Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C793]

季節はクリスマスなんですね~

私もふと気持ちの良くなるときがあります。
それは寒空の下で星を見たとき。

空気の綺麗な場所でなければ見る事のできない星。

いろんなこと大切にしようって自然に思えちゃいます。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : インドメタシン
  • URL
  • 編集

[C794]

期待して行ったのに、ガックリですね。でも気持ちの切り替えが上手い!
そう言う私も、昨夜はブログ開くのに時間が掛かって重い重い!レス書いて
送信押して1分以上かかるなんて!寝る前はイライラしたくないから潔く閉じて
編み物に切り替えました。(娘だと余計イライラするんだけどネ!イヒヒ・・・)
虹見えますよ。赤い屋根の所でしょ?綺麗ね~!
↓の朝焼け、名古屋より1時間遅れているんですね。(6時41分日の出)
日の出を撮るのが好きなのよね。だからこれからは間に合って嬉しいの。
夏の日の出は、とんでもなく早起きさんだものね!(爆)

[C795]

は~っ!
写真素敵~っ!(最近自分の語彙不足を実感してます)私もこういう写真を撮ってみたい。アングルも素敵! ヨーロッパの風景はなんでも絵になっちゃうね。

そ、いつの頃からか私も怒ることがなくなってしまって~ それじゃいけない。怒らなきゃ!なんて意識してたりして。笑 若かりし頃はアドレナリンがいっぱいだったのに、あの頃がちょっと懐かしいです。きららさんも少し熟(?)されてきたのでしょうか(^-^)ヘヘヘ
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C798]

✽インドメタシンさん
はじめまして。
冬の空は空気の澄んで色んなものが綺麗に引き立ちますよね。
自然からもらうものが大きいのに、人間が自然から奪っているものも大きいということは忘れちゃいけませんね。

✽アンさん
そうなんですよ。。クリスマス前に作りたいなぁ~と思っていたので余計に残念。
でもね、こちらはほんとに予定通りに行かないことが多いんですよ。来たばかりの頃は公共の手続きなんかもすべてそんな調子で、予約をするように言うくせにすっぽかすとかしょっちゅうで、ストレスばかりがたまっていました。ぐったりしちゃってね、できるだけさらっと流すようにしています(苦笑)
わぁー!見てもらえましたか?!そうそう、真ん中あたりの赤い屋根のところ。虹見るだけでも嬉しいのに2重ってダブルで得した気分。しょっちゅう出るからみんなあんまり気にもとめていないんですけどね^^;
今コチラの日の出は8:04、日の入り16:05。さらに毎日1-2分ずつまた日が短くなってます。日の出が見れるってことでガマンですね^^;

✽アマゾンリリーさん
えへへ、ありがとうございます♪
空がグレーなのがまたイギリスっぽさをかもし出してるんでしょうか(苦笑)
でもアマゾンリリーさんの視線、わたしとっても好きですよ。プチ告白?(笑)
怒ることがなくなって・・・そういう穏やかな暮らしが夢です。しょっちゅうムキーッとなっては疲れちゃって(苦笑)
最近ようやく沸騰しないようになれたのは少しだけ熟れたのかしらムフフ。
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/126-995857f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こんな土曜日

今朝は以前から予約していたとある教室へ。
すぐ近所にあるお洒落な雑貨屋さんで自宅から徒歩1分。
ずーっと楽しみにしていたのでうきうき行くと、まだ講師の人が来ておらず、お店の人が電話をかけてみると今日はキャンセルの連絡を入れてあるとのこと!楽しみにしていただけにショック。。。
他の受付の人がそのことを連絡していなかったらしい。
ガックリ_| ̄|○
近いからまだいいけどね。
このクラス朝10時から4時までの長いコースなんですよ。
このために休みをとって来た人も。。
昨日も持ってくるものの電話までかかってきたのに。。

ごめんなさいねぇとしきりに謝りつつ、とりあえずお店の人が布を使ってクリスマス関連のものを作りましょう!ということになったものの、今日やるはずだったものをずっと楽しみにしていた私ともう1人はがっくりしつつ、入れてもらったお茶だけ飲んで次回の開催を待つことに。
友達同士みんなでワイワイしたくて来たという人たちは違うものでもいいわ♪とそれほどがっくりした様子もなく。

この予定通りにいかないことも『あ、またやられたか。。。』ぐらいでそう驚きも怒りもせず、自分に収めることができるようになりました。ようやくね。
だって怒ると疲れるんだもん。自分が損して終わりなんでね。マヒマヒ。

とあるクラスの内容はいつか行って出来上がったら書くこととします。いつだろ。。?

