Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C668]

ワァ~早速!カルボナーラより軽めで美味しいんですよね。
っと、お礼が遅れました。ご紹介有り難うございます。
ベーコンの代わりにハムだったら、もっと軽い感じかしら?
オイルフリーのポテトチップスは体によさそう!
さつま芋も美味しいのよね。お芋あるから息子達が来たら
作ってやろうかしら?
お母様も蠍座だなんて!まさかお父様は乙女座じゃないでしょうね!?

[C669]

ねっ!軽めで良いですよね♪
これなら乳製品も生クリームだけだからお腹の弱い夫にもイケるかな?
こちらこそ勝手にトラックバックまでしちゃってスミマセン(^^; &ありがとうございます♪
ポテトチップス、ほんと美味しいんですよ!
揚げてないとは思えない!ほら、私もそろそろコレステロールも気になるお年頃ですからね(゚×゚*)プッ
そうだ、さつま芋!何かもう1つもってこいのがあったはずだけど出てこない・・・って思ってたんです。
うーん残念!父はおうし座でした(笑)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C670]

きららノートさん、
ぜひこのレシピで、ペペロンチーノほ試して見てください。

ジャガイモとベーコンのパスタ
美味しそうですね

[C671]

おはようございます☆
朝から美味しそうな画像ですね~o(^~^*)o
私もクリーム味のパスタ、食べたくなっちゃいました。
こんばんはパスタ?(笑)。
オイルフリーのポテトチップス、私も早速作ってみます。
あっさりして美味しそう♪
色々な野菜で試して見たくなりますね(o^-^o)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C672]

こんにちわ*

おぉ★今日も美味しそうな物が・・・♪
いいですね、簡単で美味しそう~
これなら私も作る気でるぞ!!・・・(笑)
ペンネってなんか好きです。
歯ごたえの強いマカロニみたいで☆


  • 2006-10-21
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C673]

アフリカからの渡り鳥ですか!鳥ってすごいですね。大西洋を止まらずに飛び続けるわけでしょう。
今日アンさんのところでポテトチップを、みました。これならヘルシーで安心して食べられますね!
明日はベーコンを買わなくちゃ!

[C674]

澄み切ったすてきな夕空。その空に鳥の群れ。絵になってますね~。実際はうるさいし、●●は降ってくるし~ ご迷惑はなはだしいところでしょうけど、写真だけで見ると素敵です。

オイルフリーの野菜チップは簡単でいいですね。野菜そのものの味を楽しめるのがグッド!
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C675]

✽ryujiさん
了解しました!ぜひ近いうちに作らせて頂きます♪
ただウチの夫はにんにく食べると確実にお腹を壊すので1人ランチです。帰ってきたら即バレますけど(笑)
これも簡単で美味しかったです!ryujiさんの厳選された食材でぜひお試し下さい。

✽chissayukiさん
おはようございます♪
これほんとに簡単で美味しいですヨ!
忙しかった日はちゃちゃっと作れるのモノがいいですよね。
オイルフリーチップス、他にももっと色々な野菜でいけそうですよね♪イイ案あったら教えてください(゚▽゚*)ニパッ♪

✽こむぎさん
こんにちは♪
ほんと簡単だけどちゃんと美味しい♪
またちょくちょく作りそうです。ぜひお試しアレ~!
ペンネとかフジッリ(ねじれたやつ)とかショートパスタは食べやすくてお弁当にもいいですね。

✽chiblitsさん
ほんとうまく風に乗ったりして休んでいるんでしょうけどそれにしてもスゴイですよね!
しかもちゃあんと毎年帰ってくる。長年この辺りに住んでいる人たちにとっては可愛いいんでしょうね。
ずーっとその飛んでいる様を海沿いで眺めています。
ぜったい落されてるはず(苦笑)
ヘルシーだけじゃなくちゃんと美味しいから良いですね。
カラダに悪いようなものもたまには欲しくなるんですけどね(^^;

✽アマゾンリリーさん
たしかに群れをなして飛んでいる姿は面白いです。
踊るように風をうまく利用して流れるように形をかえていく様はほんとに見事。
海沿いの巣の近くにいくとおしっこ臭かったりもするんですよ(^^; 
黒いコートに真っ白のをぺちょっとやられたときには_| ̄|○でした(苦笑)
オイルフリーの野菜チップスはホント素材の味がしっかり残ってますよね!じゃがいもの香りがポワーンと。
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C676]

