Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C742]

2つともおいしそう!
オートミールのクッキーは大好きで、それにまたまた好物のバナナとチョコが入ったらリッチテイスト! このクッキーはソフトな食感? バリっとしててもどちらもおいしそうです。サンドイッチは今度是非試してみようと思います。ちょっと想像がつかない味でワクワクします!!
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C743]

おはようでう♪
オートミールって日本では結構いいお値段のように思うのですが(買ったことないんですが(笑)。)そちらではお安いのでしょうか??一度食べてみたいなーって思いつつ何年もたっています(爆)!!

でました~☆ピーバタメニュー☆
ピーナッツジェローとはピーバタのことでしょうか???
あ~なんだかとっても気になるコラボです♪
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C744]

クッキーとサンドは未知の味ですが、一度食べてみる価値ありですね。
サンドは自分でも出来るからクッキーは娘に作らせて!(笑)
バナナとチョコ?って一瞬思ったのよ。両方とも好物だけど単独でしか
食べた事がないけど、コラボも面白いかも?

[C745]

✽アマゾンリリーさん
クッキーはけっこうしっとりモッチリになってしまいました。生地を少し寝かせたらもうちょっとさっくりなるかな?今度実験してみますね!
オートミールとバナナとチョコの組み合わせって私にとって夢のコラボだったんですよ(笑)
バナナの香りと甘みがしっかり残って、お砂糖もっと控えても良かったなと思いました。
かなりおすすめです♪

✽&Dさん
おはようございます♪
オートミール、こっちではかなり安いです。
オーガニック屋さんので500g140円ぐらいだからお安いのはもっともっと安いでしょう。
私はザクザクした食感が好きでよくクッキーに使います。食物繊維もたっぷりだしネ。
でもアレに牛乳かけて食べるのはしません^^;
ピーナッツバター+ジャム=ピーナッツジェローなんです。それにバナナスライス!
甘甘が苦手な&Dさんならジャムなら案外さっぱりでぜひおすすめですよ!

✽アンさん
バナナとチョコ、絶妙なコラボですよ♪
ほら、縁日でもチョコがけバナナって売ってません?私食べたことないけど(笑)
あとドライのバナナチップにチョコがけのもこちらでよく売っています。美味しいんですよ。
でも小さいお子さんもいない家庭でチョコレートクリームってあんまりないですよね^^;
うちはね、夫の味覚がお子ちゃま趣向なのであるんです(苦笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C746]

オートミールのクッキーおいしそう!
くるみ入りの方が断然美味しそうなのに~(笑)
チョコ+バナナまではするけど、
オートミールは未知の世界です^^
なんとなくヨーロッパ~って感じがします(勝手なイメージ)
バナナサンドもパンのお色に映えて
美味そう(^~^)
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C747]

昼時にこの写真を見てしまいました。
サンドイッチ美味しそうだ~~~!
食べたいな!パンも美味しそうだな~。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C748]

クッキー担当のcoccoです。(笑)
私も断然くるみ入りを好みますが
多分旦那はくるみは少しでいいや、です。
またまた似たとこ発見?!

最近全然サンドイッチを作ってないなぁと
記事を読んでて思いました。
食パンあるし作ろうかな。
あっ、サンドイッチはハハ担当か・・・。
うひひー。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C749]

バナナとピーナツっておいしいですよね!
私が以前働いていたオーガニックのカフェでも「ナッティーバナナサンド」っていうメニューがあって、はまってしまったときは私もよく朝ごはんに食べてました!

それにしてもきららノートさんてお料理じょうずですよね。またおすすめレシピ楽しみにしてまーす。

[C750]

みなさまお返事遅れました~!
バナナ三昧なんてえらそーな題目つけたくせに2種類だけでしたね(苦笑) 
今さらながら気づいたあほでした^^;

✽すろうさん
くるみ入り、響きだけでもそそりますよね~?!
お子ちゃま男なもんでチョコレートもミルクじゃないとダメなんです。私はビター好きなんですけど。
さすがすろうさん!パンの色までするどいチェック!
ド定番の全粒粉入り食パンです。
これがイチバン量産しやすく腹持ちいいかな(゚×゚*)プッ

✽綾華ママさん
昼時に食べ物書いてるブロガーさんところ覗くとぜったいやられますよね(笑)
私は寝る前でもやられますけど( *´艸`)ムププ
パンもふんわりなかなか良く焼けました。

