Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C779]

行ってきたの?確かに今日は最後だと思うけど。。。

私ももう一度行って来ようと思ったけど、あまりにも忙しいので行けなかった。(残念)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C780]

メロンパン美味しそうです~!!
焼きたて~たまりませんな~( ̄∀ ̄)

出店のカレー・・・美味しそう!
Sサイズじゃ足りない感じがするけれどお腹いっぱいになりましたか?お値段もチョッと高いですね~。日本だったら2000円分食べたらすんごい事になりますよね^^
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C781]

わ~おいしそうなメロンパン!!
焼きたてってなんであんなに美味しいのでしょうか♪おうちパンならではの味ですよね。
市販のメロンパンって全然買わないのに・・・。
出店って結構なお値段するんですね。
日本で出店、屋台で2000円って相当食べられますよね( ̄▽ ̄;)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C782]

私はまだ焼きたてのメロンパンは食べた事がないんです。(涙)昔パンは焼いて
いたけど、メロンパンは作らなかったの・・・。
きららノートさん、今度いつご帰国ですか?って、なんでこうなるのかしら?
メロンパン焼ける娘が居るって言うのに・・・。(爆)
日本の屋台で2000円分食べたら・・・お腹一杯!いや食べきれないかもネ?

[C783]

移動遊園地の出店のお食事は意外に高いのね。ちょっとびっくり! 日本の焼きそばやたこやきの感覚じゃないのね。ヨーロッパは物価高だから?
うんうん… 虹のご褒美!
すごく素敵なことばです。
それにしてもメロンパンのおいしそうなこと! メロンパンは日本で生まれたものだったけ?そちらのパン屋さんには置いてありますか~? 今日は、?ばかりでごめんなさい。
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C784]

美味しそう♪外側の周りの固い部分を
ポロンと剥いで食べるのが大好きです。
私もなんだか焼きたくなってきました。
ココで焼いてもanさんに届けてる間に冷めちゃいますわ。ウヒヒ。

去年乗られた絶叫マシーンって予想できない
動きをするやつですか?
久しく絶叫物、乗ってないなぁ。(乗りたい)

  • 2006-11-29
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C785]

メロンパンおいしそう~。こんなのも家で手づくりしちゃうなんて、きららノートさんスゴイ!あのカリカリっとした生地がいいですよねぇ。
下の記事でも見ましたけど、絶叫系マシンまであるんですねー。回転木馬とかのイメージが強かったもので。。。移動遊園地って結構本格的でビックリしました。

[C786]

私は3日に一度はパンを焼いている人なのにメロンパンは一度も作った事がないの。いつか作りたいと思いながらまだ作った事ありません。クッキーの生地はサブレみたいなクッキーなのでしょうか。これも風味を変えたら結構面白いかもですね。
ああ~インドカレー食べたいです~。東京で食べたのはインドカレーかと思ったら中村屋ってとこで純粋の日本カレーでした。(笑)

[C787]

すごい!メロンパンとってもおいしそうですね。いやー、お家で作れるとは思いませんでした。
今度レシピをブログに是非載せてください。

移動遊園地って響きもとてもよいですよね。
なんだかとてもはかない夢のお話のようでステキです。
いつかいってみたいなぁ。

[C788]

みなさん、毎度のことながらお返事遅れてごめんなさいm(. _.)m
こんな調子につきあってくれてコメントまでくださってありがとうございます♪感謝!

✽nadia
うん、行ってきたよん♪でも何も乗らなかったけど^^;
行けなくて残念だったね。。
nadia今年が最後かもしれないもんね。
落ち着いたらまたお茶しよ♪

✽綾華ママさん
焼きたてたまりませんでした~(笑)
カレーはSサイズでもけっこうボリュームありました。
帰ってからデザートしたけど( *´艸`)ムププ
日本の出店の焼きそばとかお好み焼きとかあんず飴とかが恋しい!

✽&Dさん
今回よく見ると皮がちょっといびつなんですけどね^^;
ま、焼きたて最高ですよね~。
もう焼いてるときからほわわぁーんと良い香りにやられてます(笑)
ほんと屋台価格じゃないですよね~(-_-+)
こちらの物価は高いのですよ(泣)

✽アンさん
メロンパンも焼きたて絶品ですよぉ~♪
私はいつ帰れるか???なのでぜひcoccoさんにおねだりしてくださぁ~い♪(誘惑の声)
ほんと2000円あったら日本の屋台フルコースできちゃいますよね~(笑)
前回食べたのは小さめの揚げたてドーナッツ5個で約300円。
美味しかったけどこれも安くはないですよね~。

✽アマゾンリリーさん
そう、お高いんですよ~_| ̄|○
イギリスのポンドが異常に強いんです。
それでいて物価高。未だにイギリス人でも80-90年代のイメージで日本は物価が高いっていうけどとんでもない!じゃがいもニンジン以外は日本の倍です。
空がグレーだったのが残念だけどくっきり見えて見事なんです♪
メロンパンは明治時代後半に日本で生まれたんですって!
いろいろメロンパンのうんちくが面白い!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3
こちらでメロンパンはないですね~。
ないものは作る!っていう方針です(笑)

