Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C861]

時々遊びに来てましたけど、今日、覗いてみて良かった~
今日はとても盛りだくさんね(笑)
チョコレートから始まって、おいしそうなご馳走の数々! 市販のお惣菜とはエライ違いね。それがよく解ります。
それにチビツリーの暖かいこと! 暖かさ(これは愛?^^)がいっぱい伝わってきます。

もう、今年も残すところ、数時間。
きららさんにご縁がもてたこと、とても嬉しいです。
来年もぜひ、お付き合いくださいね。
どうぞ、ハッピーなよいお年をお迎えください^^y
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C862]

きららさん
今年はとてもお世話になりました、
毎日ご訪問、丁寧なコメントを頂き心より有り難うを言わせていただきます。
どうぞ、素晴らしい年末と新年が飛躍の年、素晴らしい年になりますよ祈念致しております。

[C863]

いつも素敵な画像をありがとうございました。
こんなヘンテコ親子と仲良くしてくださってありがとうございました。
きららノートさん、来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ。
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C864]

あけましておめでとうございますm(._.)m
2007が明るくきらきらした1年となりますように。

✽アマゾンリリーさん
来てくださってありがとうございます(^-^*)
1週間ためて一気にアップです^^;
チビツリーでも雰囲気だけは味わえました(笑)
私の方こそアマゾンリリーさんとめぐり会えて素敵な感性に触れさせていただいてとっても嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいネ。
アマゾンリリーさんにとって素敵な1年となりますように☆

✽ryujiさん
こちらこそ美味しい美しい情報をたくさんありがとうございました。
最高の食材を使ってプロ級のお料理から、わたしのような新米主婦にもできそうなコツなどとても勉強になりました。
また来年も宜しくおねがいします。
ryujiさんのお料理のような、上等で上質な1年となりますように。

✽アンさん
こちらこそいつも温かくてハッピーにしてもらえるコメント、感謝しています。遠くから温かく見守ってくれる母のようでほっとします。
ブログから足が(手が?笑)遠のいてしまっていますが、イノシシの勢いの力を少しもらって勢いつけます(笑)
新しい年も引き続き仲良くして下さい。
アンさんにとって幸多い1年となりますように。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/132-4e8a67e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行く年来る年

またまたこんなにとまってしまいました。。
見捨てず覗いてくださっていた皆さん、本当にごめんなさいm(_ _)m

✽23日 夫の院生仲間のお誕生日。
街に残った少ない人たちでお祝い。
主役の希望で(ただしくは彼女のバングラ人の旦那さんの希望で)、
いつもの駅前のインドレストランではなく、うちの目の前のお店へ。
もっとこじんまりしているけれどこちらのが味が良いとのこと。
毎日通う彼の顔が利いて、ボトルワイン1本と主役のバースデーアイスのサービス。
美味しかったー。
その後パブで一杯。主役のおごり。
クリスマス前とあって大盛況なので立ち飲み。
家に帰ると玄関前に友達夫婦からチョコレートのx'masプレゼントが。

DSCN6696.jpg

嬉しいサプライズ!
さっそく1つずつ食べちゃって歯抜け(笑)


✽24日 インド料理屋さんに行った翌日はまちがいなくおなかぴー。
おとなしくおうちでドラマ『24』DVDマラソン。

✽25日 おうちでささやかなクリスマス

オニオングラタンスープ
DSCN6723.jpg
サーモンのムニエル
クランベリーソース
ほうれん草とマッシュルームのソテー
DSCN6712.jpg
バゲット
DSCN6720.jpg

初めてクランベリーソースを作ってみた。
この間のレストランのように粒を残して作れなかったのが残念だけど、
程よい甘酸っぱさがサーモンのムニエルにも合う。
ちょっぴり塩味効かせた焼きたてバゲットにも。
最近我が家でプチブームのオニオングラタンスープ。
寒い夜に温まります。

DSCN6777.jpg

引っ越し前なのでワイヤーとビーズで作ったちびツリー。


✽26日 ボクシング・デー
クリスマスも働く召使さんたちのために作られた休日。
夫のボス夫妻宅にて英国式クリスマスディナーに学科のスタッフ夫妻と私達がお呼ばれ。
昼間おうちの周りの羊の丘や森林を小一時間お散歩。

20061231062114.jpg

町よりも1-2℃冷たい澄んだ空気や景色が最高の前菜。

20061231062136.jpg

伝統的な英国のクリスマスディナーを!とたくさん用意してくれたお料理。

20061231062211.jpg

ターキー以外ほとんどが出来合い。さすがです^^;