✽cocco*さん
ほんとだ、やっぱり食べ物の好み似てますね!
クッキーってけっこう大量に作っちゃってしばらくあるんですよね。
ご近所さんだったら間違いなくcoccoさん宅で消費してもらえるかな?そのときはモチロンくるみ入りと無しと2種類で(笑)
うちはお弁当がサンドイッチ派なんですよ。
だからサンドイッチネタはありがたい。
あ、アンさん担当か!( *´艸`)ムププ

✽binocca
へぇ~!オーガニックカフェのメニューにあったとは!
バナナって腹持ちも良くて朝食には最適ですよね。
お料理じょうずじゃないんですよ~。ごまかしが上手なんです(゚×゚*)プッ
私が作るのは簡単なものばかりですけどやっぱり食べ物ネタはみなさんの食いつきが違う(笑)
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C751]

きららノートさん♪久しぶり~^^
ゆっくりPCを触るのは久しぶり♪

バナナ三昧♪最高~!!
バナナのしっとり感とオートミールのザクザク感がたまらない!!
それにチョコとくるみなんて入っちゃって・・・^^
ど~しましょ!!(笑)
今度、bagelで作ってみたいな~♪

バナナとピーナッツの組み合わせって食べた事がないな~(・∀・)~~♪
ダンナくんがピーナッツバター好きだから今度、挑戦してみるね♪(^m^)ウフフ~


[C753]

✽miyukiさん
良かったね~、風邪よくなったみたいですね~。
茨城在住の友達も夫婦揃ってひどい風邪っぴきらしいので流行ってるのかな。治りかけが肝心。お大事にしてください。
バナチョコベーグル!響きがいいっ!!
ぜひ作ってみて私に教えて下さい♪
あれからベーグルまた作ったんだけど・・・。
どうやらベーグルに嫌われたみたい、私(;_;)
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/120-ba03c784
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バナナ三昧

✽バナナとチョコとくるみのオートミールクッキー

20061112231510.jpg

バナナの香りがふんわりチョコとくるみとも相性良く美味しい~!
もっちりした食感がまた病み付き。
でもくるみの苦味が大人すぎたそうであまり食いつきの悪い夫。。まぁくるみナシでもいいかもしれません。


✽ピーナッツジェロー/ピーナッツチョコレートとバナナのサンド

banachocopea.jpg


ずいぶん前にchiblitsさんに教わったピーナッツジェローとサンドにバナナを挟むというのは、
バナナを買ったら欠かさずすっかり定番になりました。

ピーナッツバター+ブルーベリージャム+バナナスライス

ジャムの代わりにチョコレートスプレッドもいけます。
チョコとバナナの相性が好きなのかも。




おすすめです!


11件のコメント

[C742]

2つともおいしそう!
オートミールのクッキーは大好きで、それにまたまた好物のバナナとチョコが入ったらリッチテイスト! このクッキーはソフトな食感? バリっとしててもどちらもおいしそうです。サンドイッチは今度是非試してみようと思います。ちょっと想像がつかない味でワクワクします!!
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C743]

おはようでう♪
オートミールって日本では結構いいお値段のように思うのですが(買ったことないんですが(笑)。)そちらではお安いのでしょうか??一度食べてみたいなーって思いつつ何年もたっています(爆)!!

でました~☆ピーバタメニュー☆
ピーナッツジェローとはピーバタのことでしょうか???
あ~なんだかとっても気になるコラボです♪
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C744]

クッキーとサンドは未知の味ですが、一度食べてみる価値ありですね。
サンドは自分でも出来るからクッキーは娘に作らせて!(笑)
バナナとチョコ?って一瞬思ったのよ。両方とも好物だけど単独でしか
食べた事がないけど、コラボも面白いかも?

[C745]

✽アマゾンリリーさん
クッキーはけっこうしっとりモッチリになってしまいました。生地を少し寝かせたらもうちょっとさっくりなるかな?今度実験してみますね!
オートミールとバナナとチョコの組み合わせって私にとって夢のコラボだったんですよ(笑)
バナナの香りと甘みがしっかり残って、お砂糖もっと控えても良かったなと思いました。
かなりおすすめです♪

✽&Dさん
おはようございます♪
オートミール、こっちではかなり安いです。
オーガニック屋さんので500g140円ぐらいだからお安いのはもっともっと安いでしょう。
私はザクザクした食感が好きでよくクッキーに使います。食物繊維もたっぷりだしネ。
でもアレに牛乳かけて食べるのはしません^^;
ピーナッツバター+ジャム=ピーナッツジェローなんです。それにバナナスライス!
甘甘が苦手な&Dさんならジャムなら案外さっぱりでぜひおすすめですよ!

