Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C841]

暫く更新されないので心配していました。お体は良かったのですね?悪いのは
お天気だけで・・・。(笑)
あらあら又物件探しとその後はお引越しですか!いくら他に移りたいと思って
いたとしても時期がいけませんね。でも・・・登山鉄道駅の前って素敵!
ところで・・・あのう我が家の台所に洗濯機と乾燥機があるのですけど・・・(汗)
24年前に建てたのですが、私の希望で台所に家事スペース作ってもらったの。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C842]

う~ん
場所は登山鉄道の… あの素敵な、入り江が見える所でしょう? あそこの四季の遷り変り、どんなにか素晴らしいでしょうね~ 見たいような気もする~っ(笑)
とは言ってもねぇ…
そ、そ、ケセラセラで~♪
決まるまでがちょっとタイヘンね。
お風邪をひかないようにね!
ひさしぶりに会えたね!
ちょっと新鮮でトキメキましたi-278
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C843]

✽アンさん
ずいぶんとブランクあけても来ていただいてほんとうにありがとうございます(うるる)
ちょっと疲れやすくなっていた感もあり。
色々やることもあったりと。
きっと心配していただいてるだろうなぁと気になりつつ・・・ごめんなさいm(_ _)m
でも思えばもうここに越して半年なんですよね~。まさか半年後にまた追い出されるとは思ってませんでしたけど(苦笑)
時間の流れが速すぎて洗濯機の中で回ってる洗濯物の気分です(゚×゚*)プッ
あらっ!アンさんのお台所はイギリス式なんですね!
たしかに洗濯機まわしながら炊事してって無駄がなくていいですよね♪

✽アマゾンリリーさん
ごぶさたしてます^^;
そうそう、あの入り江が高台から見えるんです。ただ窓がヘンな位置にあって、強引にキッチンとリビングを壁で分けた感ありありでもったいないんですけどね(苦笑)
ほんと私もそれだけでも物件選びしたいぐらいなんですけどね~。パン焼きと冷凍庫がないとなると。。。
ほんと、家なき子になって天然のプラネタリウムで凍死しないように気をつけます(゚×゚*)プッ
こんなに冬眠しちゃったのに覗いていただいていて心から感謝感激です。私も胸キュン♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C844]

新年早々お引越しとは大変ですね…。洗濯スペース、今私の住んでいるところもキッチンの続きにあります(笑)。ちなみに私の実家も、リフォームした時にキッチン続きのところに母の希望でしましたよ。意外と多いのかも?!

[C845]

年末になって大変ですね。
ミニキッチンって書いてありますね。お料理好きなきららノートさんには物足りない道具ですね。うちの夫にはぴったりですけど。
今の所はバースルームからお月様お星様が見えるんでしたよね。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : chiblits
  • URL
  • 編集

[C846]

✽Sanaeさん
そうなんです(涙)
なんだかお尻半ずわり状態の落ち着かないお正月です(苦笑)
Sanaeさんのおうちもご実家もそうなんですか!
Sanaeさんのお母さんとアンさん似てるのかしら♪
でもさすがに洗濯機の上にオーブンやコンロはないでしょ?(笑)

✽chiblitsさん
なんだかかなり驚きのクリスマスプレゼントになってしまいました(苦笑)
今のところはオーブンが新しくて大きいのがとっても嬉しくって、いきなりこのミニキッチンに格下げされるとモチベーション下がりますね。。まぁ私も毎日遅くまで仕事していた頃だったらこれで十分だったんでしょうけどね^^;
空が澄んで星が綺麗に見える季節になったので大掃除で渡り鳥のう◎ちも拭いて・・・と張り切っていたのに残念です。。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/130-ccdfc286
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思い通じる・・・?

皆さんすっかりご無沙汰しております。
お元気で残り少ない2006年を味わわれていることと思います。
久々の更新。
元気ではあったんですが、毎日つづく天気の悪さに書いたりする気が起きず。。
ネタはたまるいっぽう。
ようやく昨日から晴れてすっきり!
晴れると同時にがくんと冬の張りつめた冷たさも訪れました。
みなさんのところにもゆっくりまたおじゃましますね♪

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

あぁ。またもやジプシーか。

ここのフラットは半年契約で1月28日まで。
更新はするつもりだったんだけど、大家さんの都合で出なければならなくなりました。
なにやら一緒に住んでた人と別れたため戻って来たいとのこと。
新年早々物件探しですよ。あぁ。。

不動産屋の担当の人はすっごく良い人。
ほんとうにごめんなさいねぇとしきりに言ってたけどね。
クリスマス前にバッドニュースをあげたくないんだけど、1ヶ月前までに連絡しなきゃならないし、でも休みに入っちゃうからちょうどメールしようと思ってたところだったからビックリしたわって。
仕方ないけどねぇ。1ヶ月前ったってこの時期もうどこも休みに入っちゃうし。
でも新年あけたら必ずちゃんと住むところ探すから心配しないでって。

私たちもお湯のタンクが2人の10-15分シャワーでも持たない小ささなので、良いところが見つかれば移りたいとは思ってはいたところ。
ちょうど昨日は別の不動産屋で出していた物件を見に行きがけに、うちの不動産屋さんに大家宛てのX'masカードを届けに寄ったらそんなニュース。
移りたいとは思っていたけどこんなにすぐとは。。

ちなみに昨日みたところは高台で海が見えて絶景!