こんにちは。わぁレンジDEポテチ、海を渡る(笑)
うれしいです、ありがとう!(^^)
TBしました♪
2分ずつとは早くていいですね。
なるべくいっぺんに大量に食べたい~
串刺しにして深皿に並べるのはどうだろうとか
やってみたけどかえって面倒だったり
^^;)

天窓、素敵だけどそういう危険性も
あるんですね(爆)

ジャガイモとベーコンも美味しそうですね(^~^)
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C678]

✽すろうさん
こんにちは♪こちらのハイパーレンジ(単に強弱のない単細胞(゚×゚*)プッ)でも美味しくできました。
ありがとうございました(゚▽゚*)ニパッ♪
そう!いっぺんに作るって課題ですよね!
ターンテーブルに乗る量って少ないから2回戦いきました。
そうなんですよぉ、天窓ってまた掃除も厄介(^^;
背丈の短い私は腕も短いのかけっこう踏み台乗ってもギリギリです(゚×゚*)プッ
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C681]

ポテチ!やってみます!
ヘルシーで簡単で美味しいだなんて!

鳥の群れ、
糞はコマリモノだし、鳴き声も嫌な人は嫌なんだろうけれど、
わたし、鳥が好きなのでなんとなく許しちゃう。
うちのアパートのベランダから見る正面の電線にも
この時期ムクドリが大量にとまっています。
真下の駐車場の方、ご愁傷様です・・・と
^^;
夕方になると、鳴き声がしてきます。
あの声を聞きながら買い物にでるのが好き(?)です。

この時期、散歩がやけに気持ちいい!
だけど、それもほんの束の間なんだろうな、
冬も目の前ですね。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C683]

うれすぃ~^^
ポテチ作ったんですね~。TBさせて頂きました!じゃがいもとベーコンのパスタも美味しそう。食欲の秋ですね。キッチンの窓からの空、素敵ですね。食べて「幸せ」、空を眺めて「幸せ」・・・
もうすぐ35歳のおかんは感動しっ放しな、微妙な年頃なんです(*≧m≦*)ブブッ
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C685]

はじめまして~。アンさんとchiblitsさんのところから来ました~。ジャガイモのパスタがイギリスに行ったよと聞いたので(笑)ペンネで作ったのですね~。実はこのパスタの元ネタはペンネなんですよ♪次回はオリーブオイルと塩味で、ぜひぜひ試してみてください(^^)

[C687]

✽桑原さん
ぜひぜひ♪ヘルシー、簡単、美味しいの3点セットは魅力的でしょ?
お忙しいアナタにもおすすめです(^_-)
ここは渡り鳥もやってくるし、街のあちこちの屋根に海鳥はつねにいるし、鳥好きにはもってこいの町ですよ♪キテキテ(゚▽゚*)ニパッ♪
そうそう!この渡り鳥、ムクドリだそうなんです。でも元野鳥の会会員の友達がムクドリは渡り鳥にならないと言っていたんですけどね、不思議です。
ほんと1年のサイクルがあっという間。もっともっと味わいたいのに追いつかない(^^;

✽綾華ママ
TBありがとうございます!これはいいですね~!
スナックなのにあまり罪悪感が湧かないのがいいです(゚×゚*)プッ
パスタも美味しいですよぉ~!生クリームでお子ちゃまにもウケるのでは?
綺麗なものや幸せに敏感なおかん、素敵です♪
そんなおかんになりたいなぁ~。なれるかなぁ~?
あたしはきっとおばんだなぁ~(=_=;)

✽Sanaeさん
はじめまして♪日本経由でイギリスにて堪能させていただきましたm(._.)m
元々ペンネだったんですか!オリーブオイルに塩味だとまたさっぱりでいいですね。塩味パスタ大好きだから楽しみ♪ぜひためさせて頂きますネ。
ではさっそくこのパスタのルーツの旅へお邪魔します♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] レンジDEポテチ

ポテトチップス大好きだー!sumire*さんの記事を参考にして、レンジポテチを作ってみました。何がすごいって油なしなんですよ。イモと塩だけ!・ジャガイモをスライスする。・レンジ皿にオーブンシートを敷く

