Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C725]

こんばんは☆
きららノートさんの写真見てるといつも旅に出たくなります。
イギリスの懐かしい物や風景をいつも楽しみにしてます(o^-^o)
で、バノフィー、大好きなんですぅ。
仕事してた時にイギリス人のスタッフの方がよく作ってくれてました。
あれってすごく甘いけど止められない美味しさですよねぇ。
日本ではまだ見た事ないんですが。。。
ああっ、食べたくなっちゃいました(^。^;;
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C726]

4枚ともすばらしい写真ですね。
すごく素敵な景色です。特に最後の入り江の水に映った雲とピンクの空が好きです。今、4枚の写真を見て、疲れが消えました。癒されます~! 夕日の写真もいいですね~ 時間は違ってもきららさんと同じ太陽を見ているんですものね。地球はひとつ。当たり前ですが(^Q^)/゛ギャハ お食事のメニューはワンパターン料理の私には新鮮です。いい刺激もらってます!
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C727]

なんと近所にこんな素敵な丘が。
絵の中に住んでるみたい(><)

らっきょうが好評とは驚きですね。
クセのある味が、逆にいいのかな。
いろいろ実験ご試食して頂いて
感想聞いて下さいね♪
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C728]

いつも素敵なお写真有り難う!私も最後の入り江の写真が好きです。
やはり夕陽は海に沈まなくっちゃね!ここから見る日の入りは山なの。
一度海に沈む夕陽を見たいな・・・と数年前娘と志摩へ旅行したの。
『夕陽が綺麗に見えるホテル』へ泊まってね。ハハハ・・・見事に雨でした~!

[C729]

売れないフォークバンドだなんて、あんまりですよねー。
わたしはきららノートさんの写真、好きですよv-238静かな感じでしみじみ見入ってしまいます。
マリーナの写真、色がとってもキレイe-420ですね。実際もきれいだったんでしょうけど、どうやったらこんな風にキレイに撮れるんですか?素晴らしぃー

[C730]

✽chissayukiさん
こんばんは♪
むふふ、chissayukiさんの旅心をくすぐってますか?
じゃあ大成功ですね( *´艸`)ムププ
懐かしんで思い出して好い気分になってくれたら最高!
バノフィー好きですか!
たしかに歯が痛くなりそうな甘さですよね^^;
聞いたらすっごく簡単だって言ってたから今度作ってみますね♪
chissayukiさんも作って懐かしんでみて下さい(゚∇^*)♪

✽アマゾンリリーさん
このピンクはほんとにフシギですよねぇ~。
自然の力ってほんと無限だ。
癒されていただけるなんて~ウレシー( *´艸`)
同じ空と海とで繋がって、同じ地球人なんですよね♪
いやぁ~、お食事は粗食というか単に手抜きというかできないだけというか(゚×゚*)プッ
お恥ずかしい^^;

✽すろうさん
この辺は丘だらけなんですよ。だから羊を飼うんですって。羊は丘でも平気だし、雨が降ってもへっちゃらだから土地に合ってるんだそうです。
山はないんです。ココの人たちは山って呼ぶんですけどね(゚×゚*)プッ
分からないもんですよね~。案外日本っぽいものもいけるのかも?!
じゃあモルモットちゃんになっていただきましょう(爆)!

✽アンさん
いいえ~こちらこそ観ていただいて感謝!
あんまり綺麗だからってついついPCの夕日フォルダーが溜まってきています(笑)
そっかぁ、名古屋も海があるとはいってもアンさんのところからは夕日は山に沈んでいくんですねー。
いいなぁ~母娘旅行。雨ではちょっと損した気分かもしれないけど^^;

✽てーさん
ねぇ~、失礼しちゃいますよねぇ~(-_-+) 
でもするどい描写と一瞬感心しちゃいました笑!
写真はあんまり褒められると木に登ります(゚m゚*)プッ
ホンモノが綺麗すぎて腕が無くても綺麗に写ってくれるんでしょう。
でもよく観るとちょっとぼやけてるのとかけっこうあるんですよねー(苦笑)
自分でもかすみ目かと思って目をこすってみたりして。ぷふふ。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C734]

水面に映った空がとてもキレイです。
うっとり~~~(*^_^*)
こんな景色と暮らせるって幸せですよね。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/117-f98e389a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

心地よい日

今日は朝から教会へ。
友達がいつも行っているうちから歩いてすぐの立派な教会。

DSCN4683.jpg

一度中を見てみたいと思っていたので一緒についていくことに。
古くて神聖な雰囲気とは逆に、モニターに映し出した歌詞にそって今風の賛美歌を唄って。
不思議な雰囲気でした。

もっとゆっくり建物をみたかったなぁ。
今度は日曜日の礼拝じゃないときに行ってみよう。

その後うちで夫が作ったカレーとハヤシと、彼女が作ってきてくれたイタリアのパンにオリーブ、ピクルスでお昼ごはん。

20061106223004.jpg


日本から送ってもらったらっきょうも出したら好評でちょっとびっくり。

バナフィーというデザートも作ってきてくれました。

Banafee.jpgバナナとトフィー(ソフトなキャラメル)でバナフィー。

砕いたクッキーの土台にトフィー、バナナ、クリームにチョコレートをトッピング。
甘ぁ~いけど美味しかったぁ~♪

しばらくお茶とデザートでおしゃべりに花が咲き、3時過ぎから近所の丘へプチ・ハイキング。
これがプチのつもりがけっこうハード。
まったく運動をしていない体にはお仕置きのようなもんでした_| ̄|○

でも上に登ると気持ちイイ~♪ 


20061106224806.jpg空気もキレイで眺めも最高!