20061231062027.jpg 20061231062201.jpg turky.jpg

でも多忙で料理が得意でない彼らがわざわざMarks & Spencerのある街まで1時間半かけて買い物に行ってくれた夫妻に感謝(苦笑) 美味しく楽しく大人な会。

piggytigre.jpg

双子の猫ちゃん、ピギーとティグレ

20061231062017.jpg


✽27日 連休明け、セール目当ての買い物客で賑わう町。
ポーランドから休みの間もどってきた友達とお茶。

✽28日 クリスマスディナーで残ったターキーをもらってきたので照り焼き風にしてピタパンに詰めてお夕飯。おいしー。 



✽29日 引き続きターキーをメキシカンスパイスで味付けし、手作りトルティーヤに包んでお夕飯。これまた美味しー。

DSCN6809.jpgDSCN6814.jpgDSCN6817.jpg



✽30日 昼前からずっと雨。ボス夫妻から映画のお誘いがあるも夫は大学、私はやることがあるのでとお断り。

明日大晦日は、23日お誕生日だった彼女の家で英国式カウントダウンパーティ。
こんなに化粧をする日がある月はこちらにきて初めてだ。

イギリス三昧な師走です。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:



このところなかなか書けないでいたのは、実はもう1つの理由がありました。
以前書いたレスキューされたわんちゃんたちの記事、どうやら今日本では色々問題があるようですね。。
なかなかリアルタイムで情報が観れず、真実がまだ煙の中の様子。
とてもショックです。報道されていることが真実なら。
繋いでもらったの方々に心苦しい気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。
このことからネットでの情報の善し悪し正邪の嗅ぎ分けがどんなに難しいかを学びました。

そして今年1年たくさん降ってきた笑いと涙、別れと出会い。
駆け抜けるようにあっという間だった2006ももうすぐ終わり。
毎日たいしたこともしてないのに流れる時間に気持ちがまったく追いつかず焦って躓くこともしばしば。
掴みきれずにこぼした時間も多いけど、嬉しさも悲しさも噛みしめ味わう時間は持てた1年でした。感謝。

来年も好い年でありますように。
皆さんありがとう。

好いお年を!


きららノートxxx

4件のコメント

[C861]

時々遊びに来てましたけど、今日、覗いてみて良かった~
今日はとても盛りだくさんね(笑)
チョコレートから始まって、おいしそうなご馳走の数々! 市販のお惣菜とはエライ違いね。それがよく解ります。
それにチビツリーの暖かいこと! 暖かさ(これは愛?^^)がいっぱい伝わってきます。

もう、今年も残すところ、数時間。
きららさんにご縁がもてたこと、とても嬉しいです。
来年もぜひ、お付き合いくださいね。
どうぞ、ハッピーなよいお年をお迎えください^^y
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C862]

きららさん
今年はとてもお世話になりました、
毎日ご訪問、丁寧なコメントを頂き心より有り難うを言わせていただきます。
どうぞ、素晴らしい年末と新年が飛躍の年、素晴らしい年になりますよ祈念致しております。

[C863]

いつも素敵な画像をありがとうございました。
こんなヘンテコ親子と仲良くしてくださってありがとうございました。
きららノートさん、来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ。
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C864]

あけましておめでとうございますm(._.)m
2007が明るくきらきらした1年となりますように。

✽アマゾンリリーさん
来てくださってありがとうございます(^-^*)
1週間ためて一気にアップです^^;
チビツリーでも雰囲気だけは味わえました(笑)
私の方こそアマゾンリリーさんとめぐり会えて素敵な感性に触れさせていただいてとっても嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいネ。
アマゾンリリーさんにとって素敵な1年となりますように☆

✽ryujiさん
こちらこそ美味しい美しい情報をたくさんありがとうございました。
最高の食材を使ってプロ級のお料理から、わたしのような新米主婦にもできそうなコツなどとても勉強になりました。
また来年も宜しくおねがいします。
ryujiさんのお料理のような、上等で上質な1年となりますように。

✽アンさん
こちらこそいつも温かくてハッピーにしてもらえるコメント、感謝しています。遠くから温かく見守ってくれる母のようでほっとします。
ブログから足が(手が?笑)遠のいてしまっていますが、イノシシの勢いの力を少しもらって勢いつけます(笑)
新しい年も引き続き仲良くして下さい。
アンさんにとって幸多い1年となりますように。
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/132-4e8a67e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

