仲良くしてくださいねp(*^-^*)q
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C890] あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
きららノートさんのクリスマス→新年は、イギリスらしさ?が垣間見えて、興味深かったです。
でもきららノートさん宅のごはんが一番おいしそうだったなァ。
ムニエルにクランベリーソース、なんてお洒落なのっっ。
今年は私も少しはお洒落な料理に挑戦してみようかな?

[C891]

✽chissayukiさん
おめでとうございます♪
年間通して海外にいるとこういうシーズンもののイベント時期には特にその国の文化がよく見えますよね。
chissayukiさんのご実家でもおいなりさんが?!
お正月に作られる家庭が多いのかなぁ?
食べれず残念でしたねぇ^^; でもまた作ってもらいに行ける距離ですもんね♪
こちらこそたくさんの美味しい共有をありがとうございました。
ことしも引き続きよろしくです!

✽てーさん
おめでとうございます♪
クリスマスのまとめてごっちゃりも読んでいただいてすみません^^;
うちのごはんが1番だなんて、う嬉しい!正月早々浮かれます(笑)
でもね、てーさんの毎日ちゃんとしたごはんが1番上等ですよ。
毎日のことが立派!
あたしは今年はてーさんほどまでとはいかずとももうちょっと工夫を凝らしたごはんを作れたらなーと思います。
今年もまた仲良くして下さいネ!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C894]

改めまして、おめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

お恥ずかしい話、おいなりさん作った事ありません。
食べたくなるとついついハハの所へgo!です(笑)。
こんなレトルトがあるんですね。知らなかったー。

見るからにお酢なのに英語・・・不思議です(笑)
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C895]

✽coccoさん
おめでとうございます♪
こちらこそまた仲良くしてくださいネ。

私もおいなりさんて母の味!
日本にいるとき1度だけ自分で作ったことありますけどやっぱり微妙に違ってた^^;
義母に送ってもらってビックリしました。
coccoさんみたいに近所に主婦のプロのお母さんが住んでたらそりゃあね!
オーガニックのお店に行くと、Kobuchaとか見れますよ(笑)
そうそう!先日Hacchomisoを見つけました!びっくり。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C906] オメデトウございます

このオイナリさん!
私も買ったことあるある!
以前自分でお稲荷の皮を作っていたのですが
子供の幼稚園のお弁当に丁度いい大きさだったので
使ってみたトコロ、こっちの方が美味しいって言われました。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C907]

✽綾華ママさん
おめでとうございます♪お返事遅れてスミマセン^^;
綾華ママさんも買ったことありますか!
たしかに幼稚園のちびっこにはちょうど良い大きさと甘さかもしれませんね。
美味しいっていうのは甘みが強いからお菓子みたいでお子ちゃまウケするってことですよ!
おいなり自体が小さめなうえ、私のご飯の詰め方がけっこう少なめなのでぺろぺろ食べちゃってある意味キケンでしたけど(苦笑)
今年も仲良くして下さい♪
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/134-d49806ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おいなりさん

夫の母が送ってくれたおいなりさん。
chiblitsさんのところで見てすっかり口がおいなりさん(笑)

DSCN6854.jpg

といっても味付けされていて温めるだけのもので、
ちょっと甘めだけど久々のお稲荷さんに大満足。

DSCN6852.jpg

そのうち油揚げも作ってみたいなぁー♪
でも手抜きをおすすめしてくれるお姑さんにも感謝!


少し前に近所にタイ人とイギリス人の夫婦が中国食材のお店をオープンした。
日本食も少し置いているのでゲットしておいたお酢で酢飯。

DSCN6521.jpg

久々の酢飯の香り。
こちらの癖の強いモルトビネガーと違って馴染みの味。

そして働く予定だった日本食レストランのオープンはまたも先送り。
今度はガラス張りにすることで、隣接される駅の美観が損なわれるというクレームが
今さら湧き上がったとのこと。
私がいる間にオープンされるのだろうか??うーむ。


15件のコメント

[C876]

きららノートさん
クロテッドクリームは中沢乳業で生産しております。
チーズ売り場に良く置いています、
バラの花うれしいですね正月に咲いてくれました。
苺のクレーム・ブリュレは美味しいですね
大好きなんです、
今年も宜しくお願いいたします。

[C877] snap!