DSCN6649.jpg

以前に書いた登山鉄道の駅の目の前で最上階。
けっこうスペースもあるしなかなか良い物件。
床も斜めになってないし(これ重要)。

ただ電気コンロがこんなんなんなんす(写真2)
 DSCN6638.jpg
ちっちゃなオーブンの上がホブ程度のコンロ2つ。
料理しない人にはいいけどね。 吹き零れたらどうなるんだ。
しかも洗濯機の上に置かれているのであたしには踏み台要。
こっちって洗濯機や乾燥機がキッチンにあるんですよねぇ。
で、他に置ける低い台もない。
オーブンもパンは焼けるかどうかビミョー。
冷凍庫が小さな冷蔵庫におまけでついてる程度。
うーむ。

そろそろやるかぁと気合を入れていた大掃除もやる気を失いました。。
ちょっと落ち着かないお正月です(苦笑)

ま、なんとかなるさ♪

6件のコメント

[C841]

暫く更新されないので心配していました。お体は良かったのですね?悪いのは
お天気だけで・・・。(笑)
あらあら又物件探しとその後はお引越しですか!いくら他に移りたいと思って
いたとしても時期がいけませんね。でも・・・登山鉄道駅の前って素敵!
ところで・・・あのう我が家の台所に洗濯機と乾燥機があるのですけど・・・(汗)
24年前に建てたのですが、私の希望で台所に家事スペース作ってもらったの。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : アン
  • URL
  • 編集

[C842]

う~ん
場所は登山鉄道の… あの素敵な、入り江が見える所でしょう? あそこの四季の遷り変り、どんなにか素晴らしいでしょうね~ 見たいような気もする~っ(笑)
とは言ってもねぇ…
そ、そ、ケセラセラで~♪
決まるまでがちょっとタイヘンね。
お風邪をひかないようにね!
ひさしぶりに会えたね!
ちょっと新鮮でトキメキましたi-278
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C843]

✽アンさん
ずいぶんとブランクあけても来ていただいてほんとうにありがとうございます(うるる)
ちょっと疲れやすくなっていた感もあり。
色々やることもあったりと。
きっと心配していただいてるだろうなぁと気になりつつ・・・ごめんなさいm(_ _)m
でも思えばもうここに越して半年なんですよね~。まさか半年後にまた追い出されるとは思ってませんでしたけど(苦笑)
時間の流れが速すぎて洗濯機の中で回ってる洗濯物の気分です(゚×゚*)プッ
あらっ!アンさんのお台所はイギリス式なんですね!
たしかに洗濯機まわしながら炊事してって無駄がなくていいですよね♪

✽アマゾンリリーさん
ごぶさたしてます^^;
そうそう、あの入り江が高台から見えるんです。ただ窓がヘンな位置にあって、強引にキッチンとリビングを壁で分けた感ありありでもったいないんですけどね(苦笑)
ほんと私もそれだけでも物件選びしたいぐらいなんですけどね~。パン焼きと冷凍庫がないとなると。。。
ほんと、家なき子になって天然のプラネタリウムで凍死しないように気をつけます(゚×゚*)プッ
こんなに冬眠しちゃったのに覗いていただいていて心から感謝感激です。私も胸キュン♪
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C844]

新年早々お引越しとは大変ですね…。洗濯スペース、今私の住んでいるところもキッチンの続きにあります(笑)。ちなみに私の実家も、リフォームした時にキッチン続きのところに母の希望でしましたよ。意外と多いのかも?!

[C845]

年末になって大変ですね。
ミニキッチンって書いてありますね。お料理好きなきららノートさんには物足りない道具ですね。うちの夫にはぴったりですけど。
今の所はバースルームからお月様お星様が見えるんでしたよね。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : chiblits
  • URL
  • 編集

[C846]

✽Sanaeさん
そうなんです(涙)
なんだかお尻半ずわり状態の落ち着かないお正月です(苦笑)
Sanaeさんのおうちもご実家もそうなんですか!
Sanaeさんのお母さんとアンさん似てるのかしら♪
でもさすがに洗濯機の上にオーブンやコンロはないでしょ?(笑)

✽chiblitsさん
なんだかかなり驚きのクリスマスプレゼントになってしまいました(苦笑)
今のところはオーブンが新しくて大きいのがとっても嬉しくって、いきなりこのミニキッチンに格下げされるとモチベーション下がりますね。。まぁ私も毎日遅くまで仕事していた頃だったらこれで十分だったんでしょうけどね^^;
空が澄んで星が綺麗に見える季節になったので大掃除で渡り鳥のう◎ちも拭いて・・・と張り切っていたのに残念です。。
  • 2006-12-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/130-ccdfc286
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