[T4] 食の連鎖反応

北海道の秋と言えば?じゃがいも~!!おいしいおイモを沢山貰ってポテトを作ったりサラダにしたり・・・そんな時すろうさんのブログにレンジDEポテチを発見!見て直ちに実行じゃ~σ(?д?)σジャガイモスライス

[T6] ノンフライ☆ポテトチップス

三連休の中日。家でゴロゴロしているだけなのに、お腹はすく。「なんかないのー?」とは、むーさん。でも、手ごろなお菓子は昨日食べつくしたのでじゃあ、と以前、きららノートさんが作ってたのを思い出して私
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/109-69b0247f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じゃがいもとベーコンのパスタ&オイルフリーのポテトチップス

昨日のランチは1人なのにリッチなパスタ。


✽朝からアンさんのところで見てしまった(笑) ジャガイモとベーコンのパスタ

20061020205000.jpg


これはもう食べないわけにはいきません(笑)
多めに茹でて余ったのを冷凍にしておいたペンネとスライスしたじゃがいもをチン。
1人前のランチにちょうどイイ手抜き加減。
ベーコンがないのでハムを切ってじゃがいもと炒めて生クリームと塩コショウで出来上がり。こっちの生クリームがちょっと濃厚なのでパセリを少しふったけど無くても別に良かったかも。調理時間ものの5分ぐらい?
パパッと作れて美味しかったぁ~!大満足。



✽そしてすろうさん綾華ママさんが作っていたオイルフリーのポテトチップス!20061020205018.jpg

これもヒットです!お菓子大臣の夫にも帰ってくるなり食べさせたら美味しい!!のひと言。
にんじんやかぼちゃもイイですね。こちらにはないけどごぼうとかね。
ヘルシーで美味しいがいちばん!

私は綾華ママさんのように包丁で薄く切る技術が無く(苦笑)、ピーラーで薄くスライス。
電子レンジのターンテーブルにベーキングシートを敷き、スライスしたじゃがいもを重ならないように並べて塩を振ってレンジで片面3~4分ずつ両面チン。
ウチの場合、極薄だったのとイギリス電圧(240V)の強さでか2分ずつでできてしまった。
パリパリでさっぱりしていてちゃんと美味しい!オススメです。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

そして、今年もまた南アフリカから帰ってきた渡り鳥の群れ。
DSCN5562.jpg
去年と同様、海沿いにあるパブの下の橋げた住み、昼間は丘の上にご出勤。

我が家はその通り道。
彼らが家路につく途中、斜め前の家の屋根やうちの屋根でも休憩している様子。
屋根の上の歩く音が聞こえます。DSCN5568.jpg


彼らの通勤時間に外歩くには頭上注意。
群れの大量な落し物が降ってきます!
それはまるで大粒の雨のようにボタボタボタボタッッ!って音が聞こえるほど。

お帰りの時間をちゃんとみて洗濯物を早めに取り込むのを忘れないようにしなきゃ。


今の家はキッチンとバスルームが天窓だから余計に汚れるだろうなぁ。DSCN5583.jpg ←キッチンの窓。  



20061020211418.jpg あぁ、すでにもう・・・。


(お食事中の方、失礼しました(^^;)



14件のコメント

[C668]

ワァ~早速!カルボナーラより軽めで美味しいんですよね。
っと、お礼が遅れました。ご紹介有り難うございます。
ベーコンの代わりにハムだったら、もっと軽い感じかしら?
オイルフリーのポテトチップスは体によさそう!
さつま芋も美味しいのよね。お芋あるから息子達が来たら
作ってやろうかしら?
お母様も蠍座だなんて!まさかお父様は乙女座じゃないでしょうね!?

[C669]

ねっ!軽めで良いですよね♪
これなら乳製品も生クリームだけだからお腹の弱い夫にもイケるかな?
こちらこそ勝手にトラックバックまでしちゃってスミマセン(^^; &ありがとうございます♪
ポテトチップス、ほんと美味しいんですよ!
揚げてないとは思えない!ほら、私もそろそろコレステロールも気になるお年頃ですからね(゚×゚*)プッ
そうだ、さつま芋!何かもう1つもってこいのがあったはずだけど出てこない・・・って思ってたんです。
うーん残念!父はおうし座でした(笑)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C670]

きららノートさん、
ぜひこのレシピで、ペペロンチーノほ試して見てください。

ジャガイモとベーコンのパスタ
美味しそうですね

[C671]

