Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C714]

カフェコムサのチーズケーキと違ってさっぱりしてて美味しそう(笑)!!
混ぜるだけでOKだなんていいですね♪
お菓子作りって器具がたくさんいるのでちょっと作るのに抵抗があるんですが、ボール一つで出来るって思うと嬉しい♪

レシピに「生クリーム50CC」って書かれてると結構テンションが下がります(笑)。
残りの150CC何に使うの??って冷蔵庫で腐っていくとこもしばしば (爆)
最近では同じく牛乳に置き換えたりしています・・・。
ポーションタイプの生クリームでないかな・・・
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C715]

このチーズケーキ、私もよく作るんですよ。材料を全部ミキサーに入れてガ~!
オーブンで焼いて出来上がりなので超簡単ですよね。洗い物も少ないのが
何てったって嬉しい!
テープカッターのギザギザ部分、孫がようやく触ると痛いって覚えてくれて・・・
でも私達の反応が面白いのか、わざと触って「イテテ」なんて言ってますよ。(爆)

[C716]

きららノートさんこんにちは♪
わぁ~い、チーズケーキ作成&TB
ありがとうございます(^^)
いい感じに焼けてますね♪うれしいなぁ。
フタつきボウル面白いですね。
分量は結構かえてもいけちゃうし、
もうこの簡単方式から逃れられません(><)
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C717]

帰る前に叔父と叔母を夕食に呼んでいます。デザート何にしょうかと思案中でした。チーズケーキなら簡単ですね! 

[C718]

✽&Dさん
ハイ、たしかにさっぱりです(笑)!
そう、生クリームって余りますよねぇ~。
先日作った生クリームのカルボナーラ風パスタで使い切れますよ(*゚▽゚)ノ
たしかにポーションタイプがあったらいいですね!
こちらは125mlで売ってるのでまだなんとか。
でもウチは牛乳さえ残るんですよけどね~(笑)
しかもこちらの牛乳って開封後2-3日でヨーグルトになっちゃうんですよ(泣)

✽アンさん
そうだ!アンさんのところでもありましたね!
楽チンでいいですね~!ほんと作るのも片付けも!
用意もちょっとの時間であとはオーブンにお任せでいいから取り掛かりの勢いもつきます(笑)
ケメコちゃんかわいい( *´艸`)ムププ
お子ちゃまなりに遊んでくれてるんでしょうね♪
色んなことをどんどん覚えていって面白い時期ですね!
それと、ご心配ありがとうございます(^-^*)
ダイジョーブ!お気楽~にガンバリマス♪

✽すろうさん
こんにちは♪
さっそくTBさせていただきました♪('-'*)エヘヘ
泡のぷちぷちも取らずにそのまんま焼いちゃったのでざらざらですけどね(゚m゚*)プッ
焼き色もなかなかつかずにちょっと長めに焼いてしまいましたけど美味しく出来ました♪
ほぉーんとこのお手軽さは病みつきですね( *´艸`)ムププ
ありがとうございま~す♪

✽chiblitsさん
はい、しかもさっぱりに焼いたらお夕食後のデザートにも重くならずにオススメです♪
混ぜて焼くだけだと帰国前にお忙しい中でもお手間にならずにいいですね!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C719]

この蓋つきのボール、いいですね。はじめてみました。(売ってるところには売ってるのかもしれないケド)
生クリームのホイップとかも飛び散らないで良さそうですよねー。
手、いたそー。この手の切り傷が一番滲みたりしてツライですよね。お大事にしてくださいね。

[C720]

✽てーさん
そう、いっつも泡立てたりするとあっちこっち飛び散らかしてたのでこれだ!とひと目ぼれでした。
手は写真でみるよりかなりぐっさりざっくりいっちゃったんですよ(;_;) じんじんします。
でも案外乾くの早くてくっつくのも早そう。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T5] 簡単チーズケーキ~パウンド型で~

簡単チーズケーキをパウンド型で焼いてみました。 簡単!混ぜて焼くだけベイクドチーズケーキ by すろうしかも、材料の生クリームがなかったので(--;)牛乳100ccにかえて焼いてみました。全くノープ
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/114-cbfd2714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

簡単混ぜて焼くだけ~♪のチーズケーキ

すろうさんところで教わったぜーんぶ混ぜて焼くだけのチーズケーキ。
クックパッドにも載せてらっしゃいます。

我が家にジューサーがないので、以前買った蓋つきのボールにハンドミキサーを突っ込んでガーッと混ぜて終わり。
この青い蓋のところにミキサーを入れて使います。
DSCN5822.jpgDSCN5787.jpg こんな風に。

これ見つけたときは飛び散らかさずに混ぜられる~!とけっこう感激だったんだけどよくあるのかな?