20061106222940.jpg 
売れないフォークバンドのレコードジャケットみたいだ、と撮影した夫のコメント。。
う・・・否定できない。。



ちょうど夕陽が眩しい夕暮れ時にしばし丘の上から眺めを堪能。


朝から充実した一日なのでした。


✽おまけ
丘への通り道、お城やマリーナを通って。ピンクや紫色の夕日が反射してちょっと幻想的。
Castle.jpg Harbor.jpg

7件のコメント

[C725]

こんばんは☆
きららノートさんの写真見てるといつも旅に出たくなります。
イギリスの懐かしい物や風景をいつも楽しみにしてます(o^-^o)
で、バノフィー、大好きなんですぅ。
仕事してた時にイギリス人のスタッフの方がよく作ってくれてました。
あれってすごく甘いけど止められない美味しさですよねぇ。
日本ではまだ見た事ないんですが。。。
ああっ、食べたくなっちゃいました(^。^;;
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C726]

4枚ともすばらしい写真ですね。
すごく素敵な景色です。特に最後の入り江の水に映った雲とピンクの空が好きです。今、4枚の写真を見て、疲れが消えました。癒されます~! 夕日の写真もいいですね~ 時間は違ってもきららさんと同じ太陽を見ているんですものね。地球はひとつ。当たり前ですが(^Q^)/゛ギャハ お食事のメニューはワンパターン料理の私には新鮮です。いい刺激もらってます!
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C727]

なんと近所にこんな素敵な丘が。
絵の中に住んでるみたい(><)

らっきょうが好評とは驚きですね。
クセのある味が、逆にいいのかな。
いろいろ実験ご試食して頂いて
感想聞いて下さいね♪
  • 2006-11-07
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C728]

いつも素敵なお写真有り難う!私も最後の入り江の写真が好きです。
やはり夕陽は海に沈まなくっちゃね!ここから見る日の入りは山なの。
一度海に沈む夕陽を見たいな・・・と数年前娘と志摩へ旅行したの。
『夕陽が綺麗に見えるホテル』へ泊まってね。ハハハ・・・見事に雨でした~!

[C729]

売れないフォークバンドだなんて、あんまりですよねー。
わたしはきららノートさんの写真、好きですよv-238静かな感じでしみじみ見入ってしまいます。
マリーナの写真、色がとってもキレイe-420ですね。実際もきれいだったんでしょうけど、どうやったらこんな風にキレイに撮れるんですか?素晴らしぃー

[C730]

✽chissayukiさん
こんばんは♪
むふふ、chissayukiさんの旅心をくすぐってますか?
じゃあ大成功ですね( *´艸`)ムププ
懐かしんで思い出して好い気分になってくれたら最高!
バノフィー好きですか!
たしかに歯が痛くなりそうな甘さですよね^^;
聞いたらすっごく簡単だって言ってたから今度作ってみますね♪
chissayukiさんも作って懐かしんでみて下さい(゚∇^*)♪

✽アマゾンリリーさん
このピンクはほんとにフシギですよねぇ~。
自然の力ってほんと無限だ。
癒されていただけるなんて~ウレシー( *´艸`)
同じ空と海とで繋がって、同じ地球人なんですよね♪
いやぁ~、お食事は粗食というか単に手抜きというかできないだけというか(゚×゚*)プッ
お恥ずかしい^^;

✽すろうさん
この辺は丘だらけなんですよ。だから羊を飼うんですって。羊は丘でも平気だし、雨が降ってもへっちゃらだから土地に合ってるんだそうです。
山はないんです。ココの人たちは山って呼ぶんですけどね(゚×゚*)プッ
分からないもんですよね~。案外日本っぽいものもいけるのかも?!
じゃあモルモットちゃんになっていただきましょう(爆)!

✽アンさん
いいえ~こちらこそ観ていただいて感謝!
あんまり綺麗だからってついついPCの夕日フォルダーが溜まってきています(笑)
そっかぁ、名古屋も海があるとはいってもアンさんのところからは夕日は山に沈んでいくんですねー。
いいなぁ~母娘旅行。雨ではちょっと損した気分かもしれないけど^^;

✽てーさん
ねぇ~、失礼しちゃいますよねぇ~(-_-+) 
でもするどい描写と一瞬感心しちゃいました笑!
写真はあんまり褒められると木に登ります(゚m゚*)プッ
ホンモノが綺麗すぎて腕が無くても綺麗に写ってくれるんでしょう。
でもよく観るとちょっとぼやけてるのとかけっこうあるんですよねー(苦笑)
自分でもかすみ目かと思って目をこすってみたりして。ぷふふ。
  • 2006-11-08
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C734]

水面に映った空がとてもキレイです。
うっとり~~~(*^_^*)
こんな景色と暮らせるって幸せですよね。
  • 2006-11-10
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/117-f98e389a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

