Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C680]

きららノートさん発見!4枚目の看板・・・じゃないよ。最初の薪売りを撮って
いる右端の影、きららノートさんですよね?ウフフ・・・。
鍛冶屋さんに並んでいるマガジンラックが素敵ですね。私こういうゴミや埃が
溜まらないのが好き!(笑)
紫のカリフラワー凄い色ですね!茹でると一層鮮やかになるのかしら?
地味なサラダの場合ポイントにもなりますね。見る物見る物珍しくって楽しい!

[C682]

わ~。いいないいな♪
市場とか大好き♪♪海外でも買いたいけどもって帰られないから残念(/_<。)
イノシシバーガーってすごいね!
次は食べてぜひレポしてください^^。
北海道でイノシシのお肉を食べましたがおいしかったですよ('-'*)
紫のブロッコリーも気になるわ~。
ちなみに野菜のお値段はお安いのかしら?
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C684]

残念!すっごくハンサムそうなお二人なのに!
アンさんがきららノートさんの影なんておっしゃるものですから、2度見しましたよ!
以前きららノートさんの綺麗な手と後ろ髪を拝見しましたもんね。イメージが手と髪でできているの。想像力豊かなばあさんです。
イギリスでもファーマーズマーケットがあるんですね!こちらも毎週土曜日はあちこちであります。

[C686]

✽アンさん
あらっ!見つかっちゃったァ~!
なぁーんてアンさんに言われるまで気づきませんでした( *´艸`)
そうですね、私もそういう掃除の楽なのが好き!
一時流行りましたけど(ってもうけっこう昔かな笑)籐でできた棚なんかはほこりがたまるから苦手です(苦笑)
すっごく鮮やかでしょう?赤キャベツとかラディッシュとかありますけどカリフラワーとはびっくりですよね!
お花みたいですね。

✽&Dさん
市場いいですよねぇ~!私も大好きで旅行や遊びに行く町では必ず市場を探します♪
そうそうイノシシバーガーすごいですよね!
って、&Dさんイノシシ食べたことあるんですね~すごい!猪鍋?
うーん、機会があればチャレンジしてみます(^^;
野菜は案外安いです。でもスーパーとあまり変わらないかちょっと高いものも(苦笑)
まぁたいていのものは日本より高いんですけどね。。ウルル。

✽chiblitsさん
期待させるだけさせといてスミマセン!テヘ。
あらぁ~、chiblitsさんにも見られてしまいましたか!
想像膨らみましたァ?( *´艸`)ムププ
できるだけ可愛くお願いします♪想像の中だけでも!
なぁんていつかお会いする機会があったときにがっくりさせちゃあいけないのでへのへのもへじがいいかな?(笑)
そちらでもあるんですね!日本の日曜の朝市と違って土曜日なのは、やっぱりキリスト教圏で日曜日は休息の日だからなんでしょうかね?文化の違いって面白いですね♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/110-97fa5075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サタデーまーけっと

土曜日はだいたい毎週マーケットが出ます。
地元の新鮮野菜や卵、チーズや蜂蜜といったこの辺の名産品だけでなく鉢植えや鍛冶屋さん、
そろそろ冬に備えて暖炉用の薪まで!
DSCN5599.jpg



こちらが鍛冶屋さんブース。
DSCN5606.jpg

ちなみに初めて知ったこと・・・
鉄の鍛冶屋はBlacksmiths
銀職人はSilversmiths
金職人がGoldsmiths
なんだそうす。
で、なんでSmithさん?ポピュラーな名前だから??


DSCN5604.jpg

地元の人たちのちょっとしたおしゃべりの場にもなっています。


オーガニックのお肉屋さんはバーガーを焼いていました。

カワイイぶーちゃんの看板に気をとられそのときは気づかなかったけど、
帰ってからあらためて写真を見てびっくり!(;゚д゚)ェ..

DSCN5611.jpg

このバーガー、なんと猪バーガーだったのです!!DSCN5609.jpg



でもよく見たらこのぶーちゃんの耳もやけにリアルな気が・・・もしやホンモノ?!真相はいかに。。
以前日本人の友達がうさぎの肉を買ったと言ってたなぁ。。。味とか聞けなかった。。

よく見るカリフラワーに、緑のとげとげしたのはその仲間のロマネスコ。赤いのはまるで紫芋のような鮮やかな赤紫!

DSCN5612.jpg


カメラを向けたらポーズをとってくれた陽気なオリーブ屋のお兄さんたち。
DSCN5605.jpg残念なことに逆光でせっかくの笑顔が光で眩しすぎ・・・ゴメンヨ(^^;

4件のコメント

[C680]

きららノートさん発見!4枚目の看板・・・じゃないよ。最初の薪売りを撮って
いる右端の影、きららノートさんですよね?ウフフ・・・。
鍛冶屋さんに並んでいるマガジンラックが素敵ですね。私こういうゴミや埃が
溜まらないのが好き!(笑)
紫のカリフラワー凄い色ですね!茹でると一層鮮やかになるのかしら?
地味なサラダの場合ポイントにもなりますね。見る物見る物珍しくって楽しい!

[C682]

わ~。いいないいな♪
市場とか大好き♪♪海外でも買いたいけどもって帰られないから残念(/_<。)
イノシシバーガーってすごいね!
次は食べてぜひレポしてください^^。
北海道でイノシシのお肉を食べましたがおいしかったですよ('-'*)
紫のブロッコリーも気になるわ~。
ちなみに野菜のお値段はお安いのかしら?
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : &D
  • URL
  • 編集

[C684]

残念!すっごくハンサムそうなお二人なのに!
アンさんがきららノートさんの影なんておっしゃるものですから、2度見しましたよ!
以前きららノートさんの綺麗な手と後ろ髪を拝見しましたもんね。イメージが手と髪でできているの。想像力豊かなばあさんです。
イギリスでもファーマーズマーケットがあるんですね!こちらも毎週土曜日はあちこちであります。

[C686]

✽アンさん
あらっ!見つかっちゃったァ~!
なぁーんてアンさんに言われるまで気づきませんでした( *´艸`)
そうですね、私もそういう掃除の楽なのが好き!
一時流行りましたけど(ってもうけっこう昔かな笑)籐でできた棚なんかはほこりがたまるから苦手です(苦笑)
すっごく鮮やかでしょう?赤キャベツとかラディッシュとかありますけどカリフラワーとはびっくりですよね!
お花みたいですね。

✽&Dさん
市場いいですよねぇ~!私も大好きで旅行や遊びに行く町では必ず市場を探します♪
そうそうイノシシバーガーすごいですよね!
って、&Dさんイノシシ食べたことあるんですね~すごい!猪鍋?
うーん、機会があればチャレンジしてみます(^^;
野菜は案外安いです。でもスーパーとあまり変わらないかちょっと高いものも(苦笑)
まぁたいていのものは日本より高いんですけどね。。ウルル。

✽chiblitsさん
期待させるだけさせといてスミマセン!テヘ。
あらぁ~、chiblitsさんにも見られてしまいましたか!
想像膨らみましたァ?( *´艸`)ムププ
できるだけ可愛くお願いします♪想像の中だけでも!
なぁんていつかお会いする機会があったときにがっくりさせちゃあいけないのでへのへのもへじがいいかな?(笑)
そちらでもあるんですね!日本の日曜の朝市と違って土曜日なのは、やっぱりキリスト教圏で日曜日は休息の日だからなんでしょうかね?文化の違いって面白いですね♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/110-97fa5075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