✽coccoさん
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
私もふちの固いところはずして食べます(笑)
固いのが多いほどウレシーんです。
たしかにはふはふして食べるにはその場じゃないとね~ってことでアンさん宅で焼く?ウヘヘ。
そうそう予測できません。絶叫できますよ、かなり。
1人で乗ってるの私だけだったけど(苦笑)

✽てーさん
いやいやぁ、なんせ食べたい一心で!
あの固い部分をもっとごってり盛ってもよかったかなと思いました。
回転木馬みたいなメルヘンちっくな感じはないんですね~(苦笑)
ちびっこの乗る日本で言うところのダンボみたいなのも嫌にリアルで色彩感覚のおかしくなりそうなどぎつさです(冷汗)

✽chiblitsさん
やっぱり日々のパンていうと、メロンパンとか日本の菓子パンよりも食事パンかでなければデザートかってなりますよね(笑)
クッキー生地はまさにクッキーです。
私はメロンエッセンスは入れません。
ココアとか抹茶とかも美味しそうですよね!

✽binoccaさん
パン屋さんで焼きたてが出てくるタイミングってなかなかつかめないじゃないですか(笑)
メロンパンてほんとに焼きたての美味しさが引き立つんですよね~。ちょっと暑苦しい語りですね(笑)
レシピはサイトからお借りしてるんですよ。
載せていいか聞いてみますのでOKが出たらリンク貼らせてもらいますね♪
移動遊園地は期間限定なのでいなくなるとたしかにちょっと寂しい気分です。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/124-28fce774
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虹の下でメロンパン



クッキー生地にバニラビーンズを混ぜたメロンパン。
DSCN6355.jpg
焼きたてをはふはふ。
DSCN6361.jpg
上はカリッと中はふんわり~。たまりません♪

午後お茶する約束していたお友達宅へおみや。
2歳のお子ちゃまもマミーの分を奪って食べてたので
お気に召していただけたようで良かった良かった。

今日もまた晴れたりシャワーが降ったりどしゃぶりになったりの繰り返し。
と同時に虹がたくさん見れる時期になったということなわけです。 DSCN6345.jpg
キッチンの天窓の枠にちょうど収まるキレイなアーチが見れました。
DSCN6364.jpg
あっという間にまた晴れ。
虹が見れるとやっぱり嬉しい。
天気の悪い中がまんしてご褒美もらってる感じ。

夜は夫と待ち合わせして今年最後の移動遊園地&出店めぐりに。
けっきょく今年は乗り物には乗らず、出店のインド料理でお夕飯。 DSCN6380.jpg
チキンカレー Sサイズ/£3.50
ベジタブルカレー Sサイズ/£3.50
オニオンバージ(カレー味のかき揚みたいなの)5個/£2.00
〆て計£9.00(=約2000円弱)。

インドレストラン行くよりはるかに安いんですけどね。
日本の出店みたいにお軽くないよね。
お味はなかなか。
へたなバングラデシュ人のインドレストランよりよっぽど美味しい。
今宵一番人気の出店でした。

また移動遊園地がいなくなるとちょっと寂しくなりますな。
 
ちなみに去年乗った絶叫マシーン。

DSCN6375.jpg
来年はまた乗ろう!

10件のコメント

[C779]

行ってきたの?確かに今日は最後だと思うけど。。。

私ももう一度行って来ようと思ったけど、あまりにも忙しいので行けなかった。(残念)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C780]

メロンパン美味しそうです~!!
焼きたて~たまりませんな~( ̄∀ ̄)

出店のカレー・・・美味しそう!
Sサイズじゃ足りない感じがするけれどお腹いっぱいになりましたか?お値段もチョッと高いですね~。日本だったら2000円分食べたらすんごい事になりますよね^^
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C781]

わ~おいしそうなメロンパン!!
焼きたてってなんであんなに美味しいのでしょうか♪おうちパンならではの味ですよね。
市販のメロンパンって全然買わないのに・・・。
出店って結構なお値段するんですね。
日本で出店、屋台で2000円って相当食べられますよね( ̄▽ ̄;)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C782]

私はまだ焼きたてのメロンパンは食べた事がないんです。(涙)昔パンは焼いて
いたけど、メロンパンは作らなかったの・・・。
きららノートさん、今度いつご帰国ですか?って、なんでこうなるのかしら?
メロンパン焼ける娘が居るって言うのに・・・。(爆)
日本の屋台で2000円分食べたら・・・お腹一杯!いや食べきれないかもネ?