うちは、大晦日がおいなりさんでした。
それも、やっぱり温めるだけの出来合いのヤツ(笑
手間がかからず、いつでも食べられる真空パックなんてお義母さんも考えてくださってますね~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

[C878] お稲荷さん

昨日訪問した時「あっ間違っちゃった~!」と思ったのよ。
今までのイメージとは全然違うから、余計にそう思ったのね。(そそっかしいな・・・)
お稲荷さん美味しそう!画像だけ拝見していると、そこがイギリスとは思えない!
しかもミ◎カンのお酢まで!
優しいお姑様ですね?私・・・ちょっと良心が痛みます・・・。(爆)

[C880]

ふふふ、きららノートさんもお稲荷さん作りましたか!他所で見ると食べたくなるんですよね~。

お酢をみてびっくりしています。アメリカで売られているお酢とまったく同じもの。ミツカンの米酢です。ミツカンってスゴイですね!キッコウマンみたいに世界の酢なんですね。

美観を損ねるってこちらでも良く問題になります。サラトガ市の入り口に出来たガソリンスタンドが美観を損ねると言われて、レンガの名前が入った花壇を作り直していました。

[C881]

さすが、きららさん、
油揚げも作って~ には脱帽です。
こういうインスタントものは、使い方次第でとても重宝するときがあります。
日本にいてさえも…(笑)
お義母さまには感謝ですね!

ここに入ってきたときに思わず歓声をあげてしまいました。
春のにおいがする~♪
  • 2007-01-04
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C882]

早~い!きららノートさん、早い!(笑)私も実はchiblitsさんのところでお稲荷さんを見て、食べたくなったくちです。2個だけ昨夜作って食べましたよ(笑)。食べたいって思った時に食べることができると、とっても満足しますよね~(^^)たくさんあっていいなぁ!

[C883]

✽ryujiさん
本場と言われるイギリス在住なのであいにく中沢乳業のは手に入りません^^;
ウェールズの田舎だからなのかな?もしかしたら呼び名が違うかもしれませんね。
調べてみますね。
今年も美味しい美しい感性、楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。

✽りささん
歯痛たいへんだったようですものねぇ。。
そちらは日本食材やさんありますか?
やっぱりロンドンのオンラインのかしら??
義母はできるだけ手抜きしたらいいんだからなんていってくれます。
ありがたいです(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
同じ時間を共有できる数少ない方なのでぜひ仲良くして下さい♪
(このブログ覗いてくださる方で唯一だ!)

✽アンさん
へへ、ちょっとイメチェンです(笑)なんて。
あまりにも可憐で透明感があって、一目ぼれです。
前のものからコレはたしかに別人ですよね( *´艸`)ムププ
ほんとお酢も英語で書いてあるだけでデザインも一緒ですよね!
お店で見つけたとき1人にやけてました。
むふふ、アンさんのご指導でおねだり上手でカワイイ嫁を目指します(爆)

✽chiblitsさん
ハイ!たまらなく食べたくなっちゃいました(笑)!
ほんとブログであちこち歩き回ると食べたいものだらけで困りますね。
お酢やっぱり同じですか!
だってラベルみたらアメリカ製ですもん(笑)!
イリノイになってます。
たしか以前chiblitsさんのご近所にも工場があるっておっしゃってましたよね?
面白いもんですね~。
たしかに美観を保つにはある程度どこかの機関が管理しないといけないかもしれませんね。でももっと早くにGoが出てたはずなんですがね…^^;

✽アマゾンリリーさん
先日見つけちゃったんですよ、油揚げの作り方( *´艸`)ムププ
若干日本のとは違うけどお豆腐なら買えるからできるかな~と。
そうなんですよね、手抜きも上手に強弱つけたらいいのかな。
ここにはないから買わないけど、日本にいたら今日はデパチカでお惣菜~♪って日も週1ぐらいはありそうです(爆)!
わぁーい、喜んでいただけて嬉しい♪
共有デザインのテンプレートをお借りしたんですけど、こんな初々しい可憐なものが作れていいなぁ~と思います。
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C884]