土台はリッチティーというチョイス風のビスケット2-3枚(あまりもの)にちょっと足りないからショートブレッドを1本足して、溶かしバターとほんのちょっぴりシナモンパウダーを入れ混ぜ混ぜ。
生クリームの代わりに残しがちの牛乳100mlと、ヨーグルトも50gぐらい入れてみました。

DSCN5798.jpgさっぱりして朝食にもいけました♪


そして朝っぱらからやっちゃいました。。ラップの刃でざっくりと。
DSCN5805.jpg
これでしばらくパン捏ねはお休みです。
って最近おさぼりで買ってばかりだけど(゚m゚*)プッ

7件のコメント

[C714]

カフェコムサのチーズケーキと違ってさっぱりしてて美味しそう(笑)!!
混ぜるだけでOKだなんていいですね♪
お菓子作りって器具がたくさんいるのでちょっと作るのに抵抗があるんですが、ボール一つで出来るって思うと嬉しい♪

レシピに「生クリーム50CC」って書かれてると結構テンションが下がります(笑)。
残りの150CC何に使うの??って冷蔵庫で腐っていくとこもしばしば (爆)
最近では同じく牛乳に置き換えたりしています・・・。
ポーションタイプの生クリームでないかな・・・
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C715]

このチーズケーキ、私もよく作るんですよ。材料を全部ミキサーに入れてガ~!
オーブンで焼いて出来上がりなので超簡単ですよね。洗い物も少ないのが
何てったって嬉しい!
テープカッターのギザギザ部分、孫がようやく触ると痛いって覚えてくれて・・・
でも私達の反応が面白いのか、わざと触って「イテテ」なんて言ってますよ。(爆)

[C716]

きららノートさんこんにちは♪
わぁ~い、チーズケーキ作成&TB
ありがとうございます(^^)
いい感じに焼けてますね♪うれしいなぁ。
フタつきボウル面白いですね。
分量は結構かえてもいけちゃうし、
もうこの簡単方式から逃れられません(><)
  • 2006-11-04
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C717]

帰る前に叔父と叔母を夕食に呼んでいます。デザート何にしょうかと思案中でした。チーズケーキなら簡単ですね! 

[C718]

✽&Dさん
ハイ、たしかにさっぱりです(笑)!
そう、生クリームって余りますよねぇ~。
先日作った生クリームのカルボナーラ風パスタで使い切れますよ(*゚▽゚)ノ
たしかにポーションタイプがあったらいいですね!
こちらは125mlで売ってるのでまだなんとか。
でもウチは牛乳さえ残るんですよけどね~(笑)
しかもこちらの牛乳って開封後2-3日でヨーグルトになっちゃうんですよ(泣)

✽アンさん
そうだ!アンさんのところでもありましたね!
楽チンでいいですね~!ほんと作るのも片付けも!
用意もちょっとの時間であとはオーブンにお任せでいいから取り掛かりの勢いもつきます(笑)
ケメコちゃんかわいい( *´艸`)ムププ
お子ちゃまなりに遊んでくれてるんでしょうね♪
色んなことをどんどん覚えていって面白い時期ですね!
それと、ご心配ありがとうございます(^-^*)
ダイジョーブ!お気楽~にガンバリマス♪

✽すろうさん
こんにちは♪
さっそくTBさせていただきました♪('-'*)エヘヘ
泡のぷちぷちも取らずにそのまんま焼いちゃったのでざらざらですけどね(゚m゚*)プッ
焼き色もなかなかつかずにちょっと長めに焼いてしまいましたけど美味しく出来ました♪
ほぉーんとこのお手軽さは病みつきですね( *´艸`)ムププ
ありがとうございま~す♪

✽chiblitsさん
はい、しかもさっぱりに焼いたらお夕食後のデザートにも重くならずにオススメです♪
混ぜて焼くだけだと帰国前にお忙しい中でもお手間にならずにいいですね!
  • 2006-11-05
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C719]

この蓋つきのボール、いいですね。はじめてみました。(売ってるところには売ってるのかもしれないケド)
生クリームのホイップとかも飛び散らないで良さそうですよねー。
手、いたそー。この手の切り傷が一番滲みたりしてツライですよね。お大事にしてくださいね。

[C720]

✽てーさん
そう、いっつも泡立てたりするとあっちこっち飛び散らかしてたのでこれだ!とひと目ぼれでした。
手は写真でみるよりかなりぐっさりざっくりいっちゃったんですよ(;_;) じんじんします。
でも案外乾くの早くてくっつくのも早そう。
  • 2006-11-06
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T5] 簡単チーズケーキ~パウンド型で~

簡単チーズケーキをパウンド型で焼いてみました。 簡単!混ぜて焼くだけベイクドチーズケーキ by すろうしかも、材料の生クリームがなかったので(--;)牛乳100ccにかえて焼いてみました。全くノープ
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/114-cbfd2714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