そんなこんなで町でぷらぷらお買い物してお店から出るといつものシャワーが。ふと見上げるとハッとするほどくっきりキレイな虹。写真では見えないけど2重でかかっていました♪らっきー。
手を延ばせばつかめそうな距離。

DSCN6423.jpg


ま、何だかんだけっこう良い日だ。


4件のコメント

[C793]

季節はクリスマスなんですね~

私もふと気持ちの良くなるときがあります。
それは寒空の下で星を見たとき。

空気の綺麗な場所でなければ見る事のできない星。

いろんなこと大切にしようって自然に思えちゃいます。
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : インドメタシン
  • URL
  • 編集

[C794]

期待して行ったのに、ガックリですね。でも気持ちの切り替えが上手い!
そう言う私も、昨夜はブログ開くのに時間が掛かって重い重い!レス書いて
送信押して1分以上かかるなんて!寝る前はイライラしたくないから潔く閉じて
編み物に切り替えました。(娘だと余計イライラするんだけどネ!イヒヒ・・・)
虹見えますよ。赤い屋根の所でしょ?綺麗ね~!
↓の朝焼け、名古屋より1時間遅れているんですね。(6時41分日の出)
日の出を撮るのが好きなのよね。だからこれからは間に合って嬉しいの。
夏の日の出は、とんでもなく早起きさんだものね!(爆)

[C795]

は~っ!
写真素敵~っ!(最近自分の語彙不足を実感してます)私もこういう写真を撮ってみたい。アングルも素敵! ヨーロッパの風景はなんでも絵になっちゃうね。

そ、いつの頃からか私も怒ることがなくなってしまって~ それじゃいけない。怒らなきゃ!なんて意識してたりして。笑 若かりし頃はアドレナリンがいっぱいだったのに、あの頃がちょっと懐かしいです。きららさんも少し熟(?)されてきたのでしょうか(^-^)ヘヘヘ
  • 2006-12-03
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C798]

✽インドメタシンさん
はじめまして。
冬の空は空気の澄んで色んなものが綺麗に引き立ちますよね。
自然からもらうものが大きいのに、人間が自然から奪っているものも大きいということは忘れちゃいけませんね。

✽アンさん
そうなんですよ。。クリスマス前に作りたいなぁ~と思っていたので余計に残念。
でもね、こちらはほんとに予定通りに行かないことが多いんですよ。来たばかりの頃は公共の手続きなんかもすべてそんな調子で、予約をするように言うくせにすっぽかすとかしょっちゅうで、ストレスばかりがたまっていました。ぐったりしちゃってね、できるだけさらっと流すようにしています(苦笑)
わぁー!見てもらえましたか?!そうそう、真ん中あたりの赤い屋根のところ。虹見るだけでも嬉しいのに2重ってダブルで得した気分。しょっちゅう出るからみんなあんまり気にもとめていないんですけどね^^;
今コチラの日の出は8:04、日の入り16:05。さらに毎日1-2分ずつまた日が短くなってます。日の出が見れるってことでガマンですね^^;

✽アマゾンリリーさん
えへへ、ありがとうございます♪
空がグレーなのがまたイギリスっぽさをかもし出してるんでしょうか(苦笑)
でもアマゾンリリーさんの視線、わたしとっても好きですよ。プチ告白?(笑)
怒ることがなくなって・・・そういう穏やかな暮らしが夢です。しょっちゅうムキーッとなっては疲れちゃって(苦笑)
最近ようやく沸騰しないようになれたのは少しだけ熟れたのかしらムフフ。
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/126-995857f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

