Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C708]

急に寒くなったね。前まで天気がよかったのに.......
最近私もすごくだるく感じる。もしかして、これは日本の五月病みたいな感じかな? 
天気が急激に変化して、よく体調を崩すから、きららもくれぐれも気を付けてね。

喫茶店で手伝う時間覚えとくね、今度またお邪魔しま~す。^^
  • 2006-11-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C709]

ごめん~名乗るの忘れちゃった(^^;
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C710]

こちらは11月と言うのに暖かで、日中は半袖のTシャツでも良いくらいなの。
でも流石に朝夕は冷え込んで、半袖の上に一枚羽織って散歩です。
こう言う時に体調崩しやすいんですよね。
先日娘がケーキを買いに行ったら、店員さんがハロウィーンのコスプレでお出迎え。
ケメコ思わず娘にしがみ付いて固まってしまったとか。一寸ね、14ヶ月の子供には
刺激強いわよね?(爆)

[C711]

✽Nadia
コメントありがとう♪
ほんと夏時間終わったとたんに寒くなったね(*_*)
そうそう!私も5月病みたいだなぁって思ってたの!
ヒーターも大きい割りにそうきかなそう・・・。
日中は日当たりのいいところが一番あったかいみたい(笑)
夜は昨日借りた電気ヒーターよりキャンドルの灯りの方があったかかった^^;
お互い体調管理気をつけなきゃね。
カフェいるとき遊びに来てね~!

✽アンさん
え"ぇ~!まだ日中半そでTシャツですか?!
それはすごい。羨ましいけど異常気象ですね。
今年の夏、ヨーロッパは異常な猛暑だったので冬はかなり冷え込むらしいです。地球が温度調節してるんですね。
多分夜中はもう氷点下です。
冬のあの張り詰めた透明な空気は好きだけど、寒いのは嫌いです(>_<;)
たしかにおばけはお子ちゃま向けじゃあないですよね^^;
上の写真の2人組みなんていい人そうだったけど、1人で暗闇でばったり出くわしたら子供じゃなくてもギャーって叫ぶかも(゚×゚*)プッ
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C712]

ハロウィーンの写真、こわ~い(○o◎ )
実際見たらもっと怖いかも~?
お店はアットホームで暖かい雰囲気がします。チョコレートケーキがおいしそう。
1ピース、食べごたえがありそうですね!
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C713]

✽アマゾンリリーさん
けっこう間近でみると怖いです^^;
パブの窓は白く塗りたくられて見えづらくなってたんですけど、外から見ると店内はお化けだらけで不気味でした(苦笑)
ほんとにちっちゃくて家庭的なお店なんです。
これね、影でかなり焦げてみえるけど、ハニーケーキなんですよ( *´艸`)ムププ
たしかにこれ一切れで軽い食事程度になりますよ(笑)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/113-2419f52d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の終わり 冬の訪れ

あぁーようやく久々の更新です。
みなさんのところにもずいぶんご無沙汰しちゃっております。
お元気にお過ごしでしょうか?
あとでゆっくり遊びに行きますね~。

皆さんに比べたらそう忙しいわけでもなく、ただただ文章を書く気分になれず。
そんな大層な文章が書けるわけでなくとも、何だか乗れないというか。
ダルい。寝ても疲れがとれない。
眠ってカラダ休んだはずが起きるとぐったりする。とか。
そういうときってありませんか?
季節の変わり目?時差ぼけ?

というのも、それでも地球はやっぱり動いているわけで、先週末でサマータイムが終わり、日本時間プラス8時間から9時間に変更。本格的に冬突入です。
まるでスイッチでも入れたかのようにぐんと日が短くなり、急激な寒さがやってきました。
昨夜は今年初ゆたんぽ導入。シアワセだったぁ~。

日中もそろそろヒーターを・・・
と、スイッチ入れてもうんともすんとも言わない。
しばらく待っても温まる様子が無い。

不動産屋に聞きに行ったら、イギリスのよくある電気ヒーターのシステムで前の日からスイッチ入れっぱなしにしておかなければならなかったらしい。冬中つけっぱなしとは電気代がまた恐ろしい。。。
前のフラットではそんなんじゃなかったのにぃー。ってあれはガスか。

『夜中つけておけば朝はラブリ~よ♪』

ですって。。。(ちなみにウェールズ弁)

今夜はかなり冷え込むらしく、ヒーターなしじゃ無理よ、といつも親身な担当の人がオーナーから電気ヒーターを借りてくれました。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