おはようございます☆
朝から美味しそうな画像ですね~o(^~^*)o
私もクリーム味のパスタ、食べたくなっちゃいました。
こんばんはパスタ?(笑)。
オイルフリーのポテトチップス、私も早速作ってみます。
あっさりして美味しそう♪
色々な野菜で試して見たくなりますね(o^-^o)
  • 2006-10-21
  • 投稿者 : chissayuki
  • URL
  • 編集

[C672]

こんにちわ*

おぉ★今日も美味しそうな物が・・・♪
いいですね、簡単で美味しそう~
これなら私も作る気でるぞ!!・・・(笑)
ペンネってなんか好きです。
歯ごたえの強いマカロニみたいで☆


  • 2006-10-21
  • 投稿者 : こむぎ
  • URL
  • 編集

[C673]

アフリカからの渡り鳥ですか!鳥ってすごいですね。大西洋を止まらずに飛び続けるわけでしょう。
今日アンさんのところでポテトチップを、みました。これならヘルシーで安心して食べられますね!
明日はベーコンを買わなくちゃ!

[C674]

澄み切ったすてきな夕空。その空に鳥の群れ。絵になってますね~。実際はうるさいし、●●は降ってくるし~ ご迷惑はなはだしいところでしょうけど、写真だけで見ると素敵です。

オイルフリーの野菜チップは簡単でいいですね。野菜そのものの味を楽しめるのがグッド!
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : アマゾンリリー
  • URL
  • 編集

[C675]

✽ryujiさん
了解しました!ぜひ近いうちに作らせて頂きます♪
ただウチの夫はにんにく食べると確実にお腹を壊すので1人ランチです。帰ってきたら即バレますけど(笑)
これも簡単で美味しかったです!ryujiさんの厳選された食材でぜひお試し下さい。

✽chissayukiさん
おはようございます♪
これほんとに簡単で美味しいですヨ!
忙しかった日はちゃちゃっと作れるのモノがいいですよね。
オイルフリーチップス、他にももっと色々な野菜でいけそうですよね♪イイ案あったら教えてください(゚▽゚*)ニパッ♪

✽こむぎさん
こんにちは♪
ほんと簡単だけどちゃんと美味しい♪
またちょくちょく作りそうです。ぜひお試しアレ~!
ペンネとかフジッリ(ねじれたやつ)とかショートパスタは食べやすくてお弁当にもいいですね。

✽chiblitsさん
ほんとうまく風に乗ったりして休んでいるんでしょうけどそれにしてもスゴイですよね!
しかもちゃあんと毎年帰ってくる。長年この辺りに住んでいる人たちにとっては可愛いいんでしょうね。
ずーっとその飛んでいる様を海沿いで眺めています。
ぜったい落されてるはず(苦笑)
ヘルシーだけじゃなくちゃんと美味しいから良いですね。
カラダに悪いようなものもたまには欲しくなるんですけどね(^^;

✽アマゾンリリーさん
たしかに群れをなして飛んでいる姿は面白いです。
踊るように風をうまく利用して流れるように形をかえていく様はほんとに見事。
海沿いの巣の近くにいくとおしっこ臭かったりもするんですよ(^^; 
黒いコートに真っ白のをぺちょっとやられたときには_| ̄|○でした(苦笑)
オイルフリーの野菜チップスはホント素材の味がしっかり残ってますよね!じゃがいもの香りがポワーンと。
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C676]

こんにちは。わぁレンジDEポテチ、海を渡る(笑)
うれしいです、ありがとう!(^^)
TBしました♪
2分ずつとは早くていいですね。
なるべくいっぺんに大量に食べたい~
串刺しにして深皿に並べるのはどうだろうとか
やってみたけどかえって面倒だったり
^^;)

天窓、素敵だけどそういう危険性も
あるんですね(爆)

ジャガイモとベーコンも美味しそうですね(^~^)
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : すろう
  • URL
  • 編集

[C678]

✽すろうさん
こんにちは♪こちらのハイパーレンジ(単に強弱のない単細胞(゚×゚*)プッ)でも美味しくできました。
ありがとうございました(゚▽゚*)ニパッ♪
そう!いっぺんに作るって課題ですよね!
ターンテーブルに乗る量って少ないから2回戦いきました。
そうなんですよぉ、天窓ってまた掃除も厄介(^^;
背丈の短い私は腕も短いのかけっこう踏み台乗ってもギリギリです(゚×゚*)プッ
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

[C681]

ポテチ!やってみます!
ヘルシーで簡単で美味しいだなんて!