[C783]

移動遊園地の出店のお食事は意外に高いのね。ちょっとびっくり! 日本の焼きそばやたこやきの感覚じゃないのね。ヨーロッパは物価高だから?
うんうん… 虹のご褒美!
すごく素敵なことばです。
それにしてもメロンパンのおいしそうなこと! メロンパンは日本で生まれたものだったけ?そちらのパン屋さんには置いてありますか~? 今日は、?ばかりでごめんなさい。
  • 2006-11-29
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C784]

美味しそう♪外側の周りの固い部分を
ポロンと剥いで食べるのが大好きです。
私もなんだか焼きたくなってきました。
ココで焼いてもanさんに届けてる間に冷めちゃいますわ。ウヒヒ。

去年乗られた絶叫マシーンって予想できない
動きをするやつですか?
久しく絶叫物、乗ってないなぁ。(乗りたい)

  • 2006-11-29
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C785]

メロンパンおいしそう~。こんなのも家で手づくりしちゃうなんて、きららノートさんスゴイ!あのカリカリっとした生地がいいですよねぇ。
下の記事でも見ましたけど、絶叫系マシンまであるんですねー。回転木馬とかのイメージが強かったもので。。。移動遊園地って結構本格的でビックリしました。

[C786]

私は3日に一度はパンを焼いている人なのにメロンパンは一度も作った事がないの。いつか作りたいと思いながらまだ作った事ありません。クッキーの生地はサブレみたいなクッキーなのでしょうか。これも風味を変えたら結構面白いかもですね。
ああ~インドカレー食べたいです~。東京で食べたのはインドカレーかと思ったら中村屋ってとこで純粋の日本カレーでした。(笑)

[C787]

すごい!メロンパンとってもおいしそうですね。いやー、お家で作れるとは思いませんでした。
今度レシピをブログに是非載せてください。

移動遊園地って響きもとてもよいですよね。
なんだかとてもはかない夢のお話のようでステキです。
いつかいってみたいなぁ。

[C788]

みなさん、毎度のことながらお返事遅れてごめんなさいm(. _.)m
こんな調子につきあってくれてコメントまでくださってありがとうございます♪感謝!

✽nadia
うん、行ってきたよん♪でも何も乗らなかったけど^^;
行けなくて残念だったね。。
nadia今年が最後かもしれないもんね。
落ち着いたらまたお茶しよ♪

✽綾華ママさん
焼きたてたまりませんでした~(笑)
カレーはSサイズでもけっこうボリュームありました。
帰ってからデザートしたけど( *´艸`)ムププ
日本の出店の焼きそばとかお好み焼きとかあんず飴とかが恋しい!

✽&Dさん
今回よく見ると皮がちょっといびつなんですけどね^^;
ま、焼きたて最高ですよね~。
もう焼いてるときからほわわぁーんと良い香りにやられてます(笑)
ほんと屋台価格じゃないですよね~(-_-+)
こちらの物価は高いのですよ(泣)

✽アンさん
メロンパンも焼きたて絶品ですよぉ~♪
私はいつ帰れるか???なのでぜひcoccoさんにおねだりしてくださぁ~い♪(誘惑の声)
ほんと2000円あったら日本の屋台フルコースできちゃいますよね~(笑)
前回食べたのは小さめの揚げたてドーナッツ5個で約300円。
美味しかったけどこれも安くはないですよね~。

✽アマゾンリリーさん
そう、お高いんですよ~_| ̄|○
イギリスのポンドが異常に強いんです。
それでいて物価高。未だにイギリス人でも80-90年代のイメージで日本は物価が高いっていうけどとんでもない!じゃがいもニンジン以外は日本の倍です。
空がグレーだったのが残念だけどくっきり見えて見事なんです♪
メロンパンは明治時代後半に日本で生まれたんですって!
いろいろメロンパンのうんちくが面白い!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3
こちらでメロンパンはないですね~。
ないものは作る!っていう方針です(笑)

✽coccoさん
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
私もふちの固いところはずして食べます(笑)
固いのが多いほどウレシーんです。
たしかにはふはふして食べるにはその場じゃないとね~ってことでアンさん宅で焼く?ウヘヘ。
そうそう予測できません。絶叫できますよ、かなり。
1人で乗ってるの私だけだったけど(苦笑)

✽てーさん
いやいやぁ、なんせ食べたい一心で!
あの固い部分をもっとごってり盛ってもよかったかなと思いました。
回転木馬みたいなメルヘンちっくな感じはないんですね~(苦笑)
ちびっこの乗る日本で言うところのダンボみたいなのも嫌にリアルで色彩感覚のおかしくなりそうなどぎつさです(冷汗)

✽chiblitsさん
やっぱり日々のパンていうと、メロンパンとか日本の菓子パンよりも食事パンかでなければデザートかってなりますよね(笑)
クッキー生地はまさにクッキーです。
私はメロンエッセンスは入れません。
ココアとか抹茶とかも美味しそうですよね!

✽binoccaさん
パン屋さんで焼きたてが出てくるタイミングってなかなかつかめないじゃないですか(笑)
メロンパンてほんとに焼きたての美味しさが引き立つんですよね~。ちょっと暑苦しい語りですね(笑)
レシピはサイトからお借りしてるんですよ。
載せていいか聞いてみますのでOKが出たらリンク貼らせてもらいますね♪
移動遊園地は期間限定なのでいなくなるとたしかにちょっと寂しい気分です。
  • 2006-12-01
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/124-28fce774
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