月・火の昼間2時間半のカフェお手伝いはようやく定着。
お昼前によく来てくれるおばあちゃまはお馴染みさん。
バーリーカップBarley Cupというカフェインフリーのコーヒーに豆乳を入れるのがおきまり。
窓側の席か外の席で新聞のパズルなんかをやっています。
足が不自由でUの字のころころで来ているのに、空いたカップをいつも持ってきてくれようとする律儀な方。素敵な女性です。

DSCN5771.jpg


火曜日は久々に19:00-21:00まで英語クラスへ。今期開講して1度行ったきり3週ぶり?
ずいぶん人も増えて昨日はウクライナ人、ブラジル人、フランス人、台湾人、インド人、イラン人、スロバキア人と私日本人と、なんとも様々な国の人たちとの会話は新鮮で面白い。

クラスの帰り道、ハロウィーンで仮装した若者たちに遭遇!
そう、この日はハロウィーンナイトでした。

DSCN5776.jpgDSCN5777.jpg

たまにここでも書き込みしてくれる日本語流暢な台湾人のNadiaと一緒に、コスプレ集団を捕まえてはパチリ。

DSCN5779.jpg

町中のパブでハロウィーンのイベントをやっていたのでした。
DSCN5780.jpg
アメリカと比べ、イギリスではハロウィーンはあまり盛り上がらないのに、パブではずいぶん賑わいでいるのでびっくり。


アルバイト予定の日本食レストランは、許可の都合により1~2月まで延期(やはり)。
まぁ予定通りにはいかないだろうとは思っていたのである意味予定通り?


そんなこんなの日々を過ごしておったきららノートのご報告でした。
(だらだらと長文すみません^^;)

6件のコメント

[C708]

急に寒くなったね。前まで天気がよかったのに.......
最近私もすごくだるく感じる。もしかして、これは日本の五月病みたいな感じかな? 
天気が急激に変化して、よく体調を崩すから、きららもくれぐれも気を付けてね。

喫茶店で手伝う時間覚えとくね、今度またお邪魔しま~す。^^
  • 2006-11-03
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C709]

ごめん~名乗るの忘れちゃった(^^;
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : nadia
  • URL
  • 編集

[C710]

こちらは11月と言うのに暖かで、日中は半袖のTシャツでも良いくらいなの。
でも流石に朝夕は冷え込んで、半袖の上に一枚羽織って散歩です。
こう言う時に体調崩しやすいんですよね。
先日娘がケーキを買いに行ったら、店員さんがハロウィーンのコスプレでお出迎え。
ケメコ思わず娘にしがみ付いて固まってしまったとか。一寸ね、14ヶ月の子供には
刺激強いわよね?(爆)

[C711]

✽Nadia
コメントありがとう♪
ほんと夏時間終わったとたんに寒くなったね(*_*)
そうそう!私も5月病みたいだなぁって思ってたの!
ヒーターも大きい割りにそうきかなそう・・・。
日中は日当たりのいいところが一番あったかいみたい(笑)
夜は昨日借りた電気ヒーターよりキャンドルの灯りの方があったかかった^^;
お互い体調管理気をつけなきゃね。
カフェいるとき遊びに来てね~!

✽アンさん
え"ぇ~!まだ日中半そでTシャツですか?!
それはすごい。羨ましいけど異常気象ですね。
今年の夏、ヨーロッパは異常な猛暑だったので冬はかなり冷え込むらしいです。地球が温度調節してるんですね。
多分夜中はもう氷点下です。
冬のあの張り詰めた透明な空気は好きだけど、寒いのは嫌いです(>_<;)
たしかにおばけはお子ちゃま向けじゃあないですよね^^;
上の写真の2人組みなんていい人そうだったけど、1人で暗闇でばったり出くわしたら子供じゃなくてもギャーって叫ぶかも(゚×゚*)プッ
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C712]

ハロウィーンの写真、こわ~い(○o◎ )
実際見たらもっと怖いかも~?
お店はアットホームで暖かい雰囲気がします。チョコレートケーキがおいしそう。
1ピース、食べごたえがありそうですね!
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C713]

✽アマゾンリリーさん
けっこう間近でみると怖いです^^;
パブの窓は白く塗りたくられて見えづらくなってたんですけど、外から見ると店内はお化けだらけで不気味でした(苦笑)
ほんとにちっちゃくて家庭的なお店なんです。
これね、影でかなり焦げてみえるけど、ハニーケーキなんですよ( *´艸`)ムププ
たしかにこれ一切れで軽い食事程度になりますよ(笑)
  • 2006-11-03
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/113-2419f52d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