✽Sanaeさん
入れ違いだったぁ~!
へへ、もう食べたいっ!ってのが抑えきれずこんなときばかり速攻です(笑)
でもでも2個だけ作るSanaeさんの方がすごい!
食いしん坊なあたしの場合、2個では余計に食べたくなっちゃうかも(゚×゚*)プッ
こんな山盛りなのに2人でぺろり(爆)!危険ですよね~(苦笑)
かなり小粒だったんですけどねっ(っていちおー言い訳!笑)
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C886]

明けましておめでとうございます☆

日本で過ごすお正月もいいけど、海外で過ごすお正月、貴重な経験ですね。

うちの母もお正月にはおいなりさんを作っていてくれました。
でも、人気大で結局私の口には入らず。。。残念(笑)。

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
私のほうこそ今年も仲良くしてくださいねp(*^-^*)q
  • 2007-01-05
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C890] あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
きららノートさんのクリスマス→新年は、イギリスらしさ?が垣間見えて、興味深かったです。
でもきららノートさん宅のごはんが一番おいしそうだったなァ。
ムニエルにクランベリーソース、なんてお洒落なのっっ。
今年は私も少しはお洒落な料理に挑戦してみようかな?

[C891]

✽chissayukiさん
おめでとうございます♪
年間通して海外にいるとこういうシーズンもののイベント時期には特にその国の文化がよく見えますよね。
chissayukiさんのご実家でもおいなりさんが?!
お正月に作られる家庭が多いのかなぁ?
食べれず残念でしたねぇ^^; でもまた作ってもらいに行ける距離ですもんね♪
こちらこそたくさんの美味しい共有をありがとうございました。
ことしも引き続きよろしくです!

✽てーさん
おめでとうございます♪
クリスマスのまとめてごっちゃりも読んでいただいてすみません^^;
うちのごはんが1番だなんて、う嬉しい!正月早々浮かれます(笑)
でもね、てーさんの毎日ちゃんとしたごはんが1番上等ですよ。
毎日のことが立派!
あたしは今年はてーさんほどまでとはいかずとももうちょっと工夫を凝らしたごはんを作れたらなーと思います。
今年もまた仲良くして下さいネ!
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C894]

改めまして、おめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。

お恥ずかしい話、おいなりさん作った事ありません。
食べたくなるとついついハハの所へgo!です(笑)。
こんなレトルトがあるんですね。知らなかったー。

見るからにお酢なのに英語・・・不思議です(笑)
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C895]

✽coccoさん
おめでとうございます♪
こちらこそまた仲良くしてくださいネ。

私もおいなりさんて母の味!
日本にいるとき1度だけ自分で作ったことありますけどやっぱり微妙に違ってた^^;
義母に送ってもらってビックリしました。
coccoさんみたいに近所に主婦のプロのお母さんが住んでたらそりゃあね!
オーガニックのお店に行くと、Kobuchaとか見れますよ(笑)
そうそう!先日Hacchomisoを見つけました!びっくり。
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C906] オメデトウございます

このオイナリさん!
私も買ったことあるある!
以前自分でお稲荷の皮を作っていたのですが
子供の幼稚園のお弁当に丁度いい大きさだったので
使ってみたトコロ、こっちの方が美味しいって言われました。
  • 2007-01-15
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C907]

✽綾華ママさん
おめでとうございます♪お返事遅れてスミマセン^^;
綾華ママさんも買ったことありますか!
たしかに幼稚園のちびっこにはちょうど良い大きさと甘さかもしれませんね。
美味しいっていうのは甘みが強いからお菓子みたいでお子ちゃまウケするってことですよ!
おいなり自体が小さめなうえ、私のご飯の詰め方がけっこう少なめなのでぺろぺろ食べちゃってある意味キケンでしたけど(苦笑)
今年も仲良くして下さい♪
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/134-d49806ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