鳥の群れ、
糞はコマリモノだし、鳴き声も嫌な人は嫌なんだろうけれど、
わたし、鳥が好きなのでなんとなく許しちゃう。
うちのアパートのベランダから見る正面の電線にも
この時期ムクドリが大量にとまっています。
真下の駐車場の方、ご愁傷様です・・・と
^^;
夕方になると、鳴き声がしてきます。
あの声を聞きながら買い物にでるのが好き(?)です。

この時期、散歩がやけに気持ちいい!
だけど、それもほんの束の間なんだろうな、
冬も目の前ですね。
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 桑原
  • URL
  • 編集

[C683]

うれすぃ~^^
ポテチ作ったんですね~。TBさせて頂きました!じゃがいもとベーコンのパスタも美味しそう。食欲の秋ですね。キッチンの窓からの空、素敵ですね。食べて「幸せ」、空を眺めて「幸せ」・・・
もうすぐ35歳のおかんは感動しっ放しな、微妙な年頃なんです(*≧m≦*)ブブッ
  • 2006-10-23
  • 投稿者 : 綾華ママ
  • URL
  • 編集

[C685]

はじめまして~。アンさんとchiblitsさんのところから来ました~。ジャガイモのパスタがイギリスに行ったよと聞いたので(笑)ペンネで作ったのですね~。実はこのパスタの元ネタはペンネなんですよ♪次回はオリーブオイルと塩味で、ぜひぜひ試してみてください(^^)

[C687]

✽桑原さん
ぜひぜひ♪ヘルシー、簡単、美味しいの3点セットは魅力的でしょ?
お忙しいアナタにもおすすめです(^_-)
ここは渡り鳥もやってくるし、街のあちこちの屋根に海鳥はつねにいるし、鳥好きにはもってこいの町ですよ♪キテキテ(゚▽゚*)ニパッ♪
そうそう!この渡り鳥、ムクドリだそうなんです。でも元野鳥の会会員の友達がムクドリは渡り鳥にならないと言っていたんですけどね、不思議です。
ほんと1年のサイクルがあっという間。もっともっと味わいたいのに追いつかない(^^;

✽綾華ママ
TBありがとうございます!これはいいですね~!
スナックなのにあまり罪悪感が湧かないのがいいです(゚×゚*)プッ
パスタも美味しいですよぉ~!生クリームでお子ちゃまにもウケるのでは?
綺麗なものや幸せに敏感なおかん、素敵です♪
そんなおかんになりたいなぁ~。なれるかなぁ~?
あたしはきっとおばんだなぁ~(=_=;)

✽Sanaeさん
はじめまして♪日本経由でイギリスにて堪能させていただきましたm(._.)m
元々ペンネだったんですか!オリーブオイルに塩味だとまたさっぱりでいいですね。塩味パスタ大好きだから楽しみ♪ぜひためさせて頂きますネ。
ではさっそくこのパスタのルーツの旅へお邪魔します♪
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : きららノート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T3] レンジDEポテチ

ポテトチップス大好きだー!sumire*さんの記事を参考にして、レンジポテチを作ってみました。何がすごいって油なしなんですよ。イモと塩だけ!・ジャガイモをスライスする。・レンジ皿にオーブンシートを敷く

[T4] 食の連鎖反応

北海道の秋と言えば?じゃがいも~!!おいしいおイモを沢山貰ってポテトを作ったりサラダにしたり・・・そんな時すろうさんのブログにレンジDEポテチを発見!見て直ちに実行じゃ~σ(?д?)σジャガイモスライス

[T6] ノンフライ☆ポテトチップス

三連休の中日。家でゴロゴロしているだけなのに、お腹はすく。「なんかないのー?」とは、むーさん。でも、手ごろなお菓子は昨日食べつくしたのでじゃあ、と以前、きららノートさんが作ってたのを思い出して私
トラックバックURL
http://kiraranote.blog50.fc2.com/tb.php/109-69b0247f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

kirara

Author:kirara
現在Papaioea在住。

カウンター

記事のリスト

全ての記事を表示する〔クリック〕

最新の記事

ブログ内検索

御用達