✽アンさん
バナナとチョコ、絶妙なコラボですよ♪
ほら、縁日でもチョコがけバナナって売ってません?私食べたことないけど(笑)
あとドライのバナナチップにチョコがけのもこちらでよく売っています。美味しいんですよ。
でも小さいお子さんもいない家庭でチョコレートクリームってあんまりないですよね^^;
うちはね、夫の味覚がお子ちゃま趣向なのであるんです(苦笑)
  • 2006-11-13
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C746]

オートミールのクッキーおいしそう!
くるみ入りの方が断然美味しそうなのに~(笑)
チョコ+バナナまではするけど、
オートミールは未知の世界です^^
なんとなくヨーロッパ~って感じがします(勝手なイメージ)
バナナサンドもパンのお色に映えて
美味そう(^~^)
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C747]

昼時にこの写真を見てしまいました。
サンドイッチ美味しそうだ~~~!
食べたいな!パンも美味しそうだな~。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C748]

クッキー担当のcoccoです。(笑)
私も断然くるみ入りを好みますが
多分旦那はくるみは少しでいいや、です。
またまた似たとこ発見?!

最近全然サンドイッチを作ってないなぁと
記事を読んでて思いました。
食パンあるし作ろうかな。
あっ、サンドイッチはハハ担当か・・・。
うひひー。
  • 2006-11-14
  • 投稿者 : cocco*
  • URL
  • 編集

[C749]

バナナとピーナツっておいしいですよね!
私が以前働いていたオーガニックのカフェでも「ナッティーバナナサンド」っていうメニューがあって、はまってしまったときは私もよく朝ごはんに食べてました!

それにしてもきららノートさんてお料理じょうずですよね。またおすすめレシピ楽しみにしてまーす。

[C750]

みなさまお返事遅れました~!
バナナ三昧なんてえらそーな題目つけたくせに2種類だけでしたね(苦笑) 
今さらながら気づいたあほでした^^;

✽すろうさん
くるみ入り、響きだけでもそそりますよね~?!
お子ちゃま男なもんでチョコレートもミルクじゃないとダメなんです。私はビター好きなんですけど。
さすがすろうさん!パンの色までするどいチェック!
ド定番の全粒粉入り食パンです。
これがイチバン量産しやすく腹持ちいいかな(゚×゚*)プッ

✽綾華ママさん
昼時に食べ物書いてるブロガーさんところ覗くとぜったいやられますよね(笑)
私は寝る前でもやられますけど( *´艸`)ムププ
パンもふんわりなかなか良く焼けました。

✽cocco*さん
ほんとだ、やっぱり食べ物の好み似てますね!
クッキーってけっこう大量に作っちゃってしばらくあるんですよね。
ご近所さんだったら間違いなくcoccoさん宅で消費してもらえるかな?そのときはモチロンくるみ入りと無しと2種類で(笑)
うちはお弁当がサンドイッチ派なんですよ。
だからサンドイッチネタはありがたい。
あ、アンさん担当か!( *´艸`)ムププ

✽binocca
へぇ~!オーガニックカフェのメニューにあったとは!
バナナって腹持ちも良くて朝食には最適ですよね。
お料理じょうずじゃないんですよ~。ごまかしが上手なんです(゚×゚*)プッ
私が作るのは簡単なものばかりですけどやっぱり食べ物ネタはみなさんの食いつきが違う(笑)
  • 2006-11-16
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C751]

きららノートさん♪久しぶり~^^
ゆっくりPCを触るのは久しぶり♪

バナナ三昧♪最高~!!
バナナのしっとり感とオートミールのザクザク感がたまらない!!
それにチョコとくるみなんて入っちゃって・・・^^
ど~しましょ!!(笑)
今度、bagelで作ってみたいな~♪

バナナとピーナッツの組み合わせって食べた事がないな~(・∀・)~~♪
ダンナくんがピーナッツバター好きだから今度、挑戦してみるね♪(^m^)ウフフ~


[C753]

✽miyukiさん
良かったね~、風邪よくなったみたいですね~。
茨城在住の友達も夫婦揃ってひどい風邪っぴきらしいので流行ってるのかな。治りかけが肝心。お大事にしてください。
バナチョコベーグル!響きがいいっ!!
ぜひ作ってみて私に教えて下さい♪
あれからベーグルまた作ったんだけど・・・。
どうやらベーグルに嫌われたみたい、私(;_;)
  • 2006-11-18
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/120-ba03c784
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

